かもめの玉子作りが出来るお洒落な かもめテラス のさいとう製菓さんより春限定のさくら味 ”かもめの春便り さくら”が出ました

かもめの玉子作りが出来るお洒落な かもめテラス のさいとう製菓さんより春限定のさくら味 ”かもめの春便り さくら”が出ました

さいとう製菓 かもめの玉子

かもめの玉子といえば、餡をカステラ生地とホワイトチョコレートでコーティングした玉子の形のお菓子です。

誰でも一度は食べた事のある有名なお菓子だと思うのですが、先日うちに遊びに来た姉は知らない様子でした。

どうしたら かもめの玉子を通らずに大人になれるんだろう(笑)

かもめの玉子は好きですが、見かけたら毎回買ってしまうほどのファンではない…はず。

ですが、ちょこちょこ季節限定の味を見かけると、その味がすごくツボなんですよね。

さいとう製菓さん、わかってる♪って、結局気になって買ってしまいます(笑)

じゅうぶんファンなのかもしれませんね。

以前にco-opでお取り寄せした かもめの玉子 レモン味の記事はこちら

栗もお取り寄せしたんだけど記事にしてなかったんだな~(涙)

さいとう製菓HP

さいとう製菓さんの直売所が岩手にあるようなのですが、かもめの玉子作り体験が出来たりするようです。

個人的にはこういう体験系が大好きなので行ってみたい。

とってもお洒落で限定販売のものもあるようで気になる方は要チェックです↓

さいとう製菓さんのおしゃれな直営所 かもめテラス

かもめの春便 さくら(かもめの玉子 さくら味)の値段、気になるカロリーは

かもめの春便 さくら

値段 6個入 ¥810

カロリー 1個当たり 96キロカロリー

かもめの春便 さくら(かもめの玉子 さくら味)実食

可愛いパッケージ

オープン

2パックに分かれているところが 何気に嬉しいですよね。

さいとう製菓さん分かってるっ♪

ピンボケ感が否めないのはすみません m(_ _)m

ちょっと分かりにくいですが、

中央は餡ではなくクリームらしいです↓

桜のお菓子というと、さくらのリキュールのような洋風の香りのものと、桜餅のような和を感じるものに分かれるように思っていましたが、

なんとこちらは共存ダイプでした。

最初は桜餅のような、葉の塩漬けを連想するような風味を感じるのですが、最後は洋風の香りが鼻を抜けていきます。

とっても さくらを感じて、さくらの風味の物足りなさはないです。

さくらのお菓子は大好きでよく買うのですが、ちょっと風味が足りなかったなとか、好みと違ったなというパターンも多いので 好みのもので嬉しいです (´▽`)

そもそも論で、かもめの玉子が好きなんだろうなとも思いますが(笑)

美味しいかもめの玉子をご馳走様でした m(_ _)m

また美味しい味や突拍子もない味も待ってます!

スイカ味とか、すごそうですよね!

そうそう、かもめテラスのかもめの玉子作りも気になりますが、ボクちゃんが恐竜大好き少年

なもので恐竜の玉子という商品が気になります。

一度も岩手には行ったことがありませんが、なんだか行きたくなりました♪

兵庫県伊丹市のどら焼き専門店 キツネイロの記事はこちら

予約必須の煉り菓子 銀座かずやさんの記事はこちら

香川県 たからさんの和菓子バイキングの記事はこちら

お取り寄せカテゴリの最新記事