クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェ The Year’s Best Cakes 2018年12月18日 再訪 2回目(ケーキバイキング 関西 滋賀 守山)

クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェ The Year’s Best Cakes 2018年12月18日 再訪 2回目(ケーキバイキング 関西 滋賀 守山)


◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェ The Year’s Best Cakes 

クラブハリエはバームクーヘンが有名な滋賀県のパティスリーです。

毎日開催されるペイストリーブッフェはいつも人気ですが、12月はその年の人気のケーキが集まるフェアということで特に混雑するようです。

以前は同じ滋賀県の八日市店でもペイストリーブッフェを実施されていたので、姫を妊娠中の臨月に2回行きました^_^;

もちろん臨月のビュッフェは良くない行為ですが、目をつむってもらうとして…。

八日市はそんなに混んでいなかったので利用しやすかったのですが、店舗移設とともにビュッフェは行われなくなり、今では守山だけのお楽しみとなりました^_^;

守山には大学時代に1度、ボクちゃん妊娠中に1度、ボクちゃんが誕生してから1度行きましたが、去年の12月以来の久々の訪問です。

今回は最近ややこしいボクちゃんとお友達と3人で訪問させて頂きました^ – ^

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェ The Year’s Best Cakes   概要・スケジュール

訪問日:2018年12月18日 火曜日

場所:クラブハリエ 守山玻璃絵館

JR守山駅 徒歩約13分

住所:滋賀県守山市吉身3丁目19-15

電話番号:077-583-5111

期間:2018年12月1日 ~12月31日

※常設 毎日開催(ひと月毎にフェアの切り替え)

1月はVery Berry Fair

時間:10:00~、11:35~、13:10~、14:45~、16:20~(90分入替制)

料金:2,160円 (消費税込)

幼児料金:648円幼児(3歳~小学生未満)

内容:ケーキ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

※ショーケースの中と上のケーキ類は店員さんに取ってもらう方式で、初回のみ3個までの個数制限があります。

個数制限はありますが大きさ制限はないので、お皿に乗る範囲で2倍3倍カット、もっと(笑)と対応してもらえます。

その後は一皿に乗ればいくつでもオーダー可。

5つくらいまででストップがかかります^_^;

ほの他、ドリンクや焼き菓子等が並ぶ中央ブッフェ台のものは自由に取れます^ ^

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェ The Year’s Best Cakes  予約・受付・入場

予約 

もう皆さんご存知の通り、予約不可のケーキバイキングです。

朝から並ぶしか方法はありません(T-T)

平日なら余裕があると思っていましたが、12月が良いという話も有名になり、12月は平時でも早くに予約がいっぱいになるんだそうで要注意です!

こんな時、penが何時に行くんだ?と気にして下さった方がおられたらありがとうございます^ ^

なんとpenさん守山にお友達がおりまして代表して並んでくれますm(_ _)m

何時が取れるか分からないですが、とにかく11:30の部を目指して家を出ました!

受付

当日朝並んだ順に早い時間から当てられていきます。

時間をきいてもらえると聞いたこともありますが、基本的には利用時間は選べません。

ちなみにこの日友人は8:40に到着し13:10の回、13時にお店で聞いた時には16:20~の部なら空いてるとおっしゃってました^ – ^

そういえば今日は、美しい黒板が汚れてしまったとかで出ていませんでした。

ちょっと楽しみだったので残念でした(T_T)

入場

入場前に全体説明が店外で行われます。

最後に本日の並び順に名前を呼ばれて入店できます。

支払いは後払いです。

特に写真タイムはありませんのでどうしても綺麗な写真が欲しいとなると、朝一番を目指すしか無いお店ですね(T-T)


◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェThe Year’s Best Cakes ラインナップ

ショーケース

下生菓子、上タルト

クレームブリュレ

苺ショート

フレージュショコラ

フィグテベール

カシスレアチーズ

ルージュ エ ブラン

キャラメルポワール

モンブラン

苺ロール

ニューヨークチーズケーキ

苺のクラフティ

抹茶タルト

キャラメルバナナタルト

リコッタチーズタルト

桃と紅茶のタルト

ナッツのタルト

クラシックショコラ

ジュレ

焼き菓子等のビュッフェ台(初回ではないので、中途半端な盛り付けのものが多いです。名前も控え忘れてるものが多数…すみません。)

逆から

アップで

スティックチーズ、パウンドケーキ(紅茶オレンジ、イチゴ、レーズンバター)

ケークサクレ

プティタルト

ケーク オ マロン

カトルカール抹茶

ブラウニー

フィナンシェ

ボンボンショコラ写真撮り忘れました(T_T)


後で登場

焼き立てバームクーヘン

焼き立てキッシュ

焼き立てピザ(写真撮れず)

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶

ピンクグレープフルーツジュース、アセロラジュース、アイスティー、オレンジジュース

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェThe Year’s Best Cakes 実食

1巡目

一皿目

モンブラン、ショートケーキ、ニューヨークチーズケーキ(全て1.5倍でオーダー)

1.5倍って意外と大きいな…^_^;

モンブラン

ザクザクの土台が面白いモンブラン。前はスポンジの方がいいかと思いましたが、これはこれでアリですね!

とても美味しいモンブランクリームはあと3倍くらい盛ってもらってもオッケーです^ – ^

ショートケーキ

こちらのショートケーキはとても好みです。

ふわふわスポンジに軽い生クリームで一台食べれそうなショートケーキ♪

ニューヨークチーズケーキ

濃い~!

とても美味しいのですが、スフレチーズケーキではなかったことが残念でした。

2皿目

フィグテベール、フレーズショコラ、桃と紅茶のタルト、ナッツのタルト(全て1.5倍)

フレーズショコラ

めちゃ美味しい♪

苦手な酸っぱい系とドキドキの一口目、全然酸っぱくない( ´ ▽ ` )

すごくまろやかな酸味でチョコレートムース部分との相性もよく美味しかったです(*´∀`*)

フィグテベール

フィグってイチジクじゃないのかな?

緑のムース部分は抹茶よりも緑茶?のような味がしました!

こちらも美味しいです!

クラブハリエのムース系は硬さも甘味もバッチリです♪

桃と紅茶のタルト

紅茶の味がしっかりする美味しいタルトでした。

ナッツのタルト

ザクザクのトッピングから硬いのかと思ったら、土台はホロホロと崩れるような柔らかさでした!

タルト系の中では1番気に入りました^ – ^

キッシュ登場

ふわふわで優しいキッシュです!

暖かさと塩分がたまらなく美味しいです( ´ ▽ ` )

3皿目

カシスレアチーズ、ルージュ エ ブラン、抹茶のタルト、キャラメルバナナのタルト(通常カット)

カシスレアチーズ

良く似たチーズ系を2つ比べてみました。

こちらの方が酸味があります!

もちろん美味しいです!

ルージュ エ ブラン

カシスレアチーズより甘みを感じます。

まろやかに美味しいチーズムースです^ ^

抹茶のタルト

抹茶濃厚です!

キャラメルバナナのタルト

キャラメル苦くなく美味しいです!

ここでピザとバケット登場

塩が美味しい~。

バケットはホワイトソースを付けて焼き上げられたものでしょうか。

とても美味しいのですが、塩を求めるなら、ピザとキッシュの方が好みでした!

4皿目

キャラメルポワール、苺ロール、苺のクラフティ、チーズのタルト

キャラメルポワール

全然苦くないです!

こういうキャラメル味を待っています♪

苦くないキャラメルは間違い美味しさ^ – ^

苺ロール

期待して食べたのですが、思っているより生地が好みではありませんでした。

モチモチ生地を期待しましたが、ちょっと乾燥したものでした。

苺のクラフティ

プリンのタルトという感じのもので、こちらも美味しい。

チーズのタルト

チーズ感が良いです。

しょっぱい系ではありませんが、チーズが濃厚で少し塩分を感じたような…また記憶が曖昧になってきました^_^;

後半になると糖分で頭がまわりません(T-T)

5皿目

クラシックショコラ、クリームブリュレ、ジュレ

クラシックショコラ

濃厚で美味しいですが後半にはきつかっです。

前半なら生クリームを付けてもらっても良かったなぁ~。

クリームブリュレ

これ美味しい!!

甘くねっとりしたクリームブリュレが多いですが、甘さも硬さも1番好みでした♪♪

ジュレ

ゼリーは苦手、から一度も食べたことがなかったのですが、めっちゃ美味しい!

良い口直しでした!

テーブルサービス

バニラアイス

普通に美味しい。

中央ブッフェ台から

パウンドケーキ(紅茶とオレンジ、レーズンバター)

ケーク オ マロン、ブラウニー、スティックチーズ、プティタルト、ボンボンショコラ、カトルカール抹茶

パウンドケーキをはじめ、焼き菓子は名前の通りの味がしっかり感じられて美味しいものでした^ – ^

ケークオマロンはラム酒と栗が美味しい♪

ボンボンショコラは柄で味が違いました。白色は甘いチョコレートが中に入っていて、ピンク色のはラズベリーのような酸味のあるものが入ってました。

焼きたてバームクーヘン登場

本当は普通に売ってるシュガーコーティング付きの冷たいものが好きです。

今までは、ビュッフェに来てもそんなに楽しみではありませんでしたが、焼きたてはふかふかで特別な味でした^ – ^

美味しいです^ – ^

グリッシーニ

これも今まで食べたことがなかったのですが、塩の補充にいいです。

最後は塩気のありそうなパンやケークサレが気になりましたが、体調不良もありこれ以上はとても食べれないので諦めました^_^;

◇クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペイストリーブッフェThe Year’s Best Cakes 感想

久しぶりのクラブハリエはとても良いビュッフェでした!!

味はどれも間違いなく美味しい!!

それなりに美味しいなぁじゃなく、素晴らしく美味しいんです^ – ^

今回焼き菓子類にも手を出しましたが、最後は苦しくボンボンショコラが特にきつかったです。

やはりケーキをひとしきり楽しんだ後で焼き菓子を取るべきでした(T-T)

バームクーヘンも少なめでリクエストしましたが、こんなに美味しいならもう少し食べたかったなぁと…

最初、ケーキ待ちの列が凄かったので焼き菓子から取り、数が少ないものなどはなくなるのかなと思って取得しましたが、それなりに補充されていて、なんなら1番最初が1番品薄状態だったかもしれません。 

しかも焼き菓子を取ったくらいではケーキ待ち列は解消されませんでした^_^;

今回は体調不良で、せっかくの12月のビュッフェを満喫とはいきませんでしたので、また近いうちにリベンジに行きたいと思います(笑)

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

スイーツビュッフェ 滋賀カテゴリの最新記事