これからはダイエットからの卒業を目指します

京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問①(ケーキバイキング 関西 京都) Sweets Buffet ~Cheese & Caramel~AUTUMN PICNIC

◇ 京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ

京都タワーホテルは各交通機関 京都駅から徒歩2分のところにあるホテルです。

出口を出たら、向かいに見えてます^ ^

これがホテルだと始めて知りました。

入り口はマールブランシェの隣、外からの専用エレベーターもありました!

そんな好立地の京都タワーホテルの3階にあるタワーテラスさんでは週末にスイーツビュッフェを開催されています。

休日はなかなか行きにくいのですが、テーマがキャラメル&チーズ!

『お好きでしょ?濃厚チーズと香ばしキャラメル。』

お好きです(>_<)

大好物です!!

行かせていただきます。

というわけで

今回は、気になり過ぎるテーマに、5歳の姫と0歳のボクちゃんを連れて3人で京都遠征です。

3人は正直疲れますが、あんなキャッチフレーズを聞かされたら行くしかないやろー!!

誰が考えたんだ、

素晴らしいキャッチフレーズ。

少なくともpenさんは完全にこのキャッチフレーズに背中を押されました!!

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年9月9日 日曜日

場所:京都タワーホテル 3F レストラン タワーテラス

各交通機関 京都駅 徒歩2分

期間:2018年9月1日(土)~11月18日(日) 土・日・祝限定開催

時間:15:30~17:00(90分制)

料金:3,500円 (小学生2,000円、幼児(3歳~5歳)1,200円)

TEL:075-371-3370

(レストラン直通 9:00~21:00)

 

◇京都タワーホテル タワーテラス Sweets Buffet ~Cheese & Caramel AUTUMN PICNIC 7つのPOINT

 

公式HPより7つのPOINTを簡単に説明します!

POINT1 秋の実りをピクニック気分で

旬のフルーツに、チーズやキャラメルをあわせた秋の訪れを感じるスイーツ。森林のテラスへ秋のピクニックに出かけるような、ワクワク楽しいひとときを!

※ピクニック特典として“ピクニック”を連想するアイテムを持って行くと特典があるそうです!

POINT2 6種類の異なるチーズを使ったスイーツ

クリームチーズ、フロマージュブラン、マスカルポーネ、カマンベール、ブルーチーズ、パルメザンの6種類のチーズの特性を生かしたスイーツや、チーズの食べ比べができるメニューも。

自分好みのチーズスイーツを探す楽しさを体験!

POINT3 ほろ苦く香ばしいキャラメルスイーツ

砂糖が焦げる瞬間のほろ苦く香ばしい風味をそのまま味わえるキャラメルスイーツの数々。リンゴとキャラメルのムースはパティシエ渾身の一品!

POINT4 “Trick or treat!”こわかわいいハロウィンスイーツたち

ハロウィンをイメージした、甘くておいしいけれど少し怖い、秋の味覚を味わえるユニークでおかしなスイーツも登場!

POINT5 シェフズコーナー

ゲストの目の前で仕上げるシェフズコーナーには、その場で香ばしくキャラメリゼされる「バスケットコーンのシブースト」が登場!

POINT6 自分でつくるヴェリーヌ

オリジナルのスイーツがつくれるコーナーでは、キャラメルムースのヴェリーヌ(キャラメルのムース生地の上に洋梨やラズベリーなどをトッピング)が登場!

POINT7 ライトミールにもチーズとキャラメルが登場

モッツァレラチーズがどっさりとのったものやキャラメルと味噌の意外な組み合わせのもの。他にピクニックメニューもあり、タワーテラスでのピクニック気分を盛り上げます!

 

なんだか盛りだくさんで、逆に時間が足りるかが心配なくらいです(>_<)

期待に胸が膨らみます!!

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 受付・入場・開始

 

初訪問ということで、勝手が分からないので今回も早め早めに到着^ ^

もう、お店の方の『えっっ、ちょっと時間間違えてませんか?』みたいな顔には動じなくなってきました!

今回はまだ許容範囲内の到着だったと思うのですが、それでもまだランチビュッフェ中でした^_^;

早いかなと思いつつ、とりあえずスイーツビュッフェを予約してると伝えると、無事受付けをしてもらえました。

例のごとく、授乳室がないかを尋ねると無いとの回答。

その場を離れて授乳をして戻っても受け付けは済んでいるので大丈夫ということだったので、すぐそばの駅ビルにでも授乳に行こうかと思ったら、スタッフさんから奥の席を授乳に使われますか?とお声掛けがありました!

『まだ片付け前で散らかってますが』と言われつつ案内してもらったお部屋がこちら。

小さな個室かと思ったら、なんとパーティールーム?みたいなちょっと広めの部屋で、先ほどまでランチで使われていた気配が残っていました。

準備を整えたい時間でしょうに、本当に感謝です(>_<)

お気遣い、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 受付時に案内がありましたが。15分前くらいに受付順に席へ案内されました!

まずはウエルカムドリンクをと言われてもらったのが、紙パックのピクニック!!(写真撮り忘れ)

速攻で姫に2本とも飲まれた上に配られた時の写真も撮り忘れましたが、皆さん持ち帰られているようで、penさんもそうしたらよかったとちょっと後悔です(>_<)

 

無事席に案内されて、そこから定時までが写真タイム!

写真タイムがあるとものすごく落ち着きます^ ^

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック ラインナップ

 

まずはスイーツの全景からアップ。


 

サラダ、ライトミール全景からアップ。

 

 

バーカウンター

(バーカウンターの手前にドリンクがありましたが全景は撮り忘れました)

 

続きはHPの紹介順にアップで

 ★チーズスイーツ

食べ比べプティフロマージュ –

(左からカマンベール・ブルーチーズ・マスカルポーネ

カマンベール

ブルーチーズ

マスカルポーネ

 

– クリームチーズ –

チーズスフレ

 

アプリコットのレアチーズケーキ

 

クリームチーズとカボチャのタルト

 

クリームチーズのスコーン

 

– フロマージュブラン –

ブドウとフロマージュブランのムース

 

フロマージュブランのムース 赤ワインとイチジクのコンポート

 

– マスカルポーネ –

キャラメルとマスカルポーネのブラウニー

 

マカロン(ティラミス)

 

– カマンベール –

レモン風味のベイクドチーズケーキ

 

– ブルーチーズ –

ブルーチーズとハチミツの サンマルク風ムースケーキ

 

– パルメザン –

ハーブクッキー、グジェール

 

★キャラメルスイーツ

リンゴとキャラメルのムース(シェフ渾身の一品)

 

キャラメルパウンド

 

キャラメルマドレーヌ

 

キャラメルシフォン

 

キャラメルロール

 

マカロン(塩キャラメル)

 

キャラメルのスコーン

 

★ハロウィンスイーツ

ハロー!ジャック・オ・ランタンの リンゴと柿のパイ包み

ぐるぐるクリーム ミイラ男の黒ごまと大学いものタルト

 

コウモリの舞踏会 紫いもモンブラン

 

ヘルプ!スパイダーの キャラメルショコラムース

 

魔女の媚薬 カボチャプリン

 

★自分でつくるシリーズ

キャラメルムースのヴェリーヌ

 

★シェフズコーナー 

バスケットコーンのシブースト

 

★アイスクリーム(6種)

上から抹茶、グレープ、スイートポテト、バニラ、キャラメルクリーム、パステルマーブル

 

★ソフトクリーム

ソフトクリーム(豆乳チャイティー)

 

★ライトミール

カルツォーネ風フライ

 

ほうれん草のニョッキ

 

オニオンリング、フレーバーポテト

(サルサソース、タルタルソース、コンソメ、バター醤油、梅昆布茶)

 

シーフードのトルティージャ

 

チキンカチャトーラのカプレーゼ風グラタン

 

野菜のココットロースト 味噌キャラメルソース

 

牛すじ豆乳カレー

 

パンプキンスープ、オニオンスープ

 

★自分でつくるシリーズ

クコの実、白味噌とリンゴンベリージャム、パプリカとオレンジのドレッシング、パクチージェノベーゼ、レムラードソース、アボカドレモンドレッシング、

トッピングベーコン、黒ごま、アーモンド、アマランサスパフ、わさびドレッシング、ごまソース、チアシードとすりおろし野菜のドレッシング、トマトコーンドレッシング

 

ジャートスサラダ

 

★パン、チーズファウンテン(カボチャチーズソース?)

黒豆抹茶ローフ、プレーンローフ、バケット、チーズ&胡椒ローフ

いちごジャム、ブルーベリージャム、オレンジマーマレード

チーズファウンテン

プチトマト、ブロッコリー、さつまいも

 

★ドリンク

オレンジジュース、グレープフルーツジュース、ベジタブル&フルーツフレーバーウォーター、フレーバーアイスティー(2種)

 

ハーブウォーター(レモングラス、レモンバーム、スペアミント、アップルミント、フルーツセージ)

ベジタブル&フルーツフレーバーウォーター(トマト、スイカ)

アイスティー(ポメグラメイトベリー)

アイスティー(オーガニックデトックス)

 

紅茶(6種)ストロベリーティー、ペパーミントティー、カモミールティー、アップルティーセイロンティー、ジンジャー&ハニーティー

 

コーヒー各種、マッチャラテ、ココア、ミルク

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問②(ケーキバイキング 関西 京都) Sweets Buffet ~Cheese & Caramel~AUTUMN PICNIC

長くなりますので、京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 実食、感想は

京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問②(ケーキバイキング 関西 京都) Sweets Buffet ~Cheese & Caramel~AUTUMN PICNICで紹介しますm(_ _)m

 

 

最新情報をチェックしよう!