これからはダイエットからの卒業を目指します

ウェスティンホテル大阪 Blue Bar (ブルーバー) 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』 2019年2月11日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪 大阪)

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』

ウェスティンホテル大阪 1階の、エグゼクティブバー「Blue Bar」では不定期にスイーツビュッフェを開催されています。

大人のティーパーティに相応しい、シャンデリア煌く重厚な空間で、非日常の時間を楽しめるイベントらしいです♪

秋にも開催され、とても気になったのですが、姫の運動会の時期でどうにもならず、この時は涙をのみました (;_;)

今回は、2月からロビーラウンジで提供されるスペシャルアフタヌーンティー”チョコレート&ストロベリー”のスイーツを楽しめる特別イベント!

そして、

「食の都大阪のパティシエ部門」で優秀賞に輝いた山口シェフパティシエのスイーツを楽しめるだけでなく、

レストラン「アマデウス」の苅田シェフのセイボリーも楽しみな、贅沢イベントのようです!

大人のアフタヌーンティーブッフェ『Chocolate&Strawberry』

ドレスコードは「赤」でエレガントに!!

また出たドレスコード ^ – ^;

ドレスコードは苦手です…

がしかし、行ってみたいウェスティンホテル。

今回は子供不可のイベントの為、ボクちゃんと姫は旦那様に預けて、

2名以上の壁を助けてもらったお友達と訪問させて頂きました ^ – ^

スイーツ大好き友達と参加できるなんて、新鮮で幸せです♪♪

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』概要・スケジュール

訪問日:2019年2月11日 祝日

場所:ホテル1階 エグゼグティブバー Blue Bar

JR大阪駅 徒歩約7分

阪急梅田駅 徒歩約9分

大阪メトロ 御堂筋線 梅田駅 徒歩約9分

住所:大阪市北区大淀中1-1-20(新梅田シティ内)

電話番号:0664401062

期間:2019年2月10日 日曜日、11日 祝日 2日間限定開催

時間:11:30~13:30、14:00~16:00~(120分入替制)

※各部30名限定、2名以上から

料金:5,000円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:設定無し(小学生未満利用不可)

内容:スイーツ、セイボリー 食べ放題

飲み放題(ハーブティー、紅茶、コーヒー、ノンアルコールカクテル)

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』予約・受付・入場

予約

今回の予約は、お友達に丸投げでした!

1人参加が無理な時点で諦めかけていたこのイベント。

拾う神有り♪

拾ってもらえて、本当に感謝ですm(_ _)m

前回は満席になっていましたが、今回はHPに満席の表示はなかったようです。

でも、本日の席を見ると、満席に近いように感じました。

受付

少しはお役に立ちたいので、早めに到着 ← いつもやん(笑)

1時間ほど前の到着で1番手でした!

迷惑にもホテルの方に聞いてみると、受付はなく、入場時に名前を伝えて入る、並ぶシステムということでしたので、

たくさん並べられた椅子に座って待ちました ^ – ^

不要でしょうが逆からも撮影

入場

開始20分ほど前にスタッフさんが出てこられて、”間もなく案内させていただきます”と丁寧に全員に伝えて回られました!

15分前、本日の到着順?、椅子に並んだ順に入場開始です!

入場の時間に余裕があり、ほんとにありがたいです ♪♪

入り口付近
いちごビュッフェらしく
客席
ビュッフェ台
客席奥側

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』ラインナップ

全景

逆から

スイーツ系

軽食系

ちょっとアップで

アップで

ストロベリーミルフィーユ

チョコレートティラミス

ストロベリータルト

ショコラムースミラーグレーズ

雪苺大福

ストロベリーモンブラン

ストロベリーショコラテリーヌ

ガトーショコラ

サンセバスチャンケーキ

レアチーズケーキ

フルーツハーブのジュレ

ハートのサブレクッキー、クッキーシュークリーム、プチマカロン(ショコラ、苺、柚子)、チョコレートサラミ、ショコラバリエ(苺、抹茶、オレンジ)、ハートのチョコレート、バラのショコラタルト、ラムレーズンバターサンド

軽食

マスカルポーネとフランボワーズのカナッペ

とろとろスクランブルエッグのミニバーガー

トーストミックスサンド

ストロベリーサクリスタンパイ、チーズスティックパイ、グリッシーニ

揚げたてスップリ

(アラビアータソース、チョコレートソース、チーズソース)

サーモンリエットと小海老のカナッペ 

苺と赤ワインのジュレ

パールモッツァレラとミニトマトのピンチョス

フォアグラテリーヌ カカオの香り

フランボワーズムース

チョコときのこのヴルーテ

後程登場

焼き立て苺ピザ

飲み物は下記より選択(オーダー制 飲み放題)

Tea

MARIAGE FRÈRES:マルコ ポーロ

Ronnefeldt:ダージリン サマーゴールド

Ronnefeldt:イングリッシュブレックファースト

Ronnefeldt:スペシャルアールグレイ

Herb Tea

バイタルグレープフルーツ

Coffee

コーヒー

カフェオレ

Non alcoholic Cocktail

シンデレラ

ヴァージンブリーズ

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』 実食

1人づつに個別で配られるアフターヌーンティーセットはテーブルにセットされていて、

ウエルカムドリンクは着席後に到着しました!

3名分

ウエルカムドリンク

ブルーバーのバーテンダーさんが用意して下さった、オリジナルノンアルコールカクテル『バレンタインルージュ』です!

ストロベリーの酸味が爽やかな赤いカクテルとHPには説明がありましたが、割と甘めのスパークリングカクテルで、少し爽やかな香りもしました!

最初は甘っ (>_<) と、もう少し薄い方が良いかと思いましたが、最後薄まったものを飲むと、やはり残念な印象…

提供された時に頂くに限りますね ^ – ^;

とりあえず、ビュッフェ台へGO!

アフターヌーンティーセットは後回しにしました…

これは失敗…

やはり、なんでも提供された時に頂くに限りました。

1巡目

約15分かけて取得!

人数が限られているので、混雑はさほど気になりませんが、お皿が小さすぎて何度も往復することになり、時間がかかります ^ – ^;

一昨日に引き続き、またテーブルいっぱいです…

3名で参加した4名席。

友人の好意でひと席丸々使わせてもらっていますが、ギリギリです…

迷惑かけてごめんなさい!

本当にありがとう m(_ _)m

乗りきりませんでしたが、最初にオーダーしたドリンクも到着しました。

バイタルグレープフルーツ

ハーブティーを選択してみました!

すっきりと美味しい紅茶でした。

それではスイーツいきま〜す♪

ストロベリーミルフィーユ

サクサクで美味しいミルフィーユでした!

気に入ったので、終盤にもう一度取得しましたが、残念ながら最初のサクサク感ではありませんでした (>_<)

許容範囲ですが、せっかくなので早目に食べることをお勧めします ^ – ^

ガトーショコラ

しっとり濃厚系ではないなと、最初は可もなく不可もない印象だったのですが、最後にもう1度食べたくなりました!

密かに気に入っていたようです♪

雪苺大福

苺大福が美味しくないわけはなく、大好きな白あんに大きな苺の王道のもの!

大福の皮がちょっと硬いのと、皮部分が多いのが少し残念ではありましたが、和菓子にはやはりハマってしまい、3つも頂いてしまいました!

ストロベリーショコラテリーヌ

これはネットリと濃厚なテリーヌで、とても好みのものでした!

苺だったのか…色は茶色いけれど確かに苺の風味はありました。

気に入って3つも食べたのに、無意識とは恐ろしいもので、そういえば苺風味がしたなと、帰ってから思い返しています…

サンセバスチャンケーキ

これが噂のサンセバスチャンケーキ!

前回は欠品したそうで、期待して食べました!

こちらもテーマの通り、ストロベリー&チョコレート色ですね♪

これ以上できるのか?というほどのしっとりケーキでしたが、バターたっぷり焼き上げたというよりは、あとで香りづけか何かのシロップを付けられた感じの瑞々しさでした。

最後に食べおさめようと取ったら1/3がコロンと落ちてしまいました。

そりゃそうですが、後でくっつけられているのですね!

レアチーズケーキ

これは純粋なレアチーズとは少し違う味だったのですが、あまり口に合わずおかわりをしなかった為、何だったのかサッパリ分かりません!

なんだか不思議な風味がするレアチーズケーキでした。

ストロベリータルト

チョコレートの羽がほしくて2個取得しました!

シットリしたクレームダマンドが美味しいタルトで、苺が贅沢に使われているところも良かったです♪♪

ストロベリーモンブラン

小さなモンブランの中に、大きな苺が1つ入っています!

贅沢この上なし!

この土台のタルト、ひとくちのサイズ感は嬉しく、サクサクとした食感も良く、味も美味しかったです ^ – ^

チョコレートティラミス

ふたくちで終わるお上品なティラミスも、とっても美味しかったです ^ – ^

チョコティラミスとありましたが、王道のコーヒーのティラミスに味は近いものでした!

そういえば苺大福の粉砂糖もだったのですが、ココアが少し多く、重厚な雰囲気の中、何度か噎せそうになるpenさんなのでした (−_−;)

ショコラムースミラーグレーズ

チョコレートのコッテリ系ムースケーキかなと思ったら、中は苺のムースで意外なほどサッパリ頂けました ^ – ^

この形のケーキ屋さんのケーキでイメージするものは、個人的に少し濃すぎると感じることがありますが、嬉しい誤算でした ^ – ^

周りに散りばめられたナッツも、すごく良いアクセントになっていました ^ ^

フルーツハーブのジュレ

パンナコッタと苺のジュレの組み合わせでしょうか。

甘さ控えめで、アッサリした美味しいパンナコッタでした!

ジュレですが、ケーキの上にたまにあるコーティングされているゼリーのようなもの、あれに近い感じで割と硬く、もう少し柔らかな食感の方が良いなと思いました。

でも、苺は甘くジュレの爽やかな味も良かったです♪♪

プチシリーズいきまーす♪

バラのショコラタルト

タルトの中にカスタード、上にチョコレートクリームの組み合わせだと思われます。

赤色と黄色のバラは、多分どちらも変わらぬホワイトチョコレート、茶色のバラはミルクチョコレート、どれも美味しいチョコレートタルトでした♪♪

薔薇の見た目、素敵です ^ ^

見た目が良いというのは、気分が上がりますね♪

ハートのサブレクッキー

薄め、サクサク美味しいアイシングクッキーでした♪

チョコレートサラミ

これがチョコレートサラミであってますよね…←そこから(笑)

これはネットリと柔らかな食感のチョコレートで、ナッツがたっぷり入っていました!

これも美味しいです!!

ラムレーズンバターサンド

クッキー部分が分厚くてとても魅力的に見えました ^ ^

ラムレーズン大好きなので美味しく頂きましたが、終盤の食べおさめに取ったものは少しクリームがダレていて残念でした。

今日は寒かったですし、室温は高く設定されているでしょうし、仕方ないのでしょうね。

ハートのチョコレート(ショコラバリエ苺?)

甘酸っぱい苺チョコレートの中には甘いミルククリームのようなホワイトチョコレート?が入っています!

美味しいです♪

ショコラバリエ(抹茶)

抹茶の味がしっかりするトリュフチョコレートでした!

ショコラバリエ(オレンジ)

爽やかな香りのホワイトチョコレートでした!

先日も同じ感想を書いたかもしれませんが、ビュッフェ時のチョコレートは最後に胸やけ気味になり、

要らないなぁとなることが多いのですが、とても良いチョコレートばかりで、最後まで美味しく頂けました ^ – ^

クッキーシュークリーム

全色取りましたが、中身は同じカスタードクリームのプチシューでした!

プチシューには珍しくサクサクのクッキー生地で、クッキーの土台に乗っていました!

これも美味しかったです♪

プチマカロン(ショコラ、苺、柚子)

マカロンは、小さいのにサクッとした食感がしっかり楽しめるもので、とても美味しかったです♪

レモンと思いきや柚子!

これも嬉しい誤算でした♪

軽食、行きまーす!

サーモンリエットと小海老のカナッペ 

小海老?結構立派で美味しい海老でした!

美味しいです、美味しいのですが、もっとサーモンを下さ〜い!

最後に食べたブルーベリーがフルーティーで甘すぎて、逆に違和感あり(笑)

酢豚のパイナップルとポテトサラダのリンゴは許せないタイプです(笑)

フォアグラテリーヌ カカオの香り

安舌にはフォアグラの良さが伝わってきませんでした!

ごめんなさい。

なんだかネットリほろ苦かったです!

マスカルポーネとフランボワーズのカナッペ

これは軽食のジャンルなのか?

やや、スイーツ感もあります…

この形のパイ生地に入っている軽食、年末のルドールさんにもこんな感じのがありましたが、なぜか苦手です…

舌が子供なので、しょっぱいか甘いかわかりやすく振り分けてほしいところです ^ – ^;

とろとろスクランブルエッグのミニバーガー

そうそう、こういうのはめっちゃ美味しく感じます!

完全なるしょっぱい系、めちゃ美味しいです ( ´ ▽ ` )

チョコときのこのヴルーテ

チョコは分からない程度の隠し味で、ものすごく濃厚なキノコのポタージュでした!

揚げたてスップリ

ライスコロッケです!

チョコレートソースはあまりに少ししかかけなかったので、味が全く分かりませんでしたが、アラビアータソースとチーズソースはすごく好みでした。

チーズソースはバーニャカウダのような味でした♪

フランボワーズムース

これはもう、絶対スイーツの分類でしょ(笑)

軽食だと説明された訳ではないのですが…ビュッフェ台が軽食とスイーツとにザックリ別れていると感じたので ^ – ^;

チョコレートの上にフランボワーズムース、甘酸っぱくて美味しいです♪

やっぱりこれはスイーツですね ^ ^

苺と赤ワインのジュレ

ちょっと不思議なものでした。

下のジュレは控えめなりに甘さがあり、半分スイーツのようなものなのですが、トッピングが生ハムとチーズなのでやはり軽食です。

やはり軽食の中に甘い要素は許し難い…ジュレも硬めで、もう少し柔らかな食感が好みです…

パールモッツァレラとミニトマトのピンチョス

こちらはジェノベーゼソースとトマトソースと2種類あり、どちらも絶品でした!

サッパリ頂けて人気だったのか、これだけ終盤に欠品しました。

トーストミックスサンド

これも美味しいです!

やっぱり分かりやすいしょっぱい味を求めます!

この小さな器に入れないといけないのか?と思わなくもないのですが、乾燥防止になっているのかもしれませんね!

ややベッチャリ感があった気もしなくはないですが…

ピッタリサイズには拍手です ^ ^(笑)

2巡目

苺大福にピンク色が出ていたと聞き取得すると、丁度焼きたてピザが登場しました!

ストロベリーピザ

しょっぱいと思いきや、めちゃ甘いものでした!

スイーツピザは、パリパリ生地で暖かく甘く、トロトロで美味しかったです!

ちなみに大福、最初に取得したのもピンク色で、変化なしでした (>_<)

3巡目

前回は欠品があったということで、少し用心して、気に入ったものを2つづつ取得しました ^ – ^;

我ながらよく食べるな…

飲み放題のメニューにノンアルコールカクテルが2種類入っていたのですが、全く気づかず、

お友達が頼んで美味しいという事で、後ほどどちらも頂きました!

左、シンデレラ

レモン、オレンジ、パイナップルの構成のノンアルコールカクテルはウエルカムドリンクよりも気に入りました ^ – ^

グラスはスワロフスキーでキラッキラッ♪♪

右、ヴァージンブリーズ

グレープフルーツ、クランベリーで構成されたこちらのドリンクもスッキリと美味しかったです♪♪

3巡目と4巡目の間に、ようやくアフターヌーンティーセットを頂きました!

フルーツサンド

なぜに早く食べなかったのか、パンが乾き気味に…苺にはミントが入っていていたはずなんですが、意識ゼロでした。

爽やかな風味はした、気がします…

サッサと食べたら良かったのに残念なことをしてしまい、申し訳ない気持ちです…

キッシュ

こちらも味は良いのですが温め直したい…なぜに最初に食べなかったのかと、やはり後悔です…

ニョッキ

小さな器に入っているのはニョッキなんだそうです。

揚げ物かなと思うような濃いものでしたが、トリュフソースがかけられていて、それが濃厚ゆえに揚げ物感?

お味は良かったです♪♪

ケークサレ?

アボガドの乗せられた、ケークサレのようなもの。

個人的には、ただのバゲットに乗っていないところが良かったです!

もう1つのお皿より

スコーン

アフターヌーンティーの王道?のスコーンには、バタークリームが添えられています!

バタークリームは意外と甘くなく、たっぷり付けて頂くのも良いのですが、

スコーンだけをそのまま食べるのも素朴で美味しかったです!

スコーンは可愛いプチサイズで少し硬め ^ – ^;

苺飴

苺を食べようとフォークを刺したら、あれっ?硬い!!

苺飴でした!

飴は薄付きで、口に入れると全然硬くなくて、妙な懐かしさがあり好きでした ^ ^

チョコレート

美味しいホワイトチョコレートの中に、レモンのような少し酸味のある柔らかなチョコが入っていました ^ ^

これも美味しかったです♪

4巡目

軽食と食べていないものを取得。

新しいものは、3つです。

ストロベリーサクリスタンパイ

ストロベリーチョコがかかっている部分はスイーツですが、かかっていないところはチーズスティックパイのような感じです!

チーズスティックパイ

あらっ。

チーズスティックパイはチーズスティックパイでありました(笑)

マキマキしていない分?サクサク感はストロベリーサクリスタンパイよりも弱めですが、これもサクサクして美味しいです!

グリッシーニ

結局、どれもサクサクで美味しかったです(笑)

5巡目

タイムアップで最終取得です。

と言いつつ、悔いなきようにグラスも追加しました ^ – ^;

アイスコーヒー

そういえば、結局アイスコーヒーばかりを頂きましたが、せっかくなので紅茶を色々試せばよかったです。

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』 感想

メインのようなスイーツはもちろん、ちょっと脇役感のあるプチスイーツもボンボンショコラもしっかり作られていて、とても美味しかったです♪♪

本当に、意外なほどプチシューやマカロン、タルト、クッキーのラインが気に入りました!

スイーツで美味しくなかったものはありませんでしたし、軽食は好みの問題はありましたが、充実していてとても満足できました!

スタッフの方のスマートな接客も良かったですし、バーのラグジュアリーな大人な雰囲気には飲んでもないのに酔いそうでした ( ´ ▽ ` )

高級ホテルの高級バーに入ることもままならない庶民が、貴重な経験を出来ましたし、

最近苺イチゴで値段高騰傾向の中、ウェスティンホテルが30名限定で5,000円でビュッフェをしてくれた、というのも良心的と感じました。

ちょっとホテルのビュッフェの値段が上がりすぎてる気もしますが…

あと、

何が良かったかって、

やっぱり時間です!!

120分は本当に楽しめます♪

今回も写真を撮るのに、食べるのに、十分慌ただしく過ごしましたが、それでも気持ちのゆとりが全然違います。

美味しく楽しく優雅な時間をありがとうございました!

ご馳走さまでしたm(_ _)m

また次回開催があれば嬉しいです♪♪

おすすめの記事

アルモニーアンブラッセ大阪 アロンジ ムレスナアフターヌーティー の記事はこちら

関東なら予約の取れない ザ・キャピトルホテル東急 のアフターヌーンティー の記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇ウェスティンホテル大阪 ブルーバー 大人のアフタヌーンティーブッフェ 『Chocolate&Strawberry』 おまけ

最後のビュッフェ台

欠品はそんなに目立ちませんでした。

ブルーバーより

ふたり席の様子

自慢のシャンデリア♪

ウェスティンホテルロビーより

カッコいい暖炉他

外からのアマデウスはちょっと…

アマデウスのイベント

バスの時刻表

グランフロントから撮影

木下大サーカスへ行かれる方多し。

最新情報をチェックしよう!