京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問②(ケーキバイキング 関西 京都) Sweets Buffet ~Cheese & Caramel~AUTUMN PICNIC

京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問②(ケーキバイキング 関西 京都) Sweets Buffet ~Cheese & Caramel~AUTUMN PICNIC

京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 2018年9月9日訪問①の続きです。

ラインナップや当日の受付、入場等は①で投稿しています。

念のため、概要は二重に載せていますm(_ _)m

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年9月9日 日曜日

場所:京都タワーホテル 3F レストラン タワーテラス

各交通機関 京都駅 徒歩2分

期間:2018年9月1日(土)~11月18日(日) 土・日・祝限定開催

時間:15:30~17:00(90分制)

料金:3,500円 (小学生2,000円、幼児(3歳~5歳)1,200円)

TEL:075-371-3370

(レストラン直通 9:00~21:00)

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 実食

割と小さめのカットだった為、姫の分もと2個づつ取得。

アイス類とパン、チーズファウンテン、自分で作るヴェリーヌ、バスケットコーンのシブート、オニオンスープ以外はある?

 

食事系

 

パンプキンスープは普通に美味しい。

気に入ったようで、ほぼ姫が食べました^ ^

 

サラダが妙に美味しいです。

いろんなドレッシングをちょこちょこかけて、何が何やら分からなくなりましたが、バジルのドレッシングのところが特に美味しかった^ ^

ほかのドレッシングも美味しいし、このサラダバーだけを700円くらいで食べさせてくれないかなと真剣に願います!!

 

カレーは姫のリクエストです!

牛すじも柔らかく美味しかったです。

姫はちょっとピリピリすると言いながら、3杯お代わりしました^_^;

 

カルツォーネ風フライは時間が経っても皮パリパリで美味しかったです。

ピザみたいな味かと思ったら、洋風餃子の表現の方が近い気がしました。

意義のある方、味覚音痴の自覚あります。

すみません(>_<)

 

オニオンリングとポテトフライはフレーバーをかけたらよかったと後悔しましたが、まぁこのままでも普通に美味しいです。

 

ほうれん草のニョッキも気に入りました^ ^

 

野菜のココットローストの味噌キャラメルソースの味は、まぁまぁですね^_^;

一番上のものが四角くてブヨブヨしていましたが、あれはなんだったのでしょう?きのこかと思わせて、お麩?

 

シーフードのトルティージャのサルサソース?が子供にはイマイチだったみたいです。という、私も特に可もなく不可もなく。普通のキッシュが食べたい気分。

 

チキンカチャトーラはトマトとモッツァレラチーズがどっさり、鶏肉とバジルで美味しくないわけがないメニュー!!

 

最近優しい味のライトミールに出会うことが多かったのですが、こちらの食事はしっかり濃い味です。

身体いたわり系女子には濃すぎるかもしれませんが、penさん的には満足です!

 

デザート系

 

素材の風味を食べ比べできる「プティフロマージュ」シリーズ。

ワールドベイクドチーズケーキを思い出します!

(↑お取り寄せシリーズで紹介しています。)

となるとこれだけでも1000円の価値有りかも⁉︎

マスカルポーネとブルーチーズは塩分を感じるもので、カマンベールはほんのり甘みを感じました。どれもスイーツではなくチーズを楽しみましょうという優しい味です^ ^

すごく良いです^ – ^

 

それでは逆時計回りに、

ブドウとフロマージュブランのムースはフワフワと爽やかで、食べやすい味!美味しいです^ ^

 

マカロンのティラミスと塩キャラメルは、どちらも少し苦みのあるものでした。

生地が好みのカリッモチッではなかったのが少し残念。

 

チーズスフレはフワフワで優しい甘さで、好みのもの。

 

クリームチーズとカボチャのタルトも気に入りました。

濃厚でいてどこか爽やかで、かぼちゃの優しい甘みも良い感じ!

 

本物のカマンベールに見立てたレモン風味のベイクドチーズケーキはどっしり濃厚なものですが、レモンの酸味が爽やかで美味しいです^ ^

 

キャラメルシフォンはふわふわで好みのものでした!

この感じの紅茶のシフォンケーキが食べたい^ ^

 

キャラメルパウンドはかなりシットリ感がありリッチな気分になるもの。

 

キャラメルロールケーキも美味しい。けどやっぱり少し苦い。

 

期待のパティシエ渾身の一品、リンゴとキャラメルのムースはとてもなめらかなムースなんですが、キャラメルの苦味がきつくあまりハマりませんでした。

シェフごめんなさい(>_<)

 

ブルーチーズとハチミツの サンマルク風ムースケーキはブルーチーズの癖となにかの酸味、なかな複雑なお味でした。

見た目は1番好みの子なんですが、ちょっと上級者向けでした^_^;

 

アプリコットのレアチーズケーキは爽やかで美味しい口当たりの良いムース系!こちらも気に入りました^ ^

 

ヘルプ!スパイダーのキャラメルショコラムースはとても濃厚で、ミルクティーとキャラメルのムースに甘酸っぱいダークチェリーが隠れていました!

キャラメルなんですが、チョコ味が濃いのでキャラメルとチーズに飽きた時に良い感じです。

 

フロマージュブランのムース 赤ワインとイチジクのコンポート、イチジクだったのか!?急いで食べ過ぎてベリーが何かと思ってました。ちゃんと味わはなくてはと反省します。

魔女の媚薬 カボチャプリンは、中にカラメルも何も入っていないものでした。かぼちゃ濃厚、ふわふわで美味しいものでした!

グラス2つは氷の中にあり冷えていて美味しかったです。

冷えてるって大事ですね!

 

キャラメルとマスカルポーネのブラウニーは濃厚で美味しい。

普通のチョコブラウニーと思って食べてしまいました^_^;

これもまた反省。

 

スコーンのキャラメルとクリームチーズは小さいながらしっかりスコーン。キャラメル味は姫には少し苦いようでした。

 

グジェールはシュー生地みたいなものでした。

 

ハーブクッキーはしょっぱい系クッキーで美味しい。

 

キャラメルマドレーヌは普通ですが、シットリしていて美味しいものでした。

 

焼き菓子達のミニチュアサイズ感に感謝です。あれもこれもと色々食べやすい^ ^

 

シェフズコーナー

シェフズコーナーのバスケットコーンのシブーストは外カリッカリで中はトロッとろでとても美味しかったです!(写真汚くてすみません)

木苺?ベリー?ソースの酸味が全体をまとめています。

このバーナーの香りなのか、燻製のような香りなのか、焦げた香ばしい香りなのか、最初はちょっと臭いなと思った臭いがあったのですが、最後にはなんだかこの臭いにハマっていました。

癖になる〜。

いったいなんの香りなの、あなた!!

結局、バスケットコーンのシブーストが今日1番気に入りました^ ^

 

ハロー!ジャック・オ・ランタンの中にはリンゴと柿。小さすぎてリンゴと柿が味わい難い。こちらは、大きいパイを小さいカットで食べたい子でした。

 

ぐるぐるクリーム ミイラ男の黒ごまと大学いものタルトは黒ゴマが効いていています^ ^

 

コウモリの舞踏会 紫いもモンブランは土台がこってりシットリのタルト台が美味しく、クリームの中に栗がちゃんと隠れているのも嬉しい一品。

 

やっと一巡目を食べ終えて、最初に欠品で取れなかったキャラメルムースのヴェリーヌ

キャラメルムースのヴェリーヌ作りは楽しかったのですが、味は特に絶品でもなかったかな。

ムースの下、ここにも氷が欲しかった!もう少し冷えっひえで頂きたいところでした(>_<)

絶対美味しいやろという見た目の割には普通であったという印象。

もちろん美味しいんですけどね。

見た目に負けた。

せめて冷え冷えなら、印象が違った気がします^_^;

 

チーズファウンテン

チーズチョコをイメージしませんでしたか?

甘いイメージでしたが答えはチーズフォンデュに近いものでしょっぱい系でした!

よくあるチーズフォンデュとも違う味でしたが、美味しかったです!

しょっぱいが美味しいタイムに突入。

 

ピクニック特典のピザ

※ネタバレになりますがピクニックグッズを持って行くと焼きたてをプレゼントして下さいます。

写真を撮る前なのに、熱々をつい一口食べてしまいました^_^;

姫のご飯になればと思っていたのですが、まさかのブルーチーズ乗せ(>_<)

臭い〜と姫が食べれず、しょっぱい炭水化物が苦手なpenさんが食べることに。

熱々ピザは美味しいのですが、できたらケーキでお腹を満たしたかったですT_T

 

3巡目?アイスとソフトクリーム

 

アイスはバニラ以外を。

カラフルなのはラムネ味でした。その右横がスイートポテト、抹茶、下からキャラメル、グレープです。

グレープがさっぱりしていてとても美味しかったです。

 

豆乳チャイティーソフトクリームは、こんなところで出会えるとは!?と思うくらい本格的にスパイシーな味でした!

味は美味しいのですが、少しなめらかさが足りない感じ。

なめらかなソフトクリームに、この味だったら完璧なのにィ(T_T)

 

4巡目?

姫が食べかけでずっと残していたヴェリーヌに、トッピングを足しにいくついでにケーキを取ってしまいました。

最初は甘いと感じたかぼちゃのプリンも、終盤に食べると甘さ控えめに感じます。最初から最後まで甘いと感じるケーキはそれだけ甘味が強いんでしょうかね?

やっぱり美味しいバスケットのシブースト、たまりません。

紫モンブランはいつ食べても甘くてしっかりした味。

 

サラダは相変わらず美味しい。

時間があればトスサラダも試してみたかったです(>_<)

サラダバー実施を希望します!!

 

最後10分前くらいに、90分で料理を下げますと案内があり、良ければ取ってくださいねと声をかけて頂いたのでつい間に受けて取得!

そういえば試していなかったオニオンスープ、濃い味トロトロで美味しかったです!

ケーキ類はおかわりばかりですが、3回目の紫モンブランにとうとう飽きました^_^;

何回食べてもバスケットのシブーストは飽きない子🎵

 

最後にさっぱりしたくなったので、姫にぶどうのアイスをリクエストして取ってきてもらったら、大サービスしてくれちゃいました^_^;

頼んだグレープが1番少ない(>_<)

これが最後になりました。

アイスは一般的なもので、あえてお代わりする必要はなかったです。

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック 感想

 接客も良かったですし、味が物足りないということもないです!

京都駅から2分という立地も、行きやすくてかなりポイントが高く、行って良かったと思いました^_^

チーズ&キャラメルのテーマは良かったのですが、チーズとキャラメルをミックスしたケーキはさほど多くなく、ハロウィンを混ぜて3つのテーマが混ざったような感じでした。

キャラメルって、森永のミルクキャラメルのイメージだと少し違いますよね。

キャラメルというフレーズに惹かれて、東京で有名なキャラメルロールケーキやキャラメルサンドのようなお菓子を買ったりしましたが、正直少し苦いなという印象が付いて回ります。

苦味控えめな方が美味しい気がするのですが、本格的なものを求めている方には物足りなくなるでしょうし、難しいですね。

いつも思います。

万人ウケの難しさ。

好みもお腹に入る量も違いますし。

今回ケーキ類は2.5巡くらいしたと思うのですが、思い残すこともなく、食べられない残念感もなく丁度良かったです^ ^

 

最初にケーキを取るときに、後ろの方が全部無理かもしれないから様子見つつ取ろうとおっしゃっていて、普通の胃袋だと一周で丁度いいんだろうなと感じる一幕。

種類は多いですが、カットは小さくしてくれているので、一般胃袋の方でも一周食べれると思いますし、penさんのような巨体胃袋派もお代わりしやすい!!

楽しみやすい優しい心遣いで、とても良いなと思いました。

 

今回はキャラメルが苦く、はまらないお菓子もちょこちょこあったのですが、好きなテーマの時にはまた是非伺いたいビュッフェでした!

 

美味しく楽しく良い時間を過ごせました!

ご馳走さまでした^ ^

 

◇京都タワーホテル タワーテラス スイーツビュッフェ チーズ&キャラメル 秋のピクニック おまけ

焼き菓子も可愛いのが売ってました。

 

①では紹介済みですがタワーテラスへの直通エレベーター 

授乳室にと使わせていただいたパーティールーム

 

ランチの最後を盗撮。

デザート類

 

全体盗撮。

 

 

スイーツビュッフェ 京都カテゴリの最新記事