これからはダイエットからの卒業を目指します

アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー(フルーツ専門店のいちごビュッフェ)2019年4月20日訪問(ケーキバイキング 関西 大阪 堂島)

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー

アートフルーツファクトリーmintさんは、大阪の堂島にあるフルーツ専門店です!

普段は、フルーツ専門店らしく素敵なカットフルーツや、フルーツ丸ごとを器に使ったジュース、フルーツサンドなど、

フルーツを使った魅力的なキラキラフードを提供されています。

そのフルーツ専門店のミントさんが、イチゴスイーツビュッフェのいちごパーティーを開催されるということで、気になって訪問させて頂くことにしました ^ – ^

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー 概要・スケジュール

訪問日:2019年4月20日土曜日

場所:mint 堂島本店

大阪メトロ 西梅田駅 徒歩約2分

JR 北新地駅 徒歩約2分

住所:大阪市北区堂島1-6-20 堂島アバンザ地下1階

電話番号:06-6347-5360

期間:2019年3月2日土曜日、3日日曜日、16日土曜日、17日日曜日、

4月6日土曜日、7日日曜日、20日土曜日、21日日曜日、

5月4日土曜日、5日日曜日

※不定期開催

時間:15:00〜17:00 (120分制)

※3月2日は12:00〜15:00

料金:4,000円(消費税別)

幼児料金:2,000円(4歳〜12歳)、3歳以下無料

内容:スイーツ食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、デトックスウォーター)

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー 予約・受付・入場

予約

定員18名。

かなり少ない定員ではありますが、10日ほど前の予約変更も対応可能でした!

フルーツ専門店とはいえ、少し値段が高いように思いますので、その辺が参加のネックになるのかもと予想してみたり…

ですが当日、席はほぼ埋まっていたように思いました ^ ^

実は今回、参加された方の話を事前に聞くことができ、美味しいけれど種類が少なく、

私が満足できるかが不安←"私が"というところがツボでした(笑)

確かに…と、参加をかなり迷いましたが、どうしてもいちごサンドが気になり、結局参加することに…

毎年家族の恒例行事のいちご狩りに、高いなぁ高いなぁと思いながら高額支払って参加しているのですが、

生のいちごにキラキラサンドまで付いてくるなら良いと思おうと、何かを言い聞かせるようにして参加しました ^ ^;

受付

予約変更の際に、早く伺っても店内への案内は難しそうな事を聞きましたので、ゆっくり向かう予定でしたが、思いの外スムーズに着き、結局40分前の到着でした。

すみません…

入場

到着したらそのまま席で待たせて頂けました ^ – ^

準備中のビュッフェ台は、定時になっても整わなかったような…

定時直前に前払いが始まり、今から支払い?とびっくりしました (@_@)

全員の支払いが終わる頃、ビュッフェ台の準備も整って、15分ほど押してのスタートになったと思います…

相席?の大テーブル
ソファー席
御一人様席

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー ラインナップ

全景

ちょっとアップで

アップで

季節のフレッシュイチゴ

上から あまおう、ももひめ、さちのか
もう1種類もあまおうでした

あまおうサンド

ダブルベリーサンド

イチゴブリュレ

イチゴのムース

イチゴヨーグルト

あまおうジュース

イチゴパスタ

イチゴのサラダ

イチゴドレッシング・コーンドレッシング

イチゴフィナンシェ

イチゴグミ

イチゴのスコーン

自分で作るシリーズ

イチゴパフェ

オーダー制(写真無し)

イチゴご飯

イチゴのお汁粉

追加されたフルーツサンド♪♪

キャラメルナッツバナナ

アップルラムレーズン

※メニューの告知にあったイチゴのミルクレープ、イチゴチョコは見当たりませんでした。

ソフトドリンク

アイスコーヒー、アイスティー、デトックスウォーター?

ホットコーヒー

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー 実食

ビュッフェ台が小さく一方通行であるからか、人数の割に開始直後の列の解消に時間がかかった印象でした。

仕方ないので解消されるまでは、先に取得できたグラス類の撮影をしつつ待つことにしました ^ – ^;

1巡目

自分で作るパフェとオーダー制のイチゴごはん、イチゴのお汁粉、後ほど追加されたフルーツサンド2種類以外です!

フレッシュイチゴ

最初名前が付けられていなかったので、何を食べているか分からず食べたのもあり、

記憶も曖昧ですが、大きなあまおうとモモヒメが美味しかったと思います!!


あまおうサンド・ダブルベリーサンド

あまおうサンドは生クリームの中に大きく真っ赤な苺のシンプルなもの、

ダブルベリーサンドはイチゴジャムが混ぜられた生クリームにフルーツの苺のものでした!

食べるのが難しいくらいに、美味しい生クリームがたっぷり入っていて、

どちらもとても美しく美味しいですが、penさんはダブルベリーサンドの方が好きでした ^ – ^

イチゴのスコーン

スコーンには自分で作るパフェの生クリームを拝借しました!

特別ではないかな…

イチゴのフィナンシェ

小さめのフィナンシェはしっとり仕上がっています。

裏返すと真ん中が凹んでいて、クグロフのような形をしていることが不思議でした ^ – ^;

イチゴグミ

可愛い形のイチゴグミ。

得意分野ではないですが、硬くなく食べやすいものでした ^ ^

イチゴサラダ

サラダのドレッシングには苺ドレッシングをかけたのですが、最初はピリッと辛いドレッシングだなと思いました!

2回目辛くなくて、頭にハテナがいっぱいでしたが、ビネガーの酸味がしっかりしていたことからか、胡椒かがピリッと辛いと感じさせたようでした!

コーンドレッシングも食べましたが、どちらも美味しいもので、コーンはマイルドで食べやすい味でした!

イチゴパスタ

ワインビネガーの酸味?、酸味を感じるサラダパスタのようなものでした!

ケーキの酸味は苦手ですが、食事の酸味は割と好きなのでいけます♪

ドレッシングもワインビネガー使用なのかなと思うのですが、ちょっと尖った強い酸味があります。

ビネガーの酸味、美味しいです ^ ^

グラス類、いきまーす!

イチゴブリュレ

ネチッと濃厚な美味しい黄色のブリュレで、中には苺とクランブルが入っていました!

甘目濃厚で美味しいです ^ ^

イチゴヨーグルト

上手く撮影できませんでしたが、ゼリーの中にイチゴソースが入っていて、スプーンを指すと濃厚なソースが溢れ出ました ^ ^

ヨーグルトはギリシャヨーグルト?水切りヨーグルトのような水分が少ない濃いものでした!

イチゴのムース

なめらかな食感の酸っぱ過ぎないムースで美味しかったです!

イチゴソースはヨーグルトのものと一緒かなと思います。

あまおうジュース

ドロドロの濃厚なフレッシュジュースでした!

おかわりするつもりでしたが、忘れているうちに欠品となりました (T ^ T)

2巡目

新しいものは自分で作るパフェ!

イチゴパフェ

エルダーゼリー、レモンゼリー、ロゼゼリーに生クリームを絞って、クランブルと苺でトッピングしました!

さっぱりのゼリーに生クリームが美味しく、なぜかハマって3度も全く同じものを作って食べてしまいました…

今回のラインナップでいうとメインはフルーツサンド、フレッシュ苺とフレッシュジュースだと思いますが、どうしてこれをお代わりしているの〜 (;_;)

3巡目

ダブルベリーのサンドがなくなったので、出ないのかなぁとお皿に隙間を空けて待っていたら、別のサンドが出てきました♪♪

ラムレーズンアップル

リンゴは煮リンゴのように味はしっかり染み込んでいましたが、シロップ漬けなのか食感はシャキシャキしてフレッシュ感のあるものでした!

ラムレーズンとリンゴ、一緒になって鬼に金棒です♪♪

めちゃ美味しいです〜 ( ´ ▽ ` )

キャラメルナッツバナナ

胡桃は浅くキャラメリゼされているのか、キャラメリゼにしては、香ばしさや食感のサクサク感、甘味も弱い気がしました。

キャラメルソースに和えられた胡桃なのかもしれません!

甘いバナナとキャラメルナッツのハーモニーもまた、たまらないものでした ( ´ ▽ ` )

4巡目

ここで少し前にオーダーを聞かれたイチゴごはんが到着しました!

オーダーはスタッフさんがテーブルごとに聞かれていました。

量が意外と多かったので、米が苦手なpenさん、半量でオーダーし直しました m(_ _)m

イチゴごはん

優しい甘さのモチっとしたイチゴごはんでした。

塩を貰ってる人がいたので、便乗して塩をもらって使用してみましたが、塩は無い方が美味しかったです。

5巡目

イチゴごはんと同じタイミングでオーダーを聞かれたイチゴのお汁粉。

少し時間をあけて到着しました!

イチゴごはんは半分オーダーなのに、お汁粉は2つもらいました♪

イチゴのお汁粉

イチゴ色の白玉?が入ったお汁粉は、美味しかったですが、特別でもなかったように思います…

6巡目

ちょっとしょっぱいものもおかわり!

7巡目

悔いなきように、おかわり♪

フルーツサンドを食べ過ぎてお腹いっぱいです!

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー 感想

どうしてもフルーツサンドが気になって、割高感が否めないと思いつつの訪問でしたが、幸運にもフルーツサンドを4種類食べることができて大満足でした ^ – ^

イチゴのサンドイッチはもちろん良かったのですが、サンドの中ではアップルラムレーズンが1番気に入りました!!

好みの問題です!

実は、いちごパーティーに参加するかしないか、かなり最後まで迷っていました。

値段が高いのでフルーツサンドだけ買って食べる方が良いのではないかと悩んでいたのですが、サンドが4種類になったことで満足度がかなり上がりました♪

ただ、ケチくさいですが、4000円でも高いと思ったお値段には税金が入っておらず、

+税となると、ホテルビュッフェも視野に入ってくるので、正直なところはやはりちょっと割高かなぁ〜…

とはいえ味は美味しかったですし、種類が少ないのも自分が気に入ったものを思う存分リピートでき、それはそれで悪くもなく、とても楽しめました ^ – ^

普段フルーツサンドを買って食べることはほとんどないので、一生分食べたかも ^ – ^

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

おすすめの記事

フルーツといえば 東京のフォーシーズンズカフェのパフェバイキングの記事はこちら

お近くなら レストランアラスカ フェスティバルタワーのスイーツビュッフェ付きランチの記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇アートフルーツファクトリー mint ミント堂島本店 いちごパーティー おまけ

普段のラインナップ?

メニュー

フルーツジュース作り中

アートフルーツファクトリーミント

最新情報をチェックしよう!