これからはダイエットからの卒業を目指します

古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ 2019年4月29日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀 竜王)

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ

滋賀県の竜王町にある古株牧場では、毎月第4日曜日、月曜日に”石窯ピザ&ジェラートビュッフェ”を開催されています!

湖華舞オリジナルチーズをトッピングした数種類の石窯ピザと、10種類以上のジェラートを好きなだけ食べられるということで、アイス好きの心がずっとザワついていました!

今回は旦那様も含めて家族4人で訪問させて頂きました ^ – ^

乳製品やジェラートの販売の棟
レストラン

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ 概要・スケジュール

訪問日:2019年4月29日 月曜日

場所:古株牧場 湖華舞本店

JR琵琶湖線野洲駅→近江バス「三井アウトレットパーク行き」アウトレットパークで下車→徒歩20分

JR琵琶湖線近江八幡駅→近江バス「三井アウトレットパーク行き」「松が丘」下車徒歩10分

住所:滋賀県蒲生郡竜王町大字小口字不動前1183-1

電話番号:0748-58-2040

期間:毎月第4日曜日・月曜日

時間:11:30〜13:30

料金:3,200円(消費税込)

幼児料金:1,500円(小学生)、未就学児無料

内容:石窯ピザ、サラダ、ジェラート食べ放題

ドリンク しぼりたて牛乳、ウーロン茶、炭酸水、珈琲(ホットorアイス)飲み放題

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ 予約・受付・入場

予約

いつなら行けるかと考えていました。

3月頃、ゴールデンウィークなら家族で行けるかもと問い合わせたところ、ゴールデンウィークも開催されるという事で、そのまま予約させて頂きました ^ ^

10名限定のビュッフェですので、早めの予約が良いと思いますが、なんと今回の利用者はpenさん一家のみでした。

なんでも、同じ日に参加予定の方が前日利用に変えられたとか。

子連れはやはり周りの方に迷惑をかけないかが気になるところなので、正直なところ少し喜んでしまいました ^ – ^;

おかげさまで、今回は家族で気楽に、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました m(_ _)m

受付

この日は30分前到着を目指して出発しました!

なんとゴールデンウィーク渋滞もあり、遅刻しました〜 (T_T)

こういう事があるので余裕を持って早く行きたくなります。

ギリギリで焦りたくないですし…子供はいつ何を言うか分からないし、急にオムツを替えることになったり、色々時間を読みにくいです。

以前にも電車の遅延で困った事や、道に迷って遅れた事もあります(笑)

電車も車もどちらもリスクがあるなぁと、少し考えたり。

道中、電話で遅れそうな事を伝えたところ、13:30までやってますのでゆっくりどうぞと、とても優しい声でおっしゃって下さいました ^ – ^

でも、利用時間は短くなるので、やはり気持ちは焦りました (>_<)

入場

30分以上遅れての到着になりそうでしたが、結局は少しの遅刻で済みました。

ビュッフェ利用者である旨を伝え、そのまま前払い、スタートです!

ピザはビュッフェ台に焼き上がり次第出てきます。

ジェラートは隣の棟でオーダーできますが、ビュッフェ利用者は牛さんシールが目印になるので見える場所に貼って下さい。

ビュッフェ利用者は優先してオーダー頂けますと説明を受けた気がします。

※優先されるかは定かではありませんのでお確かめ下さい!

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラート ビュッフェラインナップ

全景

焼き上がり次第どんどん出てくるので、最初は焼きあがったアメリカンからスタートです!

すぐにサラダも到着しました!

サラダ

アメリカン

マルゲリータ

ベーコンマスタード

コーンマヨネーズ

鴨肉とバルサミコソース

彩り野菜

ベーコンエッグ

クワトロフォルマッジョ

きのこベーコン

梅しそシラス

オレンジピールキャラメル、カスタードベリー

ピザ12種類

ジェラート全景

上段:よもぎ小倉、ホワイトチョコラズベリー、抹茶、しぼりたてミルク、ピスタチオ、ミルクキャラメル、ミックスベリーソルベ

下段:ダブルフロマージュ、イチゴみるく、クッキーミルク、ブルーベリーパンナコッタ、チョコレート、ほうじ茶、デコポンソルベ

ジェラート14種類

ソフトドリンク

珈琲、アイスコーヒー

ウーロン茶、しぼりたて牛乳、トニックウォーター

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ 実食

1巡目

まずは牛乳!

いつもならコーヒー以外の飲み物はあまり頂きませんが、飲まなくてはならないであろう牛乳を発見 (@_@)

牛乳あま〜い!

めっちゃ美味しい♪ めっちゃ美味しい♪ を連呼して、牛乳嫌いの旦那様にも無理矢理お勧めしましたが、”牛乳やなぁ”と反応薄目でした ^ – ^;

ちなみにトニックウォーターもありましたが、旦那様はこれをチョイス!

ちょっと味見しましたが、美味しいですね!

あまり飲む機会がなかったのですが、意外な発見でした!

アメリカン

味は濃すぎず、素材と芳醇なチーズの味が美味しいピザで、ピザ生地は薄くモチモチしたものでした♪

旦那様の本日No. 1ピザ ^ ^

サラダ

サラダは大好きで普段の食事なら、ビュッフェ台のモリモリのサラダを冗談なしで食べ尽くせるのですが、

ジェラートもピザも全部食べたいしと思い、初回これきりになってしまいました ^ – ^;

たくさん準備して下さったのにすみませんでした m(_ _)m

釜入れも少し見学しました!

マルゲリータ出来上がりです!

マルゲリータ

乾燥バジルなのは少し残念ですが、チーズの旨味が存分に味わえるものでした!

ご自由にのオリーブオイルとピンクソルトで美味しさアップです♪

次のピザを待つ間にメインのジェラートへ♪

レストランから隣の建物の、乳製品やジェラートを販売されている棟に移動してオーダーします!

ジェラートはカップかコーンが選べるのですが、コーンは少し大きなサイズになります。

1度に3つまでオーダーできます。

スモールのコーンかカップを選べます

と、説明を受けて初回はとりあえずカップでオーダーしました!

ほうじ茶、ブルーベリーパンナコッタ、ピスタチオ

初回は迷いつつも、好みのものをオーダーしているからか、どれもとっても美味しかったです♪

全て、素材の味をちゃんと感じるジェラートで、ピスタチオにはピスタチオナッツも入って食感も楽しめました!

戻ると、ピザが到着していました!

しまった〜!

名前とか聞きそびれた〜 (>_<)

旦那様曰く、ハーフ&ハーフで焼いて下さったもの。

1家族利用なのでいろんな種類を食べれて本当に有り難かったです ^ – ^

嬉しいお気遣いに感謝します m(_ _)m

ベーコンマスタード

マスタードがきいていて美味しかったです ^ ^

コーンマヨネーズ

子供大好きな味♪

大人も好きな味♪

この2種類は程よい塩加減でした ^ ^

またピザの味見が終わったらジェラートへGOです!

コーンのサイズ(大きめ)でカップに入れてもらうことができました!

よもぎ小倉

よもぎのジェラートは初めてで、ネームプレートにびっくりしました (@_@)

よもぎ大福が大好きなので期待しましたが、ジェラートになるとサッパリしすぎて、やはり大福の方が美味しい…

ジェラートも、よもぎの味がちゃんとしてとても美味しいのですが、小豆がたくさん入っていたらもっと好みの味になりそうな気もします ^ ^

ホワイトチョコラズベリー

ホワイトチョコレートよりミルク感が強く、意外とさっぱり系でした!

ダブルフロマージュ

チーズ味しっかりで、中には甘〜いクッキーが入っていました!

これも美味しかったです ^ – ^

レストランへ戻ると、またピザが届いていました…

またもや名前や説明を聞き逃しました (;_;)

鴨肉とバルサミコソース

鴨肉のピザとは珍しいと喜びました!

鴨肉を食べたい気持ちと、もちろん美味しかったので、もう1枚頂きたかったですが、終盤はお腹いっぱいで存在を忘れていました (T_T)

彩り野菜

美味しいです!

ピザはどれもモチモチ生地に自家製チーズがとっても美味しいです!

少し優しい味だなぁと思った時はピンクソルトとオリーブオイルがとても合います♪

辛いソースをかけると、どれも同じソースの味になってしまい、少し残念感があります…

次、ジェラートへ!

クッキーミルク、抹茶、デコポンソルベ

姫がアイスクリームのコーンを食べたがるので、全てコーンで頼んで姫にコーンを食べてもらう事にしました ^ – ^;

この中ではデコポンソルベが気に入りました♪

滑らかで果実感があり、とても美味しかったです!

クッキーミルクはミルク強めで意外なサッパリ系、抹茶は想像通りですがこれもサッパリでした!

毎回ジェラートを持って席に戻ると、新しいピザが到着していて、

暖かいうちにピザを食べたい気持ちと、溶ける前にジェラートを食べたい気持ちと複雑です ^ – ^;

ベーコンエッグ

まんまの味ですが、美味しいです♪

クワトロフォルマッジ

お勧めの食べ方としてハチミツが添えられていました!

そのまま食べても4種のチーズがたっぷりと濃厚で美味しかったのですが、

お勧めのハチミツトッピング、甘いもの好きにはたまらぬ美味しさでした ( ´ ▽ ` )

珍しく、旦那様がジェラートを取りに行きました。

とうとう、ピザの到着に立ち会えました ^ ^

きのこベーコン

きのこたっぷりで、やはりチーズの旨味が良いです!

梅しそシラス

うめ、シソ、しらすは間違いのない組み合わせで、純粋にしょっぱい系ピザの中では1番気に入りました ^ – ^

少し前にお腹がいっぱいになってきていますとお伝えしたからか、

次のデザートピザの焼き上がり時に、”一旦焼くのを止めましょうか?”と聞かれたので、残念ではありますが、そうしてもらいました!

新しい味のピザは気になりますが、ジェラートも楽しみたいので、これ以上はキャパオーバーです (T_T)

デザートピザにはジェラートを添えるのをお勧めされていましたので、ダッシュでジェラートを取りに行って戻ります!

イチゴみるく、ミルクキャラメル、ミックスベリーソルベ

ミルクと名前に付くジェラートシリーズは、ミルク感が強くて、牧場のジェラートらしさを感じる美味しいもの、

フルーツソルベシリーズは濃厚な果実感と滑らかさが良く美味しいです♪

ジェラートをトッピング♪

オレンジピールキャラメル

これにはチョコレート系のジェラートがお勧めらしいです。

ジャリっとた糖とオレンジピールで甘目のピザにサッパリジェラートはとてもよく合いました!

最初はミルクキャラメルジェラートを添えて頂きましたが、その後チョコレートジェラート添えにも挑戦しました!

おっしゃる通り、チョコレートジェラートがベストマッチでした♪

カスタードベリー

薄い生地にプルンと感じるカスタードクリームにラズベリーソース!

こちらもそのままだと甘〜いピザ♪ですが、

お勧めのミックスベリーソルベを添えると、サッパリで美味しいスイーツになりました♪

デザートピザの相棒を探してジェラートをスモールサイズで2つオーダーしました!

これで全種類コンプリートです ^ – ^

しぼりたてミルク、チョコレート

ミルクもチョコレートも意外なほどサッパリ系です!

トッピングしました♪

ジェラートおかわりタイムです♪♪

ピスタチオ、ブルーベリーパンナコッタ、ほうじ茶

やっぱりこの3つが最高 ( ´ ▽ ` )

ホワイトチョコラズベリー、ダブルフロマージュ、ピスタチオ

ピスタチオ3回目です!

よもぎ小倉、ミルクキャラメル、ほうじ茶

ほうじ茶も3回目!

子供のお残しのしぼりたてミルクとチョコレートをだいぶ溶けてから頂く残念さ…

実はジェラート用のイチゴが沢山あるのでとサービスで頂きました♪

大きく真っ赤ないちごは、中も真っ赤で美味しいもので、子供が全てぺろりと頂きました ^ – ^

ありがとうございました m(_ _)m

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ 感想

とても良いバイキングでした ^ – ^

アイスが大好きなので、アイスの食べ放題と聞くと心が踊ります!

アイスの食べ放題はコールドストーンへ行ったことがありますが、時間が短く味わいきれないのが残念で、味わって食べたいので時間ふた枠参加出来ないかと考えたりもしたくらいです…

本来ならピザがメインだと思いますが、penさんとしては、ピザは口直し要員部分もあり…

今回は口直しがあるジェラートの食べ放題が120分も楽しめた♪という感覚でした!

そしてとても満足出来ました!

ジェラートはゆっくり味わって食べることが出来ましたし、

ピザも美味しくデザートピザがあることでスイーツも堪能した気分になれました♪

値段が高い気もするけれど、そうでもないような気もするという絶妙な設定。

penさんはとても気に入ったので再訪したいのですが、ピザとジェラートだけなのと値段がネックで家族がついて来てくれなさそうです (T_T)

またいつか、誰か一緒に行ってくれるお友達が見つかったら是非再訪したいです♪

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキングの記事はこちら

クラブハリエ 守山玻璃絵館 ペーストリーブッフェ The Year’s Best Cakesの記事はこちら

その他、滋賀県のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇古株牧場 湖華舞本店 石窯ピザ&ジェラートビュッフェ おまけ

乳製品販売

ビュッフェ台の変化

↑家族4人でしたが、結構食べた気がします (@_@)

最新情報をチェックしよう!