これからはダイエットからの卒業を目指します

カフェコムサ茨木 スペシャルケーキブッフェ 2018年5月24日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

※こちらのお店は閉店しています。

おすすめの記事 ↓

Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店ワゴンビュッフェの記事はこちら

中崎町 アトリエナユタのカップケーキバイキングの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

カフェコムサ茨木 スペシャルケーキブュッフェ

カフェコムサ茨木のスペシャルケーキブュッフェへ行きました!

初めてのお一人様で緊張しましたが意外とお一人様が多くてホッとしました^ ^

システムは90分制でショーケース前でお店の方に1つづつお皿に取ってもらい

完食後再度ショーケース前から注文できるというものです。

ドリンクもお店の方に注文して入れてもらいます。

でもブッフェだからか?紙コップでした(^^;)

ドリンクメニューの写真が汚くてごめんなさい。

最初1回目だけはケーキもドリンクも混み合いますが

二回目からはほぼ待ち時間なしで対応してもらえました。

お皿と飲み終えたコップはショーケース手前でスタッフさんが

「いただきます」と優しくお声かけしてくださるので手渡します。

ちなみにフォークはずっと同じ物を使います。

全景とアップです。

ちょっと途切れ途切れですみません。

それでは待ちに待ったカフェコムサのデザートブッフェ実食です!!

1皿目 沖縄県 石垣島産「ピーチパイン」とマンゴーのケーキ 1P ¥600

ベースはフロマージュブラン。

チーズケーキのような土台のイメージでいいでしょうか。

パインがすごく甘くて美味しかったです。

マンゴーはもうひとつかなと思いましたがフロマージュの土台とパインが

とても合っていて全体的にはすごく美味しかったです。

2皿目 ブルーベリーチェリートライフル 1P ¥450

クリームチーズのベースにブルーベリークリーム、

フルーツはブルーベリーとチェリーが使われています。

↑商品説明通りです(^^;)

爽やかで美味しかったです。

隠れているブルーベリーもすごく美味しいです。

3皿目 グレープフルーツのケーキ 1P ¥580

こちらもさっぱりでグレープフルーツも苦くなく美味しかったです。

できたらアザランは食感が悪くていらないかなと思いました。

アザランご存じでしょうか左上にキラキラしている銀色の粒です。

4皿目 ショートケーキ 1P ¥630

スポンジが堅めでちょっと好みではありませんでしたが、

ショートケーキは好きですので美味しく頂けました。

高さがあるせいか思いの外ボリュームがありました。

5皿目 キャラメルバナナのトライフル 1P ¥450

カスタードクリームのベースにキャラメルクリーム、フルーツはバナナです。

↑もちろん商品説明通り!!

こてこてのチョコ系と思ったら予想より甘さ控えめでした。

バナナもすごく甘くて美味しかったです。

6皿目 イチゴとラズベリームースのケーキ 1P ¥400

こちらは酸味が強かったです。

スポンジがある部分はスポンジの甘みで丁度良いのですが、

ムースは酸っぱい←しつこいですね。

7皿目 本日のspecialcake 長崎県産アンデスメロンのケーキ 1P ¥700

マスカルポーネ台

こちらはブュッフェ開始時に引換券をもらって1人1つと説明を受けたケーキです。

引換券の写真を撮り忘れました>_<

こちらが今回一番好きなケーキでした。

土台も爽やかで美味しいですし、メロンは激甘でした。

8皿目 フルーツMIXトライフル 1P ¥450

カスタードクリームのベースに生クリーム、

フルーツはいちご、マンゴー、キウイ、バナナ、オレンジです。

パインとマンゴーの時も少しマンゴーが微妙だなと思ったのですが

そのマンゴーと完熟のバナナとクリームが混ざったのが口に合いませんでした。

私の個人的な味覚だと思いますがこちらは食べたくないケーキでした。

パティシエさん、すみません。

途中でガトークラシックショコラが追加されました。

どうしても一周は食べたいので追加が嬉しいような、嬉しくないような

複雑な心境でしたがこれが意外と美味しかったです。

9皿目 ガトークラシックショコラ 1P ¥400

今回のラインナップの中では小ぶりで食べやすいサイズでした。

それでもチョコレートですからドンとお腹にきますが

この終盤に重たい系で美味しいなと思えたのがすごいです。

10皿目 いちごとマンゴーのピーチトライフル 1P ¥450

カスタードクリームのベースにピーチクリーム、フルーツはいちごとマンゴーです。

中にスポンジが入っていました。

終盤なのでスポンジ要らないと思いながら食べましたが

中のいちごは大きくて甘いものでスポンジも含めてとても美味しかったです。

11皿目 いちごとバナナのチョコトライフル 1P ¥450

ビターチョコレートのベースにチョコレートクリーム、フルーツはいちごとバナナです。

最後にして最強の敵でした。

どうして最後に残してしまったのでしょうか。

食べる手が動きませんでした。

でもがっつりチョコ系のタルトはこれだけではないでしょうか。

序盤に食べたらもっと美味しくいただけたんじゃないかと思います。

帰り際に撮った写真です。

ガトーショコラがまたバックヤードへ。

なぜ一緒に出さないのかはよくわかりませんね。

無事全種類いただきました。

美味しいタルトでまた是非伺いたいブュッフェでした。

今度は京カフェコムサの丸形のケーキブュッフェにも行ってみたいです。

ただ、ケーキだけのブュッフェはやはりこたえますね。

お味噌汁にとろろこんぶを入れて飲みたい気分で帰りました。

そういえば。

開始時間少し前に席に案内され席で待っていました。

そろそろ良い時間なんだけどと、みんながそわそわし始めた頃

スタッフさんがブッフェの簡単な説明をされました。

この説明の声かけが、待ってるみんなビュッフェ開始のGOの合図だと思い

いっせいに席を立とうとガタガタいすの音がしたのが面白かったです。

もちろん私もおしり半分浮いてるような状態でしたよ。

おすすめの記事

Delices du palais (デリスデュパレ)大丸心斎橋店ワゴンビュッフェの記事はこちら

中崎町 アトリエナユタのカップケーキバイキングの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!