レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース 2018年12月30日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 北浜)

レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース   2018年12月30日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 北浜)


◇レジーナイタリアーナ 

レジーナイタリアーナさんは、大阪北浜にあるイタリア料理屋さんです。

契約農家さんから仕入れられる野菜や、旬の食材にこだわられており、大胆なイタリア料理を楽しめるお店なんだそうです。

デザートバイキング付きのランチコースがあるので、ずっと気になっていたのですが、なかなか訪問出来ずにいました。

12月の後半はランチに少しデザートバイキングが付いているものに行く機会が増えたので、この機会に行ってみることにしました!!

今回は冬休みに入った姫とボクちゃんと3人での訪問です!

最近姫は外食に疲れてきているのではないかと心配します(>_<)

ごめんね姫。

こんなお母さんでごめんなさい姫m(_ _)m

◇レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース 概要・スケジュール

訪問日:2018年12月30日 月曜日

場所:レジーナイタリアーナ

地下鉄堺筋線 北浜駅6番出口 徒歩1分

地下鉄御堂筋線 淀屋橋駅13番出口 徒歩8分

住所:大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビル2F

電話番号:06-4963-2207

期間:常設

時間:11:30~15:00(ラストオーダー14:30)

料金:3,500円 (消費税・サービス料込)

幼児料金:1,000円 (ケーキバイキング代)

内容:乾杯スパークリング、アミューズ、前菜、パスタ、メインディッシュ、デザート7種食べ放題、コーヒー or 紅茶

◇レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース 予約・受付・入場

予約

一休でプランを見かけて予約しました。

一休ではよく見かけるもので、特に割引もありません。

もともと一休のプランなのかと勘違いしていましたが、お店のランチメニューとして同じものがありますので、直接予約しても大丈夫ですね。

ただし、予約限定メニューですので、予約はして訪問しましょう^ – ^

受付

今回もテーブルオーダーとランチメインの為、定時を目指して出発しました!

定時ぴったり到着!

いつもこう動きたいものです^_^;

入場

そのまま席に案内して頂けました。

いつものごとく1番乗りでした。

物静かな店内と、隣の席が近いことに、子供のことが今更気になり出しました^_^;

◇レジーナイタリアーナ 通常ランチメニュー

◇レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース 実食

乾杯スパークリング付きのコースでしたが、姫が飲みたいだろうとソフトドリンクに変更(T-T)

姫のオレンジジュースです。

ケチケチpenさんとしては悲しい選択…

迷いましたが、仕方あるまい。

ソフトドリンクはオレンジジュース、グレープフルーツジュース、ジンジャエール、(もう1種類失念(>_<))から選択できました。

アミューズ

トマトとモッツァレラの風変わりなカプレーゼ

下はトマトから1週間かけて抽出したエキスをゼリーにしたものにバジルシードを加えたもの、その上がモッツァレラチーズのエスプーマ、1番上が泡立てたトマトビネガーで、バジルの素揚げとトマトを乾燥させて粉にしたものがトッピングされています!

1番気になるトマトのゼリーはしっかりとトマトの味がして、バジルシードがまるでトマトの種の部分のようで、トマトを表現されている感じが面白いです^ – ^

エスプーマはムースのようなもので、モッツァレラチーズの硬さがないので、ある意味食べやすい。

泡立てたトマトビネガーはもちろん少し酸っぱいのですが、食事の酸っぱいは大好きです♪

食通ではないので、普通のカプレーゼで十分美味しく頂けますが、変わったものを頂けて嬉しいです^ – ^

全体のバランスはよく、味も美味しかったです!

こちら姫は食べれず、ほぼpenさんが頂きました。

前菜とフォカッチャ

フォカッチャ

姫の待ち望むパン登場!

少し温められて出されるフォカッチャはふわふわで美味しいのですが、2個とも姫が食べました!

前菜

(低温調理した若鳥のサラダ仕立て)←特に名前はないらしい^_^:

低温調理した若鶏はしっとりとハムのような感じです。

ドライトマト、ケッパー、オリーブ、しいたけを細かく刻んだドレッシングがかかっています。

巻いて食べるのが良いそうです!

濃すぎない塩加減!

ギリギリラインの良い塩梅です!!

サラダのドレッシングはフレンチドレッシングで美味しく、ブロッコリーやインゲンも少し手を加えられていて、より美味しいく頂けました♪

こちらのお肉は、ほぼ姫に。

パスタ

牛ミンチとキャベツのクリームソース

姫とシェアして食べていたので、トッピングの山椒は別で盛って来てくださいました。

クリームパスタはチーズを感じる濃厚さで、モチモチ麺とよく絡んで美味しいです^ – ^

山椒をかけるとかなり良い♪

こちらは8割型姫が食べました。

ちなみにパンのお代わりを聞かれたので2つお願いしたのですが、それも姫が食べました^_^:

食べすぎでしょ姫!!

メインディッシュ

神戸ポークの赤ワインソース

ブランド豚の神戸ポークの部位は肩ロースで、お肉に味があるからソースはシンプルなものなんだそうです。

柔らかくジューシーなお肉でソースも美味しいのですが、確かにそのままの塩味でも美味しかったです!

こちらもお肉はほとんど姫が食べました(笑)

食後はコーヒーか紅茶のホットかアイスを選べます。

サービスで姫にオレンジジュースを頂きました。

ありがとうございましたm(_ _)m

デザート

見本です

デザート7種食べ放題です!

アーモンドのタルト、ガトーショコラ、紅茶のプリン、キャラメルクリームのロールケーキ、パンナコッタ、フランボワーズのジェラート、バニラのアイス

最初に見本を持ってきてくださいます!

見本といっても本物で、分かりやすいように大きめカットになっているようでした。

1巡目

もちろん全部でオーダー!

アーモンドのタルト

サクサクに焼かれたタルトと硬めのクレームダマンドにコーティングされたアーモンドスライスが美味しい~♪

カスタードソースが少し付いてきますが美味しいタルトなので不要でしたよ!

ガトーショコラ

かなり濃厚です!

このテカリ、濃厚で口に入れたらチョコレートに戻ります!

これも美味しいです( ´ ▽ ` )

紅茶のプリン

紅茶の味がしっかりしました。

1巡目、アイスの後に食べた時は紅茶味は感じなかったのですが、2巡目で食べた時はしっかりと紅茶を感じました。

食べる順番って意外と重要ですよね…

キャラメルクリームのロールケーキ

こちらもしっかりキャラメル味がしました。

苦すぎないギリギリライン。

生地は少し硬めです。

パンナコッタ

高級牛乳プリンとイメージ。

はて、パンナコッタと牛乳プリンの違いはなんでしょう(@_@)

生クリームと牛乳のどちらで作るかという材料も違うようですが、パンナコッタはゼラチンで固めるのに対し牛乳プリンは卵の凝固作用を利用して作られるらしいです。

ヘェ~!!…

滑らかな美味しいものでした^ – ^

フランボワーズのジェラート

これが本日の1番のお気に入りです。

めっちゃ美味しいジェラートで、アイスクリームかジェラートか分からないほど滑らかで濃厚でした。

でも酸味は程よく、姫でも食べれるもので、2人でアイスを食べまくりました^ – ^

バニラアイス

これも美味しい♪

スイーツは全てお店手作りで、アイスクリーム、ジェラートに関してもお店で作られているそうです。

2巡目

やっぱり全部盛り

3巡目

ロールケーキ、紅茶プリンがもう要らないかなと思いつつ、全部盛りから抜け出せず。

4巡目

とうとう全部盛りから抜け出した!

アイス3倍、ガトーショコラ2倍、アーモンドのタルト普通盛り。

奥は姫のジェラート。

5巡目

ケーキ到着後すぐでしたが、ラストオーダーの時間です。

4巡目のアーモンドタルトを2倍に変更。←増やすんかい!!

と、店員さんは思ったでしょう^_^;

奥は姫のアイスクリームとジェラート。

◇レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース 感想

最初、お店の前に着いた時の感想としては、あれ?イメージと違う。

この2階がお店です

少し高級感のある店構えをイメージしていたので、大衆イタリア料理屋さん的な店構えに少しびっくりしました。

お店の中も高級店というよりは、家族で行けそうなイタリア料理屋さんでした。

入ってすぐ

ですが、コースの内容としてはなかなか手の込んだものが出てきましたし、バランスも良かったです!

結局11:30の開店から15:00のランチ閉店までずっと居ました。

よく姫とボクちゃんが我慢できたなとびっくりです。

なぜこんなに長く滞在することになったかというと、デザートを頼んでから出てくるまで、かなり時間を要しました。

大体15分~20分…

暇すぎて姫にお面を被らせて遊んだり↓

何故かと聞く勇気は出ませんでしたが、届いた時にはアイスクリームが口どけ良いくらいのベストの仕上がりだったりするところをみると、こだわりの問題なのかな?と想像します。

最初はあまりお代わりさせない作戦かと歪んだ見方をしましたが、なんとなく接客を受けて感じる丁寧な印象とそれはギャップを感じるので、やはりシェフのこだわりか他のオーダーが混んでいるのかのどちらかだと思いました^ ^

ボクちゃんがぐずると店員さんが折り紙を作ってくれたり、

(この鶴は羽根が動きました!)

ものを落としたり何かある度に、色々とお気遣いいただきました。

例えば椅子を変えて下さったり、ブランケットをかけて下さったり、とても丁寧な接客を受けました^ ^

なのできっとデザートの提供時間はわざとではないと思いたいです!

食事もデザートも美味しく、良いバイキングでした。

デザートバイキング付きランチはやはり少し物足りず終わる傾向は強いのですが、普段ビュッフェで大急ぎで食べるのと違ってすごく余裕のある時間を過ごせることが この上なく幸せです^ – ^

最後はオーナーがエレベーター前でお見送りして下さる接客に頭が下がりました。

"また是非来てください"と、本当に来て良いんですか?と思わなくもなかったのですが聞く勇気はやはり湧かず、帰りました^ – ^;

美味しくゆったりとした時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

◇レジーナイタリアーナ 予約限定デザート&ジェラートバイキング付きコース おまけ

外に看板がありました。

大人のテーブル

penさん用テーブル


個室?

もう一つ大きめの個室もありました。

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事