これからはダイエットからの卒業を目指します

cafe MOANA(カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング 2019年7月訪問(スイーツビュッフェ 関西 大阪 貝塚)

◇cafe MOANA(カフェモアナ)CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきちケーキバイキング 

月2回程度の制限が大きな壁となり、再訪や気になるところもかなり厳選して諦めるところも多いのですが、

安い上に洋菓子、和菓子、かき氷にタピオカドリンクまであるということで気になりすぎてつい予約。

海も公園も近いようなので家族で訪問させて頂きました ^ – ^

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年7月

場所:cafe MOANA(カフェモアナ)

南海本線二色浜駅徒歩約15分

住所:大阪府貝塚市澤357-20

電話番号:072-424-3633

期間:2019年7月28日日曜日 

※1日限定初開催です。

時間:11:00〜、13:00〜、15:00〜(3部90分制)

料金:1,500円(消費税込)

幼児料金:750円(小学生以下)、未就学児無料

内容:CAFE MOANAさんの軽食、タピオカドリンク、かき氷+市朗左衛門さんの洋菓子+ありきちさんの和菓子等食べ放題

ドリンク飲み放題(コーヒー、紅茶、ソフトドリンク等)

※タピオカドリンクは1人1杯までですが、お持ち帰り可能です。

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング 予約・受付・入場

予約 

ふと覗いたブロガーさんの記事に出ていて少し気になりつつ就寝…やっぱり気になると予約のメールを送りました!

4人がけ×4席の毎回16人限定、破格の1500円!という事で、ダメかなと思いましたが、何とか滑り込みセーフでした ^ – ^

受付・入店

久々の家族での訪問です!

子供付きは人に迷惑をかけないかとドキドキですが、やはり旦那さんと子供と一緒に行動できるのは楽しみでもあります ^ ^

甘いものをほとんど食べない旦那様と、甘いものはなぜか家で楽しむタイプの姫と、何もわかっていない僕ちゃん…

誰も楽しみにはしていない (−_−;)

そんな中、ゆっくり定時に向かっても良かったのですが、

夏の海・公園の近くで少なからず渋滞、駐車場の混雑も気になったので、少し早く行って公園で遊ぶ事にしました ^ – ^

近くの公園で少しはしゃいだ後、15分ほど前にお店に到着しました。

カフェモアナさん、ビュッフェは初めての試みで、初回も開始時間から遅れてのスタートになったそうで、

入店は定時丁度、ビュッフェ開始は10分強遅れでスタートしました!

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング ラインナップ

全景

逆から

かき氷

以上!!

ちょっとアップで!

アップで(名札はありませんでした)

後ほど登場した揚げたてポテト

かき氷

ソフトドリンクメニュー

コーヒー、紅茶、ソフトドリンク

※1人1杯までのタピオカドリンクはお持ち帰り可能です♪とありがたい説明がありました ^ – ^

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング  実食

1巡目

ビュッフェ台が狭いので、なるべく手早くと集めましたが、サンドイッチは乗り切りませんでした ^ – ^;

これでサンドイッチとかき氷以外全てです!

シフォンケーキ

シフォンケーキは美味しいのですが、甘党のpenさん、もう少しクリームが欲しいなぁ〜と思いました ^ – ^;

黒豆と栗のトッピングはなんだか贅沢で嬉しかったです!

みつ豆のトッピングのあんこを付けてアレンジしてみたりして楽しみましたが、結局はそのままが1番でした♪

モンテビアンコ?

見た目と市朗左衛門さんのチラシのイメージから最初はティラミスかなと思いました。

こちらがそのチラシ↓

甘みが強く白いしっかり目のスポンジにクリームとココアで仕上がっていますが、ティラミス感は薄いかなというところで、

フリュティエで食べたモンテビアンコに近い気もしました。

栗だったのかなぁ〜?と。

名札がないのでモンブランでもティラミスでもないという可能性も秘めています ^ – ^;

食べているときは深く考えずに食べたりして、疑問に思うのはいつも帰り道…いろいろ混ざってよく分からなくなる事しばしば (−_−;)

浮島?

蒸しカステラのような生地に飾り羊羹で仕上げられていました!

バターではなく蒸したしっとり感のある生地に、飾り羊羹の組み合わせは甘〜いですがなんだか癖になりました♪

ガトーショコラ

手作り感がある美味しいものでした。

ぷりん

苦味の無い薄い色のカラメルが入っていました。

水まんじゅう 白あん×カシス餡

モチっとネチっとした水まんじゅうに白あんと食べやすい酸味のカシス餡が美味しかったです!

水まんじゅう こしあん

こしあんはスタンダードに美味しいですが、水まんじゅうはもう少し冷え冷えを頂きたいところでした…

練りきり

こういう和菓子はやはり美味しい♪

常温でいけるものの方が今回に限っては良いかも…

でもたくさんは無理かな〜 ^ – ^;

水羊羹

抹茶水羊羹

水羊羹の味は普通かな^ – ^;

わかりにくいですが金魚のトッピングが可愛いかったです!

あんみつ(あんこトッピング)

白玉とあんこで食べるのが最高♪

フルーツポンチ

缶詰のフルーツの中のまん丸スイカが嬉しい♪

器はサメ〜!

この前ユーチューブで見たサメに会えて姫も喜びました^ ^

揚げたてのポテトフライが出ました♪

食べずじまいでしたが、きっと美味しいやつと予想します!

(フェイスブックか何かに、2店舗目のハンバーガーの付け合わせのポテトは、畑で収穫したポテトを調理しているのでとオススメされていたような気がするので、あくまでも予想ですがきっと美味しいやつ ^ – ^)

2巡目

サンドイッチ

塩分チャージ!といきたいところですが、姫が卵サンドをたくさん食べて迷惑をかけている気がして、旦那様とpenさんは我慢…

そしてなくなる卵サンド。

すみません…

3巡目

一応遠慮がちに追加したつもり ^ – ^;

ここからメインのかき氷いきま〜す!!

桃+ミルク

桃ミルクめちゃくちゃ美味しい ( ´ ▽ ` )

氷はふかふかしていて食感良く、シロップも侮れない美味しさでした!

旦那様はミルクが要らないと言いつつ氷が美味しいと食べていました ^ – ^

抹茶+タピオカ+あずき+きな粉

抹茶のシロップも良い♪

抹茶ときな粉とあずきが合わないわけはなく、ふかふか氷と相性抜群でした^ ^

黒蜜+あずき+きな粉

黒蜜は自家製らしいです♪

黒蜜の味はそもそも苦手なのですが、自家製と聞くと美味しさ倍増(笑)

マンゴー+ミルク

姫のマンゴーは味見だけ^ ^

激ウマ♪

イチゴ+ミルク+タピオカ

よくある甘いシロップ感が少し気になるけれども、氷がふかふかでやっぱり美味しいです!

こちらは僕ちゃんが離してくれず、結局最後まで僕ちゃんが美味しそうに食べてくれました♪

桃+タピオカ

桃だけを御所望の旦那様に食べさせてみようと桃味2杯目!

 penさんはミルクがある方が美味しいと思いましたが、旦那様は桃だけの方が良かったみたいです ^ ^

抹茶+ミルク+タピオカ+あずき+きな粉 & マンゴー+ミルク+タピオカ

メロン、レモン、ブルーハワイ、ミゾレを食べてみようかと思うのですが、やはりかき氷メニューの右側ラインの方が美味しいと感じリピートに走りました!

正解○

ビュッフェ台4巡目

スイカだけなくなるかと思ったら、スイカだけ余っていたフルーツポンチ♪♪

ラッキーとスイカをゲットしました ^ – ^

ちょっとコーヒータイム♪

ラストです!

モンテビアンコ?がなくなっていて少し残念…

旦那様はほぼ食べず ^ – ^; penさんの取ってきたものを少しづつ味見していましたが、モンテビアンコ?が1番気に入ったそうです ^ ^

最後にタピオカドリンクをオーダーし、お持ち帰りさせていただきました^ – ^

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング 感想

種類は少ないですが、1,500円という破格の割に楽しめるケーキバイキングでした♪

かき氷が美味しかった〜 ( ´ ▽ ` )

何を隠そうpenさんはアイス好きです!!

かき氷も大好きで、家にかき氷機が2台あります(笑)

cafe MOANAさんの氷はふかふかで、桃やマンゴーのシロップも美味しくて、とても気に入りました♪

トッピングも惜しみなく、"今日は沢山アレンジして下さいね"とおっしゃって下さり、お言葉に甘えて色々試させて頂きました♪

楽しかったなぁ〜 ^ – ^

和菓子があるのも良かったですし、タピオカドリンクはお持ち帰りカップで提供して下さる心配りも有り難く、サービス精神を感じました ^ ^

少し気になったのは、10分遅れてスタートしたけれども終わりの声掛けが定時だったことと、

冷やして食べたいスイーツが生温い提供だったことです (;_;)

水羊羹、水まんじゅう、ぷりんなどは冷え冷えを食べたら、もっと美味しかったんじゃないかと思うので少し残念でした…

ですが、アットホームな空間で家族楽しい時間を過ごすことが出来ましたし、場所がら海や公園も楽しめて大満足でした!

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでした m(_ _)m

そういえば2階がネイルサロンで、調べたら練習の為という安いプランがあったので、

最近ネイルに興味津々の姫に体験させてあげようかと聞いてみましたが、本日はビュッフェ開催バタバタの為、ということで利用出来ませんでした ^ – ^;

利用されるときは前もって調べて行きましょう!

日により色々開催されています。

おすすめの記事

和菓子バイキングなら遠いですが香川県のたからさんがおすすめです 記事はこちら

大阪の南部なら 店売りケーキバイキングのリバージュさんもおすすめ 記事はこちら

その他、大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇cafe MOANA (カフェモアナ) CAFE MOANA+市朗左衛門+ありきち ケーキバイキング おまけ

待ち時間で遊んだ近くの遊具 ^ ^

帰りは海水浴場で子供は水浴びをし、その後はまた別の遊具で遊んで帰りました!

公園のシンボルマーク

近くのカフェモアナ(2号店)

ここからすぐの住宅が今回の開催場所でした!

最新情報をチェックしよう!