DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 心斎橋 2018年10月30日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪 心斎橋)

DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 心斎橋 2018年10月30日訪問 (ケーキバイキング関西 大阪 心斎橋)

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 心斎橋

ダロワイヨさんはマカロンが有名なフランス菓子屋さんです!

初めてダロワイヨを知ったのはお友達に会いに東京へ行って、マカロンが美味しいと紹介され買い食いをした時^ ^

一日中雑貨屋巡りをし、疲れた身体に甘いマカロンはとても美味しかったです( ´ ▽ ` )

大阪にも店舗があり なんとバイキングをしていると知った時は心踊りましたね!

もう、6.7年前だになると思いますが一度パティスリーバイキングに参加したことがあります^ ^

その時はお友達とシェアしながら、なんとか一周を食べきる程度でした。

あの頃はまだ人並みでしたね^_^;

ずっと再訪の機会を伺いつつも、不定期開催を優先してなかなか訪問できずにいましたが、なんとそのダロワイヨさんが閉店すると情報を頂き、急遽予約しました!

情報を頂いた大阪の主婦さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、猛烈な後悔に苛まれることにならずにすみましたm(_ _)m

まだ、火曜日の風邪の後遺症を引きずり気味で、相変わらず味覚音痴は炸裂しますが楽しませてもらいましたよ!!

今回はボクちゃんと姫と3人でドキドキの都会です!!

 

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 心斎橋 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年10月30日 火曜日

場所:DALLOYAU ダロワイヨ 心斎橋店 (2018年10月31日閉店)

大阪メトロ 心斎橋駅 徒歩4分

期間:平日毎日開催 

時間:15:00~21:00、最終受付19:30まで(70分ラストオーダー、席90分利用可)

料金:3,000円 (中学生以上)マカロンのお土産付き

(子供料金:0~5歳無料、小学生800円+ドリンク注文)

内容:(ケーキ・パン・対象ドリンク 食べ、飲み放題)

住所:大阪市中央区心斎橋筋2-2-23

電話番号:06-6211-1155

URL:http://www.dalloyau.co.jp/
menu.html

 

 

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 心斎橋 予約・受付・入場

予約

通常であれば予約の取りづらさはなかったのではないかと推測しますが、今回ダロワイヨ閉店という事で、電話をした時には10/26と10/30にしか空席はありませんでした。

(15:00入店以外であればもう少し空いていたのかもしれません)

受付

こちらは早く行く必要はないかと思いつつ、やはり早く着きました^_^;

約50分前。

ショーケース前やお店のいたるところに閉店のお知らせがありました。

受け入れ難い現実(T-T)

店員さんにビュッフェの予約者であることを告げ、ショーケースや店内の写真を撮らせてもらいながら待ちました。

店内は以前におとづれた時と比べると焼き菓子やショーケースもなんだか寂しい感じです。

入場

早めに席に案内して頂けました。

なんと14:20頃。

ビュッフェ台や席の写真も事前に撮らせていただきましたし、後は待つのみと思ったら、なんと店員さんが説明に来られて、14:30頃まさかですがスタートしてくださいました。

残り1つの物も多かったので、ラッキーでした^ – ^

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ ラインナップ

全体

 

ちょっとアップで

左から オペラ、ウイークエンド シトロン、ウイークエンド ショコラ、オペラ 抹茶、フロマージュ クリュ

 

 

モンブラン、クラカント フレーズ、レシキエ、シャルム

 

全9種類。

少ない・・・。

予想はしていましたが、少しショックです。

 

パン(途中で撮影)

アップで

 

途中で登場したフレンチトーストとピザ

 

14:50頃ビュッフェの予約者が来られましたが、あまりの種類の少なさにキャンセルして帰られました^_^;

結局本日15時台のビュッフェ利用者は、その後15:20頃にお子さん連れの方が1人だけでした。

 

席は空いていましたが本日は受付終了されていました。

 

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ  実食

 

とにかく、食べたいよりも無くなりそうなものを優先的に!

オペラ、オペラ 抹茶

 

オペラ

やっと食べれたオペラはめちゃくちゃ美味しかったです。

チョコレートはパリパリで食感が良いです!

スポンジのシットリ具合も良い感じ。

やっと出会えたオペラのクオリティに大満足です^ – ^

 

オペラ 抹茶

基本の食感なんかはオペラの素晴らしさをそのままに、抹茶味がしっかりして美味しいです。

小さいのが残念です。

1つしか無いし -_-;

おかわり下さ~い!

 

シャルム、クラカント フレーズ

 

また本日も意味の無い断面撮ってます。

シャルムはショートケーキのような味なのかと思ったら、もっとさっぱりしたものでした。レアチーズとは違いますがさっぱり感はレアチーズに近いものを感じます!

美味しいです。

 

そういえばこちら、ダロワイヨさんで出されたカトラリー↓

このナイフで断面撮影が戦えるのか?と不安に思ったのですが、意外とちゃんと切れますね(^_^)

 

クラカント フレーズはカスタード部分が滑らか。

周りのチョコレートコーティングはパリパリでとても美味しいです。

かなり甘めのテイストですが食感の良さにペロリと頂けます!!

 

オペラ、フロマージュ クリュ

 

姫がオペラを食べたがったので一周する前にオペラをリピート。

オペラの補充は無かったので早めに頼んで正解でした!

でかしたぞ姫!!

 

フロマージュ クリュ

こちらはとても優しいレアチーズでした。

酸味は少なくとっても滑らかな食感です!

 

レキシエ、モンブラン

 

レキシエの味は簡単に言うとチョコレートケーキなんですが、多層にになっていて複雑です。

トップのツルンとしたコーティングの甘さもよく、なんだか美味しさを倍増させている気がしました!

 

モンブラン

お久しぶりです♪

会いたかったです♪

以前に食べた時はとても重たくて、実はすごく気に入ったわけではありませんでしたが、今回はとても美味しく頂きました。

一口食べると、お酒の香りがふわ~っとします。

クリームの香りが移っているだけかもしれませんが、土台のスポンジ生地だけを食べてもお酒の香りがしました。

真ん中にはメレンゲが入っていてサクサクの食感も良いです。

会えてよかった。

クリームは硬めで濃厚でやはり重たい系ですが、お代わりしたくなる一品です^ – ^

 

ウイークエンド シトロン、ウイークエンド ショコラ

 

ウイークエンド シトロンは大好きなシュガーコーティングが美味しい一品ですが、ちょっとパサつき気味でした。

ダロワイヨのウイークエンドがパサつき気味とは意外でした。

 

ウイークエンド ショコラもちょっとパサつき気味。

どちらかというとシトロンの方が美味しいですね。

ウイークエンドは本日のパティスリービュッフェの数が足りないので出てきた、数合わせ要員なのかと感じました^_^;

 

はやくも全制覇

 

またも、食べたいよりも無くなりそうなものから

 

シャルム、クラカント フレーズ

 

モンブラン、フロマージュ クリュ

 

レキシエ、クラカント フレーズ

 

フレンチトースト、カレーパン、ピザ

フレンチトースト出来ました~と店員さんが出されたので、つい取ってしまいました。

フレンチトーストを取るとピザ焼けました~と、こちらも取得。

パンが意外と美味しい^_^

カレーパンがめっちゃ辛い!!

それも美味しい^ ^

 

ビュッフェ台は早くも3種類のみで、その後も補充は無し。

最終日のビュッフェの厳しさを体験しました(-_-;)

 

モンブラン

 

ケーキも同じ種類ばかりになり再びパンを食べることに。

カレーパン甘口?、明太子フランス、パン オ ショコラ

カレーパン二種類あることに気づき食べてみることに。

カレーパン辛くない^ ^

明太子フランス鉄板の美味しさ♪

 

クリームパンは姫が残していたので食べましたが普通ですね。

 

クラカント ブレーズ、レキシエ

 

ケーキに飽きてまたパン。

カレーパン二種、ミニチョコスワール、あんぱん

ミニチョコスワールは外サクッと中はふわふわでこれも美味しい。

ケーキの少なさ故にパンに手を出し、パンが美味しいことに気づけました^ ^

 

モンブラン、明太子フランス

最後はモンブランを食べおさめて、美味しかった明太子フランスをお代わりして終わりました。

 

ケーキ20個+パン

また食べ過ぎました。

 

最後のショーケース↓

最後のビュッフェ用パン

最初から最後まで寂しいラインナップでしたね。

 

お土産で頂いたマカロン二種類

ヴァニーユとあまおうです。

危うく忘れて帰りそなところ、カフェから店員さんが貰って帰って下さいと声をかけて下さいました。

 

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ 感想

ダロワイヨが無くなるのは本当に残念です。

東京の銀座店も閉店し、カフェ併設の店舗は自由が丘のみになるようです。

バイキングを楽しみにしている者としてはとても残念ですが、とにかく最後にもう一度利用できて良かったです。

悔やまれるのは早く利用していれば、もっと多種のケーキでショーケースがきらびやかだったんだろうということです。

ケーキは15種類前後のイメージだったので、正直見たときは残念でした。

同じ9種類ということで、甘樫亭の苦い記憶再び…。

でも今回は、以前におとづれた時になかったオペラが食べたい、モンブランの味を再確認したい、という想いで来ました。

種類は少なかったですが、その想いは達成できたので良かったです^_^

自由が丘まで行こうとはなかなか思えませんが、10年くらい経ったら我慢できずに行ってたりして。

関西に店舗が復活するといいんですけどね。

ビュッフェのショーケース前に立っても誰も来ないような時間や、飲み物の到着が遅かったり、お皿が無くなったり、色々ありましたが、接客は十分丁寧で満足のいくものでした。

 

本日はビュッフェ最終日。

とても楽しませてもらいました。

最後なので種類の少なさには目をつむらないといけませんね。

 

スタッフの皆さん、今までお疲れ様でした。

今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m

美味しく優雅な時間を楽しませて頂きました。

美味しいケーキにパン、ご馳走様でした。

 

◇DALLOYAU Patisserie Buffet Shinsaibashi ダロワイヨ パティスリー ビュッフェ おまけ

店売りショーケース

逆から

なんだかこちらも寂しい気がします。

 

商品説明がありますのでアップで

マカロン

店売りパン

こちらもアップで(帰りにあったものだけ)

ショーケースと反対側

パン

焼き菓子

 

紅茶

 

コーヒー

 

アイスコーヒー

店舗一覧

 

 

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事