これからはダイエットからの卒業を目指します

ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ①(ケーキバイキング関西 奈良)

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ

ザ・ヒルトップ テラス 奈良は奈良県の奈良公園近く、春日大社近くにある結婚式場です。

 

※ガラス越しで写りが気持ち悪くてすみません

 

HPをみていると、とても素敵な式場にこんなところがあったのかとびっくりしました^ – ^

そういえば奈良には結婚式に行ったことがありません!!

春日大社で式を挙げてザ・ヒルトップ テラス奈良で披露宴なんて夢のようなセットかも( ´ ▽ ` )

実際、春日大社に観光に行ったら花嫁さんが居て、とても幸せな気持ちになりました^ – ^

何を隠そうpenさん白無垢派です♪

 

今年の春のスプリングスイーツフェスタの評判が良いと感じていたので、 来春にスイーツビュッフェが行われるなら行ってみようと思っていたのですが、まさかの秋の開催♪

夜に奈良まで…子連れで流石にどうかと思いましたが、春にスイーツビュッフェが開催される保証もないので行ってみる事に!!

知ってしまったら行きたい性分です^_^;

今回は秋のナイトスイーツビュッフェに姫とボクちゃんと3人で、奈良小旅行も兼ねて行ってきました!

 

 

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年11月2日 金曜日

場所:ザ・ヒルトップテラス 奈良

住所:奈良県奈良市春日野町98-1

電話番号:0742-27-0555

 

近鉄奈良駅より車で5分

JR奈良駅より車で10分

奈良交通バス 春日大社本殿下車 徒歩3分

 

【期間中送迎バス有り 】

行き

JR奈良駅発 18:10

近鉄奈良駅発 18:20

帰り

ザ・バスヒルトップ テラス発 21:15

 

期間:不定期開催 

秋のナイトスイーツビュッフェは2018年11月の毎金曜日開催

【11/2(金)・9(金)・16(金)・23(金)・30(金)】

時間:19:00~21:00、受付18:30~(120分制)

料金:4,500円 (4人以上で10%割引有り)

(子供料金 小学生1,000円、未就学児500円、3際以下無料)

内容:スイーツ・軽食食べ放題、ソフトドリンク飲み放題(ウエルカムドリンクとして、スパークリングワインもしくはノンアルコールスパークリング付き)

 

 

◇ザ・ヒルトップテラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

告知を見てすぐに予約しましたので、予約の取りづらさはありませんでした。

10/31にHPを確認したところ11/2以外は満席ではないようでしたので、今のところ予約の取りづらさは無さそうですね。

予約のミスがあり訂正の連絡等で何度か電話連絡しましたが、対応は丁寧すぎるほど丁寧なものでした。

気持ちいい接客に当日のビュッフェにも期待が高まります♪

受付

送迎バスが出るとチラシにありましたので、元々は式場のバスに乗るつもりでしたが、焦り症のpenさん。

バスに乗れなかったら、受付に間に合わなかったらと色々考えてしまいました。

こうなったらめちゃくちゃ早く行って奈良公園で遊ぼう!!

ということで、早く出発し姫とボクちゃんと鹿と戯れて時間を潰し、大仏の鼻の穴のサイズの柱を通り、春日大社を回り、16:30頃式場へ行きました^ ^

 

ええ。早すぎます。

分かっています。

東大寺と春日大社に行き、段差や階段をベビーカーをかついで回りました。

寒くなってきたな、歩き疲れたな、と思った頃、丁度ヒルトップテラスの近くに来ていて…

こんな明かりが見えて↓

 

このタイミングでトイレに行きたいという姫。

こうなったらトイレを借りに入ってみようと入ったら、なんとそのまま『バタバタしてますがゆっくりしていてください』と、待たせてもらえました!

しかもこの慌ただしい準備中に写真もどうぞと。

2時間も早く着いた迷惑なヤツを皆さん笑顔で話し相手もして下さったり、本当に素晴らしい接客に頭が下がりましたm(_ _)m

結局、お言葉に甘えて店内の写真を撮らせてもらったり、ソファで待たせていただき、18:10頃、ちょっと早いですがと受付がスタートしました!

 

待たせてもらった豪華なソファ♪

入場

当日の受付順に精算をしてから席に案内して頂けました。

そこから写真タイムかと思ったら、なんと席で18:50まで待機の上写真タイム。

結局早く行った甲斐は全くありませんでした(T-T)

でも写真タイムがあるというのは、本当にありがたいです^_^

 

ちなみにレストランの構成としては、

受付から向かって左手。

この一番奥がビュッフェ台。

 

真ん中にドリンクコーナーは良いとして、

 

受付から向かって右手。

一番奥からビュッフェ台は遠すぎる気がしました。

ちょっと席の当たり外れがありすぎませんでしょうか・・・。

 

案内して頂いた席

 

◇ザ・ヒルトップテラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ ラインナップ

 

全体

 

軽食

 

ちょっとアップで

ファウンテン

 

できたてシリーズ

 

アイスクリーム(バニラ・木いちご)

 

メインのスイーツビュッフェ台

 

アップで

出来立てシリーズから

焼きたてシュークリーム

 

その場でクリームを詰めて下さいます。

 

出来立てさつまいもモンブラン

 

焼きたてブリュレ

 

スイーツメインのビュッフェ台 上右から

フルーツ

 

パンプキンプディング

 

赤ワインと葡萄のジュレ

 

柚子のジュレ

 

ミルクレープショコラ

 

イチジクのタルト

 

ガトーショコラ

 

モンブランタルト

 

下右から

キャラメルポワール

 

フランボ・ピスターシュ・オ・ルージュ

 

季節フルーツのミルフィーユ

 

紫芋のモンブラン米粉ロール

 

フォレノワール

 

ショコラオテ シトロン

 

カマンベールベイクドチーズ

 

焼き菓子中心のビュッフェ台 右から

プールドネージュ、フロランチーヌ、アーモンドチョコクッキー、ココナッツクッキー

 

味噌フィナンシェ、和栗テリーヌ、フルーツパウンド

 

オータムサンド

 

プティポム

 

カヌレ (抹茶)、りんごマカロン、ボンボンショコラ(ストロベリー)

 

ボンボンショコラ(スイート・ほうじ茶)

 

後から登場

抹茶のガトーショコラ?ベイクドチーズケーキ?

 

紫芋のモンブランタルト

 

シブーストショコラ

 

カヌレバニラ写真撮り忘れ(-_-;)

 

軽食のビュッフェ台

ローストビーフ

 

もちろん切り分けて下さいます。

 

おろしポン酢・ローストビーフソース

 

オリジナル寿司(鯛・サーモン)

 

カナッペ

 

サンドイッチ

 

ブルスケッタ

 

季節のサラダ

 

ドレッシング(和風香味・サウザンアイランド)

 

ポタージュスープ

 

オリジナルピザ

 

フライドポテト

 

キッシュロレーヌ

 

ウインナー

 

ケチャップ・マスタード

 

ドリンク

アップル・オレンジ・ウーロン茶

 

 

オリジナルドリンク作り用シロップ

 

ホットコーヒー・紅茶

 

ウエルカムドリンク

 

コップ

 

◇ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ②(ケーキバイキング関西 奈良)

いつもながら長くなりますので、ザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 実食、おまけはザ・ヒルトップ テラス 奈良 秋のナイトスイーツビュッフェ 2018年11月2日訪問 ②(ケーキバイキング関西 奈良)で紹介させて頂きます。

 

最新情報をチェックしよう!