これからはダイエットからの卒業を目指します

グランパフェ・パフェデザート 全種類食べ比べ 赤穂乳業



以前にダイエットの日々の食事で取り上げたことがあるんですが、

penはこの赤穂乳業さんのパフェアイスのファンです。

この子達には夢がある。

こんなアイスが食べられる日が来るなんて、小学校の頃の私は思ってもいなかったでしょう。

大人の特権。

1つ食べるのも罪悪感があるこのパフェを、つい大人買いすることが多いです。

全種類!!

ちなみに、うちに全種類揃うことはあまりありません!

たいがいはこの5つです!

小さい方のチョコバニラは量が少ないけど、スーパーでは値段が同じなので大きい方のグランパフェを買ってしまいます。

同じチョコバニラだしと思っていました。

でも違いました。

味は後ほど。

先日もこの5つで記事を書こうと思って取りかかり、

記事も書き終わってアイスもすっかり無くなった頃。

やっぱり全種類揃ってる方が良いよね?と思いたち、

また全部買ってきてしまいました。

しかも大きい方のグランパフェは5個も買ってしまい、

現在冷凍庫パンパン状態。

買わなきゃいいのに、買っては冷凍庫がパンパンなので早く食べなくてはと食べ急ぎ、無くなったら不安で買ってしまう。

負のサイクルです。

ちなみに今のうちの冷凍庫^_^;

ひどいありさま。

パンパンの理由は母のアイス。

ご紹介しているグランパフェはこちら ↓

それでは気を取り直して、ご紹介します!

最初は、

グランパフェ・ア・ラ・モード チョコ&バニラ

1個 400ml 515キロカロリー

構造は

上から、チョコソース、バニラアイス、チョコアイス、チョコソース、バニラアイス、チョコソース。

シンプル〜。

チョコソースとバニラアイスとチョコアイスしか出てきませんでした。

やっぱり1番上のバニラアイスとチョコソースゾーンが1番美味しいです。

こちらで十分美味しいし1番好きかと思ってました。

が、今回色々食べ比べてしまったので、なんだか他のものの方が美味しいかもと気づいてしまいました。

とはいえ、こちらがこの夏1番お世話になるであろうアイスです^ ^

次は

グランパフェ・ ア・ラ・モード いちご&バニラ

1個 400ml 470キロカロリー

構造は

上から、いちごソース、バニラアイス、いちごアイス、いちごピューレ、バニラアイス、いちごソース。

チョコバージョンと違って、ど真ん中がいちごソースじゃなくていちごピューレ?か何かが入っています。

実は、常々こちらのいちごピューレに不満を持っています。

硬過ぎてスプーンが入らないし、無理矢理つつくとアイスがぐちゃぐちゃになるんです(><)

シンプル〜って言ってしまうかもしれませんが、いちごソースの方が食べやすくて良さそうです。

もしくは少し柔らかいピューレにしてほしいです。

味はチョコよりさっぱりして美味しいです。

うちではだいたいグランパフェのチョコとイチゴをメインに購入します^ ^

理由は量が多いのにスーパーで同じ値段だからでーす!

何を隠そうpenさんはケチケチ生きてます。

次はパフェデザートシリーズです!

パフェデザート 苺のチーズケーキ

1個  300ml 465キロカロリー

構造は

上から、いちごソース、バニラアイス、チーズクッキー、チーズアイス、いちごソース、チョコチップアイス。

これは間違いない味です。

チーズクッキーも美味しいし、いちごのソースが欲しいなという時にソースも出てくるし。

昔ハマりました。

ただ、300mlで465キロカロリーと知ってしまうと、グランパフェいちごで400ml食べた方が幸せじゃ?となりグランパフェを買ってしまいます。

次は、

パフェデザート チョコミント

1個 300ml 459キロカロリー

構造は

上から、ココアクッキー、チョコソース、ミントアイス、チョコチップミルクアイス、チョコソース、チョコチップミントアイス。

チョコミント大好きなんです!

この味が今年出たと知った時は心踊りまくりました^ ^

もういてもたってもいられず買いに行きました!

食べました!

美味し〜い!!とハマりにハマって、今年既に20個以上たべてるかもしれません。

家に常に3個ストックしてましたが、ようやく飽きてきました^_^;

それでも美味しいには違いないです。

気になるのは、やはりカロリーが高いことですね。

他のチョコミントはどうかと、スーパーカップのチョコミント等試しましたが味が好みではなかったです。

以前コンビニのファミリーマートで俺のシリーズに500mlくらい入ってる?大きなアイスが売っていて、チョコミント味のがあったのですが、あれ久しぶりに味を確かめたいなぁ。

どストライクは今回紹介させて頂いた赤穂乳業さんのものなんですけどね。

少しでもカロリーと味のバランスが良いものを求めています。

俺のシリーズのチョコミントアイス。

最近見ませんが、どこかにないのかなぁ。

また話がそれました。

次は

パフェデザート キャラメルバナナ

1個 300ml 420キロカロリー

構造は

上から、キャラメルソース、バナナアイス、キャラメルソース、バタービスケット、バニラアイス、カラメルソース、バナナアイス。

バナナ味が苦手と思っていました。

キャラメルは好きと思い込んでたんですが、最近苦いものに当たることが多くて、苦手バージョンがあることに気づいたところです。

だから今まで買わなかったのですが、

めっちゃ美味しい!

キャラメルソースとバタービスケットがめっちゃ合います!

バナナも悪くない。

バナナも苦手と言いつつ、バナナの焼き菓子を友達の家で出されたらめっちゃハマってしまったり。

実は好きなんだと思います。

長い年月をかけて嫌いと思い込んできたものの1つです。

余談ですが、たこ焼きは太ると聞いてたこ焼きを嫌いと思い込んだら本当に好きじゃなくなりました。

フルーツのバナナも食べないです。

そういうものがいくつかあるのですが、本当は好きなんでしょうね^_^;

次は、

パフェデザート チョコバニラ

1個 300ml 410キロカロリー

構造は

上から、ココアクッキー、チョコソース、チョコアイス、ココアクッキーアイス、パリパリチョコ、チョコアイス。

チーズケーキ味やチョコミント味に比べると、カロリーはわずかながら低いので昔はたまに買いました。

でも、グランパフェの方が好みだし安いのでグランパフェを買っていましたが、久しぶりに食べると美味しいです!

全然別物でした!

こちらは少し大人味です。

チョコアイスゾーンが多いので少し苦いのと、上のチョコソース?からアルコールを感じます。

同じチョコバニラなのに全然違ったことにびっくました。

気に入ってしまいました。

たまにこの子もお家に連れて帰ろう^ ^

全体的にグランパフェは量が多くシンプルな作りで、パフェデザートはクッキーなどが入って凝った作りをしていると思いました。

味もパフェデザートの方が美味しいと思います!

でもグランパフェを買っちゃうんですけどねー。

赤穂乳業様。

いつもお世話になります。

新作楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

今は何でも通販で買えるんですね。グランパフェの通販 ↓

おすすめの記事

ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あんの記事はこちら

その他 日々のおやつの記事はこちら

ハーゲンダッツ入りの福袋はこちら↓


最新情報をチェックしよう!