これからはダイエットからの卒業を目指します

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」2018年8月26日訪問① (ケーキバイキング関西 大阪)

◇コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」

初めてコンラッド大阪のスイーツビュッフェへ行きました^ ^

今回も夏休みの姫とボクちゃんと3人での訪問です。

今年2月にラデュレ出身のシェフに変わられて新作スイーツブッフェが開催されています。

もうこのテーマは終わる間際ですが、とても美味しかったという口コミを見て確かめたくなってしまいました^_^;

テーマは日本の四季の美しさに憧れを抱くシェフならではで、

“コンラッドベア”が日本の四季を巡る旅の中で出会うスイーツの数々をゲストと一緒に楽しむということみたいです^ ^

◇コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」概要・スケジュール

訪問日:2018年8月26日 日曜日

場所:コンラッド大阪 アトモス・ダイニング(40階)

京阪 渡辺橋駅直結、大阪市営地下鉄 肥後橋駅

期間:5/12〜8/26 土日祝日限定

時間:15:00〜、15:15〜、15:30〜

(90分制)

料金:5713円 (子供6歳〜12歳 2,300円+サービス料+税金)

◇コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」予約トラブル

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」の最終日に滑り込みで参加しました。

これ、なんで滑り込みになったか。

実は一周年記念価格になっていて参加したらすごく良かったというブログを読んで、体験したいとホテルに8/12の予約をしました!

ホテルのホームページには4600円となっていて、ブログの一周年記念価格とあまり変わらないので、こんなもんかぁくらいに思っていたのですが。

当日の明け方。

ふと目が覚めて一休を見ているとスパークリングワイン付き、サービス料税金込みで4500円のプランが出ていました。

なんとなく100円の差でドリンク付くのは腑に落ちないなと思いながら自分の予約をよく確認したら、4600円+サービス料15%+消費税で締めて5713円のプランでした。

これ納得いきますか?

ドリンク別料金の5713円とスパークリングワイン付きで4500円。

ケチケチpenさん納得いかないのでプランの変更の電話を朝一番でしたところ、当日の一休の予約はできないとの回答>_<

まぁダメ元でかけた変更の電話でしたが、重ねてダメ元で日にちを変更するなら良いのか確認。

なんとそれはOKとのこと。

当日キャンセルは本来100%費用が発生するはずですが、電話でキャンセル受付てくださるとのお返事。

なんだか色々大人の事情を感じましたが、とりあえず安いプランに変更できました^ ^

当日行く気満々ですから残念ではありましたが1200円は大きい。

しかもドリンク代も。

アトモスダイニング 様。

8/12当日のご迷惑をお許しくださいm(_ _)m

◇コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」受付・入場

皆さんのブログを拝読していますので、受付も入場も早くはないと分かりつつ、早く着いてしまうpenさんです。

1時間ほど前に着いて受付方法の確認をお店でしたところ、入場は3分前。

案内は並んだ順とのことでした。

今回も、まだまだ並ぶには早い雰囲気を感じて40階の眺めを楽しんだり、ボクちゃんの離乳食などをしながら準備を進めました^ ^

眺めのいい大きなソファでゆったりと、現実を忘れる悪くない時間でした!!

ボクちゃんの準備が整って、それでもまだ30分前くらいでしたが、ソワソワするので受付に並ぶことに。

もちろん、一番乗りです^_^;

3分前の入場から定時までの3分間が写真タイムですって。

全然時間ないし(T-T)

ちなみに、他の方が来られたのは10分ほど前でしたので、次回からはもう少しゆっくりでいいなと思いました。

3分前、一番に案内して頂けました。

席に案内されたらドリンクのオーダーをするそうなのですが、写真を撮りたいのでドリンクのオーダーは後で良いですか?と受付で聞いていたのですが、それもちゃんと伝わっていたのか、案内の係りの方は分かってますという微笑みで良い感じでした^ ^

◇コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」ラインナップ

全景

ちょっとアップで

アップで

チョコレートボンボン

ココナッツ足跡カップケーキ

ベアの足跡クッキー

NYベアチーズケーキ

チェリームースケーキ

フルーツタルト

チョコのピクニックバスケット

ラズベリーエクレア

ヴィクトリア蜂蜜ケーキ

春の抹茶ケーキ

デトックスウォーター?

(キューカンバー、ローズマリー、ジンジャー、ハニーミント)

バニラチェリーマカロン
パッションフルーツマカロン

ピーチムース

メロンタルト

春のルバーブ&レモンミルフィーユ

チョコレートフォレストロールケーキ

ピーチゼリー

カシス&ホワイトチョコレートのプティフル
バニラ&ラズベリーのプティフル

ベアのPOOPチョコレート

ベリーベアサラダ

ストロベリーとポピシードドレッシング、チミチュリドレッシング、ブルーベリードレッシング

マッシュルームのピクルス

サーモンのビーツ風味

スイカとモッツァレラミントのサラダ

ネームプレート取り忘れて名前が分かりません(T-T)

何のトッピング?

イエローエンダイブ ロメスコソース

ヌードルサラダ ライムドレッシング

マグロのマリネとバジルのクスクス

ハニーグレイズド ポークロイン

シェフスペシャル(パスタ) (写真を撮り忘れたため実食分から)

ハニーコムとブルベリーのクレープ

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」2018年8月26日訪問②

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」実食、感想、ストーリー、おまけは

コンラッド大阪 アトモス・ダイニング スイーツブッフェ「コンラッドベア・イン・ジャーニー」2018年8月26日訪問② こちら② (ケーキバイキング関西 大阪)で紹介します。

おすすめの記事

セントレジスホテル大阪 ル ドール のデザートブッフェの記事はこちら

ラ・スイート神戸 オーシャンズガーデン イースタースイーツビュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら



最新情報をチェックしよう!