これからはダイエットからの卒業を目指します

サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~ 2019年1月16日 再訪 2回目(ケーキバイキング関西 大阪 大阪城公園)


◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~

前回撮影 ホテルニューオータニ大阪

大阪城公園駅にあるホテルニューオータニのロビーラウンジ、サツキラウンジさんでは毎日スイーツ&サンドウィッチビュッフェを開催されています。

普段から人気のあるスイーツビュッフェですが、苺の季節は特に盛り上がります!

2018年の~ホテルでいちご狩り~イベントでは70万個のイチゴを使用されたらしいです。

もう、想像がつきません(@_@)が、想像する必要もありません!

とにかく大盛況です^ ^

penさんも、3、4年前の~ホテルでいちご狩り~イベントに実は参加していました!

まだ慣れないスイーツビュッフェで、値段の相場も分からず、値段の割にはどうなんだろう…と思いましたが、

最近いろんなスイーツビュッフェに行くようになり、サツキラウンジ さんは素晴らしいことに気づきましたので、今年のいちご狩りは早々に予約させて頂きましたよ ^ – ^

なんでも、今年のいちご狩りはキュンとさせられるらしいです♪♪

今回はボクちゃんと2人での訪問です…

前回はソファに馴染まずボクちゃんがわちゃやちゃしましたが、今回は寝て欲しい(;_;)

いや、もう最近の傾向的には無理だと思いますが、神に祈ります…

サツキラウンジ 2階より
客席
客席

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~  概要・スケジュール

訪問日:2019年1月16日 水曜日

場所:サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪

JR 大阪城公園駅 徒歩約3分

JR 京橋駅 徒歩8分

住所:大阪市中央区城見1-4-1

電話番号: 0669493276

期間:2019年1月15日~2019年3月31日

時間:

1部 11:30~13:00

2部 13:30~15:00

3部 16:00~17:30

4部 18:00~19:30

(90分入替の4部制、3部と4部は土日祝日のみ開催)

料金:平日 5,500円 、土日祝日 5,800円(消費税・サービス料込)

幼児料金:小学生(7歳~12歳)全日2,500円、幼児(4歳~)全日 1,000円

内容:ケーキ・サンドウィッチ・軽食食べ放題、ドリンク飲み放題

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~  予約・受付・入場

予約

前回の~栗とぶどうとクリスマススイーツ~は一休の平日5,000円が3,980円になるプランで予約しましたが、今回は前回頂いたクーポンで訪問時に予約しました。

一休の安いプランとか出るのかなぁと気になりましたが、

ホテルの方は、また安いプランが出たら変更してもらったら大丈夫ですと、神のひと声…背中を押されるひと声があり、本日の訪問に至りました^ – ^

一休はたまに確認しましたが、さすが人気のいちごシーズン!

見落としていなければ、安いプランは出ませんでしたので、そのまま予約継続です!

前回頂いたクーポン

受付

前回は早めに行き、お店の前の椅子に座って待ちましたが、最終的にはスタッフさんの声掛けで整列した順での入場でした。

なので、今回はスタッフさんの動きに気をつけながら椅子で待ちました!

!!!!!!!!!!!!!

ここでとんでもないことに気づきました…

抱っこ紐がない(@_@)

必需品の抱っこ紐を忘れました…

今日、終…わ…っ…た…

入場

前回同様11:10頃お店の前にビュッフェ利用の方はこちらに~と声かけがあり、店員さんのおっしゃる場所に整列しました!!

やはり案内は本日の到着順というよりはその時整列した順です。

抱っこ紐がないのでどうして写真を撮るか、食事を取るか、もう泣きそうになりながら整列しました(T-T)

10分前くらいから案内が始まり撮影タイムです!

ベビーカーを近くに持って行きながら写真を撮りましたが、途中からはスタッフさんがボクちゃんをみてくださいましたm(_ _)m

今回のお席

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ ~ホテルでいちご狩り~  ラインナップ

スイーツ

サンドウィッチ、サラダ類

軽食類

ドリンク、スープ

アイス

ニューオータニ特製パンケーキ

スイーツはちょっとアップで

個別に

リフレッシュハーブとブラマンジェ(SWATi スイーツ)

フラワリー ルイボスジュレ(SWATi スイーツ)

苺のブラマンジェ

いちごナポレオン

いちごのショートケーキ

いちごのクレープケーキ

塩見オレンジといちごのロールケーキ

あまおうロールケーキ

フレーズ ヨーグルト

いちごのカップケーキ

マスカルポーネのカップケーキ

いちごのタルトレット

ピスタチオのタルトレット

フレイズショコラ

いちごモンブランタルト

宇治抹茶ストロベリー(SWATi スイーツ)

シトラスブルー(SWATi スイーツ)

フレッシュいちごの食べ比べ(日替わり3種類)

あきひめ

かおりの

ゆめのか

ニューオータニ特製パンケーキ

撮影時には全く焼けていませんでしたので、参考までに前回の画像を。

SWATi パフェ(オーダー制)

アイスクリーム

いちごシャーベット、ショコラベリージェラート、八丈島ジャージーミルクジェラート、バナナストロベリー

サンドウィッチ、サラダ類

王道のハムカツソースサンド

なにわの旨ソース焼きそばドッグサンド

抹茶ブレッドとエッグサラダサンドウィッチ

苺とカスタードクリームのサンドウィッチ

サラダ(いちごドレッシング、生姜クリーミードレッシング、焙煎胡麻ドレッシング)

彩り野菜の菜園カクテルサラダバー

海老カツサンド

いちごブレッドとホワイトチキンサンドウィッチ

ポークヒレカツサンド

マンゴーブレッドとローストビーフサンドウィッチ

アメリカンドック

冬の味覚蟹クリームコロッケ

軽食

スパイス織りなすラウンジ ホワイトカレー、トッピングいちご(白米)

ソーセージと温野菜のポトフ

フライドポテト、フライドチキン

シェフのデイリーのデリシャスパスタ

Jシリアル麺となにわ旨ソースの焼きそば

SATUKI特性ピラフ

じっくり煮込んだ伝統のビーフシチュー

シーフードとJシリアルライスのドリアグラタン

スープ

豆乳ヘルシーベジタブルスープ、コーンポタージュのアーモンドミルククリーム、ニューオータニ伝統の琥珀輝くコンソメスープ

ソフトドリンク飲み放題メニュー

アイスドリンク

ベリーミックス、ルイボスティー フルーツ&ハーブ、いちごロイヤルミルクティー、アイスコーヒー

ホットドリンク

ホットコーヒー

紅茶

ベリールージュ、ストロベリーバニラチャイ、イングリッシュアフタヌーン

ウエルカムドリンク

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 実食 

1巡目 11:30~約3分で取得♪

グラス類、ケーキ類全種類、ウエルカムドリンク

いつもなら全種類取得に奮闘しますが、ビュッフェ台がドーナツ型で軽食もケーキも

どこが何の待ち列最後尾か分からないくらい混んでいました^_^;

抱っこ紐を忘れたせいで、今回はボクちゃんを連れていきにくいというのもあり、先にケーキ類を取得して実食開始です!

不本意でしたが、これでも時間が足りなかったので英断でした^ – ^

ウエルカムドリンク

苺とアーモンドミルクのドリンク

中にはどろっとした苺ジュレが入っていて美味しいです♪

いちごナポレオン

ナポレオンはミルフィーユみたいなサクサクと違って、ふにゃっとした食感なんですね…

サクサクが食べたいなぁ…でも味は間違いないです♪

いちごのショートケーキ

これも変わらず美味しい( ´ ▽ ` )

何度もリピートできなかったのが残念です。

あまおうロールケーキ

カスタードクリームとアンコに苺入りです!

こちらの生地はロールケーキの生地によくあるモチっとした食感で、とっても美味しいです!

塩見オレンジといちごのロールケーキ

オレンジの入った生地は、あまおうロールケーキの生地とは変わって、ふわふわ系!

スポンジからもクリームからもオレンジの味がしっかりして美味しい( ´ ▽ ` )

フレーズ ヨーグルト

さわやかなムース。

いちごのクレープケーキ

SATSUKIのミルクレープが食べたいな。

苺のブラマンジェ

ブラマンジェは甘いのですが、上の透明のゼリーが爽やか系で、意外とスッキリ楽しめしました♪

フラワリー ルイボスジュレ(SWATi スイーツ)

ひとくち目、あっ美味しいと思いました!

少し癖がある味やハーブの香りが好きな penさんですが、変わった香りで良いなと思いました。

ダメな人はダメかもしれません…

リフレッシュハーブとブラマンジェ(SWATi スイーツ)

ハーブでスッキリしそうすが、こちらの方が苺のブラマンジェより甘く感じました!

どれも美味しかったですが、グラスの中ではフラワリー ルイボスジュレが気にいりました♪

感想を書いておいてなんですが、いつもに増して急ぎ足で食べることになり、ブラマンジェ2種類はおかわりもできなかったので、もう正直味を思い出せません(;_;)

マスカルポーネのカップケーキ、いちごのカップケーキ

カップケーキ、同じものに見えますね ^_^;

マスカルポーネのカップケーキの方が少しクリームが入っているのか、しっとり感があり、美味しいような気がしましたし、

サクッとした食感も感じましたが、食感はトッピングの何かだったのかもしれませんね。

葡萄の時は土台も全然違う味でしっかり2種類楽しめましたが、今回は生の苺に全力を注がれているのかも?

それでも、カップケーキとは思えない美味しさに大満足でした♪

いちごのタルトレット

このサイズのタルトをとても丁寧に作られるのがサツキラウンジさんですよねぇ♪

苺はしっかりいちごみるく味!

ピスタチオのタルトレット

同じくもちろん美味しいタルトですが、ピスタチオ感は薄めでした!

フレイズショコラ

イチゴの酸味が爽やかです♪

宇治抹茶ストロベリー(SWATi スイーツ?)

抹茶が濃ゆい!

こちらも美味しいです!

いちごモンブランタルト

モンブランと名付けられると、ケーキを期待してしまいますね ^_^;

モンブラン感は無いですが、美味しいチョコレートスイーツです。

シトラスブルー(SWATi スイーツ)

これはかなり爽やかで、中にミントのゼリー?のようなものも入っていました ^ – ^

2巡目 11:45~11:55取得

ビュッフェ台が少し空いてきたので、シェフのデリシャスパスタなど、チェンジされやすい軽食の取得と、苺も無くならないうちにと取得しました!

フレッシュいちごの食べ比べは

1位 かおりの

2位 ゆめのか

3位 あきひめ

安舌、味覚音痴penさんの勝手なランキングは全く信用性がありませんのでご注意下さいませ ( ̄▽ ̄);

カツサンド系はどれもとても美味しかったです!

エビはプリプリ、ハムカツもヒレカツもソースが馴染んで美味しいです!

なにわの旨ソース焼きそばドッグサンドも食べるべきだったかなぁ…

ローストビーフが復活してるー♪♪と飛びついて3つも取りました。

肉肉しく美味しくて、時間があればもっと食べたいところでした!

サツキラウンジさんのサンドウィッチは具が多くて、本当に贅沢味です!

ケースに入っているからか、ほとんど乾きを感じるものはありませんでしたが、フルーツサンドだけはパンが乾燥気味でした^_^;

グラスに入ったサラダ達。

味が付いていると思ったらサラダのトッピングでした(笑)

いちごドレッシングを取りにいきたかったのですが、

時間とボクちゃんとの戦いが忙しく、そのまま食べる羽目になりました(;_;)

イチゴドレッシング食べたかった…

この辺も間違いない味です ^ ^

ビーフシチュー

肉ゴロゴロのやつです!

肉ばっかり取っても、次の方に迷惑がかからないくらいに入っています!

とろける~というほどではありませんが、柔らかく美味しいものでした ^ – ^

シェフのデイリーのデリシャスパスタ

水菜とチキンのクリームパスタでしょうか、美味しい♪

前にも思いましたが、軽食類の塩分加減が濃すぎず薄過ぎず、素晴らしいと思います ^ – ^

Jシリアル麺となにわ旨ソースの焼きそば

うん、焼きそば!!

Jシリアルってなんだ?

SATSUKI特性ピラフ

シソ、鮭、ちりめん、梅あたりの日本人が好きな要素が凝縮されている一品でした ^ – ^

日本人でよかったと思える良いお味♪♪

シーフードとJシリアルライスのドリアグラタン

赤米か?タコご飯か?と思って食べた紫色のご飯、ドリアのお米はJシリアルライス!!

だからなんなんだJシリアルって…

ご飯は玄米みたいなモソモソしている系が好きなpenさんですが、そんな感じの食感で美味しかったです。

でも、なんか一般的なドリアの味と違ったんですよね…

本格的か過ぎる?

シーフードだから?

Jシリアルだから?もう笑えてくるJシリアル…

一般的なドリアの方が食べ慣れていて美味しいのですが、これは癖になるというか、もう一度食べて確認したい味です!!

インディアンカレーのような中毒性か??

最初はなんかイマイチだなぁと思い、2回目は味の確認に行き、3回目以降はもう虜♪♪みたいな^ – ^

ちなみに、Jシリアルはなんとホテルニューオータニ特性のものでした!

玄米をベースに、あわ、いなきび、たかきび、黒米、緑米、赤米、アマランサスをオリジナルの配合でブレンドした国産八穀米のことで、食物繊維やたんぱく質、ビタミン、ミネラルのほか、ポリフェノールがたっぷり含まれているそうです!

へ~~~。

3巡目 12:15頃取得

いちご♪♪

“かおりの”だけを取るのは顰蹙か?と思い、ゆめのかと2種類を取得。

種類の問題ではなく、どっさり加減に顰蹙か(−_−;)

4巡目 12:25頃取得

スープ、カレー、パフェを取得。

お皿に乗っていますが、ひとつはドリンクです^_^;

いちごロイヤルミルクティー

甘くなかったことにびっくり!

ほんのりいちご風味のミルクティーでした。

スパイス織りなすラウンジ ホワイトカレー

当たり前ですが、白くてもちゃんとカレーの味!

ドロっとして具が大きくて美味しいです( ´ ▽ ` )

いちごのトッピングは、何が変わったか分からないくらいのものでしたが、間違いないのは邪魔はしていないということです ^ – ^;

肉がないのに何故に美味しいのだ?

肉は見落としか?(@_@)

ちなみにこのカレーの名前、名札が解明出来ず何なす?なすの種類?と思ったのですが(笑)

多分”スパイス織りなす”ナスは入っていないと思います…

ニューオータニ伝統の琥珀輝くコンソメスープ

具は何も無しで透き通っています!

美味しいです^ ^

コーンポタージュのアーモンドミルククリーム

アーモンドミルクだったのかぁ。←またかの発言…

マイルドなコーンポタージュでした!

豆乳ヘルシーベジタブルスープ

少しザラッとした舌触りでした!

悪い意味ではありません ^_^;

具沢山でとても美味しかったです!

SWATi パフェ

ミント寒天、クルミブラウニー、マスカルポーネクリームの上にイチゴソフトクリームのようです!

マスカルポーネを味わう余裕がなかったことが残念です (;_;)

ミント寒天は主張弱くて良い加減、ブラウニーはクルミ弱めだけど美味しく、美味しいいちごパフェでした~♪

上のトッピングのダクワーズも良かったです♪

ここで、『お時間30分前になります。帰りは混み合いますので、先会計をして頂けます』と、やんわり会計をして下さいのお声掛けがありました。

こちらは会計どころではなく、30分前に焦る焦る(@_@)

まだ食べれてないものがぁ~あるんですぅ~!!

ボクちゃんがややこしいのですぅ~>_<

4巡目 12:40頃取得

最終取得です。

新しいものはアイスとパンケーキです!

いちごシャーベット

ソフトクリームとは少し食感が違いますが、パフェの味によく似ています^ ^

バナナストロベリー

どちらの素材もやんわり感じるお味!

もちろん美味しいです♪

ショコラベリージェラート

フリーズドライか冷凍のイチゴが入っていて、シャリっと爽やかな食感も楽しめました!

八丈島ジャージーミルクジェラート

正直、味わう余裕はありませんでしたが美味しかったです♪

アイスクリームの中では、チョコレートが気に入りました ^ – ^

特性パンケーキにメープルをかけ忘れました!

生クリームは要らないかな。

ハニーコームバターのみが美味しい気がしました!

生地は間違いないフワフワ、ふわふわ、フワフワで美味しいやつです ^ – ^

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ 感想

ホテルでいちご狩りに相応しいフレッシュいちごのクオリティに、

スイーツ&サンドウィッチビュッフェの名に相応しい見事なサンドウィッチの数々!

ケーキの数やクオリティは秋の葡萄の時の方が良かったですが、

今回はサンドウィッチの種類が多く、軽食が充実していたことと、

なにより、苺の味が良かったので満足できました^ – ^

実は3、4年前に伺った~ホテルでいちご狩り~イベントの際、

食べ比べの苺は今回の1/3くらいの小粒で味もイマイチ、正直ガッカリしました。

その時はイチゴはほとんど食べず、スイーツを堪能して、それはそれで楽しみ方としてはよかったのですが、

今回は大粒の素晴らしい苺でとても満足できた反面、ケーキを楽しむ余裕が無かったのが残念でした(;_;)

無い物ねだりですね!

足りないのはお腹のキャパより時間でしたが ^_^;

そういえば、ただのコロッケかと思ってスルーしたら、カニクリームコロッケだったようで、今更残念に思います。

蟹クリームコロッケは俵型じゃないと(笑)

頭が柔軟じゃないので気付けない…

3、4年前に参加した際、苺はやはり本当のいちご狩りで摘みたてを食べるのが

高いビュッフェより百貨店の高いいちごより、

なにより1番美味しいと思ったのですが、いちご狩りの苺の地位が揺るぎかけています。

今週末に毎年恒例家族イベント、本当のいちご狩りが控えています。

先日の奈良ホテルさんと今回のサツキラウンジさんのイチゴが美味しかったので、少し満足してきていますが、

いちご狩りとビュッフェのいちご、どちらが美味しいかを確かめるのが楽しみです♪♪

やはり、サツキラウンジさんのビュッフェはさすがでした^ – ^

好みのテーマには是非、好みのテーマではなくても

出来れば毎回参加したいと思いました!

美味しくワクワクする時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

最後になりましたが、今回抱っこひもを忘れたことでホテルの方にはもちろん、

席が近かった方にもご迷惑とご心配をおかけしたと思います。

どうもすみませんでした m(__)m

次回からは、財布・携帯電話・抱っこ紐と持ち物チェック致します。

今日は見守ってくださって、ありがとうございました m(__)m

おすすめの記事

~栗とぶどうとクリスマススイーツ~ サツキラウンジに再訪した時の記事はこちら

セントレジスホテル大阪 ル ドールさんの NYフェスティブデザートブッフェの記事はこちら

その他大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇サツキラウンジ ホテルニューオータニ大阪 スイーツ&サンドウィッチビュッフェ~ホテルでいちご狩り~ おまけ

フォトスポット

謹賀新年

パンフレット

最新情報をチェックしよう!