これからはダイエットからの卒業を目指します

太閤園 リュクセレ GARDEN STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET いちごスイーツ&ランチビュッフェ 2019年2月22日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪 大阪城北詰)

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ

結婚式場で有名な太閤園さん。

penさんも若かれし頃、友人の結婚式でお邪魔したことがあります ^ – ^

今思うと、あの時は友人の結婚式が続くハッピーな頃でしたね。

今は結婚式に飢えています!

結婚式行きたーい ( ´ ▽ ` )

それは置いといて、その太閤園さんが不定期にスイーツ&ランチビュッフェを開催されています!

去年も開催されていたのですが、帰省と被り結局参加出来ず終いでした。

スイーツ&ランチというだけあって、ランチ色が強いイベントかなという不安もあり少し悩みましたが、

メニューの”いちごぜんざい”と”スモアバー”に引っかかってしまい訪問する事を決意しました ^ – ^

スモアバーとは?

クラッカーに温めたマシュマロやチョコを挟んで、自分好みに仕上げるスイーツのようです。

マシュマロは苦手なんです…なぜに引っかかってしまったんでしょう(笑)

今回は、ボクちゃんと2人で訪問させて頂きました ^ – ^

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年2月22日 金曜日

場所:太閤園迎賓館1階 レストラン「リュクセレ」

JR 東西線 大阪城北詰駅 徒歩 1 分

京阪京橋駅 徒歩 7 分

地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅 徒歩 5 分

大阪ビジネスパーク 徒歩 7 分

大阪アメニティパーク 徒歩 12 分

住所:大阪府大阪市都島区網島町9−10

電話番号:0663561110

期間:2019年2月4日~4月30日

※不定期開催

時間:1部 11:30~13:00、2部 14:00~15:30(90分制 受付30分前)

※2部は土日祝日のみ開催

料金:4,500円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:2,500円(小学生)、1,500円(3歳から小学生未満)

内容:食事、スイーツ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ 予約・受付・入場

予約

1月の中旬、ルクサにて割引きチケットが出ているという事で、行くか行かないか迷いましたが、気になるメニューに引っかかるpenさん。

メニューに引っかかってしまうと、なかなか行かない選択が出来ません!

痩せたいのにぃ (>_<)

とりあえずチケットをゲットして太閤園へ電話しました!

その時は、”まだまだいつでも大丈夫ですよ”という感じだったのですが、

2月に入ってHPを確認してみると見事に満席、3月も割合満席が目立ち、さすがに4月は選べる日が多いですが、満席もチラホラという感じ。

失礼ながら満席にはならないイベントかとなめていたので、少しびっくりしました。

予約は間違いなく早目です!

受付

一斉入場と聞いたのでゆっくり行くか迷いましたが、とりあえず早めに行ってみました。

やはり1時間くらい前に到着。

結婚式場は待っていても、本当に気持ちが良いです ^ – ^

11時前に受付台が準備されると、少し早いですが受付をしてくださいました。

受付時に、席のアルファベットの書いた紙をもらい、レストラン横のスペースでお待ちくださいと、素敵な待合室を案内して下さいました ^ ^

この待合室の奥に会場がありました!

入場

5分前に案内と聞いていましたが、実際には2、3分前でした。

ドアが開いた瞬間から時間までが写真タイムです!

時間がないので大慌てでした (;_;)

ドアが開いて入ったところです

席よりビッュフェ台の方が大きいのではないかという、空間の使い方でした ^ – ^

入ってから席までの通路と曲がった右側がビッュフェ台

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ ラインナップ

スイーツ全景

いちごぜんざいから食事のビュッフェ台

食事のビュッフェ台全景

ちょっとアップで

アップで

フルーツタルト

いちご大福

いちごのシブースト

とろとろプリン ベリーのソース

いちごのショートケーキ

いちごモンブラン

スモアバー

効きいちご(あまおう、さがほのか、いちごさん)

カスタマイズトッピングパフェ

グラス台

いちごミルクのジェラート、ワッフルコーン

クリーム3種

トッピング

いちごぜんざい

食事

海老のカダイフ巻きと季節野菜の天麩羅

梅肉だれ、アンデスの塩、カレー塩、レモン

暖かいなめこおろし蕎麦

太閤園の出汁巻き卵(大根おろし、蟹磯辺餡)

2種類のスパイシーポテトサラダ(カレー、スパイス)

わかさぎのパステッラ

イベリコ豚と野菜のブロシェット(トマト、ポテト、万能ネギ、レタス)

ポタージュパルマンティエ

お寿司?(ネームプレート撮り忘れ)

チキンの照り焼きと雑穀米のピラフ バルサミコ風味

スパゲッティ ポモドーロ

蛸とじゃがいも セロリのサラダ

キヌアとサーモンのサラダ

ベーコンのブラマンジェ いちごのクーリ

ハーブチキンとマッシュルームのマリネ

トマトのオレンジフレーバー クリームチーズ

彩りサラダ?(ネームプレート撮り忘れ)

いちごドレッシング、和風ドレッシング、シーザードレッシング

トッピング

グリッシーニとブレッド3種(グリッシーニ写真撮り忘れ)

パストラミ、ゴーダチーズ

オリーブオイル、バター、はちみつ、ツナのディップ、カッテージチーズのディップ

ソフトドリンク

ホットコーヒー

紅茶、アイスコーヒー

デトックスウォーター、オレンジジュース、烏龍茶、マンゴージュース

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ 実食

可愛い子供カトラリー
大人のスプーンもハート

1巡目

写真タイムが少なすぎて、撮っている途中ですぐに取得合戦が始まりました (@_@)

それでも写真を優先するので、一時はこんなことに (T_T)

補充はされ欠品にはならなかったと思いますが、欠品後瞬時に出てくる感じではありませんでした…

スイーツも食事も熱々、冷え冷えを求めるものは、あえて取得せずの1巡目になります。

スイーツはいちごぜんざい、スモアバー、いちごミルクジェラート以外です。

やはり今回はランチメインなのか、3種類を除いてしまうと少し寂しい…

効きいちご

左から、あまおう、さがほのか、いちごさん

いちごさん、あまおう、さがほのかの順に気に入りましたが、どれも張りがあって美味しいいちごでした ^ – ^

こんな感じでセッティングされていて、茶色のシートには品種が書かれています。

何を食べているかが分かりやすくて良かったです♪♪

いちごのショートケーキ

絶品!!

ここ最近の印象に残るショートケーキの中でも断トツに好きな味でした!

スポンジはめちゃくちゃフワフワで軽いタイプで、いくらでも食べれそうでした!

結局、今回は半ホール食べたと思われます ^ – ^;

いちごのモンブラン

薄いクッキーのような台にフィナンシェのようなスポンジ(←こういう場合はクレームダマンドというのでしょうか?)、いちごクリームの構成で、もちろん美味しいのですが、特別何か工夫があるわけでは無く、普通な印象でした。

フルーツタルト

こちらもとても美味しいのですが、普通な印象。

いちご大福

柔らかな求肥に少しの餡子といちご。

和を求めてやって来た部分もあるので、美味しく嬉しい1品でした♪♪

とろとろプリン ベリーのソース

これは何故かハマってしまいました。

味は甘めで、昔懐かしい感じの卵色のプリンで、食感は柔らかなものでした。

勝手なイメージかもしれませんが、昔懐かしい味のプリンは固い事が多く、これが柔らかいという事が新鮮で、ハマってしまいました。

とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

いちごのシブースト

少ししっかり目の苺クリームシブーストの下に苺ジュレ、チョコレートムースです。

苺ジュレで合っているのかが、やや不安なフランボワーズ感。

良い感じの酸味があり、とても美味しかったです ^ – ^

しつこいですが、酸味は苦手です。

酸味が強いのに美味しいと感じる時は、とても貴重で好印象です ^ ^

お食事、行きまーす!

サラダ(いちごドレッシング)

いちごの主張は強くなく、フレンチドレッシングのような味で美味しかったです♪

また、ドレッシングのトッピングがあるのと無いのとでは、だいぶ味に差が出ると思っているので、トッピングも嬉しかったです ^ – ^

トマトのオレンジフレーバー クリームチーズ

ほんのり甘く、とても美味しかったです。

トマトとチーズは鉄板、クリームチーズとの相性も抜群でした♪

もっと食べたら良かった~ (>_<)

チキンの照り焼きと雑穀米のピラフ バルサミコ風味

これは濃い味penさんにとっては、少しもの足りませんでしたが、広く一般的には良い味と思われます m(_ _)m 

スパゲッティ ポモドーロ

スパゲッティの質?それとも、太さや茹で加減が良かったのか?なんだか食べやすいパスタで良かったです♪

味もとっても美味しい ( ´ ▽ ` )

パスタはトマトが好きです♪

太閤園の出汁巻き卵

ふわふわのだし巻き卵でした!

大根おろしも美味しいのですが、おろしの冷たさに卵が冷めてしまいました。

次に頂いた蟹磯辺餡は暖かく、ほんのりと香る蟹の風味の和風餡も良く、とても美味しく感じたので、蟹磯辺餡に軍配です!!

イベリコ豚と野菜のブロシェット(トマト、ポテト、万能ネギ、レタス)

焼き加減の良いジューシーなお肉に、水分多めの野菜などが包まれているので、やわやわで、よりジューシー感もUPしていました♪

たまりません〜 ( ´ ▽ ` )

オニオンソースも和風ソースも、どちらもそれぞれに美味しかったです♪

蛸とじゃがいも セロリのサラダ

バジルを感じる美味しいものでした!

バジルが好きです♪

キヌアとサーモンのサラダ

柔らかく美味しいサーモンでした!

ベーコンのブラマンジェ いちごのクーリ 

別物と思って2つ取得しましたが、ネームプレートは1つ、きっと同じものだったんだと思います。

まさに食事系ブラマンジェです!

とはいっても塩分は控えめで、少しはちみつや生クリームを添えたらデザートになりそうなものでした!

スイーツよりの軽食は苦手ですが、これはいけました ^ ^

ハーブチキンとマッシュルームのマリネ

一瞬アワビかと思って食べました ^ – ^;

名前のままの味で、少し硬めでしたが美味しかったです♪

イチジクとクルミのハードブレッド?

こういうパンが好きです ^ – ^

ビュッフェのパンのラインナップに、ドライフルーツやナッツ系があることが嬉しく、こちらばかり3つも取得。

すごく小さめのサイズ感もよかったです。

最終的にはカッテージチーズディップとはちみつトッピングで贅沢に頂き、これごまた美味しかったです ^ – ^

おかげで、パストラミとゴーダチーズ、ツナディップはそのまま食べて塩分強め!!

でも塩分大好き不健康体なので、全然大丈夫です ^ ^

2巡目

暖かいうちに食べたい軽食類を追加しました。

仕切りがあると間違えて梅肉ソースを入れてしまいました…ちょっと汚い…(>_<)

海老のカダイフ巻きと季節野菜の天麩羅

カダイフというのは、とうもろこし・小麦粉・塩を水で練って糸状にしたものなんだそうです。

海老の天ぷらのサクサク感この上なし( ´ ▽ ` )

梅肉ソースは海老によく合うとおススメされましたが、個人的にはふきのとうによく合いました♪

そんなに酸っぱくはないです!

ふきのとうの天ぷらは苦くなく、でもどこかクセがあり、とても美味しかったのでもっと頂きたかったです…

安納芋の天麩羅も中トロトロで、すごく甘くて美味しかったです♪

つまり天麩羅は美味しかったんです ( ´ ▽ ` )

天麩羅は家では上手くできないので外で、揚げたてを頂くに限ります ^ – ^

2種類のスパイシーポテトサラダ(カレー、スパイス)

美味しくないわけがない!

1つ唐揚げに見えますがポテトです!

普通のポテトフライを出さないところがまた、好感度アップです ^ ^

わかさぎのパステッラ

たまごふっくらの衣のわかさぎはサクサクでした!

明太子マヨネーズがよく合っていて美味しかったです!

(明太子マヨネーズだったはずなのですが、なんだかド忘れと記憶の混乱で不確かです…サウザンだったっけ?とか帰ってから分からなくなる始末…)

ポタージュパルマンティエ

じゃがいものスープだそうです!

上品に濃厚で、暖かいうちに飲むのも美味しかったのですが、

少し冷めると味がよく分かり、それもまた良かったです ^ – ^

3巡目

いちごぜんざいを取りに行くと団子が欠品、急遽パフェコーナーへ。

カスタマイズトッピングパフェ

グラス台の底にいちごソース、その上にチョコクランチ?が入っています。

終盤のものにはスポンジが入っていたように思います↓

パフェを作りたいときはグラスをパティシエさんに渡すとジェラートを入れて下さるので、後のトッピングは各自でします♪

とにかくトッピングも色々試したいので、パフェにはマンゴーソース、抹茶ソース、チョコレートソースとお花のチョコレートをトッピングしました♪

ワッフルコーンには生クリーム、抹茶クリーム、チョコクリームとドライ苺、チョコチップとてんとう虫チョコをトッピングしました!!

どちらも、トッピングが多すぎてよく分からなくなる事態に (@_@)

トッピング奥底にあるミルクジェラートは、ミルクが強めの優しいジェラートで、サクサクのワッフルコーンも美味しかったです♪♪

ただ、生クリームをトッピングしすぎて、ややくどくなりました…

はい、もちろん自分のせいです (T_T)

パフェは、さっぱりのジェラートの中にチョコレートや苺ソースの濃厚さを感じられて、これもなかなか良かったです ^ – ^

4巡目

いちごがとても美味しかったので、無くならないうちに、あまおうといちごさんを取得。

お団子が補充されたので、念願のいちごぜんざいも取得しました♪

いちごぜんざい

楽しみにしていたいちごぜんざい。

めっちゃ美味しかったです ( ´ ▽ ` )

いちごが入っているので、いちご感が無いわけではないのですが、完全に美味しいぜんざい ^ – ^

団子も柔らかく、少し炙った暖かさが良かったです。

時間がなく、落ち着いてゆっくり炙れないセッカチさんです…

終盤は団子を七輪の上に乗せた状態で置かれていたので、少し香ばしさも感じられましたし、すごく気に入りました♪♪

5巡目

とにかく、何かひと手間要るものが多く、楽しいイベントなのですが時間がかかります。

暖かいものは暖かいうちに、冷たいものは冷たいうちにと席を立ったり座ったり忙しいです ^ – ^;

スモアバー

期待のスモアバーをやってみました!

クラッカーにチョコレートをセットして、マシュマロを炙り、乗せたらビスケットで挟んで串を抜くそうです!

penさんマシュマロ苦手じゃなかったのかしら?と自分でもびっくりするくらいハマりました!!

めっちゃ美味しいやん♪♪

チョコレートが割と分厚いのですが、それが良い!

高級アルフォートに、とろとろマシュマロトッピングという感じで、めちゃ美味しかったです ( ´ ▽ ` )

6巡目

あまりのスモアバーの美味しさに、残りのチョコレートとマシュマロもクラッカーに挟みたくなり、クラッカーを取得。

団子がもう少し残っていたのですが、ぜんざいのお汁たっぷりで頂きたくなり、いちごぜんざいのお汁だけを取得しました。

鍋ごと飲みたい♪♪

すみませ~ん!ピッチャー下さ~い♪♪

7巡目

今度はお気に入りのショートケーキとスモアバーです ^ ^

8巡目

パフェといちごぜんざいも悔いのないように食べます ^ – ^

9巡目

再びスモアバー♪

やや、バーベキューの時に勝手にしたら良いのではと思わなくもないですが、美味しくてたまらないです ( ´ ▽ ` )

10巡目

タイムアップで最終取得です!

ジェラートだけ食べたくて入れてもらいました♪

このコーヒーが小さいカップで格好良いのですが、味も美味しかったです♪♪

今回も時間が足りませんでした (T_T)

そして、時間とはかんけいないところで、暖かいなめこおろし蕎麦を頂かなかった事には悔いが残っています (;_;)

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ 感想

なんとなくイマイチなんじゃないかという不安がありましたが、不安を吹っ飛ばされる良いバイキングでした ^ – ^

スイーツビュッフェを目的に行くと、スイーツの品数が少ないと不満になるかもしれませんが、

あくまでもスイーツ&ランチビュッフェなので、内容はとてもバランスが取れていて良かったと思います ^ – ^

スイーツの数は少ないですが、自分で作る、楽しませる工夫がたくさんありましたし、実際楽しかったです♪

楽しすぎて時間が足りませんでしたが ^ – ^;

ランチ部門も本格的なものばかりで、実演の天麩羅は素晴らしかったですし、

スイーツビュッフェ時にはありがたいお腹膨らまない系のグラス類から、しっかりお肉もあり大満足でした!

お寿司は要らないかなぁと思ったのでよいのですが、なめこおろし蕎麦を食べなかった事には悔いが…←いつまでもしつこいですが…

ただ、ひとつInstagramのキャンペーンなどをされているのに、写真どりの時間が少なく、

また、写真を撮っている間にモノが無くなっていった事は残念でした。

補充は随時されますが、少し時間がかかる印象で、1巡目の取得に時間がかかったように思います。

5分前には入れるという事でしたが、実際は2、3分前の入場で、すぐビュッフェが始まってしまい、写真を撮りきれず…

完全にこっちの問題ですが、1時間も早く行った甲斐は無しでした…(T_T)

それでもビュッフェ自体は素晴らしかったと思います ^ – ^

また次回も可能なら参加したいです♪

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

結婚式場のスイーツビュッフェなら神戸のラ・スイートもおすすめ 記事はこちら

奈良県のヒルトップテラスもおすすめです 記事はこちら①こちら②

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇太閤園 リュクセレ GARDEN  STRAWBERRY PARTY SPRING SPECIAL BUFFET   いちごスイーツ&ランチビュッフェ おまけ

待っている間に素敵な庭を堪能しました!

この奥にチャペル

お雛様

どこからでも綺麗なお庭が見えます♪

素敵な衣装

不思議な廊下

その奥には”御婚儀花車”

アルコールも頼めたようです

ワイン


最新情報をチェックしよう!