リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ②(ケーキバイキング関西 京都 京都)

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ②(ケーキバイキング関西 京都 京都)

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ①(ケーキバイキング関西 京都 京都)の続きです。

予約・受付・入場、当日の流れやラインナップは①で紹介しています。

②ではイベントスケジュールや実食、感想、おまけ画像などを投稿します!

概要は念の為に①、②と二重になりますが両方に載せています^_^

※イベントの詳細や、タイムスケジュールなども投稿します。もしもこれから訪問予定の方でサプライズイベントを楽しみにされておられる方は、ネタバレになってしまいますので、勝手ではありますが①も②も訪問後に読んで頂ければと思います m(_ _)m

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月24日 木曜日

場所:オールデイダイニング カザ

JR京都駅 徒歩約7分

※京都駅から無料シャトルバス、ホテル内無料駐車場もあるそうです。

住所:京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

電話番号:(075)361-9226

期間:不定期開催

2019年いちごすい~つ いちごいちえのテーマ「KYOTO×IRO×ROUGE」の中に小テーマがあり下記の通り、4つに分かれています。

1st「ROUGE×萌黄色」

1月24日 木曜日、1月25日 金曜日、

2nd「ROUGE×きなり色」

1月26日 土曜日、1月27日 日曜日、

3rd「ROUGE×琥珀色」

2月14日 木曜日、2月15日 金曜日、

4th「ROUGE×金色」

2月16日 土曜日、2月17日 日曜日

時間:14:30~16:30(受付14:00~)

料金:6,000円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:3,000円(小学生 7~12歳)、1,500円(幼児 4~6歳)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 おしながき・タイムスケジュール・イベント

席のセットです。

席に用意されていたイベントグッズ?

”おこしやす”より

おしながき・タイムスケジュール

オープニング

イベント1 

同じカギの形の人は当たり♪

景品は、オールデイダイニング カザの食事券(だったようなきがする)

いかんせん、ほぼイベントに参加できていないもので興味が薄れ、景品を覚えていません ^_^;

イベント2

”いちごはん”を探せ

可愛いイチゴの形の”いちごはん”がご飯のコーナーに隠れているので探し出せ!

景品はリーガロイヤルホテルのアフターヌーンティー招待券♪(だったような気がする…)

イベント3

利き苺

最初の秘密の玉手箱の巨大いちごと同じ苺はどれだ?

景品はもはや聞いてもいない…

イベント4

未来の元号はな~んだ?

参加したかったです (;_;)

割引券は頂けました ^ – ^

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 実食

まずは席にセットされた秘密の玉手箱 ファーストスイート ~いちご箱~

まずはこのプレートを食べてからスタートして下さいとアナウンスがありましたが、皆取りに行くのでpenさんも行きました ^_^;

ホテル関係者の方すみません m(_ _)m

伝わりにくいかも知れませんが、立派で大きな苺!!

甘くて美味しいです!

苺まかろん

サクッとモチっと美味しいヤツです!

中も苺ですね♪

苺大福

可愛い苺チョコのトッピングは姫に、苺大福はpenさんが2つ食べました!

大福はやわやわとまではいかなかったのですが、好みの白あん仕様で美味しかったです♪

注:今回美味しいコメントしかありません( ´ ▽ ` )

参考になるコメントもありませんので、気になるお写真見ていただければ充分かと思います ^ – ^;

1巡目

アイス、フルーツ、パン、軽食以外はあると思います!!

となりの方のどんだけ取るの??の目が痛かったです(;_;)

一応個別に

うえるかむどりんく

すごく飲みやすいノンアルコールカクテルでした。

中にはゼリーが入っています!

最初に飲んだ うえるかむどりんくは、今や美味しかった覚えしかありません。

味の詳細は…本当につかえない奴で、すみません(;_;)

順番変わっちゃいましたが断面を。

苺のれあち~ずけ~き

中の苺は少し酸味がありますが、レアチーズムースと とても合っていて美味しかったです♪

苺のもんぶらん

土台はダクワーズのような軽い食感のもので、クリームもとても美味しかったです!

苺とぴすたちおのしゃんぱんむ~す

たまにピスタチオなのか抹茶なのかも分からないような風味デザートがありますが、

こちらはピスタチオの風味がしっかり感じられて、とても美味しかったです。

しゃんぱんむ~すも美味です( ´ ▽ ` )

苺のしょ~とけ~き

ふわふわのスポンジに軽い生クリームで、とても好みのショートケーキでした。

最初に姫が取ったショートケーキ、最後になっても食べないので代わりに頂いたのですが、

その時でも乾燥もせず、美味しく頂けたことに驚きました!!

苺のたると

文句のつけようのないものが続き、あえて言うなら苺タルトはやや普通だったかもしれません。

もちろん美味しいのですが、他が美味しすぎます (>_<)

ふんわりすふれち~ずけ~き

こちらも美味しかったのですが、ちょっと思い出せません(笑)

ふんわりなのに濃厚で美味しかったと、思う…

苺のろ~るけ~き

珍しい白色スポンジのロールケーキ、とっても美味しく頂いたのですが、本当にすみません。

いまいち思い出せません。

失礼ながらパサついてそうな見た目だなと、マイナスイメージから入り、

全然パサつきもなく美味しかった覚えは、ある…

苺のぱりぶれすと

そういえば、こちらはやや普通な印象。

もうすべて美味しすぎて普通な子を見つけるのが大変で、見つけたら嬉しいくらいです!

それでも中のクリームはしっかり苺の味がして美味しいパリブレストでした。

あくまでも今日の中では普通という感じでしょうか。

苺ばたけのてぃらみす

このティラミスもナメテかかったのですが、めちゃ美味しかったです( ´ ▽ ` )

コーヒーシロップ感が良いとか、そういうのでは無く、マスカルポーネムース自体がすごく美味しかったです。

できたて苺のしゅ~くり~む

その場で詰めてくださってました!

姫は3つ食べたらしいです^ – ^

小ぶりなシュー生地に生クリームとカスタードクリームを混ぜたクリームがパンパンに入っています。

苺感は無かったのですが、苺がクリームに?入っていたのでしょうかね…

皮が苺の方が納得できるかな…

その場で詰めるタイプのシュークリームの割には生地がサクサク系では無かったですが、とても優しい生地で美味しかったです。

苺のかっぷけーき

また勝手に失礼な想像で、絶対パサついてるやつだと思って食べました。

めっちゃ美味しいやんかぁ(@_@)

分かりにくいですがほんのりピンク色で苺味、すごくしっとりしている生地も美味しいのですが、

上に絞られているチョコレートとの相性も抜群で、すごく気に入りました( ´ ▽ ` )

アップルパイ

アップルパイは最近当たりばかりだったので、そこまでの感動はないですが、このパンコーナーにアップルパイが置かれていることに驚きです。

苺のAIRち~ずけ~き

出来たてすぐをいただかなかったことを後悔しました。

名前通りにふわっふわのチーズケーキで美味しかったです。

出来たてのお代わりをしたかったのですが、タイムオーバーにキャパオーバーで夢は叶いませんでした(;_;)

抹茶と和三盆のあんみつ仕立て

これも素敵な味でした。

あんみつ別に好きじゃありません。

でも、すごく美味しい。

洋風の味が続くので、なんとも心和む一品です。

くれ~むぶりゅれ

濃厚なもので、もちろん美味しいです!

トップのキャラメリゼのサクッと感は弱め。

苺ぷりん

苺味しっかりで美味しいです!

苺ぜり~

甘めですがこれも美味しいです。

白色部分はアーモンドミルクでしょうか…ん~…ごめんなさい。

くれ~むだんじゅ苺のそ~す

クレームダンジュはたっぷり空気を含んだふわっとした食感で、口当たりの良い苺のゼリーのような、ジュレのようなソースと とてもよく合ってました!

抹茶おぺら

抹茶濃厚チョコ濃厚でとても美味しかったです。

これは、おかわりしたかったです(;_;)

苺とぴすたちおのがと~

見た目のインパクトほどピスタチオ感は強くなかったように思いますが、苺の土台が美味しくバランスも良かったです^ – ^

抹茶くずもち

ようじが刺さっているので、まさか持ち上がるのか?と試したら持ち上がりました ^ ^

こんなことをしているから時間が無くなるんですよね…

もちもちしていて、とても美味しかったです。

何を食べても美味しい幸せ♪

苺の生ちょこ 

生チョコらしくねっとりと濃厚なもので、苺の味がしっかりして少し酸味もありました。

もちろん美味しいです!

抹茶てり~ぬしょこら

触れたときに硬かったので、これはパサパサのハズレか?と思ったらテリーヌでした!

最近よく出会い、その度に美味しい美味しいと言ってるテリーヌです。

すごく濃厚な良い出来のガトーショコラのような食感。

結局美味しいやつです( ´ ▽ ` )

抹茶生ちょこ

苺に同じです。

ねっとり濃厚で抹茶味しっかりで美味しいです♪

抹茶がなっしゅちょこれ~と、苺のがなっしゅちょこれ~と

それぞれの味がしっかりして丁寧に作られています。

いろIROまかろん

急いで食べ過ぎて何味かまで考えられず(;_;)

マカロンはやはりそこそこ大きさがあるものの方が、サクッともちっと感があり美味しい気がします。

やはりマカロン勝負は、最初の宝箱の苺のマカロンの勝利です!

よ~しゅんでる苺ちょこ

よ~しゅんでました!

口の中でチョコにかえる感じ。

美味しゅうございました。

抹茶のぽるぼろん・苺のぽるぼろん

ホロっと崩れるクッキーです。

こちらもそれぞれの味がして美味しいです!

苺ようかん

ようかんすら美味しいです ^ ^

苺味は薄めでした。

がれっと?

普通に美味しい!

ふぃなんしぇ?

ちょっとねちっとした食感のあるヤツです。

美味しい ^ – ^

紅茶さぶれ?

勝手に紅茶を付けてなんですが、紅茶味はあまりしませんでした。

でもとてもサクサクと美味しいサブレです!

りーふぱい?

サクサクと美味しいです♪

焼きたて苺でにっしゅ

カスタードが少し入っています!

2巡目の軽食シリーズを取得時に一緒に持ってきたもので、上の1巡目の写真には実はありません。

せっかくなのに、もっと焼き立てホヤホヤを頂くべきでした^ – ^;

苺の食べ比べ

左から、さぬきひめ、ゆめのか、苺峰です。

苺峰も真っ赤っかで美味しいですが、ゆめのかとさぬきひめが気にいりました^ – ^

さぬきひめは一番赤くないのに甘くてびっくりしました!

ほいっぷくり~む、練乳、ちょこそ~すは不要な甘さです!!

苺と抹茶のぱふぇ

名前通りの味がします!

冷たくて美味しい(*^^*)

あんこと白玉を食べたときに幸せが倍増しました♪

1順目と2巡目の間 実演シリーズ

焼きたて ふぉんだんしょこら

フォンダンショコラなのでチョコレートが出てくると思ったら苺ソースにビックリしてしまいました!

名前のまんまなのに(笑)

あえて言うなら出てくるのはドロッとチョコレートの方が好みですが、これはこれで美味しいです( ´ ▽ ` )

カザさんの普通のフォンダンショコラがあったら驚愕しそうです!

いや、でも苺ソースもすばらしかったなと思い返したりして…←相変わらずのどっちやねん発言ですが ^_^;

1順目と2巡目の間 実演シリーズ パート2

ふぅふぅしましょ 焼きたてす・ふ・れ とろ~りとろけだす苺のそ〜す

これはスプーンを入れたら液体に戻るんじゃないかと思うほどフワフワでした!

あつあつでふわふわで美味しすぎて、自分がとろけてしまいそうでした( ´ ▽ ` )

2巡目

軽食シリーズ

まさかの軽食まで最高に美味しかったです(@_@)

サンドイッチ

この見た目でサンドイッチです。

後から登場したのでショートケーキが出てきたかと思いました!

軽食にセッティングされたので何かと思ったらサンドイッチでした。

ポテトサラダとハムとたまごのサンドイッチで、覆われているからか乾燥もなくとても美味しかったです!

サンドイッチすら美味しい…もうだめ(>_<)

び~ふとしゃんぴにおんのぴらふ

シャンピニオンはマッシュルームです!

知ってるって?すみません、なんやったっけ?って調べてしまいました(笑)

ニンニクがよく効いて美味しかったです。

あとらんてぃっくさ~もんのえてゅべでゅぐれれ風

これも美味しかったです。

基本軽食に走ることはあまりないのですが、食事が美味しいと進んでしまうものなんですね!

真っ赤なぺべろんち~の

牡蠣は苦手です。

でも取ってみました。

やっぱり得意ではなかったけれども食べれなくもない。

パスタは赤いけどペペロンチーノ!

美味しいパスタでした。

牛肉とお野菜の煮込み ぼるしち風

これも美味しかったです(;_;)

他にコメントがなく申し訳ないです。

ホロホロに煮込まれたお肉と、味のしみ込んだ野菜がとまりませんでした!

あんちょびとぽてとのぐらちねヤンソンの誘惑

名前から味が想像しづらいですが、マカロニグラタンということでよろしいでしょうか?

そういう味です。

2巡目と3巡目との間 実演シリーズパート3

べり~べり~SAMURAIふらんべ

①を読んでない方のために

実演はイベントでとり行われました↓

フランベされてもアルコールは少し感じるんですね。

美味しいベリ〜ソ〜スです♪

2巡目と3巡目との間 実演シリーズパート4

苺あめ?

①を読んでない方のために

わっかに通して引き上げて完成です!!

折らずに持ち歩くのが難しいらしい。

姫が気に入ってお代わりおかわりと何度も食べるのを見て満足していたようで食べ損ねました(@_@)

見てるだけでも楽しい実演に、姫のウキウキに、とても幸せになれるスイーツでした ^ – ^

3巡目

牛すじときのこの欧風かれ~

お肉がゴロゴロではなく、お肉がたくさんトロけて入っていました。

とっても美味しいです!!

くらむちゃうだ~?

これもとっても美味しいクラムチャウダーでした。

何を食べても美味しいんだもの。

美味しいのコメントしか出てこないんだもの…

終盤になり、最後までスイーツを楽しんでいただくためにと、ひとり一皿配られました。

ぶぶ漬けりぞっと

洋風ぶぶ漬けです。

トマトチーズ?味のお茶漬け。

何を食べても本当に美味しいです!

ぶぶ漬けとはお茶漬けのことで、京都では帰ってもらいたいときに「ぶぶ漬けでもどうどすか?」と問いかけることで帰ってもらいたい意志を伝えるとか伝えないとか…

今回は「ぶぶ漬けということで悪い意味に思わないで下さい。ぶぶ漬けにはもっとお話ししたかったですという意味もあるんです」と説明されてました^_^

たぶん…

4巡目

センスのなさを感じる(>_<)

じぇら~と&あいすくり~む ねりましてん

あまおうじぇら~と・ばにらあいすくり~む・苺のしゃ~べっと・ぴすたちおのじぇら~と

バニラだけ欠品していたので聞いたら出してくださいました。

他の味はビュッフェ台から取りましたが、最初のまるっこい形はドロドロになっていて残念でした。

見た目だけではなく、もう少し硬いものが食べたかったです。

ふれっしゅふる~つぼ~る

普通です。

5巡目

最終取得です。

おかわりしたのは軽食のみ(笑)

自分でもまさかの選択。

食事美味しすぎるんです。

スイーツも美味しいけど…

本当に、時間とキャパが足りませんでした(;_;)

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 感想

とても良いいちごビュッフェでした!

6000円は高額ですが、それに見合うパフォーマンスだったなと感じます。

ただ、イベント盛りだくさんなのに、食べることや写真を撮ることに追われて

イベントが楽しみ切れなかった事が本当に残念でなりません。

1つ目のイベントは
同じ形の鍵かどうかを探すこともできないままに当たりの方が出て、あぁ違ったんだなとだけで終わりました。

2つ目のイベントは
姫がいちごはんを探しに行こうと言うのに行ってやれず(>_<)、本当にダメ母だと反省しました。

利き苺の投票もできないままタイムオーバーし、未来の元号当てクイズも結局参加できずじまいでした (>_<)

カザさん側のイベントパフォーマンスは良いのに、全く楽しみ切れなかった自分が実に腹立たしい (-_-;)

これだけイベント盛りだくさんだったら3時間は欲しいと欲張りなことを思いますが、皆さんは時間足りてるんでしょうね、たぶん。

今日ほど、ブログのことを考えず、イベントとビュッフェを楽しむことに専念したいと思ったことはありません。

それほど楽しみがたくさん詰まった、濃厚で素晴らしいスイーツビュッフェでした ^ – ^

とっても良い体験をさせていただきました♪♪

今日から始まったばかりの 
いちごすい~つ「いちごいちえ」

これから、各小テーマでどう違うのかも楽しみですね♪

とても楽しく良い時間を過ごせました。

なにひとつ美味しくないものがないビックリのクオリティー、加えて完璧な補充に大満足でした!!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

高くても是非来年も参加したいビュッフェですが、なにとぞ時間の延長の検討をよろしくお願いしますm(__)m

↑無理ですよねー、来年は投稿をやめてみるのもひとつの選択肢か??と自分に問います…

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 おまけ

素敵なオブジェ

姫の宝物らしいです!

スイーツビュッフェ 京都カテゴリの最新記事