ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん

ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん

☆ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん

2015年に発売された「華もち」をさらに進化させ、手の込んだ和スイーツに仕上げた新生華もちの栗あずきと桜あんです。

2018年2月27日から期間限定で発売されていたようですが、

全然気付きませんでした^_^;

最近よくスーパーに並べられているのを見て、夏の新商品かと思ったらかなり前から発売されていたことに驚きです。

アイスに餅はカロリーの面で特に好みでは無いのですが、桜もち味が気になってしまい勢いで2フレーバーとも購入。

結論からいうと、買って正解でした!

さすがハーゲンダッツ様!

素晴らしい出来ですね^ ^

 

☆ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき

黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちが載せられています。

もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんがたっぷり。

ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが本格的な和の味わいを演出しています!

 

☆ハーゲンダッツ 華もち 桜あん

香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちが載せられています。

もちの上には、淡いピンク色の桜ソース。

フタを開けたときの見た目の華やかさも素敵です。

甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいに仕上がられているそうです。

 

☆ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん 実食

 

まずはパケ

 

オープン

 

華もち栗あずき

お餅は柔らかくてスプーンを入れる時にも邪魔になりません^ ^

羽二重餅や求肥のような感じです。

トッピングの小豆の中に栗もちゃんと発見!!

アイスの中の栗ペーストもなかなか良い栗の味がして美味しかったです。

 

華もち桜あん

お餅が柔らかいのはこちらも同じです!

めっちゃ美味しい( ´ ▽ ` )

ちょっと塩が効いていて、あの桜餅の味そのままです!

penさん、桜のリキュールの味も桜餅の味も大好きなんですが、これは爽やかリキュールの方ではなく、桜餅の味です。

食べる手が止まりませんでした。

ダイエット中のpenさん。

餅入りアイスにハマるわけにはいきませんが、ハマってしまいそうなくらい美味しい。

ひとつ食べたけど、もう一つ食べたい^_^;

絶妙の塩加減と桜の香りがたまりません。

 

☆ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん 気になるカロリー

1個 91ml 当たり

華もち 栗あずき 247キロカロリー

華もち 桜あん    235キロカロリー

値段は300円+消費税です。

 

まぁ、そんなもんだろうなというカロリーですよね。

ハーゲンダッツは容量の割に高カロリー、有名な話です。

美味しいものは高カロリー、これも有名な話。

 

☆ハーゲンダッツ 華もち 栗あずき・華もち 桜あん まとめ

ハーゲンダッツの新商品はちょこちょこ試しますが、久々のヒットです!

特に桜あんが気に入りました。

桜餅を食べたくなりました^ ^

 

ハーゲンダッツの新商品。

いつも美味しいのですが、紹介するほどではないなぁとなります。

少し前に食べた夏みかん味の時は、ほろ苦くて柑橘系大好きだし他には無い味なので投稿しようかなと思ったんですが、感動するほどの味ではないなぁと見送り。

ダブルチーズケーキやソルティバニラの時は、もちろん美味しいんですが、他にもありそうな味でこれじゃないとダメではないなぁという印象で終わりました。

が、この桜あんはハーゲンダッツにしかないのではないでしょうか。

栗あずきも美味しいのですが、桜あんが美味しすぎて印象が薄くなってしまいました^_^;

しかもわずかながら桜あんの方がカロリーが低い^ ^

少しのことでも嬉しい^ ^

 

新商品に色々意見しましたが、そこはもちろんハーゲンダッツ様。

どれも美味しいんです。

ハーゲンダッツということでハードルが上がっている中での意見です。

また、新商品期待していますのでドシドシ制作下さい。

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

日々のおやつカテゴリの最新記事