たんどーる ケーキバイキング 2018年9月22日訪問②(ケーキバイキング中部 岐阜)

たんどーる ケーキバイキング 2018年9月22日訪問②(ケーキバイキング中部 岐阜)

◇たんどーる ケーキバイキング 2018年9月22日訪問①(ケーキバイキング中部 岐阜)

たんどーる ケーキバイキング 2018年9月22日訪問①(ケーキバイキング中部 岐阜)の続きです。

たんどーるケーキバイキングへの参加の経緯、予約、受付、入場、ラインナップ等はたんどーる ケーキバイキング 2018年9月22日訪問①(ケーキバイキング中部 岐阜)で紹介しています。

念の為、概要・スケジュールは①②二重に載せています。

 

店舗情報

店名:たんどーる

住所:〒505-0029

岐阜県美濃加茂市あじさいヶ丘1丁目7番地

TEL:0574-25-7007

FAX:0574-25-7002

 

◇たんどーる ケーキバイキング 概要・スケジュール

 

訪問日:2018年9月22日 土曜日

場所:たんどーる 1階 カフェ

期間:2ヶ月に一回程度?

時間:10:00~、12:00~、14:00~、16:00〜(4部、90分制)

料金:2,160円 (税込)(3~5歳 864円)

内容:生菓子、焼き菓子、軽食

フリードリンク(コーヒー、紅茶、オレンジジュース他)

 

《バイキング方法・事前注意点》

ケーキはショーケース前でオーダー。

1回目のみ混み合う為、3個までの個数制限有。

食べ残し、飲み残し、持ち帰り禁止。

 

◇ たんどーる ケーキバイキング 実食

一巡目

オーダーケーキ1皿目

桃のムース

10時の部の最後のショーケースに桃のケーキがなかったので欠品の恐れありと最初に取りました!

さっぱりの桃、ふわふわのムース、鉄板の味〜。

もちろん美味しいです!!

 

紫芋とりんごのケーキ

これもさっぱり系でした!

さっぱりムースと甘く煮たりんごとの相性が抜群!!

すごく好みです^ ^

 

かぼちゃのシフォンケーキ

このシフォンはそこらのシフォンケーキとは少し違う、さすがだなと思う一品でした!

ふわふわだけでなくもっちり、しっとりと弾力のある生地に濃厚なかぼちゃソースがとっても美味しいものでした。

 

焼き菓子から

マカロン

こちらも10時の部の最後欠品していたので、取っておかねば根性で2種類とも取りました。

味は特別でもないですが美味しいもので、

オレンジは甘め、カシスは酸っぱめだったと思います。

 

モンブランタルト

こちらの欠品はうっかり忘れていました!

かぼちゃとさつまいもにあふれていたので貴重な栗。

もう一つとっておいたら良かったと、最後に後悔しました。

 

見た目ペロペロキャンディ(名前不明)

メレンゲ系の軽いサクサククッキーにチョココーティングです。

少し酸味がありました。

 

かぼちゃのパウンドケーキ

しっとりと美味しいものでしたが、しっとりというよりはねちっとした感じでした。

 

クグロフ?

上のシュガーコーティングが甘く、生地はいい加減のしっとりさで、たっぷりの栗が美味しいケーキでした。

 

木の実のケーキ?

生地はクラフティを思わせるもので、ベリー系とナッツ系が入っていてとても美味しいです^ ^

 

しっとりしっとり言い過ぎですが、しっとりにも色々あるんですが表現力に欠けます(;_;)

また、焼き菓子は名前が付いていないので、ちゃんと中身を聞いてきたら良かったと後悔です(T-T)

感想が、全くの的外というものがありそうな予感  >_<

恥ずかしながら味覚音痴炸裂…

結局食べ急いで、内容を確認してから食べる事が出来ないのですが、次こそはと心に誓います!

 

2巡目

生ケーキコンプリート&チョコレートバームクーヘン

 

オーダーケーキ2皿目

かぼちゃプリン

濃厚で美味しいものでした。

ラムレーズンでしょうか、良い香りがしました^ ^

 

ブラックロール

中はマンゴークリームだそうです。

爽やかな味で美味しい!

マンゴーが酸っぱくないのも良かったです^ ^

 

チョコタルト

中のベリーソースが酸っぱいです!

チョコも割とビターでした。

酸っぱいケーキも苦いケーキも苦手なので、好みではありませんでしたが、好きな人はすごく好きなケーキだと思います。

 

洋梨のタルト

タルト地はしっとり甘いもので美味しかったです。

同席者は上のソースが酸っぱいと言っていましたが、penさんは味覚が冴えてないので分かりませんでした。

感じ方は人それぞれですね。

 

ラズベリームース

これは見た目通り酸っぱい系です。

口直しに美味しいですが、おかわりはしないですね。

 

さつまいものモンブラン

バームクーヘンの上にさつまいもペーストのトッピングのケーキでした。

栗かと思ったらさつまいも、栗をくれ〜!!

と言いつつ、さつまいもも大好きなので美味しく頂きました!

個人的には、生地はバームクーヘンよりスポンジが好みです^_^;

 

カシスオレンジ

これ、美味しかったです!

名前からは酸っぱいケーキを想像しますが、意外にも甘く濃厚濃密なケーキでした!

しっとりとしたオレンジケーキの生地にカシスとオレンジのブレンドしたクリームなんでしょうか?色がそんな感じですよね。

さっぱり系の名前からは想像できない甘く濃い味で、とても楽しめるケーキでした^ ^

 

チェリーショコラ

ラインナップにかぼちゃとさつまいもが多いのでチョコが良い気分転換になります!

緑のクリームはピスタチオ?抹茶?

ビターでないチョコは好みです^ ^

 

オーダーケーキ3皿目

赤ワインのジュレ

さっぱりのジュレが美味しいです。

ゆるいジュレ部分と、それよりは少し硬いゼリー部分があったと思いますが、ゼリー部分も硬すぎないプルプルのもので好みの食感でした!

 

かぼちゃのスフレ

これも美味しかったです。

ふわふわでしっとりで味も濃厚でしっかりしたものでした。

シナモンがきいていて、とても美味しくどストライクの味!

下に入っている黒豆が良いアクセントになっていました^ ^

 

チョコレートバームクーヘン

焼きたてでは無いので、クラブハリエのように人気が集中するものでもありませんでした。

味は普通ですね。

カスタードや生クリームより、シュガーコーティングが欲しい。

実は、クラブハリエのバームクーヘンもバイキングの焼きたてより、お土産でもらうシュガーコーティング有りのものが好みだったりします。

 

焼きたてピザ

こちらも秋の味覚になってますね!

すぐに無くなる勢いで人が殺到。

列とは違うところからも手が伸びていて、ん?と思いましたが、なんとか人数分は取得できました。

ほとんど姫のお腹に消え、penさんは姫の端っこを食べただけでしたが、濃い味で美味しいものでした!

やっぱり人間塩で生きた方が幸せなのではないかと思う瞬間です^_^;

 

焼きたてキッシュ

こちらも戦争のような状態。

途中お皿がなく、列の並び順ではなく皿を持っている人が優先のようになって、この時もあれっ?と思いました。

皿を持っていなかったpenさんは戦に破れ、人数分取得できませんでした(T-T)

が、penさん食べないので問題なしです。

姫が少し食べれたら^ ^

味見はしましたが、ふわふわとした卵がとても美味しかったです。

 

姫の残したものをさらえて(オーダーケーキ4皿目?)

汚くてすみません。

桃のムースがショーケースからなくなったので、姫の残りでも嬉しいところ。でもぬるい。

かぼちゃのスフレもお気に入りだったので問題なし。

チョコタルトだけはあまり好みではなかったので、残っていたことが残念でした。

 

姫の残したカップケーキも食べましたが、素朴なかぼちゃの味わいでした^ ^

 

気になるドーナツと姫のお気に入りのオバケ

ドーナツが思いの外美味しかったです。

一つは大きすぎると言いつつ取ったのですが、もっと食べたかった。

半分サイズがあったらお代わりしたのに。

さすがに2個ドーナツを食べるなら生ケーキかなと泣く泣くセーブしました。

 

オーダーケーキおかわり5皿目

気に入ったものおかわりしました。

紫芋とりんごのムースは最後に欠品していたので、もうないんですか?と聞いたら無いですと言われましたが、諦めて注文を進めていたら出てきました^_^;

どういうことだったんでしょ?

美味しかったのでダブルサイズでオーダーしました。

チェリーショコラは半分サイズで。

サイズの融通のはきくようです^ ^

 

かぼちゃプリンだけは後で食べれたらにしようと思ったら直後に欠品。

残念でした。

恥ずかしがらずにオーダーすべきでした(T-T)

 

最後に少し食べたくてバームクーヘンを取ったら、カチカチのやつでした(;_;)

 

◇たんどーる ケーキバイキング 感想

ずっと行きたかったところに行けた充実感で満たされています^ ^

一瞬出てきて次に出ないものがあるとか、色々拝読し過ぎて焦った注文をしましたが、すぐに欠品するようなものは無かったです。

ただ、最後の補充は微妙なので、中盤で食べたいものは確保しておく方が良いのではないかと思います。

 

参加してみて、確かにクラブハリエに似ていると感じました。

バイキングの方法から、ラインナップからバームクーヘンの出し方、軽食、価格まですごく似ています。

ただ、生菓子も焼き菓子もクラブハリエの方が種類が多く、どちらをとるかとなるとクラブハリエに軍配が上がるかなぁと思いました。

 

どちらかを取る必要もないですし、味は好みによると思います。

意義のある方、常々勝手な意見をすみませんm(_ _)m

クラブハリエは予約できない当日のプレッシャーもあるので、予約ができるというところが大きなメリットですね!!

 

クラブハリエと比べるとどうという話は置いておくと、味も食感も好みで値段も控えめで素晴らしいケーキバイキングだと思います!

近かったらイベントの度に伺いたいバイキングですが、いかんせん遠いんだぁ岐阜は。

 

もう機会が訪れない気がしますが、

また機会があれば、是非伺いたいビュッフェでした。

関西進出希望します^_^;

 

美味しいケーキ、ご馳走さまでしたm(_ _)m

 

◇たんどーる ケーキバイキング 会計ゴタゴタ

じつは今回会計時にラインの友達追加で10パーセントオフの特典を使ってもらうようにお願いしていました。

お店の方に見せると使用しますみたいな画面をタッチされて使用できるようで、会計の際に使用のタッチはされました。

実家まで3時間弱かけて帰る道すがら、なんだか会計が高い気がするとレシートを確認したら、案の定10パーセントオフされていませんでした(T-T)

会計4人(5人)分ですので、けっこう料金が変わります。

どうしようかと思いましたが、ダメ元で電話しました。

遠方なので再度伺うことはできないことを伝えると、お金を返金することはできないのでお詫びのお菓子を送りますと提案があり、承諾しました。

 

こちら後日受け取った焼き菓子。

可愛いハロウィンのお菓子が送られてきました!

姫の好きだったオバケもいる^ ^

 

10パーセントオフの特典で700円ほどの返金か、こちらの焼き菓子か。

penさんとしては、まぁ仕方ないかというところです。

本当はお金を返して欲しいところでしたが、その場で気づかなかったのはこちらのミスですし、返金を受け取りに行ける距離でもないので仕方がないですね。

ちなみにお店の方の対応はとても丁寧なものでした。

お詫びのお手紙も入っていました。

 

ちなみにこちらが問題のレシート。

こちらはボクちゃんにめちゃくちゃにされていますが一応読み取れますよね。

 

対応ありがとうございましたm(_ _)m

 

◇ たんどーる ケーキバイキング おまけ

ショップの様子

 

試食

 

飾りの暖炉

スイーツビュッフェ 岐阜カテゴリの最新記事