これからはダイエットからの卒業を目指します

2019/10/16〜2019/10/31 体重経過と運動の記録詳細

まずは体重、体脂肪と運動の報告から。

10/16  58.8キロ  23.0%  夜バイク  105分  1100キロカロリー

10/17  58.4キロ  22.4%  夜バイク  105分  1100キロカロリー

10/18  57.6キロ  22.5%  夜バイク  100分  1200キロカロリー

10/19  56.8キロ  22.3%  夜バイク  105分  1200キロカロリー

10/20  56.6キロ  21.9%  夜バイク  110分  1200キロカロリー

10/21  56.0キロ  22.4%  運動休み

10/22  59.4キロ  21.7%  夜バイク  120分 1200キロカロリー

10/23  59.0キロ  22.7%  夜バイク  200分  2000キロカロリー

10/24  57.6キロ  22.2% 夜バイク  55分  500キロカロリー

10/25  58.8キロ  22.2% 夜バイク  55分  600キロカロリー

10/26  59.0キロ  21.5% 夜バイク  55分  600キロカロリー

10/27  59.0キロ  22.1% 夜バイク  130分  1400キロカロリー

10/28  59.0キロ  22.5% 夜バイク  90分  1000キロカロリー

10/29  58.6キロ  21.6% 夜バイク  245分  2800キロカロリー

10/30  57.4キロ  22.6% 夜バイク  95分  1000キロカロリー

10/31  58.6キロ  21.9% 夜バイク  70分  800キロカロリー

カロリーはエアロバイクに出てくる消費カロリーです。

信用できるか分かりませんが目標、モチベーションのため参考にしています。

今までは、

朝起きて体重測定→コーヒー、ビタミン剤を飲む→ストレッチ→筋トレ→プロテインを飲む→エアロバイクという順序で毎日運動していましたが、

復職後は朝の運動はお休み、夜ごはん後にエアロバイクをこぐだけという生活が続いています。

あまりに上手くいかないダイエットに数日前、"なぜ食べすぎてしまうのか"と独り言のような検索をしてしまいまい、だいぶ心の闇と病みを感じました(笑)

その流れでダイエットに成功された方のブログを拝読したのですが、

その方は幼少期から食べる事を肯定されて育たれて、食べる=自分のイメージが強く、それがダイエットの妨げになっていたそうです。

食べることの出来ない自分を認めてあげることで、ダイエットを成功へ導くことが出来たんだとか ^ – ^

少し…いや全く違いますが…

もともと沢山食べるブロガーさんの記事をすご〜いすご〜いと拝読し、多分憧れて始めたブログ。

完璧主義のような性格が災いし、色々と拍車がかかり、

ブログをするなら全種類食べる、沢山食べる、綺麗に写真を撮る事が必須だと信じて貫いていたように思います ^ – ^;

最近は無理して沢山食べる必要はないと徐々に頭が冷えて来てはいたのですが、

(ダイエットを成功された方のブログを拝読し、内容は違いますが…)

ブログをしていても無理して全種類食べなくても良いのだと、綺麗な写真が撮れなくても案外ブログは成り立つし、

自分が楽しむことを優先したら良いのだと、再確認することが出来た気がします。

ダイエットの話と少しズレた気がするかもしれませんが、少しづつ自分で自分を雁字搦めにしているもの、

囚われているものを剥がしていけたら、いつか糖中毒から抜けれるような気がするんですよね…

さぁ、ダイエットも糖中毒とも、まだまだ長い戦いが続くと思いますがこれからも頑張ります!!

最新情報をチェックしよう!