これからはダイエットからの卒業を目指します

アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーティー(好きな分だけ食べ飲み放題)2019年4月22日訪問(ケーキバイキング関西 大阪 茶屋町)

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーティー 

大阪の茶屋町にあるホテル、アルモニーアンブラッセ大阪のアロンジさんでは、食べ放題のアフターヌーティーを頂けます!

ムレスナティーのテイスティングが出来るという事で、その素敵なビジュアルがずっと気になっていたところですが、常設と値段の高さになかなか訪問出来ずにいました!

今回、お友達とランチに行く予定でしたが、話題に出したところ、かなり乗り気になってくれたので、

なぜか4月もビュッフェが混み合ってきていますが、これが最終月と訪問させて頂くことにしました ^ – ^

実は今月まだ3回予定がありますが ^ – ^;

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーティー 概要・スケジュール

訪問日:2019年4月22日月曜日

場所:アルモニーアンブラッセ大阪10F カフェ&バーアロンジ 

※土日の会場はレストランレヨンになるようです。

阪急電車 梅田駅 茶屋町口 徒歩約3分

JR大阪御堂筋南口 徒歩約10分

阪神電車 梅田駅 徒歩約7分

大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅 徒歩約7分

大阪メトロ 谷町線 東梅田駅 徒歩約7分

住所:大阪市北区茶屋町7-20

電話番号:06-6376-2255

期間:常設

時間:12:00〜16:00 (120分制)

※土日は14:30〜16:30の120分制です。

料金:4,150円(消費税・サービス料込)

幼児料金:未確認

内容:アフターヌーンティー(お代わり可)

ドリンク飲み放題(ムレスナティーのみ)

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーンティー 予約・受付・入場

予約

常設なので、そんなに混み合うイメージはありません。

今回も急に訪問することになりましたが難なく予約。

今回は日が合いませんでしたが、予約サイトの一休さんで少し安いプランが出ることもあるので、安いプランが出た時に利用するのが良いかもしれません。

受付

ホテルのエレベーターで10階へ、降りるとすぐに予約の確認をして下さいました。

というのも、そのエレベーターで降りれる10階のスペースには、同系列のレストランしかないようで、広いスペースは2つの飲食店の待合スペースのようでした。

入場

5分前の到着でしたが、ソファーで待つように案内され、入店は12:00ピッタリからでした!

店内にはアフターヌーンティーのセットが、沢山並んでいました ^ ^

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーンティー ラインナップ

アフターヌーンティーセット

友人のお誕生日祝いで予約したところ、プレートにメッセージを書いて準備して下さいました♪

上段:さくらロール、マカロン、サクラのチーズケーキ、クラシックショコラ、イチゴのムース

下段:コールスローサンド、豚肉とアボガドのオープンサンド

オードブルとフルーツは見本を持って来て下さり、アレルギーや苦手なものが無いかを聞いて下さいました。

オードブル

ロメインレタスのサラダ、モルタデラ、パストラミ、ローストビーフ、蒸し鶏、鴨ロース、お魚のエスカベッシュ

フルーツ盛り合わせ

スコーン

新玉ねぎのポタージュ

ムレスナティー

テイスティングセット

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーンティー 実食

今回は、予約サイトの一休さんでウエルカムスパークリング付き、お値段据え置きのプランを予約していたので、まずはスパークリングワインが届きました!

程よく甘くて、でも甘すぎず、スッキリとした美味しいスパークリングワインでした♪

昼間から友達とスパークリングを楽しめるめるとは感激でした♪♪

次に紅茶のテイスティングが始まりました!

左から、さくら色のパステル、レモンサワーサップ、京都四条の香り、アダムスピーク、キャラメルチャイです。

左から2つはアイスティー、残り3つはホットティーです。

キャラメルチャイは後から到着し、早めに飲むことを勧められました!

撮影を急ぎます ^ – ^;

さくら色のパステル

さくらんぼ、ホワイトピーチ、パイン、メロンとフルーティーで、甘い香りの中に爽やかさもあるアイスティーでした!

レモンサワーサップ

レモン、サワーサップ、ピーチアプリコットで、こちらはスッとする香りで爽やかなアイスティーでした!

アイスティーはどちらも爽やかで美味しかったのですが、さくら色のパステルが好みでした♪

京都四条の香り

ローズ、アールグレイ、ジャスミン、ラズベリーと、なんだか女性の好きそうなものが寄せ集められたような紅茶で、味はとてもスタンダードなものでした!

お友達が癒される香りだと言っていたので、じっくり香ると百貨店の癒しのフロアの香りがしました(笑)

アダムスピーク

1番オーソドックスな紅茶で、これはこれで深い味わいが美味しいものでした!

ホットティー2種類はどちらもスタンダードな味でした!

キャラメルチャイ 

これはスパイシーな香りがする好みのチャイで、テンション上がりました ^ ^

まるでスイーツのような間違いない美味しさでした ( ´ ▽ ` )

1杯目の紅茶は、さくら色のパステルのアイスティーを選択しました!

1巡目

最初はスコーンが到着!

次にアフターヌーンティーセットと紅茶が到着!


ブラインドが邪魔でしたが、日光が当たるとケーキが痛む恐れありという事で、ブラインドを上げる夢は叶いませんでした (T_T)

ビジュアルが残念…

基本人数分で到着するようですが、最初のプチケーキが1つづつってどうなんだ??

ケーキをもうひとつづつもらえませんか?と聞いてみましたが、席のスペースがあるのでと、これまた断られてしまいました(−_−;)

この小さいケーキを割るの?と思いつつ、気を取り直して、とりあえず全てシェアしていきます♪

ケーキを取り分けていると、オードブルが届いたので、こちらもシェアしました!

取り分けるお皿に全部は乗り切らず、サンドイッチは盛り付け断念 ^ – ^;

まずは体に優しくオードブルから頂きます!

はい、どれも見たままに美味しいで〜す!

見えていないところでいうと、サラダにはスクエア状のポテトフライとトマトが入っていました!

次、ケーキいきます!

写真は1個づつ撮りましたが、シェアして半個での実食 (−_−;)

サクラのチーズケーキ

サクラの香りがフワッと優しく香るチーズムースに桃のゼリーが美味しいです!

トップはびっくりするほど酸味の強いメレンゲでした (@_@)

でも、この酸味はレモン系で美味しく頂くことができました ^ – ^

イチゴのムース

土台のスポンジには目に見えるほどバジルが入っていましたが、香りはさほど強くありませんでした!

ムースは酸味のあるものでしたが、スポンジの甘みのおかげか食べやすかったです。

個人的にはバジルの風味がもっと強い方が良かったかなぁ…

さくらロール

ガツンとサクラの風味を感じるもので、中には小豆が入っていました!

美味しいサクラロールでしたが、小豆から和風をしっかり感じられない事が少し残念な気もしました…

マカロン

マカロンもサクラです!

アロンジさんのスイーツ類、サクラの風味はなかなかしっかり感じられます!

サクラ大好きpenさんとしては嬉しいのですが、サクラがあまり好みでないと、この5種類のラインナップは偏りすぎかなぁ〜…

クラシックショコラ

濃いチョコレートケーキの上に、甘酸っぱいラズベリーのソースでできています!

ケーキが甘目なので甘酸っぱいソースもなんとかいけました!

サンドイッチも硬くなる前に頂かねばと少し焦ります (@_@)

コールスローサンド

細かく刻まれたハムとキャベツのサンドイッチで、そのままの味ですが美味しいです!

なぜか滋賀県名物サラダパンを思い出しました ( ´ ▽ ` )

豚肉とアボガドのオープンサンド

粒マスタードに和えられたアボガドとお肉がサクサクのバゲットにのっています!

こちらも美味しかったです♪

サンドイッチ2種類はお代わりはほとんどしませんでしたが、どちらも美味しかったです。

スコーン

スコーンはプレーンとクルミと2種類です!

初回は提供から時間が経ってから食べたので、あ〜、クロテッドクリームってやっぱり良いなぁ〜、

メープルシロップとクリームも合うなぁ〜、とトッピングの印象が強かったのですが、

おかわり時、ホクホクと暖かいものを頂いた時には、柔らかな食感が美味しいスコーンだなぁ〜と、スコーンの味を楽しむことができました♪

スコーンは提供後すぐに食べるのがお勧めです ^ ^

ここでスープが到着しました!

新玉ねぎのポタージュ

暖かい新玉ねぎのポタージュは、好みのドロドロ濃厚系。

クリーミーなスープにはオリーブオイルとガーリック、ハーブも入っていました!

ガーリックは良い働きをしていましたが、ハーブはたくさん入っているのに全くキツくなかったです。

とても美味しいスープで、軽食の1番はまさかのスープでした ( ´ ▽ ` )

紅茶が半分くらい残っている状態で、次の紅茶のオーダーを聞いてくださいます♪

これは有り難かったです ^ ^

2巡目?

お代わりサンドイッチ以外全部です!

2杯目の紅茶は、レモンサワーサップのアイスティーを選択。

ここで、フルーツ到着!

フルーツ盛り合わせ

みずみずしいフルーツはどれも甘くて美味しいです♪

3巡目?

ケーキ全種類を2つづつ♪

3杯目の紅茶はキャラメルチャイ♪

テイスティング時の風味より劣る気はしましたが、甘味が抑えられてチャイそのものの味が楽しめる仕様に変わった気がしました!

4巡目

フルーツをお代わり♪

4杯目の紅茶は、京都四条の香りを選択!

癒されるわぁ〜 ( ´ ▽ ` )

5巡目

ケーキ全種類2つづつとオードブルより遠慮がちに(笑)

6巡目

オープンサンドとスコーンのお代わり!

ここでスコーン自体の美味しさを確認♪

5杯目の紅茶は、さくら色のパステルをホットティーで頼んでみました!

ホットも爽やかで美味しいですが、ホットが続き身体が暑くなってきました ^ – ^;

6杯目の紅茶は、キャラメルチャイお代わり♪

美味しすぎる〜♪

ちょっとお砂糖を入れてみましたが、無い方が美味しかったです!

7杯目の紅茶は、初回に戻り、さくら色のパステルのアイスティーにしました!

ラストオーダーの時間になりました。

ラストオーダーはこちら(笑)

ほとんどあるやん!!

8杯目の紅茶は、レモンサワーサップのアイスティーで締めました!

暑くてホットティーはもう頂けませんでした ^ – ^;

ちなみに、ドリンクは紅茶のみでコーヒーの提供はありません。

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーンティー 感想

ゆったりとして、とても良いバイキングでした ^ – ^

ひとりの時は感動の少ないウエルカムスパークリング。

昼間からのアルコールもお友達と一緒だと、とても楽しめました♪

気になっていたムレスナティーのテイスティングのビジュアルにテンションは上がり、

アフターヌーンティーセットに更にテンション上がり、キャッキャと写真を撮り、かなり盛り上がりました♪

オーダーすると綺麗に盛り付けられたものが、熱々、冷え冷えの良い状態で提供され、席で待っていれば良い優雅さ。

忙しないスイーツビュッフェのゴタゴタした環境と違い、欠品があるかもとか、早く食べねばとか、

食べ急ぐ必要が無く、終始心穏やかに過ごせて、久々に食事を楽しめたように思いました ^ – ^

ラストオーダーが14:00になっても聞かれず、いつ聞かれるのかと待っていましたが、14:15頃に聞かれました。

定かではありませんが、テイスティングなどが終わって、提供が始まってからの120分後がラストオーダーになるのではないかと思います。

結局ラストオーダーから、提供を受け、食べ終わるとすぐに退席しましたが、席の利用は3時間弱と、とても長居させて頂くことができました ^ ^

種類は限られ、少し割高感はありましたが、この優雅な時間の過ごし方を考えると、また再訪させていただきたいように思える良いビュッフェでした ^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

最高級の紅茶ムレスナティー 同じ味が頂けるでしょうか?↓

おすすめの記事

予約の取れない ザ・キャピトルホテル東急 ラウンジORIGAMI のアフターヌーンティーの記事はこちら

ウェスティンホテル大阪 Blue Bar (ブルーバー) 大人のアフタヌーンティーブッフェ の記事はこちら

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーンティー バイキング おまけ

店売り?

紅茶のディスプレイ

最新情報をチェックしよう!