これからはダイエットからの卒業を目指します

六絲水(ロクシスイ) ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ(ケーキバイキング 関西 京都 東山)

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ

スイーツビュッフェにはまり始めた頃、好きでよく拝読させて頂いたブロガーさんが毎回参加されていたロクシスイのスイーツマルシェ。

さぞかし良いのだろうと開催を待ちに待ち、昨年夏の開催に初めて訪問させて頂いたところ、

景色の素晴らしいレストランで、少人数制の落ち着いた雰囲気、

その中で頂いたスイーツはどれもとても良いお味で、

期待通り素晴らしいスイーツビュッフェを堪能させて頂くことが出来ました ^ – ^

また行きたいと思いながらも9月開催を見送ると、そこから約1年間音沙汰がなくなり(;_;)、

久々の開催の嬉しいニュースと共に入ってきたのは、

この夏の開催が最後のスイーツビュッフェになるかもしれないという悲しいニュース…

これは今月は別のビュッフェに行ってる場合ではないと、

丁度その日会う予定だった幼稚園ママ友達を誘って、久々の訪問をさせて頂きました ^ – ^

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年7月

場所:六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI 5階レストラン

地下鉄 東西線 東山駅 徒歩約6分

住所:京都市左京区岡崎円勝寺町62

電話番号:075-752-6608

期間:2019年7月20日、21日

時間:11:30〜、14:00〜(各90分の2部制)

※これまでは年に数回、不定期開催でしたが、この夏で終了するという話です (;_;)

料金:2,700円(消費税込)

幼児料金:設定無しのため基本的には子供も大人料金(年齢によっては無料かもしれませんのでお確かめ下さい。)

内容:スイーツ、軽食食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、オレンジジュース等)

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ 予約・受付・入場

予約

ロクシスイさんは少人数制です。

参加する当日は少人数制は落ち着いていて良いのですが、予約は気をつけないとすぐに満席になります (−_−;)

今回は、インスタの告知を見たお友達がすぐに教えてくれて、告知が出た当日に予約することができました m(_ _)m

受付

今回は幼稚園ママ友と同行ですが、遠距離な上に車移動ということで余裕をみて出発しました!

丁度30分前に到着し3組目 ^ ^

到着すると先に会計があり、以前にも待たせて頂いた1階の元カフェスペースで到着順に整列でステイ ^ – ^

入場

定時の10分前に前半組、後半組とおそらく2組に分かれて、

前半組から順番に5階の会場へ案内して頂けました ^ ^

到着すると写真大会開始〜♪

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ ラインナップ

スイーツ全景

裏から

軽食全景

ドリンク

アップで

マンゴーショート

ココナッツとトロピカルフルーツのムース

ピスタチオフィナンシェ

ケークシトロンフロマージュ

メロンのロールケーキ

ライチとフランボワーズのムース

ブリュレ

ガトーショコラ

チーズケーキ

カシスマカロン、ラズベリーマカロン

パイナップルのタルト

シャインマスカットのタルト

桃と紅茶のクレムー

スイカ杏仁

ラベンダージュレと季節のフルーツ

マンゴープリン

クッキー

アイス4種類

軽食

アップで

いちじくと生ハムのタルトサレ

ズッキーニとスモークサーモンのキッシュ

本日のパスタ

カプレーゼ

夏野菜のサラダ

キャロットラペ

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶

アイスティー、アイスコーヒー、オレンジジュース、アップルジュース、烏龍茶、グレープフルーツジュース

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ 実食

席を撮り忘れた為、退店時に撮影した見晴らしの良い席 ^ ^

1巡目

マンゴーショート

ふわふわとしたスポンジにマンゴーの果肉がたっぷりのショートケーキは、マンゴーの味が良く活きていて美味しかったです♪

ココナッツとトロピカルフルーツのムース

ムース部分も美味しいのですが、ココナッツが練りこまれていたのかな?と思う茶色のスポンジ部分がとても美味しくて気に入りました ^ – ^

メロンのロールケーキ

これはかなりのヒットで終盤に欠品しました!

メロンがみずみずしくてとても美味しかったです♪♪

ロール生地が少し変わっているような…良い意味で少しパサっとしたアッサリとしたスポンジで、生クリームと大ぶりの果肉との相性最高で絶品でした♪♪

今回1番気に入りました!

美味しすぎる〜 ( ´ ▽ ` )

ライチとフランボワーズのムースブリュレ

小さいからどうかなと思いつつ切ってみたところ、やはり丁寧なつくりでした ^ ^

ライチの風味がよく、酸っぱそうな濃い赤色のフランボワーズの酸味もそれほどではなく、とても食べやすかったです♪

ガトーショコラ

他が美味しいので、こちらはもう少しというところでした。

ねっとりと濃厚なものを期待したところそうでもない…という感じ ^ – ^;

チーズケーキ

今回2番目のお気に入りとなったチーズケーキはフォークで刺すとホロホロ崩れるもので、チーズの濃厚さも程よくとても好みでした♪

こちらも終盤に欠品となりました (T_T)

パイナップルのタルト

ゴロゴロの嬉しい果肉感ですが、小ぶりなタルト台はよく味わえないほどフルーツが主張!

タルト台は薄くサクサクした食感のもの、その上にネチッと感じるソースとダマンドにクリームで、タルト台だけでも十分美味しく頂けました♪

シャインマスカットのタルト

フルーツ感が丁度いい(笑)

タルトとフルーツのバランス最高でした♪

タルト台はパイナップルと同じだと思います ^ ^

ピスタチオフィナンシェ

これは焼き菓子にして、本日3番目?くらい気に入りました!

断面やアップを撮りませんでしたが、緑がかった色をしたフィナンシェは

これ以上ないほどシットリ仕上げで、焼き菓子の域を超えてるのではと思うほどでした!

美味しいです ( ´ ▽ ` )

ケークシトロンフロマージュ

レモン味がしっかりしました♪

ロクシスイさんの焼き菓子は侮れません!

とても美味しいです♪

クッキー

これは普通。

でも美味しい ^ ^

ラズベリーマカロン、カシスマカロン

薄く焼かれたマカロンはサクサクと口どけがよく、サクッとネチッとの王道に美味しいマカロンよりは軽いタッチでした!

これが軽くて進む進む♪

どちらも名前から連想する酸味はなく、食べやすいものでした。

なんとなくカシスを沢山食べましたが、どちらも美味しかったです ^ – ^

ブリュレ

濃厚なブリュレはトロトロ食感のものでした。

先日のジュイノベルのようなフカッとしたものも、ANA神戸のようなネチッとしたものも美味しいですが、トロトロ食感はやはり好みです ^ – ^

桃と紅茶のクレムー

桃が贅沢に使われていて華やかで爽やかで美味しいです♪

肝心のクレムーはクリーミーな滑らか食感で、紅茶の味もほんのりじゃなくしっかりタイプ!!

不満無しでした〜 ( ´ ▽ ` )

グラスではこちらが1番好みだったかな〜、スイカも良かったけれど好みの問題ですが杏仁より紅茶が好きだなぁ〜♪

スイカ杏仁

スイカが美味しい ( ´ ▽ ` )

杏仁はそこまでココナッツが主張していないように思いましたが、スイカの味を邪魔しなくて丁度良かったような気もします ^ ^

ラベンダージュレと季節のフルーツ

これは少し独特の香りがしました。

何か分かりませんが、少しミントとかモヒートとかを連想する感じでしたが、ラベンダーがそう感じさせるのでしょうか (@_@)

味覚音痴には全然わかりませんが、ミントも大好きなのですが、どちらかというと少し苦手な味でした ^ – ^;

マンゴープリン

濃厚なマンゴープリンも絶品でしたが、スイカと桃が美味しくて途中忘れていました…

マンゴー食べるならショートケーキ食べよっ♪みたいなのもあって、リピートは最後に一度だけでしたが、滑らか濃厚で美味しいものでした ^ ^

軽食行きま〜す!

いちじくと生ハムのタルトサレ

さっくりのタルトにチーズが敷き込まれ、大きないちじくと小さいギューブ状の生ハムに更にチーズでトッピングされていました ^ ^

個人的に、フルーツと食事は一緒にしてほしくないのですが、いちじくの甘すぎないところと、みずみずしさで割といけました ^ – ^

ズッキーニとスモークサーモンのキッシュ

サーモンが沢山入っていて塩分強めでたまらない美味しさでした!

キッシュにサーモン!ビュッフェ時には意外と見かけませんが、間違いのない大好きな味♪

本日のパスタ

ツナとトマトのパスタは夏らしい冷製パスタで、お店らしい鉄板の味でした ^ ^

カプレーゼ

バジルが好きだ〜 ^ ^

サラダのドレッシングが少しかかると、より美味しく頂けた気がします ^ ^

夏野菜のサラダ

オクラやベビーコーンは食べず、ズッキーニばかり食べてしまいました。

このドレッシングがサッパリしていてとても美味しかったです ( ´ ▽ ` )

キャロットラペ

想像通りの味ですが、間違いない味でした♪

個人的に去年出ていたポップオーバーがなかった事がとても残念でしたが、

軽食も自分では作らない、作れない、お腹にたまらない、良いラインナップと感じました ^ – ^

2巡目

メロンメロンメロンが好き♪

3巡目

アイス全種類

キバナソルベ

味はキウイでバナナのネットリ感というか風味というか、キバナという名前に妙に納得の味です♪

グレープフルーツグラス

激苦!

でもフルーツそのままの味に好印象でした♪

桃グラス

桃感はソコソコ、サッパリと食べやすいものでした!

苺ソルベ

4種類全てサッパリ系の中では1番濃厚な印象で美味しく頂けました!

夏はサッパリが美味しい季節ですが、1つくらいクリーム濃厚なものがあっても良い気もしました ^ – ^;

4巡目

塩分チャージ

あ〜、美味しい♪♪

5巡目

初回かと思う取りっぷり…

6巡目

アイス全種類プラスα↓

終了15分前にスタッフさんの取り収めて下さいの声かけについ…

メロンとチーズが無かったのは残念でしたが、美味しく沢山頂きました ^ – ^

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ 感想

やはり、昨年のイメージ通りとても良いバイキングでした!

会場パンパンに入れない方針なのだと思いますが、少人数制でゆったりと良い時間を過ごせました ^ – ^

種類は少ないですが、全て丁寧に作られていて、とても美味しいスイーツです♪

軽食もしょっぱいもの出しといたらいいやろ?みたいなラインナップではなく、レストランならではの美味しいもの!

全て食べてもリピートしたいなぁと思うものが沢山ある幸せ ( ´ ▽ ` )

大食いですが、リピートしたいと思えない時もあります…

一度行ったらもういいかなと思うビュッフェもあります…

が、こちらは前回もそうでしたが、何度リピートしても、時間の限り食べたくなりました ^ – ^

前回は食べ過ぎて苦しいと思いながらバスで帰った思い出…

8月の開催で最後にされるという事ですが、なにかの間違いであってほしいと願うばかりです。

また機会があれば是非参加させて頂きたいです ^ ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

ちなみにこの日、ママ友とそのパパも一緒に現地へ行き、姫と姫のお友達とお友達パパは、平安神宮のお向かいの動物園を満喫でした♪

帰りには平安神宮も観光して、母も子供も最高の一日になりました ^ – ^

おすすめの記事

初めてロクシスイのスイーツマルシェに参加した際の記事はこちら①こちら②

予約の取れないバイキング 中島大祥堂 丹波本店 スイーツバイキングの記事はこちら

その他、京都のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇六絲水 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI スイーツビュッフェ おまけ

テラスに出させて頂けました♪

やはり最高のロケーションでした♪

最新情報をチェックしよう!