PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 2018年11月12日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫 鈴蘭台西口)

PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 2018年11月12日訪問(ケーキバイキング関西 兵庫 鈴蘭台西口)

◇PAORO ROSSI パオロロッシ

PAORO ROSSI パオロロッシさんは神戸市北区にあるイタリア料理屋さんです。

 

古民家風のお店で、店内も外観のイメージのままに可愛いお店でした。

口コミを見ていると、ピザや前菜が美味しそうです。

以前にもデザートバイキング付きにできるランチのイベントをされていたようですが、今回また久々に開催されるということでちょっと行ってみることにしました^ – ^

いざ行こうと思ったら神戸市北区って広いというか、意外と遠いんですね。

最近大阪なら近い、神戸市なら近いみたいな勝手な思い込みばかりですが^ ^;

今回はボクちゃんと2人での訪問です!

最近ボクちゃんが、めちゃややこしくて困った君です。

お店で一緒になる方、電車で一緒になる方にご迷惑をお掛けしています。

どうもすみませんm(_ _)m

 

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年11月12日 月曜日

場所:PAORO ROSSI パオロロッシ 

鈴蘭台西口駅 徒歩約6分

住所:兵庫県神戸市北区鈴蘭台西町3丁目9-12

電話番号:078-595-272

期間:不定期開催 2018年10月1日~2018年11月16日 の平日

時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:00)

料金:ランチに+600円 (消費税込)

幼児料金:4歳〜小学生+300円

 

内容:ランチに+600円でデザートバイキング付きに(ドリンク飲み放題)

前菜が到着したタイミングから90分制。

ドリンクは前菜到着時から取得できますが、スイーツはランチを食べ終わった後に取得することがルールです。

 

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 予約・受付・入場

予約

がっつりスイーツビュッフェというわけではないからか、1ヶ月半の間 平日毎日されていたのもあってか、さほど予約の取りづらさはありませんでした。

当初、もう少し先で行こうと思っていたのを前倒ししたので、直前の予約になりましたが、予約の変更も大丈夫でした^ ^

受付

今回はきっとゆっくり行っても大丈夫かなと思っていました。

600円という値段からビュッフェ台もそんなに大きくないでしょうし、きっとランチを食べた後にスイーツを取る方が多いのかなと、勝手に想像していました。

そしてなぜかやってしまいました!!

出る時間を1時間間違えて出発。

呑気に歩いて駅に着きナビタイムの到着予定時間を見ると11:25に鈴蘭台西口駅到着。

あれっ?11:30からビュッフェの予定じゃなかったっけ?

やってもうたー!!

エアロバイク漕いでる場合じゃなかったー(T-T)

焦り症なので泣きそうです。

1時間も間違えてしまった事で乗り換えも失敗できないプレッシャーでドキドキしながら向かいました(T-T)

着いたのは11:35頃、遅れたことを謝罪して席に案内していただきました。

入場

きっと、到着したらそのまま席に案内されておられると思います。

遅れたpenさんにはもう分かりませんが11:30の予約は3組で、内ビュッフェ利用者は11:30から13:30まで通してみてもpenさんともう一組だけでしたので、特に焦る必要もありませんでしたし、誰もパシャパシャしていませんでした^_^;

 

ちなみに到着時のビュッフェ台はこちら。

今日はちょっと遅れて丁度良かったみたいです。

 

神との出会い

ビュッフェとは全く関係の無いはなしですが、

新開地駅での乗り換え予定をなぜか高速神戸で乗り換えようと降りてしまったpenさん。

駅員さんに聞いて、また同じ電車に戻ります笑笑

今は笑い話ですが、この時頭の中はこのまま乗っていいのかとか大パニックでした。

それが悲壮な顔になって出ていたのか、とても可愛らしいお嬢様が"私も新開地行くので一緒に行きましょう”と話しかけて下さいました(T-T)

神~(T-T)

神~(T-T)

顔めっちゃ可愛いし~、惚れてまうやろ~(T-T)

大好きです!

私が独身男ならアタックするところですが、子持ちの主婦なのであなたの事は諦めます(;_;)

惚れっぽいpenさんです 笑

冗談はさておき、鈴蘭台行きの電車に案内してもらって、お別れしましたが最後まで面倒見て下さって、とても素敵な方でした( ´ ▽ ` )

本日はありがとうございましたm(_ _)m

と、とても良い出会いをして、なんとか駅にたどり着きダッシュ(小走り)で向かいました!

世の中には、こんな素敵な人がいるんですね(T-T)

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ ラインナップ

 

通常ランチメニュー

 

デザートバイキング 付きランチメニュー

 

ビュッフェ台全景

 

個別に

レモンスクエア

 

バーチ ディ ダーネ

 

さつまいものタルト

 

バナナとクルミのタルト

 

スノーボール

 

かぼちゃのチーズケーキ

 

ごま風味のパンナコッタ

 

カタラーナ

 

オレンジのタルト

 

赤ワインとぶどうのゼリー

 

チョコレートケーキ

 

紅茶のシフォンケーキ

 

マチェドニア

 

ヨーグルトとプルーンのババロア

 

洋梨のコンポート

 

以上15種類

 

ドリンク

アイスコーヒー、アイスティー

ホットコーヒー、紅茶

 

ついでに、やたら美味しそうな氷♪

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 実食 

ピザが食べたかったのですが、スイーツビュッフェ用のパスタ少なめというランチを選択しました。

パスタは黒板のb、鶏モモ肉とレンズ豆の白ワイン煮込みリガトーニを選択しました。

結果的には失敗しました…

やはりこちらはピザの店です…きっと。

パスタが美味しくなかったとかではなく、ほかのお客様みなさんピザだったんです。

店内に釜もあり、ピザを頼むべき店なんだと察しました(;_;)

 

11:50頃まずは前菜到着!

ここから90分です!

すぐにパンとオリーブオイルも到着しましました。

 

前菜は

ブロッコリーとシラスのガーリック炒め、鶏胸肉とシメジのマスタードア和え、人参とツナのマリネ、マグロとアボカドのタルタル

前菜はどれも美味しかったです^ – ^

 

まだビュッフェ台は全く準備が進みません^_^;

 

12:10頃パスタ到着。

まさかの量。

分かりにくいかもしれませんが、結構多いです。

少量なのでピザをやめてパスタにしたというのもあったので戸惑いましたが、残しても良いとおっしゃってました。

とはいえ、残すことはやはりできませんので、もちろん頂きます!

 

パスタを完食してもまだビュッフェ台は全く準備が進みません^_^;

 

12:20前からちょこっと出ては別の接客、またちょこっと出て接客というような感じで進みました。

どのみち全てが出揃うころには誰かが取って全景は取れないだろうと思ったので、完璧な全景撮影は諦めてあるものを取得してみました。

 

1巡目

バナナとクルミのタルト、さつまいものタルト、オレンジのタルト、スノーボール、バーチ ディ ダーネ、レモンスクエア、かぼちゃのチーズケーキ

 

1巡目を食べきるあたりで全てが出揃いました。

 

2巡目

改めて全種類取得。

 

オレンジのタルト、さつまいものタルト、バナナとクルミのタルト

オレンジはみずみずしさが残っているもの、バナナとクルミはしっとりと、さつまいもはカットは小さいですがさつまいもが甘くホクホクと美味しいです。

甘くホロホロと崩れやすいタルト台にどれも合っていて、とても美味しかったです^ – ^

 

かぼちゃのチーズケーキ、レモンスクエア、バーチ ディ ダーネ、スノーボール

かぼちゃのチーズケーキはしっとり具合も甘さもかぼちゃの濃厚さも、バランスが良くとても気に入りました。

レモンスクエアはしっかり酸味を感じましたが、甘味も強いので食べやすいです!

クラブハリエのオレンジケーキが頭をよぎりました^ ^

スノーボールはそのままにサクサク美味しい♪

バーチ ディ ダーネはマカロンみたいなものではなく、スノーボールとクッキーの間くらいの食感の生地にチョコレートが挟まっています。

これも意外と美味しいです^ – ^

 

紅茶のシフォンケーキ、ヨーグルトとプルーンのババロア、チョコレートケーキ

紅茶のシフォンケーキはシフォンケーキより上の栗が美味しい 笑

ヨーグルトとプルーンのババロアはプルーンがめずらしく味もしましたが、ピンときませんでした。

チョコレートケーキは濃厚でとても美味しかったです^ – ^

 

ゴマ風味のパンナコッタ、洋梨のコンポート

洋梨のコンポートなかなか美味しいです♪

パンナコッタの下の層にゴマたっぷりです!

ゴマの香りが良く美味しいです^ – ^

 

マチェドニア、赤ワインとぶどうのゼリー

マチェドニアは口直しのフルーツの補給に良いです!

赤ワインとぶどうのゼリーは美味しいですがお代わりはいらないかなぁ。

 

カタラーナは上のキャラメリゼが分厚くあま~いですが、あま~いのも美味しかったですね。

レモンが効いていているのか、少しさっぱり感もあります。

 

3巡目

2組しかスイーツビュッフェに参加していないのに、もう1組もさほど取得されず、ほぼpenさんの独壇場です^_^:

 

4巡目

独壇場は変わらないのですが、補充があまりされず、常に残りから選ぶ感じです。

 

5巡目

ずっとかぼちゃのチーズケーキを待っていましたが出てこないので声をかけてみたら出してくださいました。

いくつか聞かれて6個くらいと言うと出てきたのが6個。

全部取って良いのか聞くと良いとのことで取らせていただきましたm(_ _)m

 

6巡目

再びかぼちゃのチーズケーキとチョコレートケーキをリクエスト。

余り物があまりない…

 

 

7巡目

ラストオーダーです。

 

残り物もあらかたさらえました。

 

オーダーものが素敵なお皿で登場しました。

なんだか幸せな気分での締めくくりでした♪

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

ラストオーダー後のビュッフェ台はこんな感じです↓

だいぶさらえました^_^;

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ 感想

なぜにピザにしなかったんだ~と後悔しています。

ちょっとした値段の差と、パスタなら少ないというのが決めてになりパスタにしましたが、結局パスタめっちゃ多かったです(;_;)

写真では分かりにくいかもしれませんが、ひとつが1.5センチ×3センチくらいの円柱型。

せめてスパゲティを選ぶべきでした^_^;

 

デザートバイキングは毎年恒例なのかと思ったら、以前の開催は一昨年の話だそうで、稀なイベントのようです。

もし機会に恵まれて、次回行くことがあれば是非ピザを選択したいと思います!

スイーツは多分全てお店の手作りと思われるもので、普通だなと思うものもありますが美味しかったです^ – ^

ただ、

利用者が少ないこともあってか、最初からケーキの数が少なく気をつかう量でした。

ランチのみのお客さんの接客もあるので、思うように補充されず最後は完全にオーダー制。

オーダー制が悪いわけではないのですが、これも勝手が出来ず何となく気をつかうオーダーになったりして。

まぁ、600円でこれだけ食べれて大満足なんですけどね ^_^;

 

安いので、近ければとても良いと思います。

交通費を考えると、やはりどうしようかなとなりますね。

スイーツをメインにされたビュッフェの企画なんかがあれば是非また利用させて頂きたいところです^ – ^

 

ご馳走さまでした。

ありがとうございました。

 

◇PAORO ROSSI パオロロッシ デザートバイキング付きランチ おまけ

店内は入ってレジとストックの入った保冷ケースが左手に奥が客席です。

 

入って左手と

 

右手

左手はランチのみの方もあり8割方埋まっており、右手はずっと空いていました。

 

席からのお庭?

 

保冷のストック

スイーツビュッフェ 兵庫カテゴリの最新記事