ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 2018年8月15日訪問②(ケーキバイキング関西 大阪)

ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 2018年8月15日訪問②(ケーキバイキング関西 大阪)

ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 2018年8月15日訪問①の続きです。

念のため概要は二重に載せておきます。

 

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 「カラフル・サマーフルーツ ~夏のフルーツ&ベジスイーツ~」概要・スケジュール

 

訪問日:2018年8月15日 水曜日

場所:ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ

二ュートラム南港ポートタウン線 中ふ頭駅 徒歩3分

期間:7/7〜8/26土日祝日限定 8/13.14.15開催

時間:12:00〜18:00 (席19:00まで)

(時間無制限)

料金:4600+サービス料10%+消費税

今回は一休で、スパークリングワインまたはタピオカロイヤルミルクティーまたはタピオカストロベリーオレが付いて4740円(税・サービス料込み)

 

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 「カラフル・サマーフルーツ ~夏のフルーツ&ベジスイーツ~」実食

 

写真やスイーツを取っている間に一休の予約てサービスになっていたタピオカドリンクが到着していました!

今回はコーヒー紅茶は飲み放題ですがジュースが無いので5歳の姫の為にイチゴオレにしましたが、甘さ控えめでイマイチかなと思いました。

お茶をしに来てこれだけ飲むなら美味しいと思うのですが、ビュッフェの時は他に甘さが強いものが多いので、味覚が麻痺するんですよね^_^;

姫もあまり進まず、最後までテーブルに鎮座していました。

個人的にはタピオカだけすくって食べたかったです。

 

1巡目

 

今回も時間に余裕があるため落ち着いてサラダから頂きました!

サラダはトッピングなのか中身なのか少し苦味を感じました。

ピザ、ピタサンドは、なんだかピンとこない味。

 

温野菜、夏野菜のラザニアはそれなりですが、感動的なものでもないかな。

冷製パンプキンスープは濃厚で美味しかったです。

 

いよいよスイーツ

小さなフルーツタルトは基本土台が同じなのでどれも似通った味です。

フルーツは立派なものが盛り盛り使われていて嬉しいのですが、味が単調なのでそれぞれにクリーム等ででも工夫が欲しかったかなと^_^;

ミラベル&クエッチタルトは土台しっとりで美味しいですが、上のフルーツが好みではありませんでした。

完全に個人の好みの問題です。

 

グラスデザートはどれも濃厚で良い味でした^ ^

フルーツが大きいので贅沢な気持ちになれます。

メロン杏仁豆腐がグラスの中では1番気に入りました。

スイカにはライム、マスカットにはモヒートと爽やかな夏の香りも良い感じでスッキリ頂けました^ ^

トマト&バジルクリームは大好きな組み合わせなので期待して食べたのですがイマイチでした。

グラスデザート全般冷えてなくて、その兼ね合いもある気がします^_^;

ピーチが生のフルーツのあの水々しく美味しい感じではなかったのですがシロップ漬けだったのでしょうか。

ゴロっとした果肉に期待した分、少し残念でした。

 

コーン豆乳キャラメルケーキはよく味わうとちゃんとコーンの味がして美味しいです。

キャラメルバナナは普通。

スイカパリブレストは見た目は可愛いですが、味はイチゴでこれも普通かなぁ。

 

純粋なケーキが少ないからか、メロンシュークリームとピーチロールケーキはとても気に入りました。

シュークリームはカスタードメロンパン高級ばん。

ピーチロールケーキは生地がモチモチでしっとりで美味しい( ´ ▽ ` )

 

パイナップルアップサイドダウンブレッドプディングはホテルピエナ神戸のクラフティな感じに近いでしょうか。

好みではない上にボリュームがあって食べるのに苦労しました。

 

マンゴーチョコレートムースは単調に濃厚すぎて沢山は食べれない感じ。

サマーベリープディングはすごく酸っぱくて、マスカルポーネクリームが大量に必要でした。

 

レモンチョコレートファウンテンからレモンケーキをチョイス。

レモン味でした。

そのままのコメントで失礼。

チョコレートファウンテンはチョコの方が美味しいですね^_^;

 

2巡目

先日のラスイート神戸のカレーが素晴らしかったので、味を確かめておきました。

甘いものが続いた時のしょっぱいものは美味しいです^ ^

 

3巡目

ふわふわかき氷ソース全部かけ。

青のガラスの中はトッピング達。

3種類とも果肉がゴロゴロしていて、濃厚でめちゃくちゃ美味しいです。

こちらお店で食べたら950円也。

 

フルーツも大ぶりカットがいい感じ!美味しいです。

 

4巡目

先ほどのかき氷にソースをかけすぎたようで、余ったので再び氷をもらいました。

余ったソースとトッピングを盛りつけます!

 

氷を食べすぎたので温かい紅茶をもらってみました。

カメリアズ ウエルカムティー

いつもはコーヒー派で紅茶はあまり頂きませんが、すごく可愛いポットとグラスに惹かれて取りました。

これが、めちゃくちゃ美味しい!!

ここから紅茶にはまりました!

 

5巡目

気に入ったものとアイスクリーム。

グリッシーニがしょっぱいのか確かめようと取ったのですが、ポッキーにしたくなりレモンチョコにくぐらせました。

グリッシーニ単体の味がしょっぱかったかなんて確かめようがないチョコの味^_^;

 

アイスクリームのブルーベリーヨーグルト味とトッピングのチリチョコソースがを試してみました。

チョコソースは硬くてかけにくいもので、味も今ひとつ。

少しガックリきました。

 

また紅茶。

スージング ローズ

可愛らしいお花が入っていました。

こちらも美味しい。

最後の最後、濃くなるとすごくスパイシー!!

それも嫌いじゃありませんでした!

 

6巡目

何を取ろうかとウロウロしますが気に入ったケーキはこの3つだけということに気づきました。

 

また紅茶。

ピーチガーデン

そのままですが、ピーチの味がして美味しいです。

ポットがめちゃくちゃ小さいのですが、すこしづつたくさん味を確かめられるのが嬉しいです。

 

6巡目

しょっぱいが欲しくなりました。

 

7巡目

やっぱりかき氷が好き。

キャラメルバナナトッピング。

 

8巡目

もう、お腹がチャプチャプでこれで終わりにしようとコーヒーとフルーツ。

でも終われませんでした。

 

再び食事系を挟んで。

 

バニラアイスも味見。

白玉、あずき、ナッツ、オレオ、キャラメルバナナトッピング。

 

再び紅茶

マンゴーも気になりましたが最後はダージリン。

美味しいです^ ^

 

最後は1番気に入ったかき氷で締めました^ ^

 

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 「カラフル・サマーフルーツ ~夏のフルーツ&ベジスイーツ~」感想

 

正直なところ、あまりはまりませんでした。

かき氷やフルーツのクオリティは良かったのですが、ケーキ類の力不足を感じたのと、グラスデザートが冷えていなかったことが残念でした。

先日、ラスイート神戸の時は値段の割に種類が少ないと思いましたが、クオリティは全て高かったので、今思うと良かったのかもしれません。

ただ時間は本当に無制限でした^ ^

penさんはゆっくり紅茶を楽しみたかったのですが、姫がうるさいので14:30頃退店しました。

再び遊戯室で遊んで帰りましたが、ビュッフェの最終のお客さんは17:30頃までお茶を楽しまれたそうです!

お友達と行けたら優雅なお茶会になりそうです^ ^

 

9/1からは抹茶マニアオータムが始まります!

9月パープル:抹茶×葡萄、紫芋
10月オレンジ:抹茶×ハロウィンテーマ、パンプキン
11月ブラウン:抹茶×チョコレート、栗
12月レッド:抹茶×クリスマステーマ、苺、ベリー

毎月抹茶の相棒が変わるそうです!

楽しみですね^ ^

抹茶マニアは二部制なので退店時間は早まりますが、それでも3時間くらい居れるようですよ!

ハイアット様。

太っ腹に感謝です^ ^

 

辛口な感想も多いかもしれませんが、個人的な感想です。

何だかんだめちゃくちゃ食べましたし、スタッフの方はとても丁寧で居心地も良かったです。

値段が高いとどうしてもハードルが上がるんですよね^_^;

すみません。

たくさんいただきました。

ご馳走さまでした^ ^

 

◇ハイアットリージェンシー大阪 ロビーラウンジ 時間無制限スイーツビュッフェ 「カラフル・サマーフルーツ ~夏のフルーツ&ベジスイーツ~」おまけ

 

チェスや長々と遊ばせてもらった遊戯室のおもちゃ

チェスや将棋、雑誌もありましたし廊下にはイベントで折り紙も置いてました。

姫の心がくすぐられて18:00まで遊びました。

 

折り紙の横には無料ドリンク

こういうものが嬉しかったりします。

 

大阪駅からの無料送迎バス

 

こちらがリーガロイヤルホテルの送迎バス

なんだかな。

 

でも大阪駅の往復は電車だとしんどいのでとっても助かりました^_^

ありがとうござました!



 

 

スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事