割烹 ふじや カニすき

割烹 ふじや カニすき

☆割烹 ふじや カニすき

割烹 ふじや さんは兵庫県川西市のカニすきのお店です。

こちらは年に1回のお楽しみ♪

家族の贅沢外食です!

例年は11月頃に行きますが、11月末に予約の電話をしたところ、

年末までに予約が取れなかったので、年始の訪問になりました(;_;)

店名:割烹 ふじや

住所:兵庫県川西市花屋敷1-1-23

電話番号:072-758-0259

最寄駅:阪急 川西能勢口駅 徒歩 3分

JR川西池田駅 徒歩約8分

☆割烹 ふじや 入店


ふじやさんはお世辞にも高級感漂うとか、美しいピカピカのお店ではありません。

民宿を思わせる店構えに、狭い階段、日本家屋的な座敷です。

こんな感じとか、

こんな感じ。

個室にする場合は、ふすまで仕切ってもらえると思います。

また、2名用の完全個室(厨房経由して辿り着く 笑)のテーブル席もあり、

以前に利用させて頂いたことがあります^ ^

何も指定しないと、大広間の座敷になると思います。

☆割烹 ふじや メニュー

基本的にメニューというものは無く、こちらを見てくださいとのこと(^^)

焼きガニやカニグラタンも良いのですが、やはりカニすきに勝るものはないと個人的にはカニすき一本で勝負です♪

ドリンクメニュー

飲み放題プランもあるようです。

☆割烹 ふじや カニすき 実食

お通しは、卵豆腐と蟹味噌の組み合わせ。

蟹味噌味の味がしっかりするもので美味しいのですが、苦手な人は苦手かも?

お鍋の紹介まいりま~す!


野菜(2人前 )

子供の分を頼むか迷い、とりあえず2人前でオーダーしています ^_^;

ケチですみません。

蟹は後からとうちゃ~く!

二人前←ケチケチ話はもういいって!

艶々♪

まずは、生のカニを醤油で頂きます^ – ^

感無量。

これに勝るものはなし。

ちょいシャブで。

生も良いんですが、これも良いんですよね~。←どっちやねん!

この蟹の身すごく綺麗に取れるのでこんな感じでしゃぶしゃぶです!

あと、この身…↑

生で食べるとめちゃくちゃ甘くて美味しいのですが、身が取りにくい…、

食べにくいこの身は…penさん家では手でホジホジして食べます…

汚いですが、身を1番綺麗に取れます…気分を害したらすみません^_^:

お野菜

だし汁もとても良いお味なので、野菜も進みます♪

やっぱり2人前では足りず、1人前のカニを追加。

結構ある♪

¥3,800です。

まってましたの〆の雑炊タイムです!

雑炊は4人前で用意して下さいました^ – ^

ありがとうございます。

元々は、これだけ量を増やす予定でした(笑)←我ながらケチだなぁ~…

雑炊が取り合いになりそうな美味しさなので♪♪という言い訳…

お店の方が作ってくださいます^ – ^

予想通り、姫が雑炊をいっぱい食べて見事4人前完食です!

最後にデザートの夏みかんのゼリー

これはフォークで刺せる硬さですが、なんか美味しいんですよね〜。

カニを食べた後にスッキリして♪

☆割烹 ふじや まとめ

カニを食べるなら、ココと決めています。

痛い出費↓

きっと他にも良いお店はあると思いますが、値段と味のバランスは良いと思います。

予約の際のおじちゃんの威勢の良さというか、いつも同じ方が出るので、聞き慣れた声もなんか好き♪

ちなみに、訪問時にあえて確かめたことはないので、誰かは知りません。

このブログの数少ない読者さんは、スイーツ好きの方が多いと思いますが、

スイーツ好きさんも是非行ってもらいたいオススメのお店です ^ – ^

明日はいちご狩りです!

無事年間家族行事が、どんどんこなされていきます!

外食 その他カテゴリの最新記事