これからはダイエットからの卒業を目指します

2020/5/1〜2020/5/15 体重経過と運動の記録 詳細

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。 

5/1  59.0キロ  24.3%  

5/2  59.8キロ  24.0% 

5/3  59.4キロ  24.1%  

5/4  59.4キロ  24.1%  

5/5  58.8キロ  23.8%  

5/6  60.0キロ  24.4%  

5/7  61.2キロ  24.0%  ランニング30分、お家ヨガ10分

5/8  60.6キロ  25.0%  ランニング30分、ウォーキング35分、お家ヨガ10分

5/9  59.8キロ  24.6%  ランニング45分、ウォーキング45分

5/10  60.2キロ  24.1%  お家ヨガ30分、筋トレ30分

5/11  61.0キロ  24.4%  腹筋少し

5/12  60.4キロ  24.0%  整体運動少し、スクワット少し

5/13  61.0キロ  25.2%  ランニング45分、ウォーキング15分、お家ヨガ60分

5/14  60.4キロ  25.2%  ランニング80分、お家ヨガ60分

5/15  59.8キロ  24.4%  ランニング45分、ウォーキング15分、お家ヨガ60分

なんとか運動習慣を取り戻そうと、ようやく重い腰を上げてランニングをしてみました。

先日、買い忘れの食材を買う為にコンビニへ朝から少し走ったのですが、

朝の気持ち良さに加えて、物を持たずに身軽に外に出る爽快感のようなものがあり、ランニングが流行ることに納得した事がきっかけです。

そこはエアロバイクだろう、コロナ自粛の中では今こそエアロバイクだろうと自分でも思うのですが…なぜか家でエアロバイクという気分にはなりません。

毎日家に閉じこもっているので少しくらい外に出たい、陽を浴びたいというのと、ひとりの時間が欲しいと どこかで思っているんだと思います。

ちなみに、エアロバイクはずっと続けてきましたが、ダラダラこいでいることも多かったですし、使う筋肉の問題もあるのか全く走れません(笑)

なので、ランニングといっても歩いてるか走っているか分からないような、かろうじて前に進んでいるという程度のもの。

1日目 なんとか走り、2日目 筋肉痛の中走り、3日目 足が痛い事に気づき…4日目 子供が起きる時間に家に戻る事を考えると寝坊気味、足の痛みも言い訳に断念し3日坊主(笑)

なんとか足の痛みが引き、またランニングを開始しましたが、すぐに足が疲れてトロトロ…

見た目はカッコ悪いだろうし恥ずかしいけれど、そこは自分との戦い!と、人の目は気にしないと決めてとりあえず家を出ますが

もう最近は軽快に走り出す事はなく常にトロトロ走る…走れてはないけれど歩きもしない…とこんな感じで、運動にはなっていない程度ですが自己満足的に走っています。

とりあえずランニング?とYouTubeのヨガで運動し始めましたが とにかく家にいる時間が長く、今までなら何気なく動いている時間、

買い物や少し外に出るような時間が無いので運動量がかなり少なく、逆に食べる時間は長く取れるということで やっぱり痩せません  (T ^ T)

まぁ、なんとなく無気力だった先月に比べると活力が湧いただけでも良かったです。

腐らず頑張ります…が、ランニングを続ける自信は正直ありません(笑)

ランニングできる人すごいわぁ…

最新情報をチェックしよう!