ネスレ キットカット(Nestle KitKat)幻の味!?桜餅味と桜日本酒味

ネスレ キットカット(Nestle KitKat)幻の味!?桜餅味と桜日本酒味

キットカット(Nestle KitKat)

キットカットは1935年にイギリスで誕生したお菓子なんだそうです。

1973年にとうとう日本に上陸、1988年にはNestleキットカットが誕生しました。

日本は世界と比べて発売時期が早かったわけではないようですが、今ではイギリスに次ぐ 世界第二位の「キットカット」消費国なんだそうです。

日本はそのフレーバーの開発も盛んで、世界に類を見ないスピードで進んでいて、既に100以上の種類があるようですよ。

ネスレ キットカット公式(Nestle KitKat)

ネスレ キットカット 桜餅味と桜日本酒味は幻か!?

去年の夏頃、近くのスーパーで見かけた桜餅味に桜日本酒味。

山積みになって特別感なんてなかった桜餅味と桜日本酒味。

198円で安く売っていた桜餅味に桜日本酒味。

もう今は売っているところが見つからない桜餅味に桜日本酒味(涙)

どうして買いだめなかったんだ私~(笑)

ネスレ キットカット 桜餅味と桜日本酒味 実食

伝わりにくいですが、パッケージ袋の素材も変わっていて 厚みがあり、少し紙のような素材でした。

キットカットなので、あえて中身までは要らないかなと写真は撮りませんでしたが、構成とカロリーはアップで↓

めちゃくちゃ桜餅でした。

桜好きにはとても素敵な味で、もう一度食べたい味です (´▽`)

桜日本酒味

こちらも本当に素晴らしい味だったんです♪

すごくしっかり香る日本酒にほんのり桜。

どちらも再販を求めます(涙)

最近キットカットをはじめ チョコレート全般 食べることが減りましたが、この2つの味は見かけたらきっと買っちゃいます。

あ~もう1年ほど前の話なのですが、感動がよみがえります♪

こんなにいろんな種類が入っていても桜系はない?かな↓

これが近いか??↓

 

赤穂乳業さんのグランパフェ・パフェデザートを食べ比べた記事はこちら

ぎんざ 空也 「空いろ」 太陽 TAIYOと月 TSUKI 品川駅で買える東京土産の記事はこちら

かもめの春便 さくら(かもめの玉子 さくら味)の記事はこちら

日々のおやつカテゴリの最新記事