セントレジスホテル ルドール デザートブッフェ付きランチ 2018年2月19日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

セントレジスホテル ルドール デザートブッフェ付きランチ 2018年2月19日訪問(ケーキバイキング関西 大阪)

これは過去の投稿です。

2018年5月24日のカフェコムサ デザートブッフェまでの投稿は、ブログを始める予定がなかった為写真等充実していません。

自分のメモ代わりに撮った写真と、覚えている範囲で内容等お伝えさせていただきます。

 

セントレジスホテル大阪のデザートブッフェ付きランチに行きました。

訪問日 2018年2月19日 月曜日

バイキング詳細 (訪問当時)

場所:セントレジスホテル大阪 1階 ルドール

料金:大人 3,800円 (税別)

(以前に問い合わせたところ子供料金の設定は無いとのことでした。

変更されているかもしれませんので、行かれる際はご確認下さいね。)

平日1ドリンク付 プリフィクス全3品ランチコース ストロべリーデザートブッフェ(20種類)(ワンドリンクにはスパークリングワインも選べます)

 

ブッフェ台

ちょっとアップで。

 

 

メインのブッフェ台の対面にあるブッフェ台です。

 

おおかた写っていると思いますが、この他に途中追加されたものが1、2種類あったと思います。

前菜

サーモン

エスカルゴ

この日は旦那さんと2人で伺っていましたので前菜から2品。

 

サーモン

めっちゃ美味しいサーモンなんですが、分厚過ぎて。

高級料理をいつも食べてる人ならきっと美味しく頂けるはずですが、庶民としては生ハムレベルの薄切りスライスでも十分です。

油のってるねー!みたいな感じです!

 

エスカルゴ

こちらも私達夫婦は庶民なのでエスカルゴ自体初めて。

高級料理のイメージでいやしく注文。

慣れないものは頼むべきでは無かったー(><)

アヒージョ的な味だったはず。

そりゃそうだろと思った方、いや全然違うだろと思った方。

お許しください。

エスカルゴのこと全然知らないので私。

美味しいのですが、油がすごい。

こちらも好みの問題。

別の前菜にすべきでした。

 

メインの画像。

撮り忘れました。

追加料金を払ってお願いした孔子とラムだったと思います。

美味しかったんですが奮発した孔子よりラムが美味しかったような記憶。

はるか遠い記憶から探っていますが、何も覚えてなくてすみません。

 

デザートは全て外れもなく美味しかったです!

これも記憶が。

全部美味しかったのでいっぱい食べましたが、どれがどういう味かまでは覚えてません。

お伝え出来ず無念です。

 

ちなみにお店は1階と2階に分かれているのですが、ブッフェ台は1階だけにあるようです。

席に着いてオーダーを済ませるとデザート取っていいですか?と聞きました。

私が先陣を切って取りに行って、1階席の人達はデザートを最初から取っていたのですが、

2階席の人はお行儀よく前菜、メインを食べてからデザートを楽しまれてるようでした。

すみません。

早く取りに行ってしまって。

みんなを先導してしまって。

前菜、メインは私に取っては不要なものだったのでお許しください。

 

この日は記念日で訪問していたので、ケーキのサービスもいただきました^ ^

予約時に伝えてありましたが忘れられており、催促して出てきました。

さんざんケーキいただいてるので、もう要らないというところではありましたが、みてみたいのでお願いしました。

ケーキブッフェ付きのランチにケーキのサービスというのもいかがなものかととは思いますが。

嬉しい。

 

実はルドールさんに来たのは2回目で、1回目は3年くらい前に伺いました。

2300円のセミランチブッフェというコースだったと思います。

残念ながら、今はされていないようです。

前菜、デザートブッフェ付き、選べるメイン一品のコースで、生搾りのジュース1杯と食後のコーヒー紅茶はお代わり自由でした。

前菜は凝ったものが多く手抜きを感じない、デザートは種類は少ないけど美味しく、とても満足のいくランチでした。

これがすごく良かったので、今回奮発してでも旦那様に紹介したくて訪問したのですが、結果は私としては残念な感じでした。

値段が高くなったのに内容がさほど良くなっていないと思ったからです。

奮発したメインも以前の時の方が美味しかった。

これは味の好みかもしれません。

他にも理由があって、

予約の際にはプラス料金設定されてなかった前菜やメインにプラス料金が発生していたり、もともとプラス料金設定のものは更にプラス料金が上がったりしていました。

頼もうと思っていたものはことごとくプラス料金で。支払いは2人で1万円程になりました。

こんなんだったらもっと別のランチがあったのではと、腑に落ちない気持ちで帰りました。

 

とてもお気に入りのお店でしたが、今後はちょっと遠慮しようかなと。

ホテル系は装飾にお金をかけていて、内容が伴っていないという記事をみることがありますが、確かにホテル系には要注意だなと感じました。

頑張っているホテルさんも多いのでなんとも言えませんが。

また、これから良くなっていくことに期待したいと思います。





スイーツビュッフェ 大阪カテゴリの最新記事