ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ②(ケーキバイキング関西 奈良)

ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ②(ケーキバイキング関西 奈良)

ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ①(ケーキバイキング関西 奈良)の続きです。

予約・受付・入場、当日の流れやラインナップは①で紹介しています。

②では実食から感想、おまけ画像などを投稿します!

概要は念の為に①、②と二重になりますが両方に載せています^_^

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年11月2日 金曜日

場所:ザ・ヒルトップテラス 奈良

住所:奈良県奈良市春日野町98-1

電話番号:0742-27-0555

 

近鉄奈良駅より車で5分

JR奈良駅より車で10分

奈良交通バス 春日大社本殿下車 徒歩3分

 

【期間中送迎バス有り 】

行き

JR奈良駅発 18:10

近鉄奈良駅発 18:20

帰り

ザ・バスヒルトップ テラス発 21:15

期間:不定期開催 

秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月の毎金曜日開催

【11/2(金)・9(金)・16(金)・23(金)・30(金)】

時間:19:00~21:00、受付18:30~(120分制)

料金:4,500円 (4人以上で10%割引有り)

(子供料金 小学生1,000円、未就学児500円、3際以下無料)

内容:スイーツ食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(ウエルカムドリンクとして、スパークリングワインもしくはノンアルコールスパークリング付き)

 

 

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 実食

席に案内されたらケーキは当然無理ですが、『ドリンクはお楽しみください』と声かけがあり、なんと始まる30分以上前からドリンクを頂くことが出来ました!

始まるまでの間、ウエルカムドリンクのノンアルコールスパークリングを頂き、オリジナルドリンクをいくつか作って姫と楽しみましたよ^ ^

ビュッフェが始まると食べるのに忙しく、気づいたら喉カラカラでドリンク取ってなかった、みたいなことしばしばのpenさん。

こういうご好意がとても有り難いです^ – ^

 

ノンアルコールスパークリング(左)

ノンアルコールスパークリングめちゃくちゃ美味しかったです♪

こういうのもたまには良いなぁ( ´ ▽ ` )

 

オリジナルドリンク

最初は桜

甘くて美味しいです。

できたら炭酸で割りたい!

 

次はモモ

姫のモモ。

シロップを入れ過ぎて苦かったらしいです。

 

最後はpenさんのグレープフルーツ。

グレープフルーツジュースよりも飲みやすい甘さのドリンクでした。

シロップ少な目が好みです!

 

到着してから2時間半、長かったですがとうとう始まりました^ – ^

それではいざ実食です!!

 

※間接照明での撮影が難しく意味が分からないピントの写真有りです(T-T)

 

とにかく全種類目指した一巡目

軽食のいくつかとアイス以外は全て取得しました。

 

スイーツ系

軽食系

まずはもちろん出来立てシリーズから

 

クリームブリュレ

焼きたてパリパリの間違いないあじ!

どこのものもそうなので、基本がそうなんだと思うのですが、甘いですね!

※どうしても手前にピントが合いません(-_-;)

 

出来立てさつまいもモンブラン

中のソースはなんでしょ!?

詳しい説明が無いと無知なpenさんの頭では理解できません。

風邪が治っても味覚音痴は変わらないですね。

風邪のせいに出来たときは逆に良かった^_^;

濃厚なモンブラン部分とサクサクッとしたメレンゲのような食感があり、上品で美味しいです!

※同じくピント〜

 

シュークリーム

中身はダブルクリームでは無いですが、混ざってるやつかな?

とってもミルキーな味のクリームが、とっても冷たくて美味しくて、焼きたてのパリッパリの皮にパンパンに入っています!

もう、美味しく無いわけがないです。

めちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

最後にクリームを詰めて置いてあるものをもう一つ食べてみましたが、出来立てには遠くおよばず。

食べる機会のある方は是非クリーム詰めたてを召し上がってください!

 

ケーキメインのお皿

 

 

紫芋のモンブラン米粉ロール

米粉はイマイチ感じませんが美味しい〜!

 

ミルクレープショコラ

期待せず食べたのですが、クレープとクリームの割合がちょうど良いのかとても美味しいです!

 

カマンベールベイクドチーズ

少しさっぱりとしたもので、カマンベールらしさを感じます!

二巡目には欠品でした。

 

和栗のモンブランタルト

洋酒の香りと和栗の濃厚さがとても良いです!

最近良いモンブランを食べる機会が多いですが、引けを取らない一品!

 

ガトーショコラ

なめてはいけない美味しい子でした。

すごく柔らかくてチョコも濃厚です^ – ^

 

ショコラオテ シトロン

すごく柔らかいチョコレートムースで、苦くないタイプ。

これもめちゃ美味しい。

 

イチジクのタルト

優しい甘さの優しい仕上がりのイチジクのタルト。

これもめちゃ好み〜。

 

美味しい美味しいと、意見が単調になります。

だって、全部美味しいんです!

美味しくない子下さ〜い!!

 

フォレノワール

こちらだけ酸味が強く苦手な味でした。

 

ケーキ類どれを食べても美味しく、どストライクの味に感想がおいしか出てこず申し訳無いのですが、本当に全て美味しくて幸せしかありません♪

 

グラスデザート系のお皿

 

パンプキンプディング

パンプキン弱めで普通のプリンかと思いながら食べました!

カラメルも苦すぎずちょうどよいです。

 

赤ワインと葡萄のジュレ

美味しいゼリーですが、お代わりは不要かな。

だって他が美味しすぎるんですもの( ´ ▽ ` )

 

柚子のジュレ

これも美味しいのですが、ジュレというよりはゼリーに近い硬さです。

こちらも他が美味しいのでお代わりは不要。

 

キャラメルポワール

洋梨がシャリッとキャラメルムースも優しい苦味で美味しいです。

 

フランボ・ピスターシュ・オ・ルージュ

こちらも鉄板の組み合わせですよね!

酸味が強いと苦手な部類に入るのですが、好みの甘さでした!

ピスタチオも感じることができて良いお味♪

 

季節フルーツのミルフィーユ

リンゴのミルフィーユかな?と思うのですがもしかしたら洋梨の可能性も??

答えは柿のようです。(別の方のブログで確認、勝手してすみませんm(_ _)m )

ミルフィーユパリッパリでめちゃ美味しかったのでお代わり!と思ったら欠品でした〜(T-T)

 

ボンボンショコラ(スイート・いちご・ほうじ茶)

いちごとほうじ茶は少し酸味と苦味がありましたが、中は柔らかくて丁寧な作りを感じます!

スイートは中はほどほどに固く甘さ控えめですが酸味はないので食べやすいです!

 

焼き菓子のお皿

 

 

プティポム

この可愛い見た目に絶対欠品すると2個とりました。

案の定欠品。

リンゴのムースが爽やかで美味しいです!

どうしてこの柔らかさのムースがこの形を留められるのでしょうか。

 

オータムサンド

モナカの生地に紫芋のモンブランクリームとスポンジの組み合わせと思います。

珍しくあまりハマらない一品。

普通に美味しいのですが、他が美味しすぎて^_^;

 

マカロン

小さいサイズの中にバニラクリームとジュレと2つのクリームが入っていました。

外はサクッと中はネチッと好みのマカロン。

小さいのに丁寧な作りに頭が下がります。

 

カヌレ 抹茶

これも好みの味(T-T)

抹茶の味もしっかりします!

好きな味しか出てこない〜。

 

味噌フィナンシェと和栗のテリーヌ

また出ました!不要な断面…

これはなめてかかって、美味しすぎて仰天でした!

柔らかくて、しっとりしてて、甘くて、食べなきゃ損です!

 

残りの焼き菓子は、フルーツパウンド、プールドネージュ、フロランチーヌ、アーモンドチョコクッキー、ココナッツクッキー。

どれも素晴らしい出来でした(T-T)

文句の付けようのない味に接客にものづくりに頭下がりっぱなしですm(_ _)m

 

軽食シリーズから

ローストビーフ

ローストビーフには、やはりローストビーフソースが好きです!

かなり厚めに切って下さって、一口でいくと口の中がかなり肉肉しくなります。

すごく贅沢です^ – ^

美味しいです〜!!

 

カナッペがすごく美味しくてハマりました。

上、キャビアじゃないですよね?

キャビアですか?

これはキャビアなんですか??

だれか教えて下さ〜い!

 

キッシュロレーヌは暖かかふわふわで美味しいです!

ブルスケッタは濃い味でこれも良い!

サラダのドレッシングまで好み。

軽食まで美味しいしか書くことが無い事態に嬉しい悲鳴です^ ^

 

2巡目

無くなる前にローストビーフをとお代わりに行くとソース欠品中。

 

5歳の姫はポン酢で

逆でしょ笑

 

ポタージュスープはパンプキン濃厚で美味しいです!

 

3巡目

3.4巡目の時間帯、1時間経過くらい?がかなりケーキ不足でした。
少ないですよね。

 

欠品に悲しみつつ、新しいカヌレと残っていたケーキ。

 

新しいものはカヌレのバニラ味。

これも好みのカヌレです!

欲を言うともう少し外がカリッとしてるものが好きですが、中のモチッと感や全体的な食感も味も良いです^ – ^

 

軽食が美味しい事に気付いたのでサンドイッチやピザ、なぜかウインナーまで取りました!

ウインナーすら美味しい(T-T)

カナッペ3つでも足りませーん!

お代わりくださーい!

 

4巡目

この時もケーキは少なく、残っているケーキとアイスを頂いていると、なんと抹茶のケーキ登場で取得しました。

抹茶のガトーショコラ?抹茶のベイクドチーズ?

抹茶味しっかりのガトーショコラと思って食べていたのですが、帰宅してからよく考えるとベイクドチーズケーキだったんじゃ?と。

今更もう分かりません(-_-;)

味覚音痴なのに、考えながら食べるべきでした。

 

アイスも美味しいです。

木いちごは酸味のあるさっぱりソルベで、バニラと交互に食べると美味しい♪

 

5巡目

抹茶が美味しかったのでお代わりに行き、取り過ぎるpenさん。

フルーツも豪華です。

 

6巡目

とうとう最後です。

 

 

シブーストショコラは名前から絶対美味しいと2個取ったら、なんと最後にしてハマらない子。

ちょっと苦かったんです(T-T)

 

寿司は取ることはないと思っていましたが、軽食の美味しさから気になって取ってしまいました。

これがまた美味しかったんです。

シャリに味が付いてるタイプで、シャリと食べることが重要です!

上だけ食べようという ならず者はいないかしら?

米が苦手なpenさんは ちょっと頭よぎりました(^^;)

 

もちろん、ビュッフェのお残しはタブーですからね!

万が一口に合わなくてもいつも全て頂きますよ^ ^

 

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 感想

味も接客もとても良いビュッフェでした。

残念だった点は補充ですね。

開始1時間くらいの時にスイーツのビュッフェの台がスカスカで、もう出ないんですか?と尋ねると準備中ですって、イヤイヤ準備する量が少なすぎでしょと思いました。

品切れして再度出なかったものもチラホラあり、追加で出るものもあったのでプラマイゼロといえばそうなのですが、なんとなく無くなるものがあると次から無くなったら嫌だなと取りすぎてしまって、結果的に食べ過ぎました。

これは完全に自分のせいですが(;_;)

 

後は飲み物にアイスコーヒーが欲しいなぁ。

そういえば、席。

ギリギリ真ん中くらいの席だったので不満はありませんが、ビュッフェ台からの距離に差がありすぎて、遠いところだとちょっと辛い気がしました。

 

色々言いましたが、とにかく味最高、接客最高、言うことなし!

いやいやいっぱい言った後やんと突っ込まれそうですが、とにかく良かった!

帰りのバスの送迎すら良かったです。

 

さすが結婚式場。

教育が行き届いていて、とても気持ちの良い時間を過ごせました。

本当に素晴らしかったです。

 

そういえば、入場時にインスタグラム投稿の特典のお土産があると説明があり、ブログはやってるんですがSNSやってないですよねーと世間話程度に話したらスタッフさんが確認に行って下さったようで、なんとお土産Getしてしまいました。

気を使わせてすみません。

インスタ始めたいのですが重い腰が上がりません^_^:

しかも厚かましく、姫の分まで頂きました。

もちろん美味しかったです♪

 

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ おまけ

 

準備中のビュッフェ台もどうぞと写真を撮らせて下さいました。

 

ビュッフェの部屋から外はテラス席。

季節の良い時期は良さそうです♩

 

マカロン

 

ドレス

全部食べれたりするのかな??

 

チャペル

ガラス越し撮影

 

夜のチャペル

 

素敵な入り口

 

夜バージョン

お席も

昼バージョンと

夜バージョン

お箸のセッティングが嬉しい^ ^

 

受付

 

受付前を左にレストランで、左手突き当たりがビュッフェの部屋

 

右手にドリンク(レストラン中央あたり)

 

右手の席、奥からビュッフェ台、絶対遠すぎる~

 

ラーメン有料になりま~す!

 

無駄に長くいたもので写真がいっぱいあります。

とても楽しく撮影して過ごすことが出来ました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

スイーツビュッフェ 奈良カテゴリの最新記事