スターバックススタッフも選ぶ 特別なスターバックスコーヒー 鎌倉御成町店で朝活からの鎌倉+江の島 姉妹二人旅

スターバックススタッフも選ぶ 特別なスターバックスコーヒー 鎌倉御成町店で朝活からの鎌倉+江の島 姉妹二人旅

特別なスターバックス プールのあるスターバックス鎌倉御成町店

先日 実の姉が関東まで遊びに来てくれました ^^♪

行きたいところは?と聞くと、ブログにUPしたBAGEL8744さんとスターバックス 鎌倉御成町店だといいます。

最初はえっ??旅行に来てスタバ?と思ったのですが、信頼できる知人に紹介してもらったようで行くことになりました。

調べてみると日本一綺麗なと紹介される記事もあるほど景観の良いスターバックスのようで、結局 私の方が気になりだすという いつものパターンでした。

スターバックス 鎌倉御成町店

住所 神奈川県 鎌倉市 御成町15-11

電話番号 0467-61-2161

営業時間 7:00~21:00

電車 鎌倉駅/出入口(江ノ島電鉄) 徒歩4分
鎌倉駅/西口(JR横須賀線) 徒歩5分
鎌倉駅/東口(JR横須賀線) 徒歩6分

朝7時のスターバックス 鎌倉御成町店へ

もともとは子供を連れて鎌倉+江の島の小旅行へ行き、その休憩にお邪魔しようと考えていましたが、子供が行きたくない病発症…

子供あるあるです。

こうなったらご主人様や子供に極力迷惑を掛けない時間に行こう!と考え出すと、朝一の方が店舗もゆったりとした時間がながれていて良さそうだ♪と一気に盛り上がり、その方向でGO!!

土曜日の朝。

時間は朝7時。

7時起きではないんですよ。

朝起きて鎌倉へ到着したのが7時15分。

4時半に起きて5時半には電車に乗ってたかな。

私たち 頑張ったねお姉さん(涙)

眠たいね お姉さん(涙)

鎌倉に無事に到着したら目的地へGO!

意外と簡単な道のりですぐに到着しました。

どんな人が朝からスタバに行くんだろうかと、早朝のスタバに車が入っていくのを見ては思っていましたが、まさか自分が7時にスタバに来る日が来ようとは(涙)

私たち大人になったね お姉さん(しみじみ)

それでは、いざ!

店内は3割程度の埋まり具合でした。

やっぱり来る人は来るんだよね朝からスタバに。

朝から何の用事がスタバにあるんだというのは庶民の考え…朝からパソコンを開いてお仕事中のような雰囲気の方もおられれば、ご夫婦やお友達2人組かなという方、普段から来られてるんだそうなぁ。

↓この辺りも最初は使用されていましたが、途中で空いたところを撮っています。

カウンターは他店と変わりませんが、特別なコーヒーを飲めるようで、専用のドリップスペースもありました。

そこはカウンターになっていて 他の方がテーブル席として使用されていたので写真は撮っていません m(_ _)m

ソファ席が埋まっていたので最初はテーブル席へ↓

その後、ソファ席が空いたので移動すると噂のプールが目の前に♪♪

素敵 (´▽`)

ちなみにプールの上は藤棚になっていて、もう少しだと思うのですが藤の花と桜が開花すると絶景なんだと思います。

一度ワンちゃん連れの方が外の席に座ってコーヒーを楽しまれていました。

素敵な日常だなぁ~と一生懸命早起きして来ている私とは違って、この方たちのここに日常があるんだなぁと少し羨ましくもなりました。

スターバックス鎌倉御成町店から鎌倉観光

憧れの朝活、スターバックス鎌倉御成町店で2時間ほどゆっくりさせて頂いて 鎌倉小町通へ↓

鶴岡八幡宮へ

鶴岡八幡宮のまえにクルミッ子で有名な鎌倉紅谷さんがあるのですが、オープン時間丁度に参拝を終えたこともあり、

お買い得なクルミッ子 の切り落としが売っていないかと期待して訪ねてみましたが、切り落としの売っている店舗は鎌倉からバス便の別店舗でした。

気を取り直して弁財天さんへ

すごい道を通って、結構歩きます。

急な坂道を上ると到着でした。

こんな素敵な場所があったり↑、お賽銭を洗うのも初体験でした。

帰りも洞窟のようなトンネルを通って買えります。

スターバックス鎌倉御成町店から江の島観光

行きはスピード重視で電車に乗ったので、帰りはやっぱり江ノ電♪

途中の雑貨屋でお風呂に入れる岩塩を買って帰りましたが、臭すぎてと家族に不評(笑)

弁財天さんで疲れたので江の島展望灯台までは行かず、

美味しそうなたこ煎餅と丸ごとエビ煎餅を頂きました。

個人的には名物のたこ煎餅より、エビ煎餅の方が美味しかった(笑)

鎌倉お土産に 鎌倉五郎本店 和菓子屋のモンブラン ー小波ー

こちらは年末に初めて鎌倉を訪れた時にお土産に買った和菓子屋のモンブランです。

モンブラン小波は正直なところお持たせにというよりは自分用におすすめです。

とっても買いやすいお値段で、お値段通りに美味しいけれど、その分特別感はないのかなぁと…勝手な意見をすみませんm(_ _)m

そういえば年末に念願のジェラート+鎌倉ラスク食べ放題を利用したサンフォルノ鎌倉さんを利用しようかと思ったら、閉店されていました。

看板はあり、まさに今のタイミングの取り壊し中で残念でした。

サンフォルノ鎌倉さんでのジェラート食べ放題の記事はこちら

横浜の人気BAGEL店予約必至のBAGEL8744さんの記事はこちら

鎌倉お土産に絵和菓子屋のモンブランー小波ーの記事はこちら

外食 その他カテゴリの最新記事