これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート 2020年2月訪問(ディナーバイキング 関西 大阪 堺)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート

スイーツビュッフェには何度か来たことがあるアゴーラリージェンシー堺さん。

先月のスイーツビュッフェでは、代名詞でもある?豪華な軽食が頂けなかったので、

ずっと気になっていた平日時間無制限ディナービュッフェに参加してみようと考えていたのですが、

なんと訪問予定日当日にボクちゃんお熱で保育園からお呼び出し…

日程を考えるもなかなか平日は難しく、そうだ一度やってみたかったハイエナ作戦に出ようと、日曜日に家族で出かけることにしました♪

※説明しよう!

ハイエナ作戦とは、スイーツビュッフェのおこぼれにあずかろうという、とっても卑しい作戦のことであ〜る(笑)

時間は無制限から100分になるけれど、それ以上のメリットがあるかもしれませんと期待して、家族4人での訪問です♪♪

土日料金の上に人数まで増え高くつきますが、凶とでるか吉とでるか、いざっ出陣!!

◇ ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート 概要・スケジュール

訪問日:2020年2月

場所:ホテルアゴーラリージェンシー堺 1階 オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ

南海本線 堺駅 直結

住所:大阪府堺市堺区戎島町4-45-1

電話番号:072-224-6182

期間:チーズ&ミートフェアは2020年1月6日(月)~2月29日(土)

平日

時間:17:30~21:00(L.O.20:30) フリータイム
通常料金
大人 ¥3,000  小学生 ¥1,500  幼児 ¥1,000
会員料金
大人 ¥2,700  小学生 ¥1,350

土・日・祝日

寿司、シーフード  オン  ザ  アイス(ボイル蟹、帆立、甘海老)、牛肉の鉄板焼きも登場。

時間:①17:00~  ②17:20~  ③19:10~  ④19:30~ 4部制|各回100分
通常料金
大人 ¥4,200  小学生 ¥2,100  幼児 ¥1,500
会員料金
大人 ¥3,800  小学生 ¥1,900

※大人:中学生以上、幼児:4歳~小学生未満、3歳以下無料

内容:食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

フリードリンクセット 追加¥2,200
◎ビール、ワイン(スパークリング・白・赤)、ウイスキー(ハイボール・ロック)、焼酎(芋・麦)、サワー各種
※開始より90分でラストオーダー制
※追加¥500で30分延長可能

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート 予約・受付・入場

予約

予約はスイーツビュッフェの際に取って帰りましたが、当日にいけなくなりましたのでキャンセルと共に日程変更。

スイーツビュッフェの日のディナーに限っては何かあるかもしれない情報を仕入れて期待して予約しました(笑)

電話対応して下さった素敵なスタッフさんは当日席まで挨拶に来て下さって♪とても好感が持てました ^ – ^

ありがとうございました m(_ _)m

受付・入場

到着時、開始20分ほど前にレストランへ行くとまだ早かったようで名前だけ告げて外で待つことに。

少し離れている間に入店が始まっていました。

準備が出来てからは受付と同時に入店し席で待つ事ができるようでした。

戻ったときにはすでにチラホラと入店されていて、案内されるとすぐにスタート!←戻るの遅すぎ〜(笑)

バタバタとお写真撮らせて頂きましたので、ご迷惑をお掛けしていましたらすみません m(_ _)m

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート ラインナップ

[鉄板焼ワゴン]

牛肉の鉄板焼き

[グリルワゴン]

ハーブサムギョプサルソーセージ各種

ハンバーガー&フィッシュバーガー

グリルワゴンのお供たち

チーズ各種

グラナパダーノ

シーザーサラダ

ブルサン・カマンベールチーズ・モッツァレラ  チェリー・ゴルゴンゾーラ  ピカンテ・スモークチーズ、シーザーサラダのトッピング

フレッシュサラダ4種、鰤のカルパッチョサラダ、シーフードとアボカドのサラダ、豚しゃぶと大根のサラダ

ビュッフェ台

チキンフリカッセとトマトパスタ

ビーフピラフ

ゴロゴロ野菜とモッツァレラチーズ

ブイヤベース

チーズタッカルビ

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

明太もちチーズ焼き

スペアリブ  BBQソース

ピリ辛牛もつ鍋

点心

ボイル蟹、帆立、甘海老

逆側

お寿司(土日祝日ディナー限定)

アゴーラ・ホテル黒カレー

アゴーラ・ホテルハヤシソース

パンプキンスープ

ミネストローネスープ

スモーク・サーモントラウト

生ハム

ミックスサンド

グリッシーニ

フルーツ

ベーカリーからパン各種

※ニュージーランド産ビッグサイズバターの存在感

スイーツ

逆から

チョコレートファウンテン

マカロン・ブラウニー・マシュマロ・プチシュー(トッピングのチョコスプレーも有)

デザート各種が今回に限っては特別仕様♪

ザッハトルテ

パッションショコラキャラメル

ムースショコラフリュイルージュ

タルティーショコラレザン

ベリーと赤ワインのマリネ

フォレノワール

ショコラオランジュ

ミルキーショコラブラン

後ほど追加

ミントショコラ

アイボリーフラン

チーズショコラ

アイスクリームとシャーベット6種

ドリンクバー

※他にテーブルサービスの牛テールオニオングラタンスープ有

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート 実食

チョコレートビュッフェのスイーツだ♪♪とスイーツをとってしまった悪い癖…

でもちょっと横に置いておき、サラダからの1巡目

サラダコーナーはブリやエビの大ぶりプリプリ海鮮類から豚しゃぶまで豪華なラインナップでした!

エビが大きくて美味しかったぁ〜 ( ´ ▽ ` )

前回のスイーツビュッフェの時に気に入ったアゴーラ特製ドレッシングが見当たらなかった事は少し残念でした。

大きなチーズに入れられると取らなくてはならない気がするシーザーサラダもゲット♪

後で食べようと思っていたチーズ各種を食べる時間が無くなり、この時に少しでもブルーチーズを味見できたことが今思うと嬉しいです ^ – ^

テーブルサービスのオニオングラタンスープ

濃厚で濃い〜美味しいオニオンスープでした。

パンにスープがしゅんでます♪

2巡目

メインのお料理

ステーキ柔らかくて美味しい♪

魚のフライやハンバーグを見てもあまり心惹かれなかったのに、刻んだピクルスに心が躍りまくって作ってしまったハンバーガー(笑)

ハンバガーとフィッシュバーガーのハーフ&ハーフ、ピクルス多目です!

こういうことが出来るのが自分で作れる醍醐味♪

パンが乾燥してるかと思ったら案外美味しくて逆にびっくりしました(笑)

サーモン、生ハム、ピクルス、オリーブもハンバーガーのお供にして贅沢に食べました ^ – ^

メインのビュッフェ台より

全体的に味濃い目で満足できる塩加減です!

これはpenさん的にはオッケーだけど、世の中的には大丈夫だろうかとふと考えます。

濃すぎる人もいるかもしれないかなとか…食べ盛りの高校生男子ならひとくちで1膳いけそう(笑)

でも薄いのはものたりないのでやっぱりオッケーです(笑)

スペアリブ甘辛美味し〜♪

牛肉ホロホロ〜♪

ディナー料金を払うからには海鮮を食べねばとホタテと甘海老も卑しく取りましたが、なぜか蟹用のオーロラソースを添えてしまって失敗…合わなくはなかった(笑)

その上、ハンバーガーにもアレンジして仕様し、少しピリ辛のオーロラソースが案外万能選手でした♪♪

ピリ辛牛もつ鍋も濃い〜!

でも柔らかく煮込まれていて美味しいです!

3巡目

もう我慢できずスイーツへGOです!

チョコレートフェアを制覇できそうな豪華ラインナップでした♪

チョコレートファウンテンのところのマカロンとブラウニーは期待できるかと取得♪

ザッハトルテ

アゴーラさんのザッハトルテは大好きです♪

外側がパリではなくザラッとしたチョコレートコーティングで、特徴があった気がしますが今回はさほど感じませんでした。

生クリーム下さ〜い!!

タルティーショコラレザン

めちゃくちゃ期待していたスイーツ♪

ネットリとしたチョコレートの中にレーズンもたっぷりで美味しいです!

少し硬めのタルトがサクサクと食感良くめちゃくちゃ好みでした!

もう少し洋酒感があればパーフェクトなんだけど〜…というのは個人の好みの話なので無視無視(笑)

パッションショコラキャラメル

パッションフルーツのムースにグラサージュは酸っぱく、中のキャラメルムースも甘すぎないので、そんなに得意ではないのですが、

キャラメルムースの中のナッツが良くて、結局お代わりを繰り返していました ^ – ^;

ムースショコラフリュイルージュ

こちらも酸っぱい系でした。

カシスの酸味はあまり得意ではないです。

マカロン

期待通りのサク〜ネチ〜の好みのモノで、甘すぎず、ほんのり大人の味を感じました。

ショコラオランジュ

こちらも割と酸味しっかり系!

でも上2つに比べると、チョコレートの甘味もしっかりとあり美味しく頂けました♪

ミルキーショコラブラン

ショートケーキと思ったらビックリします!!

スポンジにホワイトチョコが混ぜ込まれているらしいのですが、普通のスポンジと比べると少し粗く固めです。

そのスポンジに味があり、クリームは少なくても美味しい仕様。

なんとなくバタークリーム系のケーキを連想しました。

ちょっとハマりました ^ – ^

ベリーと赤ワインのマリネ

良いお味、大人味、好きな人は大好きな味、おしまい(笑)

フォレノワール

もう少し洋酒が効いてるものが好きですが、酸味の強いものが多い中の救世主的な感じもあり、ついつい食べてしまいました。

ついついで食べるには生クリームがかなり重たいケーキでした。

4巡目

まだ取っていないものを中心に

普段は米もパスタもパンも炭水化物はお腹いっぱいになるので避けがちですが、トマトパスタにはお肉もどーんと入っていて、

ビーフピラフも何やら癖になる味で、もちろん どちらもしっかり味で美味しかったぁ〜 ( ´ ▽ ` )

ミックスサンドはちょっと乾燥気味で、お皿のスペース的に取ったものの少し後悔…やはりパン類は早めに食べる方が良いです。

スープ類を全部一気に(笑)

アゴーラ・ホテル黒カレーは何度か食べましたが、やはり奥深いコクのある味と、じんわりくる辛さが美味しく、アゴーラリージェンシーさんだけの味を感じました♪

アゴーラさんのハヤシは初めてでしたが、少し塩分強めかなぁ〜と、個人的にはもう少しトマト味が強い方が好きかな…

パンプキンスープは意外にもサラサラ仕様、ミネストローネは1月に食べた美味しいやつでした♪

5巡目

スイーツのお代わりを取りに行くと欠品と追加がありました。

新しいものはグラス2種類です!

ミントショコラ

生のミントだと思いますが、お菓子のミントとは違う清涼感でした!

ネットリのチョコレートに爽やかさがプラスされ美味しいですが、1個で良いかなぁ〜という感じでした ^ – ^;

アイボリーフラン

めちゃ美味しぃ ( ´ ▽ ` )

ホワイトチョコのパンナコッタみたいなものの上に紅茶のゼリー、バナナも入っていると思うのですが、食感も味も甘さも丁度良く、めちゃくちゃ美味しかったです♪♪

6巡目

お腹いっぱいでアイスよりケーキ少しで終わりたいところでしたが、ついつい取ってしまいました。

基本的には普通に美味しいのですが、ヨーグルトシャーベットの味は何故か薄く感じました。

7巡目

最後にスイーツをと思ったらまた追加があり、時間も迫っていたので悔いなきように取得!!

チーズショコラ

ふかふか、シットリのチーズケーキらしい食感にチョコ過ぎない味が丁度良いです。

これも美味しくて気に入りました ^ – ^

時間ギリギリで急いで退店しようという時に、白とピンクのグラスの追加が見えました (T_T)

食べてみたいと残念ですが100分でフィニッシュ〜 (T_T)

ボイル蟹は時間がかかるので取りませんでしたが、旦那様が蟹の好きな姫の為にムキムキしてあげていました。

ありがとうあなた。

ごめんなさいあなた。

すごく上手に処理してあげていてビックリしました m(_ _)m

その残骸を味見しましたが、なんとビュッフェで食べる蟹とは思えない味で、案外美味しいことに驚きました!!

時間制限が緩ければ蟹目的もありです!!

実は1番気になっていたのがローストビーフ チーズソースを添えてというメニューだったのですが…土・日・祝日のディナーだけは対象外…これが1番残念でした (T_T)

シーフードグリーンカレーがハヤシソースになり、カツサンドがミックスサンドに変わっており、

グリーンカレーも実は楽しみにしていたので少し残念ではありました。

サムギョプサルは取ろうと思った時に無かったので後回しにしたら忘れ、点心も軽視しすぎて忘れました…

悔いはあるけれど、2月中にもう1度は行けないなぁ〜 (T_T)

仔羊の香草ロースト クスクスを添えては何に変わったんだろう?天心かな?

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート 感想

とっても良いディナービュッフェでした!

ほぼほぼチョコレートフェアも堪能しましたし、チーズ&ミートも楽しみました!

ただ、チーズ&ミートを時間無駄で楽しみたい、時間無駄なら子供と話をしながら面倒みながら楽しめるかなと、

そういう家族の食事の部分をとても楽しみにしていたので、

いつも通りせかせかと食べて写真を撮ってとしてしまった事と、ご飯よりもスイーツに走ってしまった事は残念でした。

あっ、アゴーラさんの感想ではなくてこれは個人の反省でした(笑)

ビュッフェとしてはとても良い内容ですが、土日祝日ディナーは1番の楽しみだったローストビーフがなかった事、

個人的にお寿司は要らない事、蟹は時間がかかるので食べない事を考えると、

値段が上がる上に時間制限があるので、やっぱり平日かなと感じました。

次に行くとしたらハイエナ活動は諦めて時間無制限の平日に行きたいです ^ – ^

もうお腹いっぱいで次回を考える余裕はしばらくないですが…

今回は美味しいスイーツまで堪能できる良い内容でした!

ご馳走さまでした。

ありがとうございました m(_ _)m

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ ディナービュッフェ チーズ&ミート おまけ

fagotさんのパンをお土産に買いました♪

大きな大きなメロンパンもウインナーのパンもパンに甘味があって美味しかったです ^ – ^

最新情報をチェックしよう!