琵琶湖ホテル ベルラーゴ ストロベリースイーツビュッフェ いちご巡り Bel Lago 2018年5月2日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀)

琵琶湖ホテル ベルラーゴ ストロベリースイーツビュッフェ いちご巡り Bel Lago 2018年5月2日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀)

これは過去の投稿です。

2018年5月24日のカフェコムサ デザートブッフェまでの投稿は、ブログを始める予定がなかった為写真等充実していません。

自分のメモ代わりに撮った写真と、覚えている範囲で内容をお伝えしたいと思っています。

 

訪問日 2018年5月2日 水曜日

琵琶湖ホテル ベルラーゴ(イタリアンダイニング Bel Lago)

バイキング詳細 (訪問当時)

場所:琵琶湖ホテル ベルラーゴ

JR東海道本線 大津駅(大津駅から琵琶湖ホテルに向かうシャトルバス有。8:00〜21:00 1時間に4本運行 各【 5分、20分、35分、50分 】大津駅を出発)

京阪 びわこ浜大津駅 徒歩5分

プラン名:【いちごめぐり】旬のいちごがたのしめる!~ストロベリースイーツビュッフェ~

料金:大人 3,700円 (税込)

幼児料金の詳細がなかったので問い合わせたところ、自分の子が無料と判明しました。4歳、0歳は無料に間違いないのですが、何際まで無料なのか忘れてしまいました。行かれる際はお問い合わせください。)

時間:15:30〜

制限時間:90分

内容:ケーキ、タルト、焼き菓子等、軽食(パスタ、ピザ、ポテトフライ、サラダ、スープ)、ドリンク飲み放題(コーヒー(ホット/アイス)、紅茶(ホット/アイス)、オレンジジュース、牛乳、キウイジュース等)

 

いちご3種の食べ比べがテーマで、ケーキそれぞれに3種類の苺に合わせてバージョンを変えて作られているのが特徴のビュッフェです。

ショートケーキ3種類、モンブラン3種類、オペラ3種類というような感じです。

思考を凝らした(やや不思議味も不安も有)ケーキ達を食べたくて、ずっと行きたかったのですが、大津に15:30というハードルが高く断念していました。

うちの姫のお迎えの時間の兼ね合いで、平日の午後は難しいんですよね。

しかも遠い。

帰りは通勤電車です。

もう無理かなと諦めかけていました。

でも気づいてしまいました!

いちごのテーマが終わろうかというギリギリ、

ゴールデンウィークやんかぁ!!

早速旦那様に相談。

なんとかお小遣いを餌に旦那様を釣り上げることに成功。

よしっ!

スイーツブッフェは嫌いな旦那様と0歳のボクちゃんは連れて行く予定でしたが当日寝ていたので車で待機してもらって、姫と2人で楽しみました^ ^

 

ブッフェ台です。

ショートケーキ3種類

モンブラン3種類

ロールケーキ3種類

タルト3種類 (焦っていたのかピントが合っていません。)

クリームブリュレ3種類

ムース3種類

カップケーキ3種類

別のブッフェ台

オペラ3種類

チョコレート3種類

クグロフ3種類

チーズケーキ3種類

葛きり3種類、ゼリー3種類

焼き菓子 これは3種類じゃない⁉︎

また別のビュッフェ台

苺は5種類。

サンドイッチ3種類

 

残り、軽食とドリンクとアイスは写真撮ってません。

軽食はピザとパスタとポテトチップス、スープ、サラダがあったと記憶しています。

アイスもステキな味が6種類くらいあった気がします。

ジュースも充実していたのですが詳しく覚えていません。

コーヒー、紅茶、牛乳、キウイジュースがあったことは確かです。

種類は多く質も良さそうなジュースたちでしたよ^ ^

 

まず1人1つづつ苺大福が配られます。

こちらも写真無しです。(本当に申し訳ない、情けない)

大福の中のいちごが白イチゴなら当たりのイベントです。

こちらのイベントが終わったらやっとスタートの声かけがありますよ!

 

全種類3種類づつ取れるかが心配ですが頑張りますよ!

うちの姫と協力してかき集めた1巡目

結構頑張ったつもりです。

ウエルカムドリンクのイチゴミルクも到着しました。

ゼリーや葛きりはあんまり得意でないので気が向いたら後で。

クグロフやカップケーキはお腹の調子をみつつ後で。

なんとなく品切れする品でもなさそうな気がしますよね。

ショートケーキ、モンブラン、ロールケーキ、それぞれ変わった味が2つと食べやすい味が1つです。

やっぱり食べやすいものが1番美味しいのですが、それぞれ変わりネタを感じられて満足。

味を覚えてなくて申し訳ないです。

タルト、ムースは食べやすい味が多かった気がします
ブリュレ、チーズケーキも

オペラ、チョコレートも食べやすい味が1番美味しいのですが、なんとなく癖になる変わり種達。

面白いです。

2巡目

サンドイッチ1種欠品で2種とクグロフとカップケーキの気になる味を。

サンドイッチの補充があったので、すかさず上のお皿にひとつ補充しました。

3巡目

実演のフレンチトースト。

美味しかった覚えはあります。

 

4巡目

まだ食べてなかった白ワインのゼリー。

グラスが小さすぎてスプーン入れるのが大変でした。

 

5巡目、6巡目

気に入ったものをまた取りました。

変わり種達は面白かったですが、リピートするのはやはり普通味。

クグロフは味噌味が意外と気に入った気がします。

 

他にも食べたのですが撮り忘れが多数。

アイスも全種類頂きました^ ^

うちの姫はピザとイチゴ、最初に1人1杯もらえるイチゴミルクが気に入ったようでした。

 

変わり種が癖になる面白いビュッフェでした!

もう少し近くて時間帯が良ければ、また利用するんですけどね。

なかなかハードルの高いお店です。

面白くて美味しいブッフェに満足しました。

ご馳走さまでした。





スイーツビュッフェ 滋賀カテゴリの最新記事