Cannery Row (キャナリィ・ロウ)彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 2019年1月4日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀 彦根)

Cannery Row (キャナリィ・ロウ)彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 2019年1月4日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀 彦根)

Cannery Row (キャナリィ・ロウ)彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 2019年1月4日訪問(ケーキバイキング関西 滋賀 彦根)

◇キャナリィ・ロウ 

キャナリィ・ロウさんは全国にチェーン展開されているイタリアレストランです!

南欧の片田舎にある一軒家をイメージした店内では、パスタやピッツァを中心とした本格派イタリアンが頂けるそうです。

その、すべてのメニューに野菜たっぷりの前菜バイキングとフリードリンクが付き、ランチはデザート3品、ディナーではデザートバイキングも楽しめるんだとか。

なにやら気になるお店ですが、未知のゾーン過ぎて不安もあります^ – ^;

ファミレスのサラダバー程度のものなのか、ケーキの質はどうなのか不安はありますが、気になり出したら気になっちゃう。

ここは家族で行けるだろうと、正月に旦那様を誘ったのですが、丁重にお断りされたので、今回はpen母を連れて訪問してみました^ ^

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 概要・スケジュール

訪問日:2019年1月4日 金曜日

場所:キャナリィ・ロウ 彦根店

JR東海道本線 南彦根駅 西口 徒歩22分

住所:滋賀県彦根市野瀬町196-1 

電話番号:0749-26-8522

期間:常設

時間:

ランチ    11:00~15:00

カフェ    15:00~17:00

ディナー 17:00~22:00(LO21:00)

料金:ディナー 2,500円前後(オーダーするメニューにより異なります)

幼児料金:ディナー 小学生 980円、3歳~6歳 580円 (前菜・ドルチェバイキング・ドリンクバー代 税抜き価格)

内容:

ランチはパスタ・ピザ等のランチメニューを頼むと前菜バイキング、ドリンクバーがセットに、

ディナーはパスタ、ピザ等のディナーメニューを頼むと前菜・ドルチェバイキング、ドリンクバーがセットになります。

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 予約・受付・入場

予約

行ったことのないお店の未知のゾーンで、予約できるのか?と不安になりながら1/2に1/3の予約を取りました。

無事予約できました^ – ^

ですが、1/3は混んでいて120分の時間制限になると説明を受けました(T-T)

1/4ならどうなんでしょうか?と質問すると、1/4の方が混雑はましであること、ほとんど退席の声掛けをすることはなく、待ちのお客さんが増えたらその時声をかける程度だという説明を受けました。

結局、子供の体調不良で1/4に訪問することになり、予約の変更の際には時間制限とは言われませんでした。

受付・入場

17時からディナータイムで16:40頃到着。

外観なんかを撮影していると、中からスタッフさんが出てこられて中で待ってもらっても大丈夫ですと丁寧に出迎えて下さいましたm(_ _)m

スイーツは準備がされていましたが、前菜は全く手付かずで、これから準備が進む段階でした。

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナーメニュー

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー ラインナップ

前菜

サラダ

ドレッシング(和風、イタリアン、シーザー)

コーンスープ

ローストビーフ

グレイビーソース、バルサミコ酢、塩、胡椒、オリーブオイルも後で出てました。

4種豆のトマト煮、海の幸のファルファッレ、しいたけのジャルディーノ

サーモンのマリネ、キャベツのクリーミーナッツ

ネームプレート無し(キャベツと水菜のサラダ)、さつまいものハニークリームソース

ジャンバラヤ、パン、フォカッチャ

後で登場

もち麦サラダ

イカのフリット

ドルチェ

タルトノア

木苺とくるみのタルト

メープル&アールグレイのシフォンケーキ

フロマージュ

フランス直輸入のクリームチーズを使用しています

ドライフルーツのコンポート

旬の秋の果物をドライフルーツにし、ブランデーの香りを効かせました

レモンのサバラン

レモンクリームを添えてどうぞ!

バニラプリン

マチェドニア

たくさんのフルーツをオレンジのリキュールでマリネしています

後はこういう形で登場

カプリ

ズコット

フランボワーズのムース

後はこういう形で登場

モンテビアンコ

栗がたっぷり入ったケーキラム酒が効いた大人のモンブラン

後はこういう形で登場

ジェラート チョコレート

ドリンク

トマト、オレンジ、グレープフルーツ、野菜ジュース、アイスティー、アップル、水、ウーロン茶

紅茶

コーヒー

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 実食

1巡目

チョコジェラート以外のドルチェとパン、スープ、ジャンバラヤ以外の軽食

カプリピザ(¥2,180)

もちもちとふっくらした生地で美味しいです^ ^

姫NG (T-T)

ずわい蟹のトマトクリームソース(¥2,480)

渡り蟹のトマトソースパスタと間違えたずわい蟹(>_<)

こちらも生パスタでモチモチの食感。

トマトクリームソースが麺に絡んで美味しいです!

こちらも姫ちょっとNG (T-T)

penさんはピザとパスタは味見だけ。

あとは母と娘にお願いして前菜バイキングを楽しみます♪

ローストビーフが食べ放題なんて贅沢~♪

グレイビーソースも美味しいですがバルサミコ酢とお塩もかなりいけました^ – ^

他もサラダバーではなく前菜。

ちゃんと手を入れられたもので、どれも美味しいです!

ドルチェ部門♪

タルトノア

少し木苺の酸味があり、しっかりくるみの味がするものでした。

美味しいのですが、なんとなく物足りない。

ナッツのタルトによくあるキャラメルコーティングみたいなのが個人的に好みなので、物足りないと思うんでしょうね。

あの甘すぎるねっとり感が好きなんだなあ。

フロマージュ

直輸入かどうかは問題なのだろうか??

このタルト、オーソドックスでとても美味しく、結局最後までお代わりお代わりして頂きました^ – ^

メープル&アールグレイのシフォンケーキ

紅茶感が少し薄めかなぁと思っていたのですが、メープルの香りがあったからかもしれません!

ふかふかとして美味しいシフォンケーキ!

でもクリームが欲しいかなぁ…

サバランのレモンクリームを付けたり、モンブランのクリームを付けたりバージョンを変えて楽しみましたが、そのままが1番美味しい♪(←そのまま食べるように何も添えてないでしょ!と、お店の声が聞こえてきそうですが…)

カプリ

小麦粉を使わないガトーショコラのようなものみたいです。

味はガトーショコラ(笑)

笑い事ではない。

すみません…

美味しいチョコレートケーキでした!

こちらもちょっとレモンクリームを付けたり、モンブランのクリームを付けたりして変化を楽しみましたが、そのままが1番美味しかったです。(←だ、か、ら、上に同じ。)

ズコット

クリームに混ぜ込まれたチョコチップとナッツの食感が良く、洋酒も効いていて大好きな味でした^ – ^

これも最後までお代わりしまくり♪

ドライフルーツのコンポート

大人になるとこういうものが好きになるんですよね。

なんか止まらない( ´ ▽ ` )

レモンのサバラン

浸り具合は丁度良いですが、洋酒控えめなシロップ漬け。

もっと酔っ払いたいけれども、子供もたくさん楽しむのでギリギリラインですね!

レモンクリームは無くても良いかな。

バニラプリン

少し硬めの懐かしい感じのプリンでした。

マチェドニア

2つしかないと最初に取りましたが、後からドーンとボールで出てきました^_^;

フルーツの補給。

フランボワーズのムース

penさんにはちょっと酸っぱかったですが、母は気に入ったようでした。

モンテビアンコ

これ美味しかったです♪

栗のゴロゴロ感とラム酒にチョコチップとスポンジがミックスされたものでした。

ラム酒が結構効いていてそれがたまりませんでした!

今日の1番のお気に入りです^ – ^

2巡目

ローストビーフをたらふく食べるぞと取得!

サーモンのマリネも大好きな味でお代わり♪

新しいものはコーンスープともち麦のサラダでした。

コーンスープは優しく美味しいものでした^ – ^

もち麦のサラダは酸味ありの確かにサラダ。

美味しいけど、あえてお代わりはいらないかなぁ…美味しいんだけどなぁ…

3巡目

ローストビーフとサーモンをたらふく食べるぞ!

黒の物体はバルサミコ酢塩です。

4巡目

とうとうドルチェに戻りました!

新しいものはジェラート チョコレート。

ジェラートなんですねー。

チョコレートが濃いのに苦くなくて美味しかったです^ – ^

↑5巡目…の前に姫が取りたがったジェラートと姫の食べ残しのモンテビアンコ

5巡目

気に入ったライン

6巡目

形が変わってもやっぱりモンテビアンコがやめられない。

最後はマチェドニアでスッキリと終わりです。

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー 感想

はじめてのキャナリィロウ。

堪能しました♪

17時の予約で伺いました。

もちろん最初はそんなに混んでなかったのですが、あれよあれよという間に満席に!

大盛況でした^ – ^

皆さんそれぞれに楽しみ方があるんだなぁなんて思いながら、penさんもスイーツだけでなく前菜を堪能しましたし大満足でした^ – ^

なんとなく家庭の暖かさを大事にしているお店だとは感じていましたが、とても丁寧な接客でした。

外をウロウロしていたら中にどうぞと。

中をウロウロしていたら厨房の方が何か困っているのかと思ったようで声をかけてくださいました。

可愛い店員さんにドルチェは全部ここで作っているのか質問すると、身振り手振りをつけて、ほとんどそうですと答えて下ったり♪

アイスも?と聞くとアイスは違うかも…とこれまた答えにくい質問をしてしまったのに、可愛く答えて下さいまして、なんだかキュンとしました(笑)

お皿の下げ方や、ものの言い方、補充の仕方、なんか嫌だったなぁみたいなのが全くなく、とても気持ちの良い外食ができたなぁと感じます!

正直、普通に家族でディナー行こうかにしては高いかなと思う(←どんだけケチやねん!)のですが、接客が気持ち良いのでまた行きたいなと思えました^ – ^

接客ってやっぱり大事ですね!

美味しく素敵な時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

◇キャナリィ・ロウ 彦根店 前菜・ドルチェバイキング付きディナー おまけ

店内奥1

店内奥2

ピザはお土産にしてもらえます

スイーツビュッフェ 滋賀カテゴリの最新記事