これからはダイエットからの卒業を目指します

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ 2017年12月26日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀)


これは過去の投稿です。

2018年5月24日のカフェコムサ デザートブッフェまでの投稿は、ブログを始める予定がなかった為写真等充実していません。

自分のメモ代わりに撮った写真と、覚えている範囲で内容をお伝えしたいと思っています。

クラブハリエ守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)12月のベストコレクションに行ってきました。

クラブハリエの12月は1年の集大成!

人気のケーキが勢揃いすると聞いて、クリスマスケーキをたくさん頂いたあとですがウキウキ、ワクワクが止められず行ってしまいました!

訪問日 2017年12月26日 火曜日

クラブハリエ守山玻璃絵館

バイキング詳細 (訪問当時)

場所:クラブハリエ守山玻璃絵館

JR東海道本線 守山駅

料金:大人 2,160円 (税込)、3歳以上~小学生未満  648円 (税込)

時間:10:00〜、11:30〜、13:00〜、14:30〜、16:00〜

朝9時から受付開始で16:00の回まで埋まり次第受付終了です。

受付が早まる事もあります。

制限時間:90分 (最終回は16:30ラストオーダー)

焼きたてバームクーヘン焼き上がり時間:10:30 、 12:30 、 14:00 、15:45

内容:ケーキ、タルト、焼き菓子等、軽食(キッシュ、ピザ、焼きたてパン)、ドリンク飲み放題(コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース等)

ひさびさに会うお友達と訪問しました!

出産前の8月、同じクラブハリエ守山のペーストリーブッフェ以来、出産後始めて久しぶりのスイーツブッフェです^ ^

1人目の出産の時は臨月に2回、当時八日市でも開催されていたブッフェに行きました。

常々妊娠絡みでお世話になっております。

いつもありがとうございます。

12月のクラブハリエにはすごく興味がありました!

なんせベストコレクションです。

12月だけ来たらいいんじゃない?なんて気にもなってしまいますが。

というわけで、素敵なケーキがいっぱいだったのですが、

ブッフェ台撮ってません。

ブログやる気だったらいっぱい撮ったのですが残念です(><)

私の1巡目

最初はケーキ前が込み合う為1人3つづつの制限があります。

個数の制限はありますが、量の制限はありません。

つ、ま、り、ダブルでとかトリプルでとかいう2倍量、3倍量のオーダーが可能なんです!

あ、お皿1つに乗るだけにしといてくださいね。

私はとにかく全種類食べたいので普通カットです!

オレンジケーキは大ファンでブッフェに登場していて嬉しすぎてとっちゃいました。

マカロンは2種類ありましたがケーキを食べたいので控えめに。

ブラウニーともう1つの名前は覚えてません。

どれも美味しかったです。

マカロンは早くに無くなり、お代わりしたいなと思った時には無かったと思います。

ケーキは多分レアチーズとピスタチオとあと1つなんでしょ?

ケーキもどれも美味しかったことだけは覚えてます。

2巡目

上から、フルーツタルト、モンブラン、不明、チーズケーキ、きっとレアチーズ的なやつ。

フルーツタルトは土台がクリスピーピザみたいな薄いやつで重たくないです。

モンブランの土台はビスコッティのような硬い土台でスポンジじゃないことにびっくり。

私はスポンジの方が好みだなぁ。

チーズケーキはふわふわしっとり好みの味。

後の2つは遠い記憶で。

美味しかったことは間違いないです。

この後タルト系、ケーキ全制覇させていただきました。

キッシュとピザ、焼きたてバームクーヘンと小さいタルト、パウンドケーキも頂きました。

途中1人1つアイスのサービスも受け、おおかた目標達成で満足しています。

ショートケーキが無いのでおかしいなと思って聞いたらバックから出てきました。

最初から出しといてよと正直な感想。

焼きたてバームクーヘン。

みんなこれが食べたいというのですが、

私は実は冷たい方が好き。

だって冷凍マニアだし。

デザートはやっぱり冷たい方が好き。

フォンダンショコラとかも、冷たいままでいいんじゃないかと思う時があるくらいです。

クラブハリエのバームクーヘンは外のカリカリの砂糖も好きなので、阪神百貨店で買ったのでいいかなぁなんて。

その後いろんなブログを読んでいて気づいたのですが、

この時期素敵なテーマのブッフェが多いんですね。

年末からお正午にかけて。

この頃はまだ人並みだった私。

そんなにスイーツブッフェを探すこともなかったですし、

ひと月に一度のブッフェがやっとかと思ってました。

体的にです!

食べたら食べるだけで肥えていくタイプですので^_^;

そんなイベントめじろ押しの中でも、

12月のクラブハリエはやはり良かったです・

2,160円税込でこんなに美味しいケーキが堪能できるなんて本当素晴らしい^ ^

予約が出来ないのが辛いところですが、無くなったら意味がないので、なんとかこの制度のままでも続けて欲しいですね。

お店の作りも、カフェ空間も素敵ですし、旧友と美味しく良い時間が過ごせたなと大満足です。

素敵な時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした。

クラブハリエといえばバームクーヘン、個包装が良いですよね↓

おすすめの記事

クラブハリエのペーストリーブッフェへ再訪した時の記事はこちら

少し似ているスイーツビュッフェ 岐阜県のたんど~るさんの記事はこちら①こちら②

こちらも少し似ているスイーツビュッフェ 三重県のラ・パルム・ドールさんの記事はこちら

その他、滋賀県のスイーツビュッフェの記事はこちら

最新情報をチェックしよう!