関東風鰻専門店  鰻 にしはら (谷町四丁目)

関東風鰻専門店  鰻 にしはら (谷町四丁目)

☆関東風鰻専門店 鰻 にしはら

谷町四丁目にある有名な鰻屋さんの“にしはら”さん。

店内はカウンター5席と4名掛けテーブル1席でお席も少ないのですが、席が埋まっていなくても予約が取れない事もあるとか。

見ていると焼方さんが1人しかいないようなので、その加減かもしれません。

うまきと鰻の同時進行もNGのようでした!

今回はお世話になった方から、有難いお誘いを受けて訪問させて頂きました。

11時オープンのお店で11時45分の予約、丁度その頃到着しましたが、店舗前には準備中の文字が ^ – ^;

覗いてみると無事入店することができ、一番乗りでした。

12時頃には店内は満員で、途中予約されていない外国人観光客さん?が来られましたが断られていました。

断り方がやや雑(笑)

職人かたぎな印象…^ – ^;

一部始終を見ていたわけではないのですが、ちょっとイメージもあるかもしれません…

すみません…m(_ _)m

店舗情報

住所:大阪府大阪市中央区北新町4-1-12 中大江公園東側

谷町四町目駅 徒歩約7分

TEL:06-6926-4478

11:00~14:00 (LO13:30)

17:00~21:00 (LO20:30)

月曜日、第二第四火曜日 定休

※売切れ次第終了

☆関東風鰻専門店 鰻 にしはら メニュー

うな丼 (漬物・きも吸付) 大 ¥5,800

(@_@)

これは自分では無理だ…

美味しくても、きっともう来れないお店と判明 (T_T)

今回悔いが残らないように味わうことにします…

他メニュー

☆関東風鰻専門店 鰻 にしはら 実食

席に着くとドリンクオーダー。

ソフトドリンクには、コーラとウーロン茶、フルーツジュースがあったと思いますが、今回は頼みませんでした。

温かいお茶か水を頂くことができました。

ドリンクを待つ間に骨せんべい。

お酒に合いそうな塩分強めのパリパリ骨せんべいは大好きな味 ^ – ^

次にドリンク、

お茶だけど。

間髪入れず予約時に注文して下さっていた かみしも盛り が到着しました。

かみしも盛りは、ヒレ巻き、むこう骨焼、かぶと焼、うなぎみその4種類。

ヒレ巻きは外は香ばしく中は肝のようなジュクっと癖のある風味がした気がしましたが、とても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

うちの旦那様は鰻が苦手というのもあり、鰻屋さんに行くことはまずありません。

長~い人生の中の初物でした!

むこう骨焼

どこの骨?とか言いながら食べました。

鶏の軟骨のような見た目ですがコリコリはしていなかったような…どことなく甘みがありました。

これもめちゃ美味しい ^ ^

どこの骨?に対する説明はちゃんと店内にありました。

驚くべきは、かぶと焼!!

少しも口に残らない柔か煮。

激ウマ。

ご飯好きならこのアタマ1つでお茶碗2杯くらいはいけそうなヤツです ^ ^

アタマまで食べれるんだよと食育の為に子供に食べさせたい一品!

胡瓜を添えられた“うなぎみそ”に鰻がどう使われているのかは分かりませんが、ぴりりと山椒がきいていて、これも大好きな味でした♪

うな丼 大

入店より10分、丼が到着!

うな丼は焼くのに30分要するそうです。

予約していると、予約に合わせて調理して下さいます。

ご飯少な目オーダーをさせて頂きました。

ちなみに普通盛りは↓

ボリューム満点!!

関東風は確か蒸してから焼くと思うのですが、

肉厚のうなぎは蒸されてふかふか!

皮の近くはトロトロ (@_@)

お米少なめなので、もの凄く贅沢に具沢山に頂くことができました♪

あまりの美味しさと、高級感に一生分の贅沢をしたような罪悪感にも似た感覚(笑)

とても幸せな時間でした ( ´ ▽ ` )

骨せんべい、盛り合わせは濃い味、うな丼は濃い味penさんで丁度良い感じでしたが、肝吸いは優しい仕上がり。

えぐみも全く感じないシンプルに美味しいお吸い物でした。

ちなみに添えられていた漬物も侮れず、大ぶりで もの凄く美味しかったです。

胡瓜と人参にもう一つは大根に見えますが長いもでした!

これで終わりの予定でしたが、丼を食べているときにうまきも頼むかという話になり注文!

予約分諸々の提供が終わってから調理して下さいました。

うまきを待つ間にクイックメニューの鰻山椒煮も注文!

鰻山椒煮

粒山椒が入っていてピリリと美味しい、お酒が欲しくなる佃煮でした(^^♪

こういうご飯のおとも的なものって本当に心くすぐります。

そして、時間がかかると聞いていた うまき がとうとう到着!

ほんのり甘辛の味付けの ふわふわの卵焼き、ビックリするくらい美味しかったです ( ´ ▽ ` )

頼んでもらってよかったー!!

お腹はいっぱいですが美味しいのでペロリでした♪♪

☆関東風鰻専門店 鰻 にしはら まとめ

もう2度と食べることは出来ないかもしれない高級鰻はめちゃくちゃ美味しかったです。

関東焼きというのも初めての体験でした。

香ばしく焼かれた関西焼きは食べなれた味でもちろん好きですが、関東焼きのふかふかとろとろ食感は高級感をより感じられるように思いました。

実際高級なので何ともいえませんが、6000円の関西焼きバージョンを食べに行くことも出来ず(笑)比べることは出来ません…

今回は一生に一度あるか無いかの貴重な体験をさせて頂きました。

なんと、お土産まで↓

本当に美味しい鰻、ご馳走様でした m(_ _)m

そういえば鰻は高カロリーなイメージがありますが、調べたらそうでもないそうです ^ – ^

鰻の油は良い油♪

臆せず食べていきましょう♪

ランチカテゴリの最新記事