オールデイダイニング ラジョウ (京都センチュリーホテル) クリスマス スイーツビュッフェ2018 ~jolly Christmas in Toyland ~ 2018年11月9日訪問(ケーキバイキング関西 京都 京都)

オールデイダイニング ラジョウ (京都センチュリーホテル) クリスマス スイーツビュッフェ2018 ~jolly Christmas in Toyland ~ 2018年11月9日訪問(ケーキバイキング関西 京都 京都)

◇オールデイダイニング ラジョウ 

オールデイダイニング ラジョウは京都センチュリーホテルにあるレストランです。

※現在工事中。 駐車場が使えないそうです。

京都センチュリーホテルの改装に伴いオールデイダイニング ラジョウも8月末に一旦クローズしていたようですが、10月15日(月)より、リ・オープンされました。

そしてリ・オープン初めのスイーツビュッフェがクリスマスです!

早いですよね~!

でも当たり前ですが告知はもっと早く、9月くらいだったのではないでしょうか。

ハロウィンもまだまだの時期にクリスマスは嬉しかったですね~^ – ^

9月10月あたりにもスイーツビュッフェたくさん行きましたが、ハロウィンハロウィン芋栗南京…芋栗南京…芋、栗、南京…実はかなり早い段階で飽きてました。

食べたら美味しいのですが、そればっかりになるビュッフェも多くて、白いショートケーキやチーズケーキやピスタチオなど、違うものが食べたいなぁと、全く違うフェアに行きたいなぁとよく思っていた時のクリスマスの告知で、ビックリしましたが飛びつきました♪♪

今回のテーマはクリスマス スイーツビュッフェ2018 ~jolly Christmas in Toyland~ 

意味は、おもちゃの国の賑やかで楽しいクリスマス だそうです!

今回はボクちゃんと姫と3人で、少し気の早いクリスマスを堪能しに京都遠征です^ ^

ケチなpenさんとしては、昼得のあるうちに京都を攻めたいところです!

◇ラジョウ クリスマス スイーツビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2018年11月9日 金曜日

場所:オールデイダイニング ラジョウ

JR 京都駅 徒歩2分

住所:京都府京都市下京区東塩小路町680

期間:2018年11月2日~2018年12月24日

時間:15:30~17:00(90分制 )

(12月22日~24日 14:00~15:30)

料金:4,500円 (幼児料金 7歳~12歳 2,500円、3歳~6歳 1,200円)(消費税・サービス料込)

内容:スイーツ約30種、フードやフルーツ約15種、アイスクリーム15種以上、合計約60種を食べ放題

ドリンク飲み放題

 

◇ラジョウ クリスマス スイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

告知を見てすぐに予約!

電話で予約しました。

直前にラインの友達追加で割引きがあると知り、問い合わせたところ予約を取り直して良いとの回答を頂き、取り直しました。

対応は丁寧でしたよ^ ^

ラインの登録から予約のし直しは面倒でしたが、200円でもケチってしまう主婦のpenさんです。

受付

今回は姫の幼稚園の帰りの時間の兼ね合いがあり、あまり早くには行けないかと思っていたのですが、急いで向かったら45分前くらいに着きました。

もちろん一番乗りです^_^;

正直、こんな自分がもう嫌…

カウンターの方に声をかけると、すぐに受付てくださり、とっても広く優雅な待合で待たせていただきました。

入場

15:30の開始10分前くらいから入場ですと聞いていたのですが、25分になっても全然入場が始まらず、写真を撮りたいので気持ちが焦ります。

痺れをきらせて写真を撮ることはできませんか?と聞くとなんといいですよと快諾!!

えっ?いいの?と心で思います。

もっと早く聞くんだったー(@_@)

写真を撮っていると、本日の到着順に案内が始まりました!

結局説明もきかず写真を撮りましたが、途中でイベントが始まるので席にお願いしますと言われて着席。

当たり付きのスイーツが配られるイベントで琵琶湖ホテルのベルラーゴと同じ感じです。

このイベントが終わったのが結局15:40分前でした(T-T)

広い店内

◇ラジョウ クリスマス スイーツビュッフェ ラインナップ

スイーツ全景

逆から

ちょっとアップで

個別に

タルト・フリュイ・ラクレット

細かく砕いたサクサクのタルト生地といちごやオレンジなどのフルーツの上に暖ためられたコクのあるチーズをかけて頂くラクレットスタイルの新感覚スイーツ。

(ラクレットチーズではない?これを当日聞く予定がバタバタしすぎて聞きそびれました(T-T))

サヴァイヨン・マロン

口当たりの良いマロンクリームとビスケット風味のショコラクリームをあわせて

ザッハトルテ

香ばしいアーモンドと爽やかなオレンジが香るザッハトルテ

フロマージュクリュ・ライチジュレ

アニス香る濃厚なレアチーズケーキにエディブルフラワーを散らしたライチゼリーをあわせて

ブッシュドノエル・ピスターシュ

ピスタチオとフロマージュのなめらかなムースをクリスマスの定番ケーキ“ブッシュドノエル”風に

ガトー・フォレノワール

ショコラ風味のスポンジでキルシュ香る生クリームとグリオットチェリーをサンド

ガトー・オペラ・ルージュ

フランボワーズ風味のバタークリームとフランボワーズのフリーズドライをサンドした、ミラーのように艶やかなルージュのオペラ

ガトー・サンマルク

フランスの伝統的なケーキ”サンマルク”にライム風味のマスカルポーネクリームをあわせて。

ケーク・マーブレ

バニラとショコラの生地でマーブル状に焼き上げたパウンドケーキ

マドレーヌ

味噌風味のマドレーヌに独特な味わいのロックフォールチーズをあわせて

ミルフィーユ

柑橘系のセミドライフルーツをあわせたフロマージュクリームをキャラメリゼしたパイでサンド

サブレショコラ

ショコラでコーティングした紅茶風味のサブレ

ボンボンショコラ・ベリー

ハイビスカスとタイベリーの香りが芳しいボンボンショコラ・ベリー

ボンボンショコラ・ハーブ

ほうじ茶にレモングラス、ミントが爽やかなボンボンショコラ・ハーブ

マカロン

レモン香るフロマージュクリームをサンドしたクリスマスカラーのマカロン

※アップ取り忘れ(-_-;)

ショコラクリュ わさび風味の生チョコにパリッと焼きあげたクレープをあわせて

フルーツ・カプレーゼ リンゴやフランボワーズ、ブルーベリーをモッツアレラチーズとあわせてカプレーゼ風に

クレームプディング・ショコラ 柚子の香りをまとった濃厚なショコラプティング

サヴァイヨン・ショコラ

アーモンドヘーゼルナッツ、濃厚なショコラクリームにエキゾチックネクターをあわせて

ヴィシソワーズ・フロマージュ

トマトのコンフィチュールをじゃがいもとチーズのスープとあわせてヴィシソワーズ風に

クープ・タルトポワール

洋梨のコンポート、サクサクのタルト生地とカラメルクリームを合わせてパフェ風に

ポティロン

かぼちゃのモンブラン

パレショコラ

カカオ66%のチョコレートナッツとドライフルーツをあわせて

ノワゼット・バナーヌ

ヘーゼルナッツのケーキにバナナの生クリームをトッピング。

パッションバナナソースをアクセントに。

ブドウジュレ

白ブドウのジュレに季節のフルーツを添えて

紅茶風味のフィナンシェ

写真から説明文解読できず^_^;

シャルロット・ポワール

洋梨のババロアにシロップ漬けした洋梨をたっぷり使用したフランスのお菓子。

ポム・ヴェルト~青リンゴのヴェリーヌ~

青リンゴのババロアにジュレと栗を添えて

ルージュ・ヴァニーユ~ベリーとバニラのババロア~

ガトーショコラ

軽食・フルーツ全景

逆から

アップ

ポテトフライ、フライドチキン

鴨肉のミートソースパスタ ショコラ風味

(まさかの写真撮り忘れ(-_-;))

ライス、チキンライス

パンプキンスープ、カレー

サラダ(イタリアンドレッシング、聖護院風ドレッシング、柴漬けドレッシング)

フルーツ(パイナップル、ライチ、葡萄)

カカオ香るショコラテイストのバーニャカウダ

イチジクとナッツのクリームチーズ

スモークサーモンとアボガドのブルスケッタ カッテージチーズ添え

端のビュッフェ台

アップで

チーズフォンデュ

ノンアルコールドリンク 

オリジナルカクテル「ノエル・ド・ジュエ」

赤、緑、白のクリスマスカラーをイメージした

赤 ストロベリーチーズケーキ

緑 グリーンアップルショコラ

白 ホワイトショコラチーズケーキ

の3種のフレーバーのノンアルコールカクテル

マシュマロやアザランに注いで頂きます。

アイスクリーム

バニラ、キャラメルミルク、ロイヤルミルクティー、ブルベリーチーズケーキ、ピーナッツバター、チョコチップミント、抹茶、ラムレーズン、黒蜜きな粉、チョコレート

ストロベリー、アルフォンソマンゴー、白桃、ブルーベリー、カルヴェネソーヴィニヨン、柚子、ペア、カシス、ミカン、アップル

ソフトドリンク

ホット    コーヒー、紅茶

アイスコーヒー、フレーバーウォーター、ウーロン茶、グレープフルーツジュース、ジンジャーピーチ、オレンジジュース、リンゴジュース

他にオーダー制のショコラーノ、チーズクリームティー、カフェオーレがありました。

◇ラジョウ クリスマススイーツビュッフェ 実食

アヴァンデセール

「ブル・ア・ネージュ」フランス語でスノードーム 1人1皿限定 (アーモンドドラジェが入っていたら当たりで、プレゼントボックスがもらえるとHPにはありましたが、実際は苺が当たりでした。当たりはひとつです!)

今回、12、3組のとっても少人数だったのに当たらない悲しい現実。

フロマージュムースなんだそうですが、ほぼ生クリームか?とチーズ感は薄かったのですが、食べやすく美味しかったです^ – ^

1巡目

チーズフォンデュとポテトフライ、チキンライス、アイスとなぜか見落としていたポム・ヴェルト以外はあると思います。

混んでないので取得は容易です。

サヴァイヨン・マロン、ザッハトルテ

サヴァイヨン・マロンは 柔らかムースでトップのコーティングが甘め。

ザッハトルテから説明文のようなオレンジ感はあまり感じませんでした。

ガトー・サンマルク、ガトー・オペラ・ルージュ

ガトー・サンマルク

普通においし。

ガトー・オペラ・ルージュ

美味しいのですが、なんだかパリっとしたチョコが欲しい。

ダロワイヨのオペラが食べたい^_^;

ブッシュドノエル・ピスターシュ、フロマージュクリュ・ライチジュレ、ガトー・フォレノワール

ブッシュドノエル・ピスターシュは柔らかく盛り付けが大変。

フロマージュクリュ・ライチジュレは爽やかで美味しい!

意外なものが気に入りました^ – ^

ガトー・フォレノワールは普通においし。

シャルロット・ポワール、ノワゼット・バナーヌ、ガトーショコラ

シャルロット・ポワールも柔らかく盛り付けが大変です。

ノワゼット・バナーヌは普通においし。

ガトーショコラ 個人的にはザッハトルテよりガトーショコラの方が気に入りました。

サヴァイヨン・ショコラ

食べようと勢いよく上から刺したらカツンとガラスに当たっビックリしました 笑

夏を思い出す感じ!

嫌いじゃないです^ – ^

濃厚なチョコに常夏ソースが美味しく、ナッツも良いアクセントになっていました。

ブドウジュレ、クープ・タルトポワール

ブドウジュレはジュレというよりゼリーの硬さでしたが、味はとっても美味しかったです!

クープ・タルトポワールは美味しいのですが、意外と印象の薄い味でした。

少し苦味があり、甘さは控えめに作られています。

ヴィシソワーズ・フロマージュ、クレームプディング・ショコラ、ルージュ・ヴァニーユ~ベリーとバニラのババロア~

ヴィシソワーズ・フロマージュをスイーツと思って食べたので、しょっぱい系にびっくりしました(@_@)

クレームプディング・ショコラの柚子には気づきませんでしたが、ちょっと変わった味のするチョコだなぁと食べました!

美味しかったです^ – ^

ルージュ・ヴァニーユ~ベリーとバニラのババロア~も爽やかでいい感じでした。

ショコラクリュ、フルーツ・カプレーゼ

ショコラクリュ わさび感はないですが、柔らかく美味しいチョコでした!

フルーツ・カプレーゼはモッツァレラとフルーツでしょうかね。

良い口直しでした!

フルーツを取るより、こちらを食べた方がいいな^ ^

ミルフィーユ、ケーク・マーブレ、ボンボンショコラ・ベリー、ボンボンショコラ・ハーブ、マドレーヌ、サブレ・ショコラ、紅茶風味のフィナンシェ、パレショコラ、ポティロン、マカロン

ミルフィーユ 甘みを抑えた変わった味のミルフィーユでチーズクリームまでは分かりましたが柑橘系がプラスされていたとは。

生地はパリパリしていましたし美味しかったです^ ^

ケーク・マーブレは普通においし。

ボンボンショコラは2種類とも中がとても柔らかかったです。

意外とハーブの方が気に入りました。

パレショコラも美味しかったです^ – ^

チョコは当たりでした!

マドレーヌ、サブレ・ショコラ、紅茶風味のフィナンシェはどれも普通においし。

紅茶風味のフィナンシェの味噌には気づきませんでした。

ポティロン、マカロン

ポティロンのタルト台は柔らかくてびっくりしましたが、味は美味しかったですね^ – ^

マカロンも気に入りました!

レモンの酸味がキツすぎず、甘すぎず爽やかで良かったです!

軽食

鴨肉のミートソースパスタ ショコラ風味、カレー、唐揚げ、カカオ香るショコラテイストのバーニャカウダ、イチジクとナッツのクリームチーズ、スモークサーモンとアボガドのブルスケッタ カッテージチーズ添え、サラダ

鴨肉のミートソースパスタ ショコラ風味 なぜにアップの写真を撮り忘れたのかは謎ですが、味はコクのあるボロネーゼという感じで、濃い味派代表の口にもピッタリ合いました!

美味しかったです^ ^

カレー、フライドチキンは美味しくないわけがないですよね。

カカオ香るショコラテイストのバーニャカウダはチョコレート色をしていますが、味はもちろんしょっぱい系です!

普通のバーニャカウダの方が良いけど、まぁ面白みがあって良いですよね!

イチジクとナッツのクリームチーズはあんまり印象深くないです。

スモークサーモンとアボガドのブルスケッタ カッテージチーズ添えは美味しかったです^_^

サラダはドレッシングが結構変わっていますが、ひとつひとつ味わっていないので…

全部試しにかけましたが、もう何の味やら…

全部混ざっても美味しく頂けましたm(_ _)m

ノンアルコールカクテルのホワイトショコラチーズケーキ、ストロベリーチーズケーキ、グリーンアップルショコラ、フルーツ

ノンアルコールドリンクはグリーンアップルが勝利です!

が、正直なところ、そんなに好みではなかったです。

フルーツは美味しいですが、やっぱりフルーツよりカプレーゼを食べましょう!

2巡目

気に入ったものを2つづつと、なぜか見落としていたポム・ヴェルト、姫がダクダクによそって飲まないスープを半分こしました。

ポム・ヴェルトは栗のトッピングがなぜかシャキッとしていたんですよね。

トッピングだけリンゴだったりしないかな。

味覚音痴なもので不安が…

これ、美味しかったです!

トッピングのシャキッと感と栗の味がとても美味しく気に入りました^ – ^

3巡目

タルト・フリュイ・ラクレット

お願いしたら、チーズを溶かして入れてくださいます。

説明書きの書き方からラクレットチーズではない気がするのですが、味覚音痴のpenさんにはわかりません。

本当に役に立ちませんね(;_;)

こちらお願いしてからできるまで、なかなか時間がかかりました(T-T)

味は、チーズフォンデュにフルーツくぐらせた感じです。

それなりにおいし。

4巡目

アイス(ロイヤルミルクティー、チョコミント、ラムレーズン、ピーナッツバター、黒蜜きなこ)

意外とピーナッツバターが美味しかったです^ – ^

5巡目

気に入ったパスタとブルスケッタ、ここでようやくチーズフォンデュ

チーズフォンデュも美味しい。

残りわずかな時間でかき集めた6巡目

気に入ったものと、アイスも色々取りました。

今回取得のこちらと

姫の残したこちらで
だいたい全部食べたかと(^^;)

ソルベ系にハズレなし。

クリーム系はブルーベリーレアチーズケーキとピーナッツバター、個人の好みでラムレーズンとチョコミントが美味しかったです。

よくあるまん丸のアイスをよそう器具の使い方が分からず、上手に盛ることができませんでした。

終盤で時間もなく慌てて盛ったら汚いですね〜(T-T)

お許しくださいm(_ _)m

◇ラジョウ クリスマス スイーツビュッフェ 感想

時間がなかったー(T-T)

この一言に尽きます。

とにかく時間が足りませんでした。

これは写真を撮る手間の多いものがたくさんあったというのもありますが…最初の当たり付きイベントもくせものです…

10組ちょっとの中当たらなかったひがみも少しあるかもしれませんが、イベントするなら時間外もしくは入場をもっと早くにしてスムーズに取り行って欲しいところです。

今回は写真を撮っていたので正確な時間が分かりませんが、30分頃入場開始、イベントが37分頃から40分前までとり行われて、その後、当たり~拍手~で取りに動いていいか分からない雰囲気が流れてからみんな取りに行く!!みたいな流れでした。

90分しかない中の10分がいかに重要か…

でも退席はちゃんとお席五分前ですと16:55に案内があり、そのくらいから着々とネームプレートが下げられディナーの準備が進んでいきました。

なんとなくイベントの時間が腑に落ちないのは外れたからでしょうか…

性格ねじ曲がって来ています(;_;)

イベントの当たりは↓

広告から抜粋。

なんだか分かりませんが、なんか可愛い♪

正直羨ましい 笑

ちょっと入場時間とイベントの時間、取りに行くタイミングは考えてほしいなと思いました。

味はなんとなく印象が薄いものが多かったように思います。

わさびや柚子や味噌やと色々隠し味を使って面白みを出されているのに、本当に隠し味程度でした。

食べやすくて美味しいんですけどね。

少し冒険してほしい派なのでちょっと残念でした。

全体的に普通に美味しいという感想のものが多く、飛び抜けて美味しくも不味くもない…

今回気に入ったのはチョコレートとフロマージュクリュ・ライチジュレ、ポムヴェルト、パスタ、ブルスケッタあたりです。

他もどれも美味しいのですが、特別に気に入ったかとなるとそうでもないかなとなってしまうんですよね。

接客はとても良かったので、その他もう少し頑張って欲しいところです^ ^

偉そうにすみませんm(_ _)m

一個人の意見ですので、ご容赦くださいm(_ _)m

そういえば、京都タワーホテルで見かけた丁寧なスタッフさんがおられて、こんな近くで引き抜き?いや系列?とちょっと聞いてみたら系列のホテルでした。

琵琶湖ホテルと京都タワーホテルと京都センチュリーホテルは統合したんだそうです^_^

へ〜〜!!

たしかにビュッフェの感じもちょっと似てるかもー。

なんか納得して帰りました。

また丁寧なスタッフさんに会いたくなったら伺います^_^

今日はギリギリまでセカセカ食べたり撮ったり、ややこしい奴ですみませんでした。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザのいちごすい~つ「いちごいちえ」の記事はこちら①こちら②

京都タワーホテル タワーテラスのスイーツビュッフェの記事はこちら①こちら②

その他、京都のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ラジョウ クリスマス スイーツビュッフェ おまけ

マイカップ気分でコーヒーが頂けます。

penさんはオレンジで!

テーブルのメニュー

一応アップで

まさかオーダーのドリンクメニューがあったとは(;_;)

写真を撮りたくても説明は聞きましょう。

ノンアルコールカクテルを注いで下さいました。

工事中なので?フロント?が外にもありました。

着たときは係の方がおられました。

外なので冬は寒そうです。

帰りは京都タワーが綺麗でした。



スイーツビュッフェ 京都カテゴリの最新記事