これからはダイエットからの卒業を目指します

パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 2019年4月17日 再訪 2回目 (ケーキバイキング 関西 大阪 東大阪)

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題

近畿大学の近くにあるパティスリーシュクレさんでは、平日限定で店売りケーキバイキングを開催されています!

安くて美味しい上に、制限時間も長めと評判の良い、有名な常設のケーキバイキングです♪

昨年9月に初訪問をして以来、2回目の訪問になります。

復職前の平日ビュッフェの行き納めです (T ^ T)

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 概要・スケジュール

訪問日:2019年4月17日水曜日

場所:パティスリーシュクレ

近鉄大阪線 長瀬駅 徒歩約6分

期間:常設 平日限定

時間:12:00~17:00(90分制)

料金:1,500円(消費税込)

小学生以下及び60歳以上1,050円

内容:店売りケーキ(ホールケーキ以外)

飲み物2杯付き(コーヒー、紅茶、オレンジジュース、りんごジュース、コーラ)

※ホットのロイヤルミルクティーは+50

《事前に受けた注意点》

1回目、2回目のオーダーは、2個づつオーダー可能です。

3回目からは、基本的には1個づつのオーダーになりますが、残さず食べ切れるのであれば、2個のオーダーも可能です。

食べ終えたら手ぶらでショーケース前で追加オーダー。

(食器、カトラリーはその都度交換して下さいます。)

10分前がラストオーダーで、店員さんが声を掛けてくださいますが、食べ残し飲み残しがあるとオーダー不可となります。

90分経過後も席は使用できますが、お店が混んでいたら退店お願いします。

と、以上です。

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 予約・受付・入場

予約

毎日行われているので、予約もいつでも大丈夫だろうと、悠長に構えていました。

それでも焦り症のpenさん、2、3週間前には予約させて頂きましたので、希望の日時で取れましたが、

当日は12時の枠は満席のようで、電話や来客で予約をされてない方には"14:30以降の案内になります"と対応されていました。

受付

今回も1時間ほど前に到着…

少しづつ、ゆっくり到着するように心がけているつもりなんですが、本当にすみません…

事前に写真も撮りたいのですが、頼む順番もある程度決めたいなぁと思ったりして、ついつい早く到着します。

入って右手
左手奥にカフェスペース

入場

前回は早めに店員さんが声をかけて下さり、スタートも少し早かったように思いますが、

今回は50分頃から注文は聞いてくださいましたが、ほぼ時間ぴったりの提供、スタートでした。

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 ラインナップ

ショーケース全景

逆から

食べ放題可能なものをアップで

ガトーフロマージュ ¥330 (なんと撮り忘れて全景より拡大処理)

カスタードプリン ¥165

クッキーシュークリーム ¥230

和栗のモンブラン ¥480

フルーツショート ¥400

濃厚クラシックショコラ ¥380

いちごムースのケーキ ¥365

生チョコショート ¥350

いちごのミルフィーユ ¥360

柚子のタルト ¥440

いちごショート ¥365

いちごと温州みかんのタルト ¥460

テ・ヴェルデ ー西尾抹茶と求肥のケーキー ¥420

ショコラトルテ ーしっとりチョコレートケーキー ¥420

桜といちごのタルト ¥460

北海道十勝カマンベールチーズケーキ ¥300

プランタニエ ーいちごと求肥のケーキー ¥425

ショコラフロマージュ ¥420

オランジェ・ロレ ーオレンジのケーキー ¥365

ガトー・ピスターシュ ーピスタチオと木いちごのケーキー ¥430

ショコラノワゼット ーチョコとナッツのケーキー ¥440

途中で追加されたものを含めて、以上21種類です。

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 実食

2人掛けならどこでもどうぞという事で、赤い席と迷ったのですがこちらを選択しました ^ ^

ドリンクは2ドリンクですが、お水は頂けました!

1皿目

食べたかった求肥シリーズ2種類を選択しました!

テ・ヴェルデ ー西尾抹茶と求肥のケーキー ¥420

苦いくらいにしっかり味のする抹茶のムースとミルクチョコレートのムース、その間には四角の求肥♪

土台の激硬チョコクランチとミルクチョコムースの間には少しココアスポンジが忍ばされていました!

とても期待していたケーキで、これを食べに来たと言っても過言ではなかったので、ショーケースに並んでいた時には、あって良かったと内心安堵しました ^ – ^

抹茶ムースの濃厚な味、フカフカの食感、チョコレートムースやチョコクランチとの相性も良く、期待通りの出来の良いケーキに大満足でした ^ – ^

土台のチョコクランチはかなり硬いので、殺意を持ってフォークを突き刺すしかない仕様( ̄+ー ̄)

この土台はミルフィーユに並んで、どうやって食べるのか、正解か分からないものでした(笑)

プランタニエ ーいちごと求肥のケーキ ¥425

ケーキ屋さんの苺大福と説明にあり、苺ムースが求肥で包まれているものでした。

苺ムースは実は得意ではありませんが、求肥の甘さでとても美味しく頂けました!

切った時、間に何も入っていないので、もうひと工夫あった方が良い気もしましたが、

penさんは酸味苦手なので、ベリーのジュレなど入れられると酸っぱかった〜という感想になるかもしれませんし、

これで完成していて良かったのかもしれません ^ – ^;

しかし、求肥ってなんでこんなに美味しいんだ♪♪

2皿目

バイキング利用者の多くがカマンベールチーズケーキを頼まれていたので、焦って注文しましたが、結局欠品にはなりませんでした ^ ^

ショコラトルテ ーしっとりチョコレートケーキー ¥420

これは濃厚というレベルを通り越した密度の濃いケーキで、もう未知の世界でした (@_@)

ケーキの間にに少しだけ濃厚な部分があるとか、そういう時に使われそうな硬く濃厚なクリームが全体に使われている感じ…

この濃度でいうと、半分のサイズで十分満足できるような気がします^ – ^;

北海道十勝カマンベールチーズケーキ ¥300

ショコラトルテに対して真逆にいるようなケーキでした!

フカフカと柔らかく酸味のあるチーズムースで、前回訪問時と変わらぬ美味しさでした♪

これが300円で買えるとは、頭が下がります m(_ _)m

3皿目

スタート直前に追加された柚子のタルトにテンションが上がりましたが、途中で追加された桜といちごのタルトにテンションMAX!

気になるタルトを食べ比べです ( ´ ▽ ` )

柚子のタルト ¥440

サクサクのパイ生地のようなタルト台の中身は、多分ホワイトチョコレート、

(説明にあるカスタードが見当たらないので、タルト台の中はミルクたっぷりカスタードのような気がしてきました >_< すみません…)

その上のスポンジとムースの間に、柚子の果肉が入っているようでした!

果肉を食べると、柚子の風味が口の中でパ〜っと豊かに広がり、

ハッキリした味が好きなので、とても美味しいと思いました ^ – ^

柚子の酸味を甘いタルト台が調和させていて、食べやすいのも良かったです ( ´ ▽ ` )

桜といちごのタルト ¥460

完全にタルト台が桜と思っていました ^ – ^;

苺のタルトに桜のムース、苺ジュレの組み合わせなんだそうです。

一応気を付けて食べた上で、桜のタルトに苺のムースと思ったのですが(−_−;)

どうしようもないです…

これでも、自宅に桜リキュールを持つほど、桜スイーツ大好きなんですが…

桜の香りはしっかり感じるものの、キツ過ぎず、ムースやジュレの酸味もキツ過ぎず、程よい加減で美味しかったです ^ ^

4皿目

ガトー・ピスターシュ ーピスタチオと木いちごのケーキー ¥430

ピスタチオも大好きpenさんです!

ネットリ濃厚のクリームで食感は硬め!

ピスタチオをしっかり感じられる美味しいケーキでした ^ – ^

ショコラノワゼット ーチョコとナッツのケーキー ¥440

こちらは柔らかな食感の濃厚チョコレートケーキでした!

ヘーゼルナッツのトッピングがザクザクと楽しく、クリームの中には生チョコも入っていました!

チョコレート系の中ではこれが1番気に入りました ^ ^

5皿目

ショコラフロマージュ ¥420

カマンベールチーズとチョコレートのムースのケーキで想像通りの味です!

濃厚で美味しく、トッピングのナッツの食感も良かったです♪

オランジェ・ロレ ーオレンジのケーキー ¥365

トッピングのオレンジは、何か下処理をされてるのか、

とても甘くて美味しく、皮まで食べてしまいました ( ´ ▽ ` )

ところがムースは意外と酸味が強いもので、説明にはホワイトチョコが使われているとあるのですが、ほぼホワイトチョコの甘味は感じれず…

夏になってきたなぁと感じる、爽やかな一品でした!

6皿目

和栗のモンブラン ¥480

小さい割にお高いモンブラン。←他が安すぎる説もあり!

前回も断面撮影し、特に何も出てきませんでしたが、モンブランは切らずにはいられません(笑)

和栗らしく栗の味がしっかりするモンブランで美味しいです♪

可愛いサイズ感も良いです!

フルーツショート ¥400

程よい弾力のスポンジに優しい生クリームで、中のフルーツが苺ではないことがとても新鮮でした ^ – ^

シャキシャキとした洋梨?か桃?とオレンジが入っていたと思いますが、忘れました…

7皿目

ガトーフロマージュ ¥330

前に食べた時のことは忘れ、見た目からスフレのようなものかと思って食べたら全然違いました ^ – ^;

スフレのような軽い口当たりではなく、どっしりとしたチーズケーキですが、ベイクドチーズケーキほど重たくはないです。

ドライアップルがとても良いアクセントになって、味を決めています♪♪

濃厚でとても美味しいかったです!

クッキーシュークリーム ¥230

前回欠品で食べれなかったクッキーシュークリーム!

生地はクッキーとは遠いところにあるような気がしましたが、中にたっぷり入ったミルク感の強いカスタードクリームがとっても美味しかったです!

これは次回も食べようと思いました ^ – ^

8皿目

お皿が無くなったのか、初めてスクエア型で提供されました!

いちごと温州みかんのタルト ¥460

フルーツがみずみずしくサッパリ頂けしました ^ ^

タルト台の上にスポンジの構成のものってよくありますが、スポンジが要るのかは疑問だなぁ〜とその度に思います…

濃厚クラシックショコラ ¥380

美味しいのですが、もう少しシットリとして、チョコレート感が増すと嬉しいです ^ – ^;

9皿目

いちごムースのケーキ ¥365

最近、苺のムースが得意ではない事に気づきましたが、できたら全種類制覇したいと頼んでみました!

ムースの柔らかさは好きなのですが、苺とブルーベリーで少し酸味が強く、やはり得意なものではありませんでした…

生チョコショート ¥350

トッピングのパフがサクサク良い食感で、クリームの中には生チョコも入っていました ^ – ^

できれば序盤に頂きたいチョコレート系ですが、シュクレさんはチョコレートのラインナップが多く、

ちょこちょこ(←注:ダジャレではありません)頼みましたが、チョコ系の制覇に手こずりました ^ – ^;

10皿目

どうしてだろう、ミルフィーユにナイフが付いて来なかった(−_−;)

いちごのミルフィーユ ¥360

誰が見たいか、裏側

フィルムを剥がすと1番外側の皮が剥がれてきました (@_@)

サックサクのミルフィーユは、この終盤にして、まだ"めちゃ美味しい♪"と思える一品でした!

素晴らしい  ( ´ ▽ ` )

こんなに美味しかったっけ〜?と思いながら、

そして、こんなに食べにくかったっけ〜?と思いながら至福のときでした♪

カスタードプリン ¥165

小さめのプリンは甘さ控え目で、底に控えめに入れられたカラメルソースもほろ苦く、大人味と感じました。

トロトロ過ぎず硬過ぎず、とても良い食感のプリンで、最初に食べたらもっと美味しく頂けただろうなぁ〜と、少し残念な気持ちに…

終盤になり、もう美味しく食べれる限界を越えていたかもしれません (T ^ T)

11皿目

ラストオーダー

いちごショート¥365で全種類制覇!は諦めて、テ・ヴェルデおかわりで終了しました!

楽しみにしていたアップルパイ、ガトー・アールグレイ、ちょっと食べてみたかったま〜るいミルククリームのケーキ、がなかったのが残念でした(;_;)

そういえば、ニューヨークチーズケーキも無かったです…

◇パティスリーシュクレ 平日限定 CAKE食べ放題 感想

 久々の訪問でしたが、やはりコストパフォーマンスが半端ではなく、これで1500円は破格だと感じました!

今回21個頂きましたが、1つあたり100円を切ってしまう…恐ろしいコストパフォーマンス…

その上、味も伴っているのがシュクレさんの素晴らしいところです。

前回も今回も20個と少し頂きましたが、実は食べ過ぎたなと感じました。

ラインナップが20個強で、なんだか頑張ったら制覇できるかと思うと、制覇したくなり食べすぎるという結果なのですが、

今度からは15個くらいを厳選して、味わって、美味しく頂きたいと思いました ^ – ^

今回2回目の訪問で、いつもどうなのかは分かりませんが、

前回早いと思った提供のスピードが、今回は満席の為か待つ時間がしばしばありました。

もちろん許容範囲内ではあります ^ – ^

それも最初だけですぐに解消されたからこそ、90分で21個も食べることができたわけですが ^ – ^;

スピーディーな店員さんにもまた感謝です m(_ _)m

そういえば11:30頃、お店の電話が鳴りケーキ30個ありますか?と問い合わせ有り。←多分。

取り置くことも出来ると店員さんが問いかけられたところ、訪問して決めると回答。←多分。

penさん内心ヒヤヒヤ…出来たら訪問は13時以降にお願いしたい…けれども、どうやらお近くの方ですぐに訪問され、これとこれとこれとこれを5個づつと潔いオーダーをされました。

そこでショーケースから姿を消すものもあり、もう今日という日を選んだ事を後悔しそうでしたが、ちゃんと補充されました ( ´ ▽ ` )

素晴らしい♪♪

本当に素晴らしい (T ^ T)

店売りケーキバイキングの神だなと、再確認した出来事でした m(_ _)m

今回も、美味しいケーキをご馳走様でした!

また是非、平日に機会が訪れたら訪問させて頂きたいと思います ^ – ^

美味しくワクワクと、楽しい時間をありがとうございました♪

おすすめの記事

初めてシュクレさんを利用した時の記事はこちら

同じ大阪の店売りケーキバイキング リバージュさんの記事はこちら

武庫之荘のケーキバイキング ショコラクラブの記事はこちら

その他 大阪のスイーツビュッフェの記事はこちら

そういえば、少し気になっていた面白そうな おむすびケーキ ↓

◇パティスリーシュクレ平日限定CAKE食べ放題 おまけ

バイキング対象外のホールケーキ

カマンベールチーズケーキのホールが1,000
は激安 (@_@)

桜が満開の時に来たら気持ちよかったでしょうね ^ ^

最新情報をチェックしよう!