これからはダイエットからの卒業を目指します

ザ・キャピトルホテル東急  ラウンジORIGAMI ザ・キャピトルアフターヌーンティー (東京都・国会議事堂前)



⭐︎ ザ・キャピトルホテル東急 ザ・キャピトルアフターヌーンティー 

ザ・キャピトルアフターヌーンティーは予約困難なことで有名!

そう聞くと、やっぱり良いのかな?

皆んなが行きたいアフターヌーンティーって凄いのかな?

と興味が湧いて仕方がありません。

お値段が素晴らしいので少し躊躇しましたが、とりあえず予約が取れたら行こうと決めて予約合戦へGO!

2ヶ月以上前の予約開始日、予約時間にスタンバイ、

時間がきて、ヨーイドンで電話をかけますが 案の定 電話は全然繋がりませんでした (@_@)

ようやくで繋がった頃には選べる日取りはわずかになっていましたが、

とりあえず満席でないことに感謝でした♪

ザ・キャピトルアフターヌーンティー 

14:00〜18:00(ラストオーダー)

※開始より150分、ドリンクのラストオーダーは120分

紅茶セット ¥6,957

・グラスシャンパンセット ¥8,855

・グラスシャンパンフリーフローセット(90分) ¥12,650

⭐︎ ザ・キャピトルホテル東急 ラウンジORIGAMI 

忘れそうなほど時間が経ち(笑)とうとう当日!

初めての国会議事堂前、久々のホテル独特の雰囲気にテンションは上がりました!

ラウンジに到着すると、

やはり教育の行き届いているスタッフさんが丁寧に案内してくださり、

お席もとっても素敵な角っこで、とても落ち着きました♪

予約が取れないということで、アフターヌーンティー利用のお客さんがたくさん居られるのかと思ったら、

アフターヌーンティーを1日に利用できる組数は限られているのか、

ラウンジは程よい席の埋まり具合で、ビジネス利用の方もおられ、

ほとんどの方はアフターヌーンティー利用では無さそうでした。

多分同じ時間にもう1組アフターヌーンティーを利用されていたと思います ^^

⭐︎ ザ・キャピトルホテル東急 ラウンジORIGAMI ザ・キャピトルアフターヌーンティー  メニュー

⭐︎ ザ・キャピトルホテル東急 ラウンジORIGAMI ザ・キャピトルアフターヌーンティー 実食

ドリンクを頂きだした頃、

まずはスコーンが小さな素敵な籠の入れ物で届きました♪

クロテッドクリームとブルーベリージャム、メープルシロップが添えられていました。

ベーカリーシェフおすすめのスコーン

この日はオレンジとプレーンでした。

オレンジのスコーンはなぜかフレッシュ感もあるオレンジの贅沢な風味にナッツが香ばしく、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

クロテッドクリームが美味しくて、プレーンにクリームたっぷりというのも また たまりませんでした♪

メインの素敵な円柱の籠がやってきました!

素敵 ^ ^

素敵な景色に素敵な籠が映える〜♪

お代わりのドリンクと共に楽しみました ^^

スイーツ♪

セイボリー

上からは難しかった↓

さて、スイーツは楽しみに、まずはセイボリーから攻めたいと思います ^ ^

スモークを効かせた萬幻豚リエットのサンドウィッチ 

サンドウィッチも特別仕様で高級アフターヌーンティーを感じます!

ビーフパルマンティエ 

最近ちょっとハマっているドラマ”シェフは名探偵”で出てきたな~って内心ニヤリとしてしまいました。

マッシュポテトと家庭では真似出来ないお味の牛肉が美味しいです ^ ^

鰻のキッシュ 

お友達がキッシュ美味しい♪と言っていて、味わって食べようと思っていたのに、

鰻に意識を向けるのを忘れてしまった事に今更ショックを受けています…

シュリンプカクテル 

これは、キャビア!!

平民はキャビアにテンション上がる↑↑まんまの私pen(笑)

でもキャビアにお金がかかるなら値段を下げて欲しい…そしたらもう一度この素敵なアフターヌーンティーを楽しみに来れるのに…なんて…あれもこれもと求めてしまう駄目な私…

かぼちゃのムース 

キツくない程よい塩味が続いていたので、こちらは意外としっかり味に感じました。

トッピングのカリカリベーコンのようなもの?少し風味が変わり良いアクセントになっていました。

葡萄のスパイシーカクテル 

セイボリーでは、これが1番のお気に入り♪

こんなに美味しい葡萄初めて ( ´ ▽ ` )

どうしたらこの味が出るのかなと素人は考える…大量に食べたいんだけど、と(笑)

この美味しさを伝える表現力がない自分がもどかしいです (>_<)

冷製のコンソメスープ

にこごりを思わせるような粘度のあるコンソメスープは濃厚で、やはり高級ホテル仕様でした。

セイボリーはどれも 家庭では真似できない高級で繊細な味がして とても満足できました。

続きまして楽しみのスイーツへGO!

フルール ド ソレイユ 

太陽の花、ひまわりをイメージしたロリポップ。

一瞬好物のきな粉が頭をよぎりましたが(笑)プラリネが濃厚で、めちゃくちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

サングリア サバラン 

ノンアルコール仕様なのはコロナの制限なのか?そこは よくわかりませんがノンアルコールの割に楽しめる良いお味でした♪

ムース ペッシュ 

花火をイメージしたチョコレートがトッピングされていて、顔のように見えてテンションが上がります↑↑

桃のムースは柔らかく滑らかに桃の味が濃厚で、人気ケーキ屋さんを思い浮かべました♪

土台の生地は…紅茶かな??

ココ 

大好きなココナッツにチョコレート、繊細な作りが幸せな一品!

パイナップルまで特別に感じるホテルマジックでした ^ ^

タルトレット レザン 

チーズはそんなに強くないです。

クレーム ドゥース 

早めに食べる事をお勧めされたのに、なかなか辿り着かず申し訳ありません (−_−;)

中は西洋スモモとアプリコットのようです。

よくこの形が作れたなぁ〜と感心するようなチョコレートのコーンとクリームの作り♪

クレープ ショコラバナーヌ 

ひと匙ではすくいきれませんでしたが、手を入れられたバナナが底に入っていました。

スイーツもどれも凝っていて、美しくとても丁寧な作りでした m(_ _)m

ドリンクもたくさん頂きました♪

日向夏のアイスティー

なぜこんなにアイスティーが美味しいのかという幸せな一杯目♪

ホットロイヤルミルクティー

お店の方にお勧めを聞いて注文したロイヤルミルクティーは当たりで、本当に美味しかったです。

アイスマンゴージャスミンティー

季節のアイスティーはふたつとも爽やかで良いお味でした。

ホットシナモンスパイスティー

生姜の甘さなのか、スパイスの甘味なのか、ほんのり感じる甘味にスパイシーな香りが凄く好きでした!

スパイスが苦手だったら飲めないかもしれませんがスパイス好きには癖になるヤツです ^ ^

ホットフラワリーオレンジティー

後から押し寄せる苦味にビックリ(笑)

抹茶

ひとり一杯までなのを急に思い出して急いで注文する貧乏性…

アイスコーヒー

やっぱりコーヒーも飲みたい…

トアルコトラジャブレンドコーヒー

ブレンドの味も知りたいとラストオーダーで注文。

ホットとアイスと同じ味がした気がしましたが、個人的にはアイスコーヒーの方が美味しかったかな ^ ^

ストローまでお洒落でした♪

最後はやっぱり紅茶にするべきだったな~、紅茶美味しかったんですよね (´▽`*)

アフターヌーンティーは高いからとなかなか行くことがありませんでした。

でも、美味しいものを美味しいと感じられる量だけ

ゆったりと楽しめて、こういうスイーツの楽しみ方♪良いなと思いました♪

ちょっと高級すぎるのでリピートとはなかなかいきませんが、とてもよい体験が出来たなぁと思います。

スタッフさんの対応は素晴らしく、チラッとみると注文を聞きに来て下さったり、至れり尽くせりでした m(_ _)m

美味しく優雅に素敵な時間をありがとうございました。

ご馳走様でした m(_ _)m





最新情報をチェックしよう!