これからはダイエットからの卒業を目指します

ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY 2019年4月14日 再訪 3回目(ケーキバイキング関西 大阪 堺)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ "アゴーラ・スイーツファクトリー"

アゴーラリージェンシー堺さんは、スイーツビュッフェ好きさんの間では、とても有名な、大阪の堺にあるホテルです!

初めて訪問したのは去年の4月、同じく苺フェアでした!

年末に久々に再訪させて頂くと、とても魅力的で、次回からは毎回参加しようと心に誓いました。

が、その矢先に「スイーツラウンジ」終了。

この春、3月開催からは、「スイーツの製造工場」をコンセプトに"アゴーラ・スイーツファクトリー"として再稼働されました。

毎月行われていたスイーツビュッフェは季節ごとに変更、値段も…

初回開催の3月の情報を見ていると、製造工場らしく実演などが多い様子です。

時間が足りないという話もありますが、皆さんが足りないならpenさんは大ピンチです(;_;)

ということで、今回は気合を入れて1人で訪問させて頂きました ^ – ^

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY 概要・スケジュール

訪問日:2019年4月14日日曜日

場所:ホテルアゴーラリージェンシー堺 1階 オールデイダイニング&ラウンジザ・ループ

南海本線 堺駅 直結

住所:大阪府堺市堺区戎島町4-45-1

電話番号:072-224-6182

期間:2019年3月10日日曜日、4月14日日曜日

※これまでは月に一度の開催でしたが、2019年からは季節ごとの開催に変更されました (T ^ T)

時間:1部 12:00〜13:30(90分制)

2部 14:30〜16:00(90分制)

料金:5,000円(消費税・サービス料込)

幼児料金:2,500円(4歳〜小学生)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY 予約・受付・入場

予約

以前はホームページにアップされる前でも、問い合わせると日程が決まっていたり、教えてもらえたりしましたが、

問い合わせが多いからか?ホームページに出るまでは教えてもらえなくなったような…

予約は、ホームページにアップされてからでした!!

そして3月開催時に一気に年間予定?が出されました!

受付

とにかく到着したら受け付けをしてもらいます。

受け付け時に配られる整理券をもらえば、その場を離れても大丈夫ですので、入場時間前に戻ったらオッケーです!

整理券制度もあってか、こちらは早い人は早いので1番は諦めての到着。

と言いつつ、少し早めに出ましたが、1時間以上前の到着でも6番目でした ^ – ^;

入場

当日の受付順に入場が始まります。

11:45頃からの案内でした。

入場後から開始時間までが写真撮影タイムです ^ – ^

ガラス越しに準備中風景を撮影したものです

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY ラインナップ

メニュー表

ビュッフェスペース全景

メインのビュッフェ台

逆から

同じものが並ぶ神々しいビュッフェ台

逆から←もう要らないとは分かっていますが撮ったからには見せたい(笑)

実演のビュッフェ台

逆から

ライトミールからドリンク

紅茶・ノンアルコールカクテルの台

逆から、ウエルカムドリンク準備中!

軽食ビュッフェ台ひとつ撮り忘れました (;_;)

アップで

フレーズシトロン

ココ・フレーズ

タルトピスターシュ・ア・ラ・フレーズ

フレジエ

抹茶と苺のガトー

ミルフィーユオフレーズ

カマンベール・オ・フレーズ

ストロベリーザッハトルテ

苺大福ロール

グラスデザート

フロマージュフレ

ストロベリーティラミス

いちごぷりん

苺と柚子のクラフティー

プティフル

ストロベリーマカロン

ストロベリーギモーブ

ストロベリーパートドフリュイ

ライブキッチン

液体窒素で仕上げたストロベリーソルベのパフェ

目の前で仕上げるストロベリーピュイダムール

アニマルパン

ショコラ蜂蜜ブレッド目の前で仕上げるフレッシュイチゴジャムを添えて

シーフードのリングイーネマルセイユ風

牛ロース肉の香草岩塩包みマスタード香る赤ワインソース

アイスクリーム

パン

苺のカスタードクロワッサン

クルミパン

苺のアーモンドデニッシュ

ライトミール

苺とトマトとモッツァレラのサラダ

チキンとタルタルソースサラダ

海の幸のカルパッチョ

サーモントラウトとクリームチーズのサンドウィッチ

チーズとハムのサンドウィッチ

苺と生ハム

海老とアボカドのカナッペ

ジェノベーゼキッシュ

フォアグラのロワイヤルコンソメスープ仕立て

具沢山クラムチャウダーのパイ包み焼き

アゴーラホテル黒カレー&バターライス

苺のノンアルコールカクテル3種

苺とグレープフルーツジュースのカクテル

(他、苺とマスカットのフローズン、チョコ苺のフローズンへ時間とともに移行)

ホットドリンク

ロンネフェルトティー、コーヒー

コールドドリンク

水、アップルジュース、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、アイスティー、アイスコーヒー

小菓子

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY 実食

写真を撮り終えて席に着くと、すかさずウエルカムドリンクを配って下さいました ^ – ^

1巡目

溶けてしまうアイス、中身は何も入っていないというアニマルパン、なんとなくクルミパン、

人が並んでいて時間がかかりそうだった牛ロース肉、まだ始まっていなかった実演のパフェ、苦手なギモーブとパートドフリュイは取得していませんが、

前回食べ忘れたガラスに入ったお気に入りのチョコレートも、図々しくスプーンを用意してもらって取得して、ほぼ全種類です ^ – ^;

前回、軽食が最初にザッと無くなったので、今回は軽食から取得してみましたが、

開始直後の欠品など、特に気になることはありませんでした ^ – ^

まずはウエルカムドリンク

苺とグレープフルーツジュースのカクテル

グレープフルーツの味がしっかりするドリンクで、特にお肉を食べる時にはサッパリと相性よく頂けるような気がしました ^ – ^

penさん、混んでる肉を後回しにしたので一緒には味わえず…

紅茶はじっくり丁寧に入れて下さり、入ったらベルでお知らせして下さいます♪

今まで頂いたことがなかったのですが、紅茶が美味しいと教えてもらったので、ベルが鳴る度に取りに行きました!

最初のベルは12:15頃でした!

イングリッシュブレックファースト

スイーツ類

それでは、ようやくケーキ類へ。

自立出来ないホールケーキシリーズから ^ – ^;

(1皿目から取り分けると、あまりに汚い写真になったのでリピート時の写真使用)

フレーズシトロン

苦手な苺の酸味は弱め、大好きなレモンの酸味はそこそこ感じる、penさんに優しい仕様でした。

サッパリと美味しい酸味のムースで美味しかったです ^ – ^

ココ・フレーズ

ココナッツの香りがあまり強くなかったのですが、ココナッツを使ったスイーツは、

ココナッツの印象ばかりが残るイメージもあるので、このテイストも良いなぁと感じました!

酸味弱目の優しい仕上りでした♪

フレジエ

間違いない美味しさのフレジエは、生地もふかっと柔らか仕上げ、

濃厚で美味しいバター入りカスタードクリームも柔らかく、全く自立する気がありません(笑)

トップのコーティングに少し技あり?酸味を少し感じる甘ーいコーティングで、これも美味しかったです ^ – ^

ギリギリ自立出来るケーキ類から(お代わり時の画像より)

タルトピスターシュ・ア・ラ・フレーズ

ピスタチオのクリームを使っていないのに、その風味をしっかり感じられるもので、外サクサク中しっとりのとても美味しいタルトでした!

ミルフィーユオフレーズ

12月にはとても気に入って、たくさん頂いた記憶がありますが、今回は期待で美化され過ぎたのか、他が美味しかったのか、気持ちは落ち着いていました ^ – ^;

もちろんパイ生地はとても良い香ばしさがあり、美味しいミルフィーユでした!

なんとなくサクサク感?が12月の方が良かったような…気のせいかもしれません…

カマンベール・オ・フレーズ

苺の酸味はあまりなく、これまたベリーの酸味が苦手なpenさんに優しい仕様でした!

チーズの主張もさほど強くなかったように思いますが、美味しかったです。

ストロベリーザッハトルテ

少しストロベリー感が弱いかな?と感じましたが、ザッハトルテとしてはとても美味しかったです!

コーティングされたチョコレートがツボに♪

写真の見た目はツルンとしてるけど、何か食感にアクセントがあった気がしたのですが…

もう、忘れましたー (;_;)

ごめんなさーい m(_ _)m

抹茶と苺のガトー

フワフワ食感系が続く中で、1番食感がしっかりして味の濃い美味しいケーキで、とても気に入りました♪

最近よく出会い、最近覚えたフィヤンティーヌ(笑)

間のフィヤンティーヌ入りガナッシュ?の生地の食感が最高でした ( ´ ▽ ` )

コレコレ、この食感が好きなんです♪

苺大福ロール

抹茶と求肥で強まる和風感♪♪

和風大好きです!

フカフカの生地で、味も美味しいのですが、出来たら苺大福と苺のロールケーキに分けて欲しかった苺大福ロールでした ^ – ^;

グラスデザート類より

フロマージュフレ

少し苦味を感じるオレンジクリームと濃厚なチーズのムースでした!

ちょっとpenさんには苦かったかなぁ…

勝手な意見で、すみませんm(_ _)m

ストロベリーティラミス

ティラミス大好きです!

苺シロップにヒタヒタで甘いティラミスも美味しいのですが、

ん〜、ティラミスはやっぱりコーヒー味が好き…

すみません…パート2 m(_ _)m

いちごぷりん

チョコレートでも入っているのか?と思うほど、滑らかで甘〜い いちごぷりんでした!

苺と柚子のクラフティー

柚子の主張は強くなかったです!

多分… 

柚子の酸味も苦味も好きなので、これは主張が強くても問題ないのですが…

美味しいクラフティーには間違いなかったです ^ – ^

そういえば、オレンジの風味を気にして食べるのを忘れました (;_;)

プティフルとチョコレート

ストロベリーマカロン

マカロンの中はチョコレートでした。

サクッ、ネチッの安心の美味しさのマカロン♪♪

もっと食べればよかったです (>_<)

ギモーブとパートドフリュイは、アゴーラリージェンシー堺さんのものなら美味しく食べられると

分かってはいるのですが、好みの問題で今回はパスさせて頂きました m(_ _)m

パンより2種類

苺のカスタードクロワッサン、苺のアーモンドデニッシュ

パンはビュッフェ時には嫌煙してきましたが、美味しいと聞いたので取ってみました!

アーモンドデニッシュの方が味が濃くて好きでしたが、クロワッサンにはロールケーキ用?別添えの生クリームも付けたりして楽しみました♪♪

実演シリーズより

目の前で仕上げるストロベリーピュイダムール

サクサクのパイ生地の中に苺とカスタードクリームを入れて、上をキャラメリゼされているものだと思います。

カスタードクリームがメレンゲと混ざっているのか、すごくフカフカで、空気感を感じるのにしっかりしたもので、食感がよくとても美味しかったです ^ – ^

ショコラ蜂蜜ブレッド目の前で仕上げるフレッシュイチゴジャムを添えて

目の前で作られるところは見ませんでしたが、美味しい苺ジャムの主張がとても強いパンスイーツでした ^ ^

苺ジャムに添えるのが、チョコパンというのも少し変わっています!

添えるのは逆ですかね?でもメインはストロベリ〜ジャムですので♪♪

軽食いきま〜す!!

シーフードのリングイーネマルセイユ

シーフードたっぷりで、その旨味をしっかり感じるトマトパスタでした。

パスタ自体もモチモチでとても美味しかったです!

フォアグラのロワイヤルコンソメスープ仕立て

茶碗蒸し?と思ったらフォアグラで一気に強まる洋風感 (@_@)

洋風茶碗蒸しのようなものでした♪♪

具沢山クラムチャウダーのパイ包み焼き

トロトロでシチューかと思うほど濃厚なクラムチャウダーは、こちらも魚介の旨味たっぷりで美味しかったです!

パイ包みは、個人的には食べづらいし、パイ生地が要るのか謎と思わなくもないのですが、

このビジュアルに毎回とてもテンションが上がります♪♪

やっぱりアゴーラリージェンシー堺さんはパイ包みでしょう♪

アゴーラホテル黒カレー

これ以上お腹に溜まるものは避けねばと、バターライスは無しで取りました。

噂通り少し辛い癖になるカレーでした ^ ^

お肉はとろける系ではなく、しっかりしているけど、食べづらさはなく美味しいものでした!

グラスシリーズより

苺とトマトとモッツァレラのサラダ

なぜかこのグラスの苺が甘くてめちゃくちゃ美味しかったです♪

ジェノベーゼソースの量も主張も丁度良く、良い仕上りでした!

チキンとタルタルソースサラダ

チキンはやわやわ♪

卵たっぷりのタルタルソースともよく合って、美味しかったです ^ – ^

海の幸のカルパッチョ

タコの弾力!!

ちょっと急いでる時には弾力がありすぎて困るくらいでした(笑)

贅沢を感じる一品で美味しかったです ( ´ ▽ ` )

残りです!

サーモントラウトとクリームチーズのサンドウィッチ・チーズとハムのサンドウィッチ

サンドウィッチは普通に美味しいです。

苺と生ハム

生ハムも贅沢です♪♪

海老とアボカドのカナッペ

これはお代わりこそしませんでしたが、とても気に入りました!!

アボガドの味が生きていて、エビもぷりぷりで美味しかったです ^ – ^

ジェノベーゼキッシュ

大きく焼かれたキッシュの方が、水分があり柔らかく仕上がって美味しいと思うのですが…

キッシュを小さく焼くのはやめてほしいと思うのは、penさんだけでしょうか…

12:20頃 2杯目のロンネフェルトティー


アールグレイ

12:30頃 2つ目のノンアルコールカクテル

苺とマスカットのフローズン

味は美味しいのですが、もう少しなめらかなフローズンだともっと嬉しかったかなぁと…シャリシャリとした食感のものでした!

12:30頃 3杯目のロンネフェルトティー

ダージリン

スッキリとした爽やかな美味しさでした ^ – ^

12:30頃 パフェの実演開始♪

楽しいけど、忙しいです (T ^ T)

ライブキッチンより

取り出して

すごいライブ感

シェフは混ぜる

苺やラズベリーとコーンフレーク?の入ったグラスに

出来立てシャーベットをイン

生クリームを絞って

ストロベリーソースをかけて、チョコレートで完成でした♪♪

液体窒素で仕上げたストロベリーソルベのパフェ

ストロベリーシャーベット、濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです ( ´ ▽ ` )

12:40頃 焼きたて(ビックリサイズ)クロワッサンのテーブルサービスが始まりました (@_@)

これがあるならパンコーナーのクロワッサンは食べなかったのに〜(;_;)

おひとついかがですか?と回って来られて、おひとつ頂きました ^ – ^

やはりサクサク感は焼きたての勝利でした♪

もちろん、パンコーナーのクロワッサンもサクサクで美味しかったのですが ^ – ^;

12:50頃 4杯目のロンネフェルトティー

モルゲンタオ

緑茶のような色味にビックリしました!!

ダージリンも爽やかでしたが、こちらも爽やかな美味しさでした♪

2巡目?

牛ロース肉の香草岩塩包みマスタード香る赤ワインソース

ようやくお肉にたどり着きました!

とろける食感ではありませんが、噛めば旨味が広がる、たまらぬ美味しさのものでした!

岩塩がきいていて、ソースは少しでも美味しく頂けました♪

もっと食べたいのに、食べるのに時間がかかるので、お代わりは断念しました(;_;)

ようやく3巡目!

お代わりとアイスクリーム全種類♪

バニラ、チョコレート、柚子シャーベット

抹茶、クッキー&クリーム、ストロベリー

アイスクリームは美味しいですが普通な印象で、

一応ホテルメイドか尋ねましたが、ホテルメイドとの回答でした。

この中ではストロベリーが好きでした。

次回からは、無理に全種類取らず、何かにトッピングするような使い方でもいいかなと思いました。

13:00頃 最後のロンネフェルトティー

アッサム

13:15頃 最後のノンアルコールカクテル

チョコ苺のフローズン

これは、最後にしてかなり甘いカクテルで、チョコレートアイスと苺の何かを入れて作られていました。

終盤だけに、もう少し氷を足してサッパリしたフローズンが頂きたかったように思いました…

4巡目

悔いなきようにお代わり。

これでタイムアウトとなりました!

コーヒー

紅茶もいいけど、コーヒー落ち着くわぁ〜 ( ´ ▽ ` )

◇ホテルアゴーラリージェンシー堺 ザ・ループ アゴーラ・スイーツ ファクトリー 深紅の苺 RED FACTORY 感想

とても良いバイキングには間違いないのですが、個人的には12月がとにかくツボにハマるスイーツばかりで良かったので、前回参加した時の方が良かったなぁという印象もありました…

ただ、生まれ変わったアゴーラ・スイーツファクトリーさんは、ライブキッチンが増え、メインとなるお肉や軽食の充実度なんかは もちろん今回の勝利!!

1000円の値上がり分は、食事の充実料かな?と思ったりもしました。

以前から食事は美味しかったイメージですが、素人にも口に合うものが増え、高級感のあるものもあり、

美味しさと、食べておかねば根性で、ついつい軽食に手が出て食べすぎてしまいました ^ – ^;

スイーツ好きとはいえ、軽食が美味しいビュッフェはとても満足度が上がります!!

今回、軽食は何を食べても美味しく、とても満足できました♪♪

軽食が美味しすぎて、スイーツの印象が弱いなぁと感じていましたが、ケーキをお代わりをしようと向かった3巡目、

結局どれも食べたいなぁとケーキ類全て取るという…←しっかり全部気に入っとるやんか!と突っ込まれそうな(笑)

基本全て美味しいので、結局はその中での優劣でした ^ – ^;

前回、心残りだった淹れたてロンネフェルトティーは全て頂きましたし、食事もスイーツも美味しく、とても満足できました ^ ^

最後、もう少し時間に余裕があれば牛肉とマカロンがお代わりしたかったかなぁ〜…

1000円の値上げは高い気もしますが、お肉が増えた満足度は高く、関西の他のホテルビュッフェの相場も高いので、

なんとなく値上げを受けても、こんなもんかなと納得ができました。

ちょっと小言があるとすれば、

3月と4月とどちらも行こうと予約したのですが、同じテーマなら内容は同じなのかと問い合わせたところ"同じです"と回答を頂き、

心配だったので、"全く同じなんですか?"と再度たずねても"同じです"と回答を受けたので、3月はキャンセルさせて頂きました。

3月に訪問された方のブログなどを拝読し、内容がとても良さそうだったので期待していたのですが、蓋を開けたらメニューがほとんど変わっている事態にちょっと涙。

それなら3月も行ったのに〜(;_;)

クレープシュゼットやフレーズアールグレイ、サバランなどが食べたかったので少し残念でした。

もちろんその分、別のものが食べれたので良かった面もありましたが、ないものねだりですね…

そういえば、もうひとつ。

お一人様席が出来ていて、この雰囲気がどうも好きではなく、なんとかならないかなぁと思ったりします。

今回は元々ボクちゃん連れで行く予定をしていたので、お一人様席とは別の席でしたが、

お一人様席の前例だとしたら、前からはビュッフェの方、後ろからはお一人様の別の方に挟まれて、気になって味わえないような気もします…

何卒、もう少しお一人様に優しい仕様に (T ^ T)

宜しくおねがい致します m(_ _)m

色々言いましたが、とても良いビュッフェでした ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました!

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

スイーツビュッフェ後がおすすめ アゴーラさんのディナービュッフェの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

アゴーラリージェンシー守口のスイーツビュッフェもおすすめ 記事はこちら

アゴーラ守口のスイーツはこちら↓

最新情報をチェックしよう!