これからはダイエットからの卒業を目指します

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ①(ケーキバイキング関西 京都 京都)

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」

オールデイダイニング カザさんはリーガロイヤルホテル京都の西洋料理店です。

普段はビュッフェを中心に営業されているようですが、この時期にいちごスイーツビュッフェを開催されています!

去年も大好評だった謎に包まれた、いちごスイーツビュッフェは、今年も『誰も知らない秘密のいちごスイーツビュッフェ』ということで、何やら気になる気になる^ – ^

テーマ「KYOTO×IRO×ROUGE」、参加者は赤色のものを身につけて参加します!

赤色、服とか?持ってない~(@_@)

前日大慌てでした(笑)

今回は姫とボクちゃんと3人で訪問させて頂きました。

※イベントの詳細や、タイムスケジュールなども②で投稿します。もしもこれから訪問予定の方でサプライズイベントを楽しみにされておられる方は、ネタバレになってしまいますので、勝手ではありますが①も②も訪問後に読んで頂ければと思います m(_ _)m

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月24日 木曜日

場所:オールデイダイニング カザ

JR京都駅 徒歩約7分

※京都駅から無料シャトルバス、ホテル内無料駐車場もあるそうです。

住所:京都市下京区東堀川通り塩小路下ル松明町1番地

電話番号:(075)361-9226

期間:不定期開催

2019年いちごすい~つ いちごいちえのテーマ「KYOTO×IRO×ROUGE」の中に小テーマがあり下記の通り、4つに分かれています。

1st「ROUGE×萌黄色」

1月24日 木曜日、1月25日 金曜日、

2nd「ROUGE×きなり色」

1月26日 土曜日、1月27日 日曜日、

3rd「ROUGE×琥珀色」

2月14日 木曜日、2月15日 金曜日、

4th「ROUGE×金色」

2月16日 土曜日、2月17日 日曜日

時間:14:30~16:30(受付14:00~)

料金:6,000円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:3,000円(小学生 7~12歳)、1,500円(幼児 4~6歳)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 予約・受付・入場

予約

12/3~受付開始で、12/5に予約しました!

1月の予定が混雑してきたので、2月にしようかと空き状況を確認。

休日満席、平日ならなんとか予約の変更が出来そうだったのですが、予約の変更と席について問い合わせたところ、

(その限りではないようですが、)基本的に予約の早い順にビュッフェ台に近い席になるようでした。

1月の予定のままならビュッフェ台にかなり近い席、2月に変更するとビュッフェ台からかなり遠い席になりそうだ、ということを確認し、1月の予約を継続することにしました。

どんだけ~!!

ただでさえ時間が足りないpenさんです。

ビュッフェ台遠くなったらダメージが大きいですからね ^_^;

受付

帰りに撮影

姫もボクちゃんもいる中ですが、初日ですし、今回は気合を入れて向かいました!

いつも通り1時間ほど前の到着です。

14:00からの受付となっていましたが、準備万端ですぐに受付てもらえました。

受付時にこんなカギのついた札を頂きました♪

なにが起こるかお楽しみのようです!

先払いの上並んで待つシステムでした。

写真を撮ったり姫の為のトイレの位置確認をした後、並んで待ちました!

入場

本日の受付、並んだ潤に入場開始です^ – ^

15分前くらいには入れるかなと思っていましたが、7、8分前からの入場。

写真を撮る時間があるのかと気が焦りました。

のれんをくぐると、京都らしい言葉でお出迎え。

その後も、京都を感じる言葉が飛び交っていました ^ – ^

ウエルカムドリンクを取って席に着きます!

※早く行って1番に並んで待ちましたが、報道関係者が先にたくさん入られていて、全景は難しかったです。

こうなると1番にこだわる必要はないということになりますね(;_;)

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」 ラインナップ

全景…ではないです。

スイーツのビュッフェ台1

逆から

スイーツのビュッフェ台2

逆から

スイーツのビュッフェ台3

逆から

軽食と出来てスイーツのビュッフェ台

続き

パンコーナー

ちょっとアップで

個別に

※ネームプレートが発見できなかったものは(?)を付けています。

うえるかむどりんく

スイーツビュッフェ台1

苺ばたけのてぃらみす

苺のかっぷけーき

苺のがなっしゅちょこれ~と・抹茶がなっしゅちょこれ~と

苺ようかん・いろIROまかろん

苺のぽるぼろん

抹茶のぽるぼろん

よ~しゅんでる苺ちょこ

紅茶さぶれ?

りーふぱい?

がれっと?

ふぃなんしぇ?

スイーツビュッフェ台2

抹茶てり~ぬしょこら

苺のろ~るけ~き

できたて苺のしゅ~くり~む

苺のぱりぶれすと

苺とぴすたちおのがと~

苺のもんぶらん

苺のしょ~とけ~き

抹茶と和三盆のあんみつ仕立て

苺のれあち~ずけ~き

苺とぴすたちおのしゃんぱんむ~す

苺のたると

スイーツビュッフェ台3

苺と抹茶のぱふぇ

じぇら~と&あいすくり~む ねりましてん

あまおうじぇら~と

ばにらあいすくり~む

苺のしゃ~べっと

ぴすたちおのじぇら~と

コーンもありました

ふれっしゅふる~つぼ~る

苺峰

ゆめのか

さぬきひめ

(ほいっぷくり~む、練乳、ちょこそ~す)

苺ぜり~

くれ~むだんじゅ苺のそ~す

ふんわりすふれち~ずけ~き

抹茶おぺら

抹茶くずもち

苺ぷりん

くれ~むぶりゅれ

抹茶生ちょこ

苺の生ちょこ

実演シリーズ

苺のAIRち~ずけ~き

ふぅふぅしましょ 焼きたてす・ふ・れ

とろ~りとろけだす苺のそ〜す 焼きたて ふぉんだんしょこら

べり~べり~SAMURAIふらんべ

苺あめ?

軽食

ふらいどぽてと

び~ふとしゃんぴにおんのぴらふ

あとらんてぃっくさ~もんのえてゅべでゅぐれれ風

真っ赤なぺべろんち~の

牛肉とお野菜の煮込み ぼるしち風

焼きたて苺でにっしゅ

途中登場 サンドイッチ?

あんちょびとぽてとのぐらちねヤンソンの誘惑

牛すじときのこの欧風かれ~(写真撮り忘れ)

くらむちゃうだ~?(写真撮り忘れ)

パンコーナー

トースト、ゼンメル、ロスティコロール、クッペ、フォカッチャ

カイザーコーン

ミニオリーブパ

セイグルファイン

アップルパイ

ミニパンオレザンデニッシュ

ベーグルチーズミニ

パンオーレ

ミニブリオッシュ

ジャム(マーマレード、いちご、ブルーベリー)、バター

ドリンク

ホットコーヒー、アメリカン、アイスコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソ、ストロベリーラテ、ホットミルク

ピュアセイロンブレンド、ピュアダージリンブレンド、スイートエンジェル、ジャーマンカモマイル、アールグレイトラディショナル、ほうじ茶、煎茶

水、冷水、コカ・コーラ、カルピス、カルピスソーダ、スプライト、トニックウォーター、アイスティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

◇リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ②(ケーキバイキング関西 京都 京都)

長くなり過ぎますので、イベントスケジュール・実食・感想・おまけは

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ いちごすい~つ「いちごいちえ」2019年1月24日訪問 ②(ケーキバイキング関西 京都 京都)

で紹介させてもらいます。

よろしければご覧下さいm(_ _)m

最新情報をチェックしよう!