ISHIYA×函館洋菓子スナッフルス 夢のコラボ商品 「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」

ISHIYA×函館洋菓子スナッフルス 夢のコラボ商品 「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」



ISHIYAの「白い恋人」と函館洋菓子スナッフルス の「チーズオムレット」の夢のコラボレーション

今回は北海道を代表する菓子メーカー2社のコラボ商品をご紹介します。

その名も「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」

そのままのネーミングで 分かりやすい分かりやすい!

味も分かりやすく、万人うけする美味しさでしたよ♪

ISHIYA

石屋製菓さんは北海道札幌を代表する菓子メーカーです。

中でも「白い恋人」は誰もが知る北海道土産。

昔は北海道物産展などは盛んではありませんでしたし、北海道へ行った時には空港であれもこれもと関連商品をたくさん購入させて頂いた気がします。

ISHIYA HP

函館洋菓子スナッフルス

名前の通り、北海道 函館を代表する菓子メーカーの函館洋菓子スナッフルスさん。

お恥ずかしながら存じ上げなかったのですが地元の食材を使用し フレッシュな美味しさにこだわった「チーズオムレット」が有名なんだそうです。

函館洋菓子スナッフルス HP

「白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット」をco-opで購入

またco-opさんです。

最近 また お世話になっています m(_ _)m

いっとき買うものが無くなったと止めていたのですが、営業の電話に舞い戻ってまいりました(笑)

co-opさんでは(地域でネーミングは変わるようですが)ちょっと美味しく、贅沢なお取り寄せが出来るコーナーがあります。

今回は通常の商品の中でしたが、そのちょっと良いおやつに よく引っかかります。

ダイエット中だし、何度もやめておこうと冊子を閉じては やっぱり気になると開きを繰り返し結局買ってしまった商品のご紹介です。

これがまた美味しかったんです (´▽`)

白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット 値段・気になるカロリーは

値段 1箱4個入り  ¥896(税込)

カロリー 1個 40g当たり 124キロカロリー

白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット 実食

さて実食です。

結構コンパクトです。

「クリームチーズのコクとホワイトチョコレートのやさしい甘さがマッチした、しゅわっと口溶けのよいスフレチーズケーキ 白い恋人を思い出す、ここだけの味わいです」

説明書きが期待を膨らませます。

そうそうこの見た目に魅かれたんです♪

フィルムを取ると、めっちゃ美味しそう (´▽`)

つやつや、しっとり ↑

断面はフカフカを感じます ↓

お味は、めちゃ美味しぃ~(´▽`)

チーズケーキなんだけどやっぱりホワイトチョコレートがきいているので甘~くて本当に美味しいです。

ホワイトチョコレート×チーズケーキで連想する味、そのままなんですが、中でもすごく美味しいヤツです!!

食感は、ふかっと柔らかく、それでいて とてもなめらかで口当たりが良い!!

食感も最高です。

これは食べる価値ありですよ!

白い恋人 ホワイトチョコレートオムレット 感想

迷って買ったわりにめっちゃ楽しめました!

もともとチーズケーキは好きなんですが、ここ最近はあまり選ばないケーキになってきていました。

この感じはめちゃめちゃ好きなヤツで、チーズケーキ嫌いの子供も好きそうだなと予想。

食感と味と共に最高です♪

今はチョコレート味があるようで、これめちゃめちゃ気になります。

以前にco-opさんでお取り寄せしたTABLES COLD COOKIE SAND タブレス コールドクッキーサンドの記事はこちら

同じくco-opさんでお取り寄せしたワールドベイクドチーズケーキ の記事はこちら



お取り寄せカテゴリの最新記事