ゆるキャン△聖地巡り② 全然ほったらかしじゃないめちゃくちゃお洒落な ほったらかしキャンプ場 夢のよう 弟サイトでの宿泊体験

ゆるキャン△聖地巡り② 全然ほったらかしじゃないめちゃくちゃお洒落な ほったらかしキャンプ場 夢のよう 弟サイトでの宿泊体験

ほったらかし温泉のそばにある ほったらかしキャンプ場

ゆるキャン△をコロナ自粛時に見てから、ゆるキャン△聖地巡りに興味を持った私。

最初はふもとっぱらに行きました。

間近で富士山のエネルギーを感じる ふもとっぱら は本当に素晴らしかったです。

富士山のふもとの ふもっとぱら で感動のキャンプ体験の記事はこちら

そして次にねらうは夜景がすごいという噂のほったらかしキャンプ場。

標高約700mに位置する、手づくりキャンプ場で、雄大な富士山と盆地が一望できるといいます。

温泉好きとしてはお隣りの、ほったらかし温泉も気になるところです。

ほったらかしキャンプ場

住所 山梨県山梨市矢坪1669-25

電話番号 080-9677-1010

ゆるキャン△聖地巡り①ふもっとっぱらで感動のキャンプ体験の記事はこちら

ゆるキャン△聖地巡り③ リニューアルされた浩庵キャンプ場のキャビンの記事はこちら

全然ほったらかしじゃない、めちゃくちゃお洒落なほったらかしキャンプ場 予約

ふもとっぱらもそうでしたが、予約合戦はなかなかの難関です。

私はテントを持っていないので基本はコテージ狙いになるのですが、土曜日のコテージなんてすごい競争率で、正直諦めたくなるほどです。

ですが今回も粘り強く頑張りGETできました。

ほったらかしキャンプ場の予約は、ざっくり説明すると 月の初めに3カ月後の1カ月分の予約を丸ごと受付する感じです。

直近でいうと7月分の予約は4月4日(月)9時~開始。

本来なら4月1日に予約開始なのですが、年度初めだからでしょうか?何かしらずれることがあるので予約開始日についてはHPを確認しましょう。

ほったらかしキャンプ場予約方法

ほったらかしキャンプ場の予約は とにかくアクセスできなくなるという難しさがあります。

ふもとっぱらの予約はアクセスは程ほどに出来るのですが、とにかくすぐ埋まっちゃう難しさなんですが、

ほったらかしキャンプ場はアクセスできなくなり、予約ページにつなぐのが難しいというイメージです。

人気もさることながら 1カ月丸ごとの予約になるので、たくさんの人がアクセスするかなと勝手に推察しています。

今回は3月に行ったのですが、12月1日9時にとにかく事前に予約ページを開いてスタンバイし、少し前からアクセス準備をしました。

それでも希望日はすぐに埋まって、ダメ元で別の土曜日をどんどん探してという感じでなんと土曜日が1日だけ奇跡的にとれたんです♪

心臓がバクバクしました(笑)

ちなみに個人情報を入れて予約するというところまで進んでから満室のエラー表示となりがちで、運次第ようなところもあるように感じます。

そうそう、秋も狙って頑張りましたが 残念ながら予約は取れませんでした。

土曜日のコテージは厳しいのです(涙)

全然ほったらかしじゃない、めちゃくちゃお洒落なほったらかしキャンプ場 受付

ほったらかしキャンプ場の受付は13時です。

13時少し前に着いたのですが、映えスポットが多く時間を潰すのには困りません↓

こんなんとか

こんなんとか

売店すら良い雰囲気↓

ほったらかし温泉も近くに見えています↓

何か足りないものがあればほったらかし温泉の売店で少しは手に入りますよ。

巻き割り体験をしましたが、かなり疲れた様子の旦那様でした。

受付時に弟サイトまでの地図と注意事項の書いた紙を頂きました。

ほったらかしキャンプ場 弟サイト

サイトまではすぐでしたが、ちょっと迷いそうでした(笑)

到着!右手から

左手から

正面には富士山が見えます。

もう1枚

富士山と盆地の感じがすごく良い♪

弟サイトは

かっこいいですよね!

鏡面仕上げになっているんですよ。

タープが設置されているのもポイントが高い♪

中は、

2段ベッド?が2つあります。

あとはペーパーホルダーが可愛いトイレがあるだけのコンパクトなサイトですが、それでも十分なクオリティーと感じます。

中からも景色がばっちりで、

なんと全面開きます♪

素敵な弟サイト♪

テーブルまでサービスで付いているんです。

めっちゃ良いやん♪

ほったらかしキャンプ場 弟サイトで過ごした夜

こんな感じで日が暮れていき

夜景も綺麗だった

らしい(笑)

実は久しぶりに飲んでしまって、たくさん飲んでしまって、酔って寝てしまいました(涙)

ほんと私のバカ(涙)

朝はちゃんと起きて日が昇るのを待ちました。

でも方角かな?季節かな?

富士山と日の出はかぶらなかった(笑)

全然気づいてないという、ホント馬鹿だな~(笑)

そういえば今回のキャンプ飯は

大量の芋と海鮮の写真しか撮っていません m(_ _)m

ほったらかしキャンプ場のヨコにほったらかし温泉

あっちの湯とこっちの湯があって、迷う人が多いのかサイコロを転がせるようになってます↓

広いというのが決め手であっちの湯に入ったのですが、入る温泉を間違えた感あり。

写真はこっちの湯

ほったらかしキャンプ場近くの山梨笛吹川フルーツ公園

行の話、山道で車酔いをした子供のケアのために立ち寄ったのですが、とっても良かったので紹介します。

駐車場より

どこからも眺めが良いです。

こんな誘惑もあったり

つぎは、どこ行こうかな♪となる大きな公園です。

アスレチック

忍者の修行?普段は水がはって合って遊べるようですが使用中止でした↓

滑り台なんかもあるんですが、遊んでいる人がいたので撮っていません。

こちらも使用中止でしたが、こんなのもありました↓

次は、気になるあっち

階段を上ると

ドームが3つありましたが、

時間が無くてひとつも覗けませんでした m(_ _)m

その他カテゴリの最新記事