これからはダイエットからの卒業を目指します

伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザート フェア 2018年9月15日訪問① (ケーキバイキング 関西 兵庫)

◇伊丹シティホテル デザートフェア

伊丹シティホテルでは年に2回スイーツビュッフェが行われます。

例年、秋のデザートフェアと春のデザートフェアの年2回です。

たくさんブログに出てきて、すさまじい品数で低価格で良いと高評価だったので気になりすぎて、春のデザートフェアには家族で伺いました。

もともと安すぎるという意見が多かったのですが、

2018年 春に500円の値上げ、2018年秋にまた500円の値上げ(T-T)

今回から最初にワンプレート出されるということで、システムにも変更はありますが、

4000円になると、割と良いビュッフェがありますのでハードルが上がりますよね。

今回は正直行くか行かないか迷いましたが、次回行くか行かないかを見極める意味で参加!

スイーツビュッフェはもう勘弁の旦那様は秋のデザートフェアは行きたくないということで、5歳の姫と0歳のボクちゃんと3人での再訪問です。

 

◇伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザートフェア 予約

HPのイベント覧に告知が出て電話で予約しました。

2018年の春のデザートフェアから料金前払い制になっています。

しかも、払込後の返金不可。

結構ハードルが高いですよね。

その上、値上げに次ぐ値上げ。

なんだか人気無くなりそうですけど大丈夫でしょうか?

料金は、どうやら振り込みでも対応して頂けるようですが、penさんは今回もホテルに支払いに行きました。

例のごとくブライダルカウンターで対応されますが、なんだか場違いな感じ。

いつも対応は丁寧で気持ち良い対応です^_^

事前支払いを済ませると参加証のようなハガキを受け取り、当日持って来るように言われます。

前回も思いましたが、やはり式場はなんとなく緊張しますね^_^;

 

◇伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザートフェア 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年9月15日 土曜日

場所:伊丹シティホテル 11階 寿の間

(普段は披露宴会場だと思われます)

最寄り駅:JR伊丹駅、阪急伊丹駅

金額:大人4,000円、小学生2,000、幼児1,000、3歳未満無料(税込)

時間:12:00~14:00 (2時間制)

他日程:9/14 金曜日18:30~20:30、9/16 日曜日18:30~20:30

 

※今回は昼の部が少ないです。

てっきり昼の部が混み合うのかと思ったら、金曜日の夜が1番混んでいて、土曜日の昼が1番空いていたそうです!

意外じゃないですか?

penさん、世間を全然分かっていませんね( ̄ー ̄)

とにかく、少しでも空いている日に行けてラッキーです^ ^

聞いたところ、ほぼ満員御礼のようでしたので、値上げも間違いでは無かったのかもしれませんね。

 

 

◇伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザートフェア 受付・入場

11:30から受付となっていましたのでその頃から入れるのかと思ったのですが、会場前でとにかく受付、入場は15分前くらいでした。

受付時に番号の書いたカードを受け取り、その席番号のテーブルに座る制度です!

式場の雰囲気のまま、基本相席になりますよ!

この窓際がお一人様席になることがありますが、今回はパンパンじゃなかったので、今回お一人様席の用意はないようですね。

 

入場開始時のウエルカムドリンク(烏龍茶かオレンジジュース)。

どちらかを頂いて席に向かいます。

 

ウエルカムデザートは開始までに席に配られました。

 

開始時刻2分前、シェフからのご挨拶がありスタートです^ ^

 

◇伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザートフェア ラインナップ

 

 スイーツ前景から

 

逆サイドから

 

ちょいとアップで

 


 

アップで

フルーツのクレープ包み

 

プティフール(いちじくとほうじ茶ロール、リンゴと柿のタルト、わさびと抹茶、ハロウィンシュー、ピオーネのタルト、パインとココナッツのロール、赤ピーマンとショコラ、しょうがババロアとマンゴー、ピスタチオノワール、チェリーのクラフティ)

 

プティフール(トマトのショートケーキ)

 

アーモンド風味のガトーショコラ

 

ピスタチオナッツと木苺のドーム仕立て

 

アプリコットとクリームチーズのタルト

 

柿のロールケーキ

 

ショコラマロン モンブラン仕立て

 

リンゴとシナモンのタルト

 

トマトとグレープフルーツの冷菓

 

カシスとショコラマロン

 

クリームチーズとマスカルポーネのチーズケーキ

 

ホテル特製手づくりクッキー

 

桃とカシスのクリーム冷菓

 

洋ナシとミルクチョコレートの冷菓

 

苺のショートケーキ

 

ホテル特製手づくりクッキー

 

ジャスミン茶のブリュレ

 

グラスデザート(かぼちゃプリン、黒ゴマとマスカルポーネ、フロマージュブラン・ポワール、紅芋モンブラン、抹茶クレープ、イチジクのパンナコッタ)

生チョコ(オレンジ、抹茶、紅茶)

 

ポティロン

 

さつまいもとバニラのキャラメルナッツ

 

フランボワーズとライチのガトー

 

ミルフィーユマロン

 

キャラメルバナナ

 

塩キャラメルオペラ

 

ドライ無花果のフラン

 

メロンのショートケーキ

 

ほうじ茶とショコラのガトー

 

レンコンチップス

 

栗のロールケーキ

 

抹茶とオレンジのガトー

 

北海道かぼちゃとビターチョコレートの冷菓

 

紅茶とリンゴのガトー

 

ホテル特製手づくりクッキー

 

ホテル特製手づくりクッキー

 

アイス(バニラ、りんご、カシス)

無花果のコンポート、洋梨のコンポート

 

軽食全景

逆から

アップで

ミナレット特製サーモンマリネ

 

コールミート(ロースハム、マリネビア、モルタデッラ)

 

ケークサレとトマト タラモサラダのピンチョス

 

蒸し鶏の葱ソース

 

ツナのオープンサンド

 

焼シーザーサラダ

 

ミックスサンドウィッチ

 

キャロットラペ

 

スパゲッティー ベーコンとオニオンのトマトソース

 

ポルケッタとポテトフライ

 

本日のスープ(コーンスープ)

 

ドリンク

アイスティー、ウーロン茶、ジンジャエール、オレンジジュース、アイスコーヒー

 

紅茶、ホットコーヒー

 

ウエルカムデザート

3種のシトラスの冷菓

 

◇伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザート フェア 2018年9月15日訪問② (ケーキバイキング 関西 兵庫)

伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザートフェア 実食、感想は 伊丹シティホテル 2018年 秋 ハロウィン デザート フェア 2018年9月15日訪問② (ケーキバイキング 関西 兵庫)で投稿します。

 

最新情報をチェックしよう!