これからはダイエットからの卒業を目指します

天ろくの天ぷら 天星(てんぼし)

☆天ろくの天ぷら 天星 (てんぼし)

先日、お世話になった方に誘われて天ぷら屋さんに訪問させて頂きました!

とても上品でステキな天ぷら屋さんで、高級店と感じましたが、

お店のコンセプトとしては、お値段設定等敷居を低くして、誰でも気軽に美味しい天ぷらを楽しんでもらえる庶民派天ぷら屋さん なんだそうです!

店名:天ぷら天星(てんぼし)

住所:大阪府大阪市北区天神橋7丁目10−9

電話番号:06-4801-8855

最寄駅:天神橋筋六丁目駅 徒歩約3分

☆天ろくの天ぷら 天星(てんぼし)

ランチメニュー

※この日頂いたのはランチメニューではありません m(_ _)m

☆天ろくの天ぷら天星 実食

まずは、ドリンク!

以前にレストラン アラスカで頂いた能登のジンジャエールに再開できました♪

相変わらずスッキリと美味しいジンジャエールで好みです ^ – ^

次に小鉢が出てきました!

天ぷらも良いですが小鉢最高♪

長芋素麺や、タコとすりおろしたキュウリの酢の物、お寿司等どれもとても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

次に出てきたのは馬刺し。

珍しい部位もあり貴重な経験でした!

もちろん美味〜 ( ´ ▽ ` )

ここで、とうとう天ぷらの準備がされました!

塩昆布の下にはレタス!

キャベツではなくレタスというところに少し驚きました!

海老の頭はカリカリで美味しすぎ。個人的No.1です!

でんっ!!

おっきい〜!!

オクラ

立派すぎるオクラは素晴らしいネバネバ感 ^ – ^

キス

まずは骨周りのカリカリがやってきました!

こういうのが好きです♪

ホクホクとボリュームがあり美味しかったです ( ´ ▽ ` )

蓮根

蓮根もボリューム満点で、すごく粘りがありました!

野菜が美味しい幸せ♪

ハモだったかなぁ〜(−_−;)

少し前の訪問で記憶が…。

美味しかったのは間違いないのですが ^ – ^;

茄子

分かりにくいですが超ビッグサイズです!!

みずみずしくて甘くて最高でした ^ – ^

お椀もの

白身魚の入ったお椀で、優しいお味が 油もので疲れかけたお腹に沁みました ^ – ^

再び海老のかしらと相棒♪

相変わらず大きい!

こちらは青背の魚でした。何だったかなぁ…

上にかかっているのはお塩なんですが、こんなにかかっていても塩辛くなく、とても不思議な溶ける食感の 雪のようなお塩でした♪

魚の火の通り方が超レアで、家では出来ない技術に感無量〜 ( ´ ▽ ` )

トウモロコシ

わかりにくいですがトウモロコシです!

芯を取って張り合わせるようにして全面コーンの粒々だらけの天ぷらです!

とっても甘くて、こちらも最高♪

アナゴ

ボリューム満点!

ホクホク♪♪

基本塩で食べることを勧められることが多かったのですが、アナゴはつゆを勧められました!

その通りで、つゆにとっても合いました ^ – ^

〆です!天茶は+500円。

※ご飯少なめオーダーです。

連れの卵かけご飯

卵も天ぷらでした!!

最後にデザートのスイカゼリーが出てきました!

上品でとっても美味しかったです!

ちゃんとスイカの果肉も入っていて、それがまた甘い ^ – ^

☆天ろくの天ぷら天星 まとめ

庶民派天ぷら屋さんとはいえ、高級感ただよう上品で美味しい天ぷら屋さんでした ^ – ^

こちらからしたら全然手が出ませんが、さすが食通さんに連れて行ってもらっただけのことがありました!

メインの天ぷらの素材の良さも、火の通り加減も素晴らしかったのですが、

個人的には馬刺し、馬刺しがたまらなかったなぁ〜 ( ´ ▽ ` )

能登のジンジャエールセレクトも良かった。

なかなかツボにハマる天ぷら屋さんでした ^ – ^

最新情報をチェックしよう!