はまった自粛菓子シリーズ グリコ ポッキー チョコミント味 Pocky Choco Mint

はまった自粛菓子シリーズ グリコ ポッキー チョコミント味 Pocky Choco Mint

江崎グリコのポッキー Pocky

ポッキーの特徴は、カリカリしたプレッツェルとクリーミーなチョコレートの絶妙なバランスにあるといいます。

他にもパーティーなどでもスタイリッシュで出しやすかったり、チョコレート菓子なのに持ちやすく食べやすいというのが人気の秘密!

子供の集まりでも、大人の集まりでも よく見かける気がしますよね♪

もちろん普通のポッキーも人気ですが、ご当地のものがあったり、デパートでしか買えないものがあったり様々なポッキー。

今回は大好きなチョコミント味がスーパーで安売りされていて、1シーズンはまりきってしまったので ご紹介したいと思います。

これは一昨年の話です m(_ _)m

グリコ バトンドール glico Baton D’or

もうデパ地下以外でも買えるんですね ↓

地区限定商品は五郎金時芋が気になったのですが、佐藤錦味はどうでしょうね ↓

Glico brand site Pocky

グリコ ポッキー 期間限定 チョコミント味 Pocky Choco Mint

公式ホームページの説明によると、

季節限定

“ほろにがいカカオプレッツェルをチョコミントで包み込むことで、

カカオの深いコクにミントの香り広がる、爽やかで心やすらぐ味わい、

季節ならではのあじわいをお楽しみ下さい。”

とあるのですが…最後に↓

“※ポッキー<チョコミント>は、商品がなくなりしだい販売終了とさせていただきます。ご了承ください。”

ともありました。

ガーン…そうそう、スーパーなどでみかける季節のフレーバーってありますよね。

チョコミントだらけ、抹茶だらけ、芋だらけみたいな、そこらじゅう同じフレーバーでごった返す感じになる…

個人的にはアレってどうなんだろうと思うのですが…

きっと仕方ないんだろうな…

チョコミント党としては通年あっても良いんじゃないかと思う良い商品なんですが、年中飽きずに買い続けるかというと保証できませんもんね…

季節限定商品、仕方ないんでしょうね。

グリコ ポッキー チョコミント味 値段、気になるカロリーは

値段 2袋入り1箱 ¥128~168(税込)

※正確な値段が分かりませんでした。申し訳ありません m(_ _)m

カロリー 1袋当たり 165キロカロリー

※現在のバージョンと誤差があるかもしれません。

グリコ ポッキー チョコミント味 Pocky Choco Mint 実食

さて、スーパーで安売りされるたびに買いだめていましたが、最後は15箱ぐらい一気に買って店員さんもビックリ、主人もびっくりでした(笑)

この当時は、キットカットの桜日本酒味と桜餅味が無くなり悲しい想いをした失敗に学び、気に入ったお菓子は悔いのないように買いだめていました。

オープン!

まあ、ポッキーってこれですよね。

そうそう、このカカオプレッツェルの色を見てください!

ほろ苦くてサクサクで良いんですよ。

普通のポッキーより少し太めかもしれません。

上手く撮れませんでしたが、ほろ苦いプレッツェルとたっぷりおおわれたチョコレート。

ちょっとリッチな気もする、そんなポッキーです。

チョコミント党ですが、嫌なチョコミント味も もちろんあるんですよね。

なので最初はひとつだけ買うことにしています。

あれっ?普通みんなひとつしか買わないのかな?

あー、ダイエットがうまくいかないのはそういうところか…まあいいや(笑)

無駄カロリーは取りたくないので、とりあえず危険なフレーバーはひとつからとするのに最後は買いだめるというトホホな奴です。

話が逸れましたが、このチョコミントはめちゃくちゃ好きな風味でした。

ハマったな~。

毎日食べてました。

そろそろ時期じゃないですか??

最近はこういったお菓子を食べることが減りましたが、また見かけたら食べちゃうかな~ (´▽`)

ショッピングサイトではチョコミント味は見つかりませんでした m(_ _)m

個人的にはこの味が気になります ↓ お酒に反応♪

めちゃくちゃ美味しかったキットカットの桜日本酒味や桜餅味の記事はこちら

日々のおやつカテゴリの最新記事