これからはダイエットからの卒業を目指します

MELANGE De SHUHARI メランジュ ドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング 2019年6月訪問 (ケーキバイキング関西 京都 松井山手)

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング

メランジュドゥ シュハリさんは、松井山手駅前にあるケーキ屋さんです。

以前にオーダースイーツバイキングを利用された方のブログを拝読して、とても気になっていました ^ ^

もともとこの日はスイーツ大好きなお友達と、

“たまにはゆっくりおしゃべりしながらランチでもしよう!”

と集まる計画を立てていました ^ ^

が、メランジュドゥ シュハリさんの告知を見つけたお友達が"こんなんあるよ"と教えてくれて、

スイーツ大好き者同士緊急ラインミーティング、結局スイーツの魔力には勝てず、

皆んなでシェアして全制覇しようと盛り上がり、今回の訪問に至りました ^ – ^

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング  概要・スケジュール

訪問:2019年6月

場所:メランジュドゥ シュハリ カフェスペース

JR松井山手駅 徒歩約1分

住所:京都府京田辺市山手中央2-3

電話番号:0774681257

期間:2019年6月6日〜6月30日

※年に一度程度開催?

時間:11:00〜20:00(平日)、14:00〜20:00(休日)

※90分制、ラストオーダー70分

料金:2,500円(消費税別)

内容:スイーツビュッフェ台、及びオーダーメニュー食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ジュース等)

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング 予約・受付・入場

予約 

気になっていたオーダースイーツバイキングですが、開催時期など全くノーチェックの能天気なpenさん ^ – ^;

でも、しっかり者のお友達がチェックしてくれていて、告知が出るとすぐに教えてくれました m(_ _)m

告知から程なく予約をさせて頂き、予約の取りづらさも感じませんでしたし、当日も混み合っておらず、ゆったりと過ごすことができました!

ホットペッパーグルメからの予約で200円引で利用することができました ^ – ^

受付

少し早めの到着。

お友達と合流し、もう1人のお友達の到着まで少し写真を撮らせてもらいながら待たせて頂きました ^ – ^

入場

すぐに席にも案内してもらえ、オーダーメニューの写真やビュッフェ台も撮らせて頂くことができ、

全員揃うと、予約時間より早かったですがビュッフェを開始して頂けました ^ ^

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング ラインナップ

オーダーバイキング メニュー

ビュッフェ台

スイーツ類

少しアップで

ソフトドリンク

コーヒー、紅茶

アイスコーヒー、アイスティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング  実食

最初は全部3人でシェアしていきました♪

1オーダー目


最初にケーキ類3点到着!

しっとりクラシックショコラ

そこまでしっとりでもない気がしましたが美味しいチョコレートケーキ!

添えられている生クリームと食べて丁度良い感じでした ^ – ^

大人気!山手ロール

ふかっとした美味しいロール生地!クリームも程よく、とても美味しかったです!

個人的には出来立てショートケーキより気に入りました♪

濃厚ニューヨークチーズケーキ

味は濃厚なのに、ベッタリした食感でもなく、ふわふわとして少し軽さすら感じる美味しいものでした♪

ここからは1つづつ到着しました!

出来立ていちごショートケーキ

オーダーしてから仕上げられる?それがどのくらい味に影響しているのかは、あまり分かりませんでした (笑)

もちろん美味しかったですが、個人的にはロールケーキの方が好みでした ^ – ^;

出来立てメレンゲモンブラン

少し生温かいと感じる出来立て感のあるモンブランは、サクサクのメレンゲ菓子の上にモンブランペーストがたっぷりで美味しかったです♪

飾りのクルミがそのままの味で、これは出来たらひと手間加えて欲しかったかなぁ〜と思ったり…

ホットアップルパイ バニラアイス添え

ホールのアップルパイをカットしたもののイメージだったので、ちょっと残念でした。

味としても、みずみずしいりんごのコンポートやその水分を吸った生地を期待していたので、正直なところはもう少しかな?というところでした。

2オーダー目

サクサクパイのチョコバナナミルフィーユ

サクサクパイのイチゴミルフィーユ

ミルフィーユ2種類は少し簡易とも思える仕様ではありましたが、パイサクサクで美味しかったです!

サクサクパイコロネ プレーンアンドショコラ

これは期待せずに頼んで、思わぬヒットでした♪♪

ものすごく軽くてサクサクのパイがめちゃ美味し〜 ( ´ ▽ ` )

マカロングラッセ ベリー

アイスと生クリームとマカロンの構成。

美味しいのですが、ブュッフェ台にマカロンがあったこともあり、無理して味違いを制覇する必要もないかな?というところでした。

クレミアソフトクリーム ショコラパフェ

クレミアソフトクリーム、コーンフレーク、チョコレートプリン、冷凍ミックスベリーの構成?

構成通りのそのままの味 ^ – ^;

普通に美味しいです。

焼きたてパンケーキ イチゴミルク

期待せずに頼んだ思わぬヒット、第2弾♪♪

めっちゃふわふわ、めっちゃふわふわ、めっちゃふわふわ、めっちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

3オーダー目

焼きたてパンケーキ メープル&バター

パンケーキの王道も試したくなりパンケーキを追加しました!

なんと下段のパンケーキ、真ん中あたりに白いもの発見!生クリーム?と思って食べたらチーズでした!!

これが少し塩分があり、甘いメープルと共に食べるとまた格別でした ^ – ^

クレミアソフトクリーム アフォガード

エスプレッソをかけていただきます!

コーヒー大好き、ソフトクリームも大好き、幸せを感じる一品でした♪

クレミアソフトクリーム ベリーベリーパフェ

クレミアソフトクリーム、スポンジ、コーンフレーク、ミルクプリン、冷凍ミックベリーの構成?

味覚音痴のpenさんの代わりに、味覚のしっかりしている友達が解析 ^ ^

ミルクプリンがよく分からなかったのですが、これもだいたい見たままの味です。

美味しいです。

パティシエのパンナコッタ ベリーソース、パティシエのパンナコッタ エキゾチックソース

パンナコッタ2種類はソースが違うだけかなと思います!

こちらも普通な印象でした。

パティシエのコーヒーゼリー

しっかり目のコーヒーゼリーに生クリームの王道のものでした。

大体の味見が終わったので、ここからは個々に頼んだりシェアしたり♪

1人でモンブラン
1人でチーズケーキ

チーズケーキは全員がリピートしました ^ – ^

2人でコルネ
2人でアップルパイ
3人でアフォガード
1人で山手ロール
1人でクレミアパフェ、アフォガード
1人でモンブラン、マカロングラッセ エキゾチック

マカロングラッセ エキゾチック

構成が変わるわけではなく、やはり感想は普通に美味しいというところでした ^ – ^;

合間合間にビュッフェ台の焼き菓子もシェアして食べました!

ドーナツ3人でシェア

ちょっと乾燥していて硬かったのですが、これはバイキングの利用時間が早ければ

もっと、しっとりしていたのではないかと予想します ^ – ^

フルーツタルト

1/4にカットされている有り難い仕様のフルーツタルトは乾燥してなかったように思います。

美味しく頂けました。

マフィン3人でシェア

フカフカ柔らかくて美味しいものでした。

スコーン、クッキー3人でシェア

スコーンがけっこう大きくてやや躊躇するサイズでした。

思い切って食べましたが、特別感動するものでもないかな…

チョコレートとクッキーも頂きました!

クッキーがサクサクで美味しかったです♪♪

チョコレートは茶色のピスタチオショコラがレーズンチョコのような味で気に入りました ^ – ^

ピスタチオはどこに??と少し疑問の残るチョコレート。

ピンク色のチョコレート、ショコラシナモンアップルはちょっと酸っぱい系でした。

フィナンシェもシェアして頂きましたが、少し時間が経った感有りでした。

マカロン2人でシェア

マカロンは美味しく頂けました!


ちょっと食べたくなりピスタチオショコラを追加 ^ – ^

ビュッフェ台の中ではマカロンとクッキーとチョコレートが美味しいと思いました ^ – ^

結局、マカロングラッセショコラと焼きたてパンケーキブルーベリーコンポートは食べませんでした。

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング 感想

正直なところ期待値には届かずというところでした。

ケーキの味は美味しかったのですが、ラインナップ的にクレミアやアイスクリームの味違いのようなものが多かったので、

もう少しケーキ類が充実しているともっと満足度が上がったかなと思います。

ですが、オーダースイーツだけにひとつひとつ丁寧に盛り付けて提供して下さり、見た目がとっても綺麗だったこと、

1日のバイキングの受け入れ人数に制限を設けられているのか(?)、混雑がなくゆったりしていたこと、

利用者が少なく品切れを気にしたりせずに楽しめたこと、

などなど、良いところも沢山あり、結局のところは利用できて良かったです♪

そうそう、ラストオーダーではさっぱり食べれるものを選んでしまいましたが、

パンケーキがとても美味しかったので、食べてないものを中心に選べば良かったと、次の日お腹が落ち着いた頃に思ったりもしました ^ – ^;

この日は素敵な空間でお友達とワイワイと楽しく、とても良い日になりました ^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

スイーツのフルコースのようなトゥレドゥーのケーキバイキングの記事はこちら

リーガロイヤルホテル京都 オールデイダイニング カザ のスイーツビュッフェの記事はこちら①こちら②

その他、京都のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇メランジュドゥ シュハリ オーダースイーツバイキング おまけ

ショーケース

ビュッフェ台のマカロン、マフィン、ドーナツ有
ビュッフェ台のマドレーヌ、フィナンシェ、クッキー、スコーンなど有

最新情報をチェックしよう!