これからはダイエットからの卒業を目指します

京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ 2019年9月訪問 (ランチバイキング 関西 京都 今出川)

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ

クー・オー・ミディさんのいちごビュッフェでとてもイメージが良かった、京都ブライトンホテルさん!

苺のスイーツビュッフェの時とはまた別のレストランのフェリエさんでは、温製料理やスイーツのブッフェ付きランチを毎日開催されています ^ ^

"平日限定時間無制限"のフレーズにまたもややられてしまい、ゆっくりまったりおしゃべりしようとお友達と訪問させて頂きました ^ – ^

最近1人で行くより複数で行くことが増えてきて、やはり楽しくおしゃべりしながら食べるのが良いなと、しみじみ感じています (T ^ T)

1人は気楽でマイペースに楽しめたけど、人との食事はやっぱり楽しいな♪


◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ 概要・スケジュール

訪問日:2019年9日

場所:京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ(京都ブライトンホテル1F)

京都市営烏丸線 今出川駅 徒歩約8分

京都市営烏丸線 烏丸御池駅からシャトルバス有

住所:京都市上京区新町通中立売(御所西)

電話番号:075-441-4425

期間:常設(通常ランチメニュー)

時間:11:30〜15:00

※時間無制限ですがブッフェコーナーのラストオーダーは14:30までとなります。

料金:3,400円(消費税・サービス料込)

幼児料金:2,200円(小学生)

内容:選べるメイン+温製料理やデザートのブッフェ(平日限定で時間無制限)

食後のドリンク飲み放題(暖かい珈琲or紅茶)

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ 予約・受付・入店

予約

予約サイトで安いプランは出ないかと待ってみましたが、さほど安いものが出ず、同じ価格でワンドリンク付きのプランを予約サイトの一休さんで予約しました ^ – ^

ギリギリの予約でも問題なく予約出来るイメージでしたが、その日はほぼ満席!

なんでも夏休みから満席に近い状態が続いてるんだそうです ^ ^

すご〜い!!

人気〜!

と期待に胸膨らみます ^ – ^

受付・入店

ランチなので早く到着する必要はないかと思いましたが、節約の為に四条烏丸から歩いてみようかと家を早く出ました。

以前も歩きましたが、これが結構遠いんです ^ – ^;

でも、今回はボクちゃんがいないからかサクサク進み、前回ほど距離を感じずに到着できました♪

思いのほか早く着き30分前でしたが、レストランで声をかけると受付をして下さり、レストランの前に沢山並べられた椅子で待たせてもらうことが出来ました ^ – ^

ホテルを入ってすぐにクー・オー・ミディさん♪


その奥にフェリエさんがあります♪

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ メニュー


光の加減で上手く撮れませんでした m(_ _)m

アミューズドリンク+メインディッシュ+ブッフェ台+食後のドリンク

選べるメインディッシュ↓※1品選択

1.キヌアを着せた白身魚のポワレ 白ワインと味噌ソース

2.魚介(海老・帆立・イカ・魚)のガレット サバイヨン焼き

3.鴨モモ肉のコンフィ マニゲットの香り ドライフルーツとナッツソース

4.国産牛肉ハンバーグオングロワーズ風

5.帆立貝柱のポワレ セルフィーユの香り ポルチーニ茸ソース  

6.国産牛フィレ肉のグリルシャンピニオンデュクセル添え マデラ酒ソース+600円

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ ラインナップ

ブッフェ台全体♪

サラダ〜

パン

冷製オードブル〜

温製料理

アップで♪

サラダ

ドレッシング

モッツァレラチーズとオリーブ

グリッシーニ・パルメジャーノレッジャーノ

サンドイッチ

パン・バター

茸と豆のサラダ

タコの酢橘風味

スモークサーモンの柚子風味

小海老とポテトのサラダ

生ハムパルメジャーノ

蒸し鶏のトルティーヤ巻き

ホウレン草とベーコンのキッシュ

九条葱とベーコンのオムレツスペイン風

ボローニャソーセージ

白身魚のエスカベッシュ 生姜風味

京の都もち豚 胡麻風味のシャブシャブ風

コールビーフと雑穀米

ビーフカレー・バターライス(京都丹波産こしひかり)

トマトパスタ(途中でオイルパスタに変更)

チキンと白葱の白胡麻風味

茸とホタテ貝のアヒージョ

薩摩芋のクリームスープ

スイーツ全景

苺ムース

白ぶどうレアチーズ

キャラメルバナナロール

アールグレイ・オペラ

フランボワーズライチムース

モンブラン

ポワールムース

柿タルト

ガトー・オ・ショコラ

マロンスパイスグラタン

黒ぶどうジュレ

温州みかんジュレ

りんごと白ワインジュレ

苺ショート

プリン

洋ナシキャラメルアニスジュレ

キウイジュレ

コーヒー寒天

バニラアイス・マンゴーアイス

出来立てスイーツはブッフェ開始後にそっと出てきました ^ ^

アップルパイ

※11月、12月は安納芋パイになるそうです♪

ドリンク類

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ ラインナップ 実食

1巡目

まずは予約サイト特典で付いてきたドリンク♪

ビール、ワイン、ジュースからの選択でした ^ – ^

スパークリングが選べないのは残念でしたが、白ワインも久々に飲むと美味しい♪

ボクちゃんが産まれてからずっと基本禁酒状態、お友達と羽目を外して飲んだことも1度だけありましたが、貴重な飲酒にこの日の特別感が増します♪♪

だって今回は1人じゃない!!

やっぱり友達とのランチは楽しいです~ (T_T)

梅の食前ドリンクはノンアルコール!

とても飲みやすくあっさりしたものでした ^ – ^

サラダにはシバ漬けドレッシングをかけてみましたが意外にも主張は強くなく食べやすいドレッシングでした。

サラダのトッピングに使うのが正解か分からなかったモッツァレラが美味しくてハマります♪が、オリーブの主張はすごい(笑)

他にもワインビネガーやバルサミコ酢など面白そうな調味料が沢山置いてあったので、もっといろいろサラダを楽しみたかったのですが、サラダをお代わりする余裕はなしで、クロスホテルに続いて本当残念~ (T_T)

薩摩芋のポタージュは甘くてとても濃厚なもの♪

濃厚なホクホク系ポタージュが大好きです!

コールビーフと雑穀米はローストビーフ丼でした!

雑穀米としっかり書かれているのに、米が出てきてビックリしました ^ – ^;

好みの味の美味しいローストビーフで、ローストビーフだけならもっと頂きたいところでした ^ ^

前菜のお皿♪

どれも美味しいですが、ビュッフェにしては塩分控えめの優しいお味と感じました。

物足りないような薄味ではなく、良い素材を活かす味付けになっているのかなという印象で好印象です♪

タコは大きく弾力があり食べるのに時間がかかるかかる (@_@)

サーモンも普通のマリネではなく柚子風味だったり、心をくすぐる一工夫が嬉しく思えました♪

蒸し鶏のトルティーヤ巻きの中にはクリームチーズが入っていて、これもとても美味しかったです。

“これ苺のビュッフェの時に同じものがあった気がする!”と懐かしく嬉しくなりました ^ ^

前菜を食べきる頃にメイン料理が到着しました。

2種類頼んでお友達とシェアして楽しみます!

魚介(海老・帆立・イカ・魚)のガレット サバイヨン焼き

ガレット??と思う見た目でアレっと思いましたが、魚介の旨味が凝縮したトロトロの仕上がりですごく美味しかったです ( ´ ▽ ` )

想像とは全く違っていましたが、頼んでよかった~♪♪

付け合わせのコロッケはカボチャ。

これも素材の味がしっかり感じられる甘くてホクホクした美味しいものでした。

鴨モモ肉のコンフィ マニゲットの香り ドライフルーツとナッツソース

選べるメインに鴨か仔牛があるとどうしても頼まないといけない気がしてしまうのは貧乏性?

意外と肉感がしっかりしたもので、ソースもイメージした鴨料理とは少し違いましたが、

無知なpenさん、こういう鴨料理もあるんだなと良いお勉強でした!

メインを食べていると焼きたてアップルパイが出ていることに気づきました (@_@)

気付いたのはビュッフェから40分ほど開始してからでしたがいつ出たかは不明…

出来立てを頂かなくてはととりあえず取得してひとくち!!

めちゃ美味しい~~ ( ´ ▽ ` )

全然暖かくない(笑)のは残念でしたが、この日、アップルパイから離れられないことが確定した瞬間でした!

本当めちゃ美味しい〜 ( ´ ▽ ` )

サクサクのパイ生地に、ゴロゴロとしたリンゴの果肉はシャキシャキした食感もありつつ良い加減に煮詰められていました。

そのほろ苦くおいしいシロップがサクサクのパイ生地にもしゅんでいるのか?パイ生地の裏側はクイニーアマンを思わせるような少し黒くてカリカリと、甘く香ばしい感じがして、もうとても美味しい ( ´ ▽ ` )

バニラアイスと一緒に盛るのもありかなと思いながら初回は暖かさを期待してそのままを堪能させていただきました ^ ^

2巡目

まだ頂けていないオードブルも沢山ありますが、アップルパイを食べると我慢できずスイーツへGO♪

アイスとアップルパイ以外全てになります。

アイスまで全て手作りというスイーツはどれも素晴らしかったです!!

滑らかに美味しいムース4種類から試食♪

ライチの主張が強くないからか、苺ムースとフランボワーズライチムースはとてもよく似た味に感じました。

同じように、チーズよりも白ぶどうの味を感じられる白ぶどうレアチーズと、ポワールムースも見た目の雰囲気からか?よく似た印象。

味はどれも美味しいです ^ ^

アールグレイ・オペラは紅茶の香りも味もしっかりして、濃厚なクリーム感も素晴らしく、すごく好みのケーキでした!

オペラが好き♪

紅茶も好き♪

キャラメルバナナロールは小さいロールケーキなのに、柔らかなスポンジにクリームも美味しいく、トッピングのチョコパフの食感にもちょっとハマりました ^ – ^

トッピングといえばガトー・オ・ショコラ!

このトッピングはクッキーにチョコレートがコーティングされているようなものだったのですが、これがまた子供の食べるおやつのような懐かしさもあるというか、なんか分からないけどすごく好き♪

もちろんトッピングだけではなくケーキも濃厚なもので、味に密度に食感に大満足でした ^ – ^

最初はアールグレイの圧勝かと思いましたが最終的にはこちらの方が好きになっていたような気がします ^ – ^

モンブランもとっても美味しかったですが、最後には選ばなくなりました。

他に美味しいものが多かったというのもありますし、モンブランは大きいサイズで栗のペーストををこれでもかと堪能できるものが好きなのかもしれません ^ – ^;

味はもちろん美味しかったです!!

マロンスパイスのグラタンにもかなりハマりました!

食べようとスプーンを入れると、京都土産の“おたべ”が頭をよぎりました。

シナモンというよりもニッキと表現したくなる強い香りがして、中にはわらび餅のようなな柔らかく透明に近いお餅が!

わらび餅みたいにプルンとした感じではなかったので求肥だったかもしれません。

他にも栗と丸いパフのようなものが入っていました♪

癖になる一品で、最初はニッキの香りが強くて感じにくかったのですが、何度か頂くうちに上のシブーストクリームのようなものからパルメジャーノを焦がしたような香りを感じた気がします。

定かではないですが…

とにかく大好きなものが凝縮しているスイーツで最後まで食べていました ^ – ^

プリンはトロリと濃厚で、上のミルキーなカラメルソースがまたとても美味しかったです!

そんなにプリン好きでもないのですが、今まで食べたプリンの中ではかなりの上位。

とても好き♪

5種類のジュレ

どのジュレも飲めそうなほどのトロトロ柔らか食感でした♪

温州みかん、キウイはフルーツをふんだんに使っている果肉を感じるものでとても贅沢な感じ。

黒ぶどう、りんごと白ワインのジュレにはナタデココと果実が入っていたと思います。

どれも美味しかったですが、一番気に入ったのは洋ナシキャラメルアニスジュレ!

紅茶のようなキャラメル味で、スッキリとして美味しかったです!!

苺ショートは美味しいですが普通な印象。

これだけスイーツのクオリティーが高いので、王道のショートケーキの形でスポンジやクリームの美味しさを感じながら食べたかったなぁ〜 ^ – ^

もっと絶賛する感想になったんじゃないかな~と思ったりします ^ ^

コーヒー寒天にはピスタチオのトッピングとか、ちょっとしたことですが気が利いてます!

どれも素晴らしいスイーツでしたが、柿タルトにだけは少し印象薄目でした。

タルトも大きくないとタルト台の美味しさなど分かりにくいのかもしれないです…

3巡目

スイーツが美味しすぎてお代わり。

お料理まだ食べていないものがあるんだけどと思いながらスイーツの取得。

アップルパイにアイストッピング♪

バニラも美味しいですがマンゴーアイスが美味しいです♪

苺のムースとフランボワーズのムース味の違いをどうしても感じたくて、結局何度も繰り返し取得してしまいました(笑)

4巡目

このままスイーツで終わるわけにはいかないと、カレーと食べてないものを中心に取りました。

トマトパスタがオイルパスタに変わっていました (T_T)

パンもとても美しいので薩摩芋デニッシュをとってみましたが、これが思わぬヒットでした ^ – ^

芋のペーストの甘さもデニッシュのサクサク感もバランスも良い感じでした!

そういえばホタテ貝のアヒージョは苺ビュッフェの時に同じものがあったように思うのですが、あの時の方が美味しかったような気が…気のせいかな…

あと、いちごビュッフェで初日には出ていなかったのに後日からラインナップに加わっていたと思われるカレー!!

食べたかったなぁと思っていたので、同じものかは分かりませんが、これでカレーが食べれなかったと思わなくてすみます!

食べれただけでも満足ですが、お肉もちゃんと入っていてとても美味しいカレーでした ^ ^

5巡目

もう戻ってきました。

スイーツが美味しすぎる…

薩摩芋デニッシュ激うま事件からキャラメルクロワッサンを取得しました。

キャラメル感はすごくて味は美味しいのですがサクサク感がいまひとつで焼き直し用トースターが欲しくなりました。

トースターがあれば100点だったはず!

トースターがあったら薩摩芋デニッシュは120点だったはず!

5巡目

もうそろそろビュッフェ台がおしまいになるかもと取得しました。

6巡目

ラストオーダーの時間なのでお取りくださいねとスタッフさんからの声掛けがあり、やっぱり追加…

マンゴーアイスがたまらない ^ – ^

7巡目

もう最後ですが取り終えておられますかと再度声がかかり、迷いながら…

お腹はいっぱいですがアイスは進みます ^ – ^;

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ 感想

期待通り大満足のランチでした!

軽食は素材の良さを感じるもの、スイーツはたくさんの種類を食べれるようにと小さいものを丁寧に作ってくださっていて、キラキラ輝いていました ^ – ^

メインディッシュのタイミングや量も丁度良かったですし、人気がある事にも納得です!!!

またスタッフさんのきめ細やかなサービスも印象的でした。

テーブルを離れると必ずお皿が下げられていて、手拭きも汚くなった頃に交換されていました。

メインディッシュのタイミングにまで気を配って下さり本当に頭の下がる接客に恐縮の連続。

クーオーミディの苺のビュッフェは来年開催されるのであればもう一度行きたいけれど平日なので悩ましいなと思っていましたが、フェリエさんのランチでも満足できるかも♪

レストラン自体は違いますが、いちごビュッフェの時にお話しした覚えのあるスタッフさんもおられましたし、

同じ料理があったりするのをみると、もしかするとホテルで協力して開催されるような感じなのかもしれません。

京都ブライトンホテルさん。

とてもアクセスが不便(笑)、いつも結構歩き疲れる(笑、こっちの問題)だけど、どんどん好きになっていくホテルです ^ – ^

あの見覚えのある素敵なスタッフさんにも会いたいですし、またちょこちょこランチにビュッフェに機会があれば寄せて頂きたいです。

色々と気を使ってくださってありがとうございました。

本当にゆったりと楽しく素敵な時間を過ごすことができました。

ご馳走様でした m(_ _)m

おすすめの記事

とてもイメージの良かった 京都ブライトンホテル ラウンジ・バー クー・オ・ミディ ストロベリーブッフェの記事はこちら

こちらもすごくレベルが高いと感じた リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ のいちごすい~つ「いちごいちえ」の記事はこちら

その他、京都のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇京都ブライトンホテル テラスレストランフェリエ 温製料理やスイーツのブッフェ付きランチ おまけ

ちょっと上から

フォトスポット

横にはハロウィンの仮装用衣装が♪

最新情報をチェックしよう!