これからはダイエットからの卒業を目指します

いちご畑 はる いちご狩り

☆いちご畑 はる

いちご畑 はる さんは、2007年1月に大阪府岸和田市にある蜻蛉(とんぼ)池公園の球場グラウンド前にオープンしたいちご狩り農園です。

高設栽培のイチゴは採りやすく、地面は土ではないのでベビーカーも楽々な上、とっても清潔ですし水道も使えます!

そして、なんとケーキやアイスクリーム、ドリンクまで食べ飲み放題です!←絶対選ぶポイントそこちゃうん!と突っ込まれそうですが、penさんの選ぶポイント、今回ばかりはそこではありません!

イチゴの味です!

こちらのイチゴの品種は、奈良のブランドいちご あすかルビー なのです♪♪

大粒で真っ赤なイチゴは、百貨店の高級イチゴより美味しいと思います^ – ^

受付

↓イチゴの味について…

毎年1月~3月にかけて2回づつ参加していました。

イチゴの味には少しバラツキがあり、いつも2回のうち1回は当たりで1回はハズレという感じです。

ハズレでもそこそこ美味しいですが、当たりの時はとびきり美味しいです!

ちょっと運もありますが、当たりのイチゴは素晴らしいです^ – ^

☆いちご畑 はる 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月20日

場所:いちご畑 はる 

住所: 大阪府岸和田市尾生町2415-1

電話番号:072-440-0200

南海本線 岸和田駅、JR阪和線 下松駅より南海バス  道の駅愛彩ランド行きで『蜻蛉池公園前(とんぼいけこうえんまえ)』下車すぐ

期間:2019年1月5日~2019年6月初旬

時間:9:00~12:00

※時期によりオープン時間が遅くなったり、時間帯が変わることがあります。

値段

1月~5月の値段:

3,000円(中学生以上)

2,500円(小学生)

2,000円(3歳以上小学生未満)

   500円(1歳~2歳)

        0円(0歳児)

6月の値段:

2,500円(中学生以上)

2,000円(小学生)

1,500円(3歳以上小学生未満)

   500円(1歳~2歳)

        0円(0歳児)

※毎年値上げされていってます(;_;)

今回の価格表

時間:60分制

イチゴ、ケーキ、アイス、ドリンク類食べ飲み放題。

※イチゴは各レーンの赤いチェーンが外されているところのみ採取可能です。

パンフレットです!

☆いちご畑 はる ラインナップ

いちご♪

アイスクリーム

ケーキ

ケーキアップで

今年からいちご大福が仲間入り(*^_^*)

ドリンク

途中でコーヒーが出なくなり使用中止に(;_;)

記念写真を撮るグッズもあり^ – ^

☆いちご畑 はる 入園

いちご畑 はるさんには2つビニールハウスがあり、今回はセカンドハウスに案内されました。

経験上はセカンドハウスのほうが当たりの可能性が高いのですが、今日はどうでしょう…

席は広く、奥から3番目当たりに水道があります!

右側
左側

入園すると簡単な説明があり、ハサミとケース、終了時間の書かれたストラップを渡されます。

まずは採取!!

赤いチェーンの外れているレーンへGOです!

☆いちご畑 はる 実食

真っ赤を採取!

真っ赤を採取!

姫採取中

これが1人分でーす♪

洗い場で洗って持ってきています!

22個ありました^ – ^

3人分です↓

もう1回!!

3人分×2回分で1巡目スタート♪

旦那様と姫は最初から練乳を付けて食べるのですが、そのままで美味しいイチゴなので、とってももったいないです(T-T)

そのまま食べるのがおすすめです ^ – ^

山盛りにしてみました♪

2巡目もドーンと!

イチゴはひし形で葉っぱが反ってる真っ赤なものが良いらしい!

できたら、種がぷくっと出てきそうだとなお良いらしいですよ!

3巡目

2ケース分採取しましたが写真撮り忘れ(;_;)

なかなかケーキに行かないでしょ ^ – ^

4巡目

ケーキといちご大福!

寂しいのでトッピングです!

かわいくなった♪

penさんはまずイチゴ!

ひたすらイチゴ!

イチゴ100個で大体落ち着つくので、そこからケーキとアイス、コーヒーで〆ます!

今日はコーヒーが無く、かなり残念でした(;_;)

5巡目

姫作^_^;

アイスといちご大福おかわりでタイムオーバーです!

☆いちご畑 はる 感想

いつも100個以上のイチゴをいただきますm(_ _)m

今回は170個食べました ( ̄▽ ̄;)

新記録!!

顰蹙でしょうか…

旦那さんと娘はあまりいただきませんので、帳尻あってることにして下さい(;_;)

これでも昔は姫に採らせて動画をゆっくり撮ったり、写真を撮ったり、

ゆったり楽しんでいたのに、今は少しフードファイト気味。

値上げとともに元を取りたい根性が…いやしいですね。

ちなみにイチゴの採取できるレーンはイチゴが少なくなってきた頃合いを見計らって、

スタッフさんが次次とチェーンを外されますので、取り急ぐ必要は無いと思います!

皆さん最初からケーキとか取っていてびっくりします ^ ^

が、皆さんはこちらの食べっぷりにさぞ、びっくりされていることでしょうね ^_^;

家族全員でこのヘタですから↓(@_@)

ちなみに、いろんないちご狩りに行きましたが、有名な一斉入場のところは

イチゴを早く取らないと無くなると、競争のようになるのがとても嫌でした。

それに土を付いたものを食べる事にも抵抗感が…

また、予約不可の農園に朝から行ったこともあるのですが、少し甘味が足りず残念でした。

そちらは、その日の味がたまたま外れだったかもしれませんので、値段との折り合いは良かったと思います…

ちなみに今日のはるさん、あたりの日でした( ´ ▽ ` )

ちょっと水臭いのも中にはありましたが、美味しいイチゴをたっぷり堪能できましたよ^ – ^

今年は値上げされたので、1回しか予定していないので、当たりの日でよかった〜( ´ ▽ ` )

色々行った結果、値段は高いけどここが1番です♪

また来年も行きたいと思います♪

通常はいちご狩りから、有名な愛彩ランド(道の駅)でお弁当を買って、蜻蛉池公園で夕方まで遊び倒すのですが、本日はあいにくの雨。

姫がおじいちゃんとおばあちゃんと遊びたいということで、旦那様の実家に寄ったらパティスリーカノンのケーキが…

これ以上食べたら、もう駄目((+_+))

みんがあまり食べないので、またほとんどpenさんが頂くことに。

やっぱりイチゴ狩りのケーキとは全く違って美味しいですね!

あっ、いちご狩りのケーキもそれなりには美味しくて楽しめますよ♪♪

ちょこちょこラインナップが変わり、今年はイチゴムースといちご大福が出てました♪

いちご大福最高でした^ – ^

また来年もよろしくお願いします!

美味しいイチゴにスイーツ、ご馳走様でした^ – ^

おすすめの記事

人数制限の恩恵がすごかった夢のディズニーランドの記事はこちら

高槻 菓子司 長岡京のいちご大福の記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!