これからはダイエットからの卒業を目指します

FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) ディナーオーダーバイキング 2019年3月16日 再訪 2回目(ケーキバイキング 関東 東京 西葛西)

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)ディナーオーダーバイキング

フォーシーズンズカフェさんは、東京の西葛西にある、パフェとワッフルのお店です。

スイーツはもちろん、ランチやディナー、持ち帰りのケーキの販売もされているのですが、フルーツが美味しいことで有名です♪♪

オーダーバイキングは、その美味しいフルーツを使った贅沢なパフェやワッフル、ケーキに食事までを堪能できる、夢のようなプランです!

今回は旦那様と姫とボクちゃんと4人での訪問です^ – ^

やはり、旦那様が居ると心強いです♪

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) ディナーオーダーバイキング 概要・スケジュール

訪問日:2019年3月16日 土曜日

場所:FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) 

東京メトロ東西線 西葛西駅 南口 徒歩2分

住所:東京都江戸川区西葛西6-5-12

電話番号:03-3689-1173

期間:ディナーオーダーバイキングとしては、火曜日、日曜日以外の16:00以降の時間で開催。

※前回利用したレディースオーダーバイキングは、火曜日と日曜日の開催です。

予約が埋まってくると、他の曜日に実施枠を広げられることがありますが、3月は通常通り火曜日&日曜日のみの開催でした。

時間:16:00以降(120分制)

料金:2,900円 (消費税別)

ケーキ食べ放題追加 +400円

毎月限定のパフェ&ワッフル食べ放題追加 +700円(ケーキ食べ放題は含まず)

幼児料金:2,100円 (6歳~11歳 小学生以下)、1,100円 (3歳~6歳 小学校入学前まで)

ケーキ食べ放題追加 3~11歳 +200円

毎月限定のパフェ&ワッフル食べ放題追加 3歳~11歳 +350円

内容:ワッフル、パフェ、サンドウィッチ、ディナーバイキング対象食事メニュー食べ放題

ドリンク  コーヒー、紅茶 飲み放題

※レディースオーダーバイキング、ディナーオーダーバイキングの他にも、店内商品ほとんどを食べることができるスペシャルバイキングもあります!

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) ディナーオーダーバイキング  予約・受付・入場

予約

今回、10日程前に突然東京へ行くことが決まりました。

2ヶ月前に決まっていれば、

せめて1ヶ月前ならば、

まだ行けていなくて気になるビュッフェへ行けたかもしれませんが、

今回は行ってみたい場所はどこも満員御礼 (;_;)

無念です…

でもフォーシーズンズカフェさんは、前回とても良かったので再訪はしたいお店!

祈る気持ちで電話をしてみると、選べる時間は限られましたが予約を取ることができました (^∇^)

受付・入場

前回は迷った道のりも、もう余裕です ^ ^

15:50頃にお店に到着。

到着したらすぐに席に案内して下さり、写真を撮らせてもらい、説明を受けてのスタートです!

スタートは16:00を過ぎていたのですが、ラストオーダーは17:30に来られました (T ^ T)

頼んだところから時間もスタートだと思っていたので、確認すべきでした (T_T)

店内には、席を待たれているお客さんもおられて大盛況でした。

今回は混んでいて店内は撮影出来ませんでしたので、前回訪問時の店内の写真です↓

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) ディナーオーダーバイキング  ラインナップ

メニュー表

ディナーオーダーバイキング

毎月限定のパフェ&ワッフル

通常メニュー

期間限定の苺商品

本日のパスタ

当日のケーキのショーケース

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) ディナーオーダーバイキング  実食

※パフェやケーキの構成は、あてになりませんので、参考程度にお願いします m(_ _)m

オーダーしたもの一覧↓

1オーダー目

旦那様:シーフードミックスの山椒風味フェトチーネ

姫:デコポンと蜂蜜バニラのムースグラッセのワッフル

pen:苺のサンドイッチ

2オーダー目

旦那様:古白鶏むね肉のトマト煮

姫:トマトソースのオムライス

pen:女峰と紅ほっぺのパフェ

3オーダー目

旦那様休憩 代打pen

pen:ポテト&ゴルゴンゾーラ

姫:チョコレートパフェ

pen:感謝祭こだわり果実のパフェ

4オーダー目

旦那様:休憩

姫:苺と濃厚キャラメルプリンのワッフル

pen:女峰と完熟マンゴーのパフェ

5オーダー目

姫脱落で選手交代pen

旦那様:ローストチキンサンドウィッチ

pen:デコポンのパフェ

pen:苺のパフェ

6オーダー目

旦那様:脱落

姫:脱落

pen:豆乳パフェ

ラストオーダー

pen:キャラメルバナナパフェ

pen:ブルーベリーバナナのプリンパフェ

※ディナーバイキングに毎月限定のパフェ&ワッフル食べ放題追加オプションでは、

苺ジュース、苺のクレームダンジュ、ジャンボショートケーキ、ショーケースのケーキは対象外でした。

届いた順に↓

デコポンと蜂蜜バニラのムースグラッセのワッフル

左側の焼きたてワッフルはサクサクとした食感が良く、

中でも、手前のバターとメープルシロップのものが、バターの塩分が利いていてとても美味しいです  ( ´ ▽ ` )

生クリームとメープルシロップは見たままの味。

右手のクリームインのワッフルは、生地から違い 柔らかな食感のもので、

微かに柑橘系の香りがするデコポンクリーム?が挟まれています。

大人には微かなデコポン風味のクリームですが、姫には苦くて食べれないようでした。

メニュー写真のようなデコポン果肉は入っていなかったような気がします ^ – ^;

個人的には、サクサクワッフルの方が好みでした!

中央に主張するデコポンのミニパフェはとても好みのパフェでした ^ – ^

たっぷりのデコポン、デコポン、デコポン♪♪♪

デコポンシャーベット?+バニラアイス+蜂蜜バニラのムース+デコポンゼリー?

果実はもちろんみずみずしく美味しいもので、柑橘系が苦手な姫も次々と食べていました!

蜂蜜バニラのムースがとても美味しくて、このミニパフェ 気に入りました ^ – ^

シーフードミックスの山椒風味フェトチーネ

少しつまみ食いしましたが、山椒風味はほんのりで食べやすいクリームパスタでした!

濃い味penさんにも良い感じ!

残ったクリームをスプーンで必死に食べる姫 ^ – ^;

母に似て食いしん坊です…

女峰(あまおうへ変更)と紅ほっぺのパフェ

なぜか苺のサンドイッチより先に2オーダー目が届きました…

女峰が無くなり今日はあまおうに変更だそうです!

バニラアイス+苺シャーベット+苺アイス?+苺ムース+苺ソース

苺ソースからは苺の果肉を発見しました♪♪

フルーツの苺を姫と旦那様が美味しい美味しいと嬉しそうに食べていました ^ – ^

苺のサンドイッチ

一度は食べてみたかったフルーツサンド。

人数の多い時に頼まねばと、今回頼んでみました!

大きい苺が贅沢に入っていて魅力的なメニューでしたが、

意外と甘さ控えめの生クリームで、正直なところは、もう少し甘みが欲しい感じでした ^ – ^;

中央のグラスはヨーグルトでした!

トマトソースのオムライス

少し変わっているオムライスで、卵とお米が混ざってます!

このライスインエッグが意外とフカフカして美味しく、トマトソースもケチャップのような味ではなく、美味しいトマトソースでした!

こちらも軽食担当の姫と旦那様がペロリでした ^ – ^

古白鶏むね肉のトマト煮

お肉はムネ肉らしく少し硬めですが、味はとっても美味しいです。

トマトパスタのソースのような味のものでした ^ – ^

チョコレートパフェ

前回、志半ばで終わったチョコレートパフェ。

姫が食べたいだろうと思い、早めにオーダーしましたが、なんと強い苦味に姫食べれず ^ – ^;

ブラウニー+ココアクッキー入りコーヒーアイス+チョコレートアイス+生チョコレートクリーム?+バニラアイス+ベリーソース?

このチョコレートパフェのコーヒーアイスが姫には苦いのだと思うのですが、penさんは大好きです ^ – ^

このアイスを堪能できるコーヒーパフェを作って欲しいです♪

大人にはかなり良く出来たチョコレートパフェは、姫は苦くて食べないのに、なんとボクちゃんが気に入り、たくさん食べました!

感謝祭こだわり果実のパフェ

テンションが上がる、すごいパフェが到着しました♪♪

この通り↓

表と裏が全然違うのです!

あまおう+紅ほっぺ+せとか+クラウンメロン+苺シャーベット+オレンジシャーベット+苺グラニテ?+オレンジゼリー?

シャーベットも表と裏、

土台も表と裏でパックリ2つに分かれています!

とても面白くて美味しいパフェ、お見事でした♪

ポテト&ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラの響きに、ポテトグラタンは苦手分野ですが、どうしても頼みたくなりました!

写真では分かりにくいですが、ブルーが目に見える見た目通りのゴルゴンゾーラ味~ ( ´ ▽ ` )

濃い塩気も良いです♪

苺と濃厚キャラメルプリンのワッフル

濃厚キャラメルプリン食べたさに、またワッフルを頼んでしまいました。

肝心の濃厚キャラメルプリンは、割と苦味が強く大人味 ^ – ^;

ワッフルはデコポン同様、

左手サクサク、

右手フカフカのものでした。

女峰(あまおうへ変更)と完熟マンゴーのパフェ

これは姫も旦那様も好んで食べていました!

大きな苺も美味しいですが、マンゴーが濃厚、甘々でフルーツがとても美味しいパフェでした♪

バニラアイス+マンゴーソース+マンゴームース+ライチゼリー?+苺ソース?

マンゴームースと、ライチ?のゼリーは南国感満点で早くも夏を感じました!

フルーツも構成も申し分ないお気に入りになりました ^ – ^

ローストチキンサンドウィッチ

少し味見しましたが、濃い味penさんには塩分が足りない仕様…

何かソースが欲しい…

そうだ!!

アボガドバーガーのタルタルソースを下さ~い!

スペシャルアボガドバーガー、食べてみたいなぁ~…

デコポンのパフェ

相変わらずみずみずしく美味しいデコポンが、ミニパフェ以上に盛り盛り盛りです♪

デコポンシャーベット?+ピンクグレープフルーツゼリー+バニラアイス+コアントローのゼリー

だいたいで食べ過ぎて、バニラアイスだったか、ムースだったか、クリームだったかすら思い出せませんが、美味しいパフェでした。

チャンチャンッ♪

苺のパフェ

バニラアイス+苺シャーベット+苺ムース+ヨーグルトアイス?+コアントローのゼリー+ブルーベリーソース

食べるのに必死で、色々思い出せません(笑)

すみません m(_ _)m

ブルーベリーソースだっか?ヨーグルトアイスが入っていたのか?などなど。

コアントローは柑橘系のリキュールらしいです!

とにかくどれも美味しいパフェには間違いないです ( ´ ▽ ` )

豆乳パフェ

ちょっと冒険してみました!

豆乳のムース?+豆乳のシャーベット?+バニラアイス+トマトとりんごのグラニテ+紅茶と豆乳のババロア

グラニテを食べて、なんの味だったっけ~と思いながら、

スタッフさんに訊ねて答えを知ると、ストンと合点がいき、気持ち良かったです ^ – ^

トマトのスイーツってこういう味だなぁと、思いながら美味しく頂きました!

冒険でしたが、変わっていても意外と好みで、頼んで良かったパフェでした♪♪

ラストオーダーです!

キャラメルバナナパフェ

680円の単価に頼むか迷った卑しいpen…

到着したバナナにまみれたパフェ…

キャラメルアイス+バニラアイス+スポンジ+キャラメルムース+バナナ+バナナ+バナナ…

キャラメルアイスもキャラメルムースもスポンジも美味しいです ^ – ^

バナナはもともと得意じゃないので、こんなには要らない…

でもさっぱりフルーツパフェが続く中、気分が変わって良かったです!

ブルーベリーバナナのプリンパフェ

ケーキを頼もうと思ったら頼めなくて、前回も注文したパフェを再注文です!

プリン+バニラアイス+ブルーベリームース+ヨーグルトアイス+ブルーベリーソース

やっぱり美味しい。

地味に気に入っているパフェです ^ – ^

苺ジュース、苺のクレームダンジュ、ジャンボショートケーキ、ショーケースのケーキは対象外で頼めませんでした (;_;)

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  感想

やはりパフェは何を頼んでも構成が違って楽しめました^ – ^

グラニテのもの、ゼリーのもの、スポンジのもの。

フルーツに合うように、それぞれ土台を変えられていて、色々なバリエーションがあり、楽しめるので最後まで飽きません ^ – ^

前回はオーダーを待つ間にショーケースのものを頼み、食べ過ぎて後悔したので、今回はもともとケーキ類は絶対食べたいものに限るつもりで行きました!

が、なんと、ラストオーダーでケーキを頼もうとして気づいたのですが、ケーキ対象外でした (T_T)

レディースオーダーバイキングの時にはプレミアムバイキングにするとケーキも対象になったのですが、

ディナーオーダーバイキングでは毎月限定のパフェ&ワッフル食べ放題とケーキ食べ放題と両方付ける必要があるようです。

バイキングの種類や時間帯のサービス、色々とルールがあり、オーダーの仕方が難しいです…

気づいたのが終盤だったこともあり、付いていないことで

ラストオーダーに無理にケーキを頼まずに済んで、丁度良かったような気もしました ^ – ^

しかもキャラメルバナナパフェにスポンジが入っていたので、ケーキを頼めない不満は少なく済みました。

今回も、とても素敵なパフェ&ワッフルバイキングでした。

次の遠征には違う憧れバイキングに行きたいところですが、美味しいパフェ食べたさに、また再訪してしまう気もします ^ – ^;

美味しく楽しい時間をありがとうございました。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

おすすめの記事

川崎日航ホテル 夜間飛行 チョコレートスイーツブッフェの記事はこちら

マカロニ市場 松戸店のタルト&ケーキバイキング の記事はこちら

その他、東京のスイーツビュッフェの記事はこちら

◇FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ) レディースオーダーバイキング  おまけ

メニュー色々

去年からのフェア

最新情報をチェックしよう!