これからはダイエットからの卒業を目指します

スイーツフェア 2019年3月22日訪問 (ケーキバイキング関西)

◇スイーツフェア

年に2回開催されているという、噂のスイーツフェアに参加させて頂きました ^ – ^

◇スイーツフェア  概要・スケジュール

訪問日:2019年3月22日 金曜日

期間:2019年3月22日 金曜日、23日 土曜日

※年に2回程度開催?

時間:営業時間 10:00~18:00(60分制)

※スイーツフェアの利用は16:00までの受付?

料金:1,500円 (消費税別)

内容:スイーツ類食べ放題

ドリンク飲み放題(抹茶、ほうじ茶、かぶせ茶、煎茶)

◇スイーツフェア 予約・受付・入場

予約 

予約不可のイベントです。

受付

10時からの営業時間に向けて出発。

予約不可の為不安があり、早く着きたかったのですが、

10時の壁がなかなか高く、30分前の到着になりました。

が、1番手でした ^ ^;

入場

10時少し前になると、スタッフさんが何名の利用かを確認されていきました。

"10時にはまだなりませんが、寒いので店内にどうぞ"と声をかけて下さり入店させてもらえました ^ – ^

ここも客席利用
1番手前の茶色のテーブルもカウンター席になっていました。penさん利用♪

◇スイーツフェア ラインナップ

全景

アップで

抹茶栗饅頭(時間内には出ませんでした T^T )

抹茶ティラミス(10:50を過ぎた頃出ました ^ – ^; )

抹茶チーズケーキ

抹茶プリン

ほうじ茶ロール

贅沢抹茶ロール

抹茶マドレーヌ、抹茶ロシアンケーキ

ほうじ茶ボール

抹茶ボール

抹茶シフォン?

ほうじ茶シフォン?

贅沢抹茶パウンドケーキ

ほうじ茶パウンドケーキ、黒豆パウンドケーキ

オカキ(途中登場)

ソフトクリーム

(抹茶・ほうじ茶・バニラ)

飲み物

(抹茶・かぶせ茶・煎茶・ほうじ茶)

◇スイーツフェア 実食

1巡目

ソフトクリームと後から出されたほうじ茶ボール、抹茶ティラミス、オカキ、出ることが無かった栗饅頭以外です。

※味のコメントには、ややこしいのですが、後取得分の写真を使用しているものが多々あります ^ – ^;

抹茶チーズケーキ

チーズも抹茶も濃厚な、どっしりしたチーズケーキでした!

抹茶プリン

上のクリームもプリン自体もトロトロで写真に苦労するプリンでした!

クリーミーなのに、お茶屋さんらしく 抹茶の味がしっかりするもので、美味しかったです♪♪

ほうじ茶ロール

これが本日1番のヒットでした!

まさかロールケーキを1番気にいるとは、自分でもびっくりでしたが、

ひとくち頂いた時に美味しくて2度見 (@_@)

ロールケーキがこんなに美味しいなんて感動~ ( ´ ▽ ` )

シフォンケーキの生地のようにぷわんと柔らかな生地で、生地に厚みがあるのに軽く食べられました♪

ほうじ茶のクリームの中には栗が入っていて、しっかり栗の味も食感も味わえました ^ ^

贅沢抹茶ロール

生地は ほうじ茶ロールに同じく柔らか仕上げで、濃厚な抹茶クリームの中には小豆♪

これもとても美味しいです (*´ー`*)

ショーケース上シリーズ


贅沢抹茶パウンドケーキ、ほうじ茶パウンドケーキ、黒豆パウンドケーキ

抹茶には小豆、ほうじ茶には栗、黒豆には黒豆が入っています。

パウンドケーキ3種類は、もちろん美味しいですが、普通な印象でした。

ほうじ茶シフォン?、抹茶シフォン?

シフォンケーキはぷわんと柔らかく美味しいものでした!

ほうじ茶の側面と底には茶葉?が溜まるほどの茶葉の贅沢使い ^ ^

どちらも美味しいです♪

抹茶ロシアンケーキ

厚みのあるクッキーのようなロシアンケーキ。

上には、濃厚抹茶チョコレートがかかっています♪

抹茶マドレーヌ

抹茶が濃ゆいです!

袋入りお菓子シリーズは、美味しいですが、やはり普通な印象でした。

抹茶ボールはほうじ茶ボールといっしょに2巡目で♪

2巡目

新しいものは、ほうじ茶ボールとソフトクリーム。

抹茶ボールをおかわりです!

ほうじ茶ボール、抹茶ボール

抹茶ボール
ほうじ茶ボール

やわやわの求肥の中に柔らかなスポンジと生クリーム、フルーツが入っています。

抹茶には小豆も♪

美味しいに決まってます ( ´ ▽ ` )

ソフトクリーム(抹茶・ほうじ茶・バニラ)

ソフトクリームは、全て 甘さ控え目でサッパリ食べられるものでした!

抹茶味はもう少し抹茶が濃くても良いかな?とも思いましたが、

ほうじ茶は茶葉が入ってる?、スッキリの中にほうじ茶が香る、美味しいソフトクリームでした ^ ^

飲み物も全て頂きました!

抹茶

抹茶は苦味はありますが、素人でも美味しく頂けました!

煎茶・かぶせ茶

煎茶は飲み慣れた味で、かぶせ茶の方が渋味と苦味がありました!

ほうじ茶

ほうじ茶大好き ^ ^

お茶はお茶屋さんらしく丁寧に入れてもらえ、全て美味しいです!

お茶なのに特別感があり嬉しい限りです♪

3巡目

写真のためにボール2種類をおかわり ^ ^;

コメント時の写真に利用。

4巡目

ロールケーキお代わり♪

かぶせ茶とほうじ茶もお代わり♪

なんだこの見事なコントラストは ( ´ ▽ ` )

軽いロールケーキだと調子に乗り、取りすぎました ^ – ^;

時間がない急げ急げ (@_@)

5巡目

10:52、もう出ないのかと思っていた抹茶ティラミス登場ですが、時間がありません (@_@)

でも、これは食べなければ!!

頼んでいたお抹茶も届き、これで〆に入ります!

抹茶ティラミス

時間ギリギリに出てきた抹茶ティラミスは、まだ半冷凍状態。

お腹もいっぱいだったのもあり、印象は特別でもありませんでした。

正直なところは、最初にしっかり解凍されたものを頂きたかったです…

本来の美味しさを堪能できなかったのが残念でした…

6巡目

オカキおかわりです。

時間が迫りますが、ごめんなさい!

塩が塩が!

オカキだけ食べさせて~ (@_@)

と、食べてすぐに退散しました。

◇スイーツフェア 感想

とても良いバイキングでした ^ – ^

和スイーツを満喫できて幸せ満点♪

60分はあっという間でしたが、いっぱい食べる事が出来ました ^ – ^

そういえば、抹茶栗饅頭のプレートがあったのですが、結局出なかったのは残念でした (;_;)

午後はゼリーが出てたとか (;_;)

でも、この値段でこの満足感、有り難いです ( ´ ▽ ` )

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

ひなたぼっこカフェのおはぎメインのデザートバイキングの記事はこちら

和菓子バイキングなら遠いですが香川県のたからさんがおすすめ 記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら



最新情報をチェックしよう!